【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.226
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ハースストーン、シャドウバースといった類似DCGの話題は該当スレで行なって下さい。
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.225
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1511955944/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) くろえび「ライバルズが思ったより伸びなかったっていうのは事実。でもスクエニさんの本業ってそこじゃないから。
別に失敗してもドラクエのブランドでDCGというジャンルを盛り上げてくれようとした試みは嬉しいってのが本音ですねー。どんどん増えて欲しいかなこういうゲームは。」
くろえびさん優しい! 今日始めたんだけどすぐ勝てるようになるリーダー教えてくれ
あと最初に貰えるチケットのガチャでアンルシアとバルザック出たんだがリセマラした方がいい? いちおつ
>>3
マジレスするとアリーナ
ゼシカを食いまくれ >>1乙
報酬について勘違いしてる人いるよな
前スレでレジェンドになるよりプラ1の方がゴールド稼げるとか言ってる人いたが
どっちも次はプラ5からスタートだぞ?
プラ1だと今回のレジェンド達成報酬の撮り損ねとシーズン報酬の差の分、貰えるゴールドは少なくなる >>5
それはフォイル版やろ
通常版はシュート!やぞ このゲームの闘技場てハースストーンと違って
勝利数増えても同勝利数の相手じゃなく完全ランダムマッチぽいよね
だからクソヒーローつかまされてもよほどピック運悪くなければ6から7勝は平均いくとおもうんだくどぬるくない?
元気さえあればいくらでも稼げるねこれ 1ヶ月後にはみんなの記憶から抹消されてそうこのゲーム >>10
60台はゼシカテリーでもまあ凄いなあと思う
てかこれ走った時期も結構あるんだよな環境固まるとゼシカでもミラー増えて運ゲー率上がるだろうし ピサロで70勝ってどうなん?
ちょいちょいミスあったけど
ピサロで50勝とか可能? >>14
532勝して錬金石全部使っても全然カード足りないから
相当根気がいるぞ 闘技場はその元気出すのが難しい
パック剥くまで時間かかるしモチベが…
最初は楽しかったけど今はピックしてから中々進まない
ピックだけなら今もまだ楽しい テンポゼシカさんが長考時間切れでみならいようじゅつし不発というプレミしてくれたお陰でギリギリレジェンドになれたよありがとう 負け確だったのに相手がリタイアしてくれてレジェンドになれたんだがw優しい人もいるんだなw アリーナマジで強いからな。
アグロゼシカ相手に盤面支配出来るし、
影の騎士+ハヤテのリング+その他のバフ
で簡単にリーサル狙えるし。 闘技場勝つ人がいれば負ける人もおるんやで!
今まで4勝までしかないぞ!3連敗した事もあるし テンポゼシカって事故多すぎだわ
妖術師に依存しすぎ >>20
ピックしたデッキで遊ぶフリーマッチが欲しい
神ピックしたデッキが残り続けないように3勝したら解体して新たにピックとかにしてさ サイレスとかたけやり兵みたいな指定したユニット云々ってカードを
盤面に何も無い時に出したい時って出せないの? 闘技場で全然テリー選べないのに当たるのはテリーばっかり
マジクソゲー >>27
だからドロソ豊富にして引きやすくしたりバラモスまで入れたりしてるだろ やり方教えて下さい、何でもしますから
ユニット指定して下さいみたいなの出て、置きたくても置けないんだけど >>27
>>34
最近のはブルベリーノとかあやしいかげとかドラゴンガイアとかはいってんだよな
結局ゼシカメタるのはゼシカ >>27
盤面維持要員とスペル強化要員とドロソの配分は完全に好みだから自分好みに弄くりまわせ >>35
ユニットを指定するんだよ!
相手なり自分なりの >>20
わかる
良ピックなら良ピックでこれは負けられないってプレッシャーかかって
悪ピックなら、そもそも回すのが面倒。な上、予想外に勝てると欲が出てきてプレッシャーかかる
最近気楽な時はピックしてる時だけ キャットバットほんま強いな
何でこれがつい最近まで騒がれなかったんだ
お前ら本当に強いカードは黙ってるな? 3Dモデルはデブなキャットバット
前から目をつけてた人は採用されるようになってうれしそう 50戦ほどでレジェいけたー
ハースストーンだったらこうはいかない レジェ昇格戦から5連敗してもう心折れそう
テリーだらけでゼシカもダメ奇数にしたら今度はアグロに狩られる
ゲロ吐きそう キャットバット強いのは環境おかげだろう
はぐメタとテリーがいるにも関わらず
亡者のためだけに入れられて活躍してる ゼシカ、テリーのアグロが強い→3コストの枠を超えたスタッツにおうだちのガチャコ、汎用性が高すぎる除去モンスのはぐメタが流行
→ガチャコ、竜王、アンルシ潰しのサイレス、はぐメタ、謎3点にとられないイエローシックル、ドロヌーバ等が流行る
まもなくして強すぎる4コス人魂が大流行→はぐメタがほぼ外せなくなり、人魂をとれずはぐメタに殴られる4コス以上攻撃3以下に人権がなくなる
共通ライバルズのメタ変遷もうちょっと誰かまとめてくれんか ライバルズとHS両方やってるからアプデ周期がピッタリずれてくれれば2か月に1回拡張を楽しめる
ハースストーンの次拡張はヤバそうだからライバルズのアプデまで目一杯楽しめそうだ
いくらでも新デッキ思いつくと同時に、環境は激変して大変なことになるだろうなという懸念がすごくある
少なくともワイルドは完全にバランスという概念が消滅する テリーとかククール眼中になくゼシカ内でメタ張りあってるの笑う
ってか初弾からそれが実践可能な共通の幅すごいな >>42
むしろなんで3/4/4が採用されないのか不思議に思いながら主力にしてたわ >>41
今やったら普通に竹槍は出せたぞ
召喚時の選ぶ対象が無ければ普通に出せる >>42
ブラッドハンドの方は微妙なんだよな。
6コスでモーモン3匹の性能って何やねん。 キャットバット
デッキにはぐメタ入ってるのは大前提として、相手のはぐメタと最低1:1交換できる、ひとだまを取れる、アグロに先出しで牽制できる、手札の消費自体は一枚だから貫通に被害を受けにくい、合計スタッツは4/4とかいうスペックしてるからな
デッキに入れるアクセント迷ったらほぼ投入してる気がする 天変地異の未来永劫環境に出す気ないだろってヤケクソデザインは一周回ってすき >>57
あれは6コスってことに意味があるから・・・ 初めの頃はピサロでブラッドハンド→やまたのおろちで10/10召喚したりしてた
最近やってないけど割と弱くはないムーブだぞ テリカスでやってるけどゼシカいないよ
同じ獲物を求めたククールがやたらいるね(´・ω・`) ヘルホーネット→マポレーナ サーベルきつねの劣化
魔法の壺→ベホイミベホマラー 魔力の息吹きの劣化
クックルー→マジックフライの劣化
かなしばりの杖→ぱふぱふの劣化
踊る宝石→ようじの劣化
マジンガ→べリアルの劣化 人魂だけはおかしいな
あれじゃあレジェンドドランゴンとか立場ないじゃん >>58
タロットミネアは天変されるまでに顔面一桁まで減らせなければ負け、ミネア側はしょっちゅう事故るし銀タロ引けても打ってる暇無かったりするからとにかく序盤から攻め続けるしかない ドラゴンは3/4/4でいいから愛をデッキトップに置け
逆にゾーマはハンドに玉渡せ >>65
全部揃ってるんだから強いじゃん
まぁゼシカは良いもの揃いすぎだと思うけど ゼシカは何でも揃いすぎな上にコスパもいいのがほんと意味不明 アグロゼシカと思ってたゼシカがイオナズンしてきてビビった
相手手札枯渇してたから展開しまくってたのに
勝てたけど 周知の事実だがキッズタイムはメタとか考えずに脳死でゼシカ使うやつが多い、みたいに時間帯によってクラス比にばらつきがある キッズじゃなくても時間帯のクラス比とか考えてやるほど命かけてるようなのはほとんどいないだろ
ゼシカは使わんけど マジで今プラチナの奴はレジェまで頑張れよ
レジェンドスリーブはレジェンドにしか配られないからプラチナもブロンズも全く変わらない あーあい今配信してるけどひでえな
この性格はそらどこからも見捨てられるわ
モラルとかないやんこいつ あーあいってスレによくデッキ張られてる人か
そんな性格悪いんか >>77
喋ることがおもんないし
対戦相手にガイジだの池沼だの平気で言いまくるし
そもそもシャドバの大会で対戦相手の顔を馬鹿にして実況を追い出された過去がある
常識がない、おもんない、性格が悪い、声が悪いの四重苦
どのDCGからも嫌われて追い出された実績は伊達じゃないってことだ ドラゴンは普通に自分のデッキに加えるじゃダメだったの? 深夜帯はだめだ…まったく勝てない…
プラチナなんだが、相手もプラチナだよね。
相手はプラチナの割にカードが揃いすぎてると思う。 なんでククールっていつもベリアル絶対手札にあるの?きもいんだけど プラチナ4だけどラストスパートなのか知らんがゼシカとそれを狩るためのテリーククールばっかやな
ミネアじゃもう無理か >>80
ランクとカード資産は関係ねえよ
つかカードゲームは妥協デッキでそうそう勝ち越せる程甘くねえよ? つーかくっそしょーもないタップミスや時間に押されて勝てる計算間違えるとかもうダメだ
寝よう 先行ゼシカなのにアリーナ相手に負けた相手
恥ずかしすぎて今日寝られないだろうな コンミネ楽しい
ゾーマないから決定打に欠けるけどいずれ作ったら完成イケる 明日は有給にして一日中やってレジェ行くわ
今は英気を養うためにシコって寝よう トルネコで一生プラチナ彷徨ってたけどランカーのデッキパクったらあっさりレジェ行けたわ
面白い特技カード多いから色々入れてたけどアグロ対策に低コスモブ多めのがええんやなぁ封印デッキとか糞楽しいけどただの運ゲーだったわ >>90
あいつ3コスだけど中途半端なんだよなぁステータスが
324だったら紅蓮、メラミにも耐えられるし
342だったら人魂やれるのに デスピサロが低コストで激しいほのお吐いてきたりミネアがデッキに入れてない雑魚占いカード引いてくるのとかなんなん?
なんか説明あった? 「おおっとここで○○が駆けつけてきたー!」
とかランクマ配信やりながら1人で解説者風に実況してたいくらさん
絵にかいたような転落人生で草生い茂る >>85
レスは自分を写す鏡みたいなコピペあったけどまさにそれだな
自分に置き換えて考えるしかないみたいなやつ
相手は普通に寝れると思うぞ >>94
あい
https://i.imgur.com/ZGK2hyY.jpg
アグロゼシカはジャガーメイジが決まれば勝率五分以上にもってけたんで死ぬ気でマリガンするんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています