【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.179
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.178
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>471
パッとググっただけだけど将棋は50.6〜54.0%くらいで先手有利が推移してるらしいよ
将棋ですら4%も差が出るのにスクエニ社員が作るゲームに期待しすぎじゃない? 後攻イエローシックルさんの頼もしさやばい
ゼシカやテリーのヒロパで焼かれない耐久性
なお顔面ダメージ >>478
あぁイエローシックルは凄いいいデザインだと思うわ
カードの調整次第だよなぁ >>473
スピードが最強だぞ
スレの内容が回線の話に一気に変わると思うで >>476
ランク1と2の上り下りで少し得するからアベレージよりプラ1から連勝する切れ味が求められるんだよなぁ ハスも最初はシクレパラにクソゲ言ってたし、ブームシュレッダーに一喜一憂してたんだから似たり寄ったり >>487
54.0%なら先行と後攻の差は8%だぞ >>487
囲碁はここ20年でハンデ変わりまくってるんだな
国でもハンデが違うみたい
歴史あるゲームでこんなんだからね、数週間のゲームで差が出るなんて当然だな チェスはこうなってる
>チェスの公式戦等では、両者が先手・後手を交互にもち、2局をセットにして偶数回の対局を行うのが通例です。 先行後攻で文句あるなら同時に行動できるようにしよう テリー相手にはゾンビキングがいい気がしてきた
貫通で倒されても強化された前衛の反撃でそれなりにダメージ返せるし
なおゼシカ >>487
将棋は戦法の流行で後手が勝率勝っちゃった年代まであるから変えにくい >>490人生の方が先攻ゲーな気がするんだ🤔学生時代とか相手より1ターン早いだけでアドが尋常じゃなかったんだ😭😭😭 毎ターン両者は全カードに指示をだし
素早さが速いほうが先にダメージを与え、遅い方は後にダメージを与える、素早さが同値なら互いに同時にダメージが入る
スペルなどは勿論あり
ほぼポケモンのルールだけど素早さ採用しないカードゲームってずっと化石のまんまだな、ポケモンに勝てない 将棋は一時期後手の勝率が高い時期あったよな
将棋ほどの歴史あるゲームでも先手後手有利がひっくり返るんだがら、生まれたての赤ちゃんゲームで先手有利だとか後有利だとか結論づけるのはどうなのかと >>469
かといってアグロもターン数的には結構時間かかってたりするから
コントロール寄りにやりすぎると絶滅させかねない感じではある
わりといいゲームシステムだけどバランスとるのに向いてるかはまた別なのがもったいない 持ち駒の特徴が固定されてる将棋と比べて差が出るのか仕方ないとか言ってんのは馬鹿なのか?
これなんぼでも調整できるデジタルカードゲームですけど >>473
ポケモンはその代わりじゃんけんと揶揄されることもあるけどな
択ゲーになる場面がめっちゃ多いから
Aって技使って相手が居座ってきたら勝ちだけど、交代されると読むならBって技を使わなきゃダメ、みたいな
相手もそれを分かってる場合完全に1/2のじゃんけんになる >>491
想像したらワロタ
ポケモンはほぼ全ての技に乱数影響するけど素早さはそれがないからマジで行動順操作が必須
シングルとかいうガラパゴスは知らん ゼシカ相手に必死こいて盤面有利して、仁王立ち置いて、ウォールしても顔面メラゾーマされる、ふえぇ、、、
テリーなんか仁王立ちシールドオーガで勝手に死にかけるからそのあと雷鳴で殺せる そういや種族が意味を為してないよな
スライムデッキで遊ぶこともできない
ドラゴンデッキのキングリザードやグレイトドラゴンは闘技場の全部裏の扉の外れ枠として無駄にヘイトが貯まってるし メラガイアー:敵に7ダメージ与える
とかそのうち出るんだよね >>502
くれ!!
いつもゾーマにボコられるからボコりてえんだよ まぁ骸骨はミニオン固定だしOPだよね
ピサロだから許される範囲かな? >>511
しかもそれが起こったのが平成20年、そこまではずっと先手有利 https://i.imgur.com/9zsUCzb.jpg
こんなクソピックで闘技場勝てるわけないじゃん
クソデッキで3連敗とか運ゲーじゃん
誰だよ闘技場テリー強いって言ったやつは >>519
そのころには課金でリーダーのHP強化できるようになってるから無問題 >>515
じゃんけんになるのはシングル
要は、カードゲームの要領でユニットの数を増やすほど運要素は減る
RPGそのものがカードゲームの進化した姿、ポケモンだけがそれに気付いている ポケモンの択はスゲー苦手だわ。アレ当てれる奴凄くね >>515
じゃんけんに持ち込むまでに膨大な知識がいるけどな
大体は雑魚狩りに終わる ポケモンがカードゲーム出したらめっちゃ流行るんじゃね? シャドバハースだけでなく将棋などのボードゲーム、さらにポケモンまでがマウント取ってくるとか素直に清だ😭😭😭 ポケモンのじゃんけんって要は読み合いなのにそこつまらんってのは流石に
それならサイクルじゃなくてビートダウン系組めよとしか いきなりドラクエの話しちゃうけどりゅうおうかバルザック作りたいけどどっちが良いんだ?汎用性ではりゅうおうな気がするがジプシーダンスっていう神bgmも捨てがたい
ちなみに奇数ミネア使ってる 運営が先攻勝率公表しないとこの話はあまり意味ないか ポケモンは命中や状態異常や急所の運がマジでゴミだからやめたわあれに比べたらカードゲームは引けなかったかあで済む ポケモンはちゃんと有利択っていって、どちらを選んでも優勢になる場合がある
完全にじゃんけんなら相手と似たような構築かつ7割以上の勝率で2100なんて馬鹿げたことにはならんよ 今出てる問題点は数値いじるだけで改善するものがほとんどだから今後に期待だけど
初回は早めに調整入れて欲しい
明らかに亡者とか暴れすぎてるのだから時間を置く理由もない 闘技場8勝目から雷鳴の剣3枚入れてんのに1枚もこなかった
ドロー操作だろこれ >>527
序盤は消極的な奴が多いからそこからぶっこんでいけ >>536
封印持ってるやつかなりいるしバルザックでいんじゃね? >>536
父の仇使いたいんか?
ここはりゅうおうやろ! >>536
奇数使っててまったく同じ悩みを抱えてりゅうおう作ったわ
ジプシー聞きたいよなあ >>542
闘技場終盤の引きの悪さちょくちょく話題に出るね 読み合いは面白いけどまひるみやら技の外しやら急所を擁護するのはさすがに無理だからポケモンはやめたんだよ >>528
実装して数日しかたってない出来立てよ
スペル枠のアイテムが2個(回復とかダメージブースト、速度アップとか)
手持ち3体で交換すると固定で一番上の技が選ばれるからほどよく運ゲじゃなくて難しい 数値弄る効果弄るだけで改善するものを放置するのは無能の証 >>536
どっちも入れて占いの7コスも入れるのが正解だぞ ポケモンはポケモン作るのがめんどくさいのと互換切れでやらなくなったな 闘技場で早いうちに2敗してから6勝ぐらい健闘できること多いわ
マッチングどうなってんだか ポケモンはカードゲーム以上に実力と知識が要求されるから、上位と下位の差が絶望的
更に運要素を減らして数字を小さくしたカードゲーム的なものを作ってブランドにのせれば大ヒットしそう
まあポケモンより実力ゲーになるからライトゲーム層にはうけなさそうだが >>536
今ならバルザックいける
りゅうおうはサイレスも裏目だし というか今は知らんけどバンク解禁後から数日たったらレートめっちゃ過疎ってたからレートにもう需要ないんじゃね >>556
早いうちの2敗って相手も弱いからな
結構あるある ピサロ使ってるけど弱いよなw
他乗り換えたいけど他キーカードがないっていう
序盤の盤面ほぼ後手に回るから無ゲー臭がすごい >>536
奇数ならバルザックの方が扱いやすいんじゃないかね
環境にサイレス多いし >>543
初手ガルからクレセに引いて即吊り出しでガルーラバックする奴きらい >>562
絶ッッッッッッッ対違うと断言できる
とくに7勝8勝当たりからチートみたいなぶん回り方してる奴出てくる サイレスが多いのもあるけど相手の場に2コス3コスしかないとか起きやすいからその時に勝ちに持っていけるのはバルザック ピサロは絶望的につまらんテリーのほうがおもしれえよ 久々ハースストーンやりたくなってダウンロードしようとしたら空き容量が足りないと言われなう
2.5GBは空いてるんだが、、ドラライ見たら540MBくらいだし流石に不当すぎるだろこの差は ゴミのように遅延してくるやつウザいんだけど通報対象になったりしねーの?ただのひよこさんよぉ 200戦してプラチナの人がいるんだけどどんだけ上げ下げしてるんだろう >>571
バルザック採用の95%はジプシーダンスなんだから代用は効かない 元々バルザック量産型って設定だったけど本当に下位互換になったおにこんさん レートはガチ環境すぎて、1400〜1600付近の初心者がついていけなくなったのかもね
1900にはいけるけど、初心者は選出段階でゴミだし技の選択も合理的じゃないから運ゲー連呼もしょうがない
なんつーかポケモンはプレイヤー育てる土壌が前から乏しいよ ポケモンの確定とれる対面でも確定とらないのはいつ見ても不思議 >>562
たぶんランダム
少なくとも同一戦績ではない
3勝ぐらい差がある生放送者とリスナーがあたったから >>570
カード数が違って大半にボイスとかついてるから当たり前なんだよなぁ >>558
ポケモンがカードゲーム以上に実力出るのは同意
特に構築の難しさは、ある程度使うカードが決まってるカードゲームよりも大分難しいと思う
というか自分の組んだ戦略がその通りに動かせる喜びが大きいのがいいわ
あとプレイングもシングルはともかくダブルは想定すべきパターン多すぎてムズい >>577
いやレート戦ってむしろ初心者を保護する目的もあるだろ
ずっと同じぐらいの奴とやれるんだから >>202
オレもその辺うろついてるけど楽しもうや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています