【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv249
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>>231
立て直し役としては使えないと思う
踏みとどもバリアもなしとか復活してもバフ消えてるから即死ぬ マーシュはアタッカーとして一流ながら短縮まけるのがね。聖パと噛み合いすぎ デシの神壁貼り直す時にタイミング合わせて使う感じだろうね。 イグニスが軍師じゃなくてクイナみたいな扱いじゃねぇか
全くその通りでつれぇわ・・・
わりぃ、やっぱうめぇわ。 でもイリス自身が待機短縮状態になるのは新しいな
立て直した後プロテガとか使えるレベルで早けりゃいいんだがそんなことはないんだろうな イグニスの食材がなくなったときの効果が一番面白いな
単体に待機なし付与ってウーマロバーアビじゃん
まあ食材を2回使わないといけないから2回目の効果が一回目とかぶってやや無駄があるけど >>234
やっぱり踏みとど消えるデメリットが大きすぎるか
防御無視の攻撃しかしてこないダンジョンなら使えそうではある >>239
2回目はクリダメアップだから1回目のキャラに使ってダメージ上げてね!ってことじゃないかな。
スープにシチューにおにぎりで腹がパンパンになるぜ。 >>241
クリダメアップか
これひょっとしてクラウドさんを過労死させるんじゃ… イリス超絶はいざという時便利そうね
普段はバリア付きのバーストで良さそうやが イグニスの汗まみれの手で握ったほかほか備蓄米にぎり
塩味が効いてておいしいね >>244
…フレンド召喚で好きな女キャラに使わせて作って貰おうか イグニスバーストで新時代来そうな予感…
セリスダブルでオル絶並みになり、キングテンペナダブルで毎ターン12万になり、忍者勢は絶対瞬殺マンになる… 先日ここでティアマットの編成聞いた者だけど、
アルフィノ→シェルクにしてスコールとエーコににいかたくする方式に変えたのと、
エーコをレジェダイして超絶の回復量アップ→ふみとどの発動頻度減→超絶連打で回復確定追いつき
を狙ったら7戦7勝できるようになりましたアリがとう。
タイムは平均45秒、30秒はアタッカーもう一人増えたら挑戦かな
https://i.imgur.com/qN3QjsX.jpg
https://i.imgur.com/JLcm4aO.jpg 食材にカップラーメンが入ってないな
CMやエンディングを飾ったのに イグニスわけわからんw絶対自分で持たないと覚えられねえ
クッソ欲しい 料理人てコイツとクイナ以外にだれがいるんだ…
モノマネみたいに忘れ去られないだろうか クイナバー2はカエルを集めてカエルを食わせるんやろなぁ イグニスは回復寄りのバッファーなんか
ゴリラが入ってなくて良かった
引こうかな ユフィ強いってゆーけどみんなダメどんくらいでてるの??フンババに対して2.3000くらいしかダメでないよね??一応超絶、バースト、閃あるしフルダイしてるけどこんなもんなのかすごく疑問 この時期にこのラインナップ連打ヤベーわ
最近キング引いてから機工にハマリつつある中で
おまけに欲しかった闇エースとも言うべきシャドウ超絶・・・
おまけに15もイグニス壊れぽいしミスリル全然たらんつーか金がヤバイ チェインしてなくても威力4.9倍振り回してこんなもん?言われるほど他も強くないぞ ナイトメア終了が2時ってのも妙だな
メンテでもやるのか >>259
弱点もなしチェインもなし忍たまもなしでは… >>263
それな
一体他のキャラがどれくらいのダメージ出してるのやら かわいいチェインの実装はまだですか?
リルム、クルル、シャントットなどのキャラでチェインが繋がる 5万ほど使ってドッカンテーブルだったラグナバースト2欲しいけど
いつか選べるバーストで出るだろな トットさんはドットなら可愛いな
ぐぐってみたら何やこのへちゃむくれ!!ってなったけどw 二点残しで諦めるようにしてからドッカンされなくなった。二万ありゃ余裕余裕。 個人的に、55連して出ないものはその後追ってもほぼ出ない事が多いので、最近はどんなに欲しいものがあっても55連で止めるようにしてる。
無駄にかぶることも減ったしなかなか良い感じ。
みんなはそういう自分ルールある? クリティカル100%付与と炎トリガーの短縮か
奥義や追撃超絶と相性よさそうだな
ロックの相方に欲しいかも だいたい100連前後かな。それ以降は星6金ピカが1つできたら諦めてる フンババとりあえず50万超えたからよしとする。あとは金だけだし 名前忘れたけどHP減ってるとダメージアップする闇系のヤツ
と
名前忘れたけどHP多いとダメージアップする光系のヤツ
この二つ組み合わせたら光と闇が備わるだけでなく
HPが減ってようが増えてようが
どっちにしろ常にダメージアップ効果が得られる!これ最強だろ!
って気付いてしまい
魔石継承しようとしたら
この二つは組み合わせられなかった
ガックリ アベンジはヒールダウンとセットだから継承できないのはわかる
今回増えた2つが継承できないのは意味わからん 特定の条件下でメチャクチャ効果発揮するよりも
効果ソコソコで良いから
どんな場面でも
ありとあらゆる場所で役立つ魔石が作りたい >>284
ff6でいうチキンナイフとアルテマウェポンだったかな >>286
フェイタルクイックパワーの魔石をいくつか作っておけばいい サブ魔石用にフェイタルそれぞれとクイックをまとめたやつがあった方が何かと楽だろうね クイックは魔法パだろうが
物理パだろうが
何処でも役立ってくれそうだね!
クイックって効果を体感出来ないのがツマラナイけど
役には確実に立ってるだろうし
クイック育て頑張る事にした クイックってガン積みしたら一結構早くなるってどこかに書いてたって誰かが言っているのを聞いたやつがいたのを見たやつがここに書き込んでるのを俺が見たような気がする クイックはラプターのがアレだったから馬鹿にしてたけど、星4のLV8にしたらギリギリで差し込めるようになって感動したわ
そのおかげで30切り出来たとこもあるし
それ以来、優先して付けてる
今はクイック集めに蛇狩りまくってるけど骨ばっか出てきて嫌になってきた フンババさんで色々なパーティの試し切りが楽しい
140万の壁が越えられないけど廃な人達は150万以上余裕で出してそう はやくイグニスのバーストフレンドで使いたい
セーラ姫が握ったおにぎり食べたい イグニス楽しみに待ってたし引きまくるわ
メガネがって言われるけど15本編のショップのキャラアイコンと似てるからあれで良い 公式メガネキャラなんだからメガネに文句言う奴の気が知れんわ >>298
クオリティの問題でしょ
イグニスのお料理バフ来たら10万まで突っ込む的な書き込みしてた人まだ続けてるかなあ
必殺ムービーどんなのか楽しみだわ 意外とバカにならんのはフィジカルアップ
2つあったらHP1200程度増えるからかなり楽になるしライズとの相性も悪くない 良かった…ティアマットに追撃して吸収されるバッツはもういないんだね ダメコンなんで逃げられない仕様なんだ。試行錯誤するんだから逃げさせてくれよ 田スキルとかさせるのか それどころかティアマットにザックスチェインを使った場合に
吹雪は風チェインの影響を受けて氷ダメージがアップ
魔法剣追撃は風チェインの影響を受けて無属性ダメージがアップ
セリス超絶とのダブル吹雪で実用範囲内まである フンババやってて思うけど魔石育ててると攻バフあんまり意味ないね
チェインと待機カット。次いでクリアップ、弱体。
クラ絶から、1年でだいぶ変わった実感したわ >>306
絶対おいしい
料理もドット絵で再現されるらしいので楽しみ 魔石ダンジョンの修正はいらんかなぁ
キーストーン制やめようや
取りこぼしすぎてモチベ下がりまくり マセダンをキーストーン制にしたのは、廃課金対策だろうな
挑戦制限でもしないと、すぐ廃課金がクリアしちまって、簡単すぎてつまらないとか文句言い出すから
運営にとっても廃課金はいい客だから、文句も無視しづらいんだろうし
まぁゲーム全体で見ると、格差が広がりすぎてライト層がやめていく原因になるから、害悪でしかないんだが 魔石はオーブ効率悪くないし
パーティの底上げにもなるし
キーストーン制限なかったらガシガシやりたいもん キーストーン制限ないならオーブダンジョンなんか回らないで星3ぶん回して極大稼ぎまくるわ このゲームはほぼソロゲーなんたからもう少し課金者にやさしくしてくれてもいいのよ
そこそこ課金しても無課金と比べてあまり強くなった気がしないんだよね、おそらくダイブとか魔石とかで調整してるんだろうけど
もうレコダン出てそっちは格差なくなるんだからよろしく 課金してもいいんだけどせっかく装備がセットで取れても☆5が足りなくてフルダイブ出来ないから真価発揮できなくてモチベ下がる
☆5フラをジェムで販売して欲しい この間の生放送でフラ変換渋ってたので良く解ったけど稼ぎよりインフレ抑制したいんだろうな運営は
全体の底上げと課金無課金の格差拡大を避けたい感じ 今の方針で成功してる実績はあるからな
路線変更して一気に落ちたソシャゲなんていくらでもあるし より多くの人に、より長く遊んで貰えるように
っていうとこを目指してるのは常々感じるね >>320
でも課金者と無課金の格差がほとんどないゲームに課金しようと思うだろうか?
無課金が課金しようと思う方向に緩和するのがいいと思うがどうなんだろ
好きなキャラのレジェマテがひどいと数の足りなさもあって装備揃ってもダイブためらう→それなら回さなくていいやという悪循環 このゲームの課金者はコレクター層が多いと運営は踏んでるんだろうな
好きなキャラで必殺ブッパして強ボスを倒すそれができれば満足なんじゃないか
あとはライト層の毎回97ジェムでソコソコ稼いでると思う
ドヤったりマウントしたがるのはここにいる奴らだけだろ どんな調整したって下手な課金は上手い無課金に勝てないよ
すべての無課金がキツイ難易度=廃課金以外にはキツイ難易度
だから無課金と課金で差がつく調整はゲーム自体を終わらせる >>323
基本課金の加速はゲームの寿命を縮めるからな
RKの立場はRKを遊んだ上で他のFFを遊んで欲しいと言う部分があるから、
RKに金を使って貰うより他のFFに金使って欲しいってだろうし、
RK自体は可能な限りコマーシャルとして存続させたいところだろうし キーストーンとアルカナとフラグ絞ってるのは単にレベルキャップ変わりでしょ。そのうち緩和されるさ
そんなに焦ってもゲーム寿命縮めるだけ 魔石関連は今のままでもいいけど
フラグはもうちょっとなんとかして欲しいな
今の超絶ってフルダイありきの性能だし フラグに関しては歯がゆくもあり簡単に解決しすぎてそこが見えたらゲーム離れを招く要因にもなり
結局文句をいいつつもフラグ配布楽しみにしてるでしょみんな
これが☆5フラグももう足りてるしいらないなあとなるともう制覇した気になってしまう
掘り残しは誰にでも必要なんだよきっと それなら昔のまったりキーパーに戻してもいいのよ
片方では状態異常ゲーにしてサクサクやりづらくして、一方では格差は広げないってのは社会人にはつらいんだよなぁ
魔石とかマルチやると一時間以上拘束されてつらい >>331
とりあえずセシルとゴルベーザ救済から始めようか
かばった時に中確率でガーブリ、ひきつけた時に中確率でダークゾーンで反撃はよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています