【糞ピサロ】ドラゴンクエスト ライバルズLV.270
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※ハースストーン、シャドウバース等他DCGの話題は荒れやすいので該当スレでお願いします。
※次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.269
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512973773/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ドラクエライバルズログ 最新メタレポート
2017年12月09日〜2017年12月10日
ピサロ 使用率30% 勝率60.2% 先行67.4% 後攻50.1%
ミネア 使用率20% 勝率45.7% 先行58.9% 後攻36.5%
テリー 使用率14% 勝率48.5% 先行57.3% 後攻39.7%
ゼシカ 使用率12% 勝率45.0% 先行50.2% 後攻38.8%
トルネコ使用率10% 勝率38.6% 先行50.6% 後攻31.4%
ククール 使用率8% 勝率48.4% 先行51.2% 後攻45.7%
アリーナ 使用率5% 勝率49.4% 先行54.3% 後攻44%
デッキ別勝率ランキング(少ないのは除く
1位 ランプピサロ 勝率60.4% 先行67.7%
2位 アグロテリー 勝率53.7% 先行62.5%
3位 コントロールミネア 勝率53.5% 先行56.5%
4位 コントロールククール 勝率50%
参考に他のデッキ(使用率の高いもの)
奇数ミネア 勝率40.7%
ミッドレンジトルネコ 勝率36.3%
テンポゼシカ 勝率38.1%
アグロゼシカ 勝率49.7%
コントロールアリーナ 勝率45.2%
あれ?これもしかしてナーフで環境悪化したんじゃね????????
ソース
https://dqr-log.com/report/ ってかスレ立て950でもうよくね?正直この勢いで800とか850で建てろって言われてもアホくさいだろ ピサロだろうがミネアだろうが、ゼ シ カ よ り マ シ
盤面無視で十数点とかカードゲームを否定してる ピサロが糞ってマジ? 先行で供物してレジェンド並べるだけじゃん 50人いるギルドに呼びかけても応答が無いこの感じ…俺が発言したグループラインかよ >>5
ほんとこれ、しょうもなさが無い分今のが楽しいわ ピサロ30%ってマジ?
もっと多いと思ってたわ
コンミネだからほぼ負けないし今の環境は有難いが
ただし人魂、お前は一生許さん
ナーフされても未だにウザイわ これが過疎ゲーとかDXMとウォーブレグウェントに喧嘩売ってんの? 初期メンバーリストラして申請来てるのと入れ替えたら活発なギルドが出来そうな気配はある ライノスキングデッキに2枚も入れていいカードじゃねえよ
ほんまクソ 早くしろよってエモート入れてくれるだけで神ゲーだと思うわ
トロいんだよミネアトルネコ ククールの使用率ってこんな低い?結構見るんだけど
ゼシカとトルネコとアリーナがあまり出くわさないグループな気がするけど レジェ200帯で今さっき全て違うアリーナと3連戦したわ。別にいないことはない。 俺だけかもしれんが最近後攻の方が勝率いい気がする。 職業もっと増やさないと対戦するデッキのバリエーションが少なく感じる 桁間違えちゃったんですよねっていう促し方でリプライしてるのが笑える トルネコのキツネと黄色い糞デブもウザいし
ミネアの必中・超必中後のタロットもウザいし
アリーナの糞ウサギもキングレオもウザいし
ゼシカテリーは全体的にウザいし
ピサロはオーレンがいこつライノスキングがウザいし
マジでククール以外何かしら裸婦夫人 闘技場で使ったがアリーナ腹立つわ〜
テンションで精神統一
ピエロ3枚引いて全部精神統一
ストパン出りゃ倒せるのに
ホント武術噛み合わねぇ 闘技場の糞ピック対決はおもしろいぞ
進化の秘宝3枚引いてるやつとかいて笑ったわ 糞ピックしたら貼るのいいかも
イライラするのを逆にネタに出来る
ちなみに糞ピックで一戦もせずに諦めたらゲームセンターで称号もらえる ミネア相手すんのホントしょうもない
占いの効果強すぎて萎えるわ
ランダム二択とは言えほとんどのカードが両方ともメリットある効果だし
必中とかいう糞のせいでそもそも二択の意味ねーし
超必中とかいうクソ糞チート発動したらもう手が付けられない
こんだけ強いなら片方はデメリットにしろよ β版の非実況者差別の選民アンケートまだ許してへんぞ 調整直後なのに新拡張前で過疎ってるシャドバ以下のアクティブとか笑うしかねえなこれ どう考えてもククールだけ異様に弱い
テリー相手にも処理されながらユニットも出せずに自分回復するくらいしかできない
雷鳴奪っても次のターンでまた雷鳴か奇跡出せるのがほとんどだわ ピサロやゼシカはもうそのままでいいから、それと釣り合うくらい他も強化しろ
特にトルネコとアリーナは早急に何とかすべき ククールはプレイヤーにザキすれば一発で終わるのにな あおだけとバロンジャッカルは頭いかれてるな
トルネコが一番強いけどつまらないな ククール回復0でも能力発動させんことにはな
まぁもうやらないからしてもせんでもいいけど トルネコアリーナはまだやれる
ククールはマジでゴミ 俺は激昂しやすい性格でな、マルティナにボコられたときには「なんですとっ!?」と言って平静を保つことにしているのだ ククールはカードだけ見たら反則的なのだらけなのに何で弱いん? ククールってHS的にはアンドゥインなわけだけど
弱過ぎ強化しろっていわれまくってて強カード貰いまくった結果Tier1になったはいいものの蛇蝎の如く忌み嫌われてるよ
ミネアも然りだけどコントロール寄りのキャラはやや弱いくらいが良いと思うわ トルネコ ダンビラ マネマネ 、宝石とかおもしろいな バシルーラもライノス簡単に飛ばせておもしろい 一々他ゲー上げてこれ下げる奴いるが過疎ってるならそれで良いじゃんなぜ比較する必要があるのか 奇数ってなんで減らないんだ?
そもそも前から対ピサロキツかったのに調整初日からピサロゲーの現環境で増える意味がわからん テリーほんとくそ
こいつのためにカミュとか死体採用したくないわ >>57
そもそもメタとか考えてやってるやつがほとんどいない
ゼシカ死亡→じゃあ2番手だったやつらが最強やろ
これだけ アグロゼシカでピサロもミネアもこんがり焼けるんだがなー
テリーだけは相変わらず奇跡とたてまじんで辛い 先攻有利の是正は後攻コイン実装するしか無いんじゃね
DQRの開発に独自の調整方法思いつくような有能な人材居ないでしょ コインあったらあったで後攻ピサロに誰も勝てなくなりそう 最近さんぞくウルフ入れてるテリー増えたな
そのせいでテリー相手だとコッコとスタチューが一方的にとられることが多々 じゅもんととくぎわけてようじゅつしとかじゅもんだけに反応してくれんかなあ クエスト来たからピサロやったらテリーに魔王連打されて負けましたよww
そりゃ環境遅くなったらみんなこうするよな自分もゼシカにゾーマとか積んだし >>64
4コス攻撃力5の気持ち良さは麻薬だからね
仕方ないね このゲームの何がすごいってハース・シャドバまで巻き込んでセルラン落としてるところだわ
まさに疫病神とはこのことだな コントロールミネア同士で同時に天変地異になった緊張感がやばいな
先に動いたら負けるって感じ >>69
DCGブームにトドメを刺すべく来た勇者やぞ コントロールミネアミラーとか精神すり減りそうだから絶対やりたくないわ
ピサロミラーですらしんどいのに >>69
DCGなんて敷居高くてプレイヤー数限られてるもんにドラクエタイトル引っ提げて参戦したからユーザーの取り合い状態になってんじゃない?
DCG初心者の新規プレイヤー獲得して育成しようとかみじんも考えてなさそうだもんここの運営 >>70
余力溜め込もうとしてカード引きすぎても負けるから難しいよなぁ かっそかそやなあ
テンション関連の演出モッサリしすぎだなんだよなー >>74
ミラーだとミレーユの4/5のスタッツは欲しいけどカード引く能力が致命傷になりかねないから出せないとかいうジレンマとか色々面白いぞ >>75
テンションマックスでめくれて出てくるのクソウザい ルムマも経験値もらえるんだなサブ作って絶対使いたくないアリーナの報酬回収しとこ このゲームにはカードゲームの醍醐味がつまってない
無味無臭にカードを出し合ってくだけのゲーム
それにドラクエのガワ被せて誤魔化してるだけ とはいえドラクエは偉大なんだよなぁ
BGMもいいし もうそれ聞き飽きたよ、BGMもいいし(笑)
youtubeでずっと聞いてれば? ドラクエのキャラゲーなんだからムキになっても仕方なし シナジーがしょぼすぎだよな。拡張で追加するにしてもTSが邪魔してバランス取れなそうだし >>84
ワイやで
レジェンドいけるくらいには強い アンルシア、ミレーユ回収できるミネア
アンルシア、リッカ、ガボ回収できるトルネコ
こいつらはラヴィエル入れても良さそう もこうとかいうゴミに声優やらすとかクサイゲ死ねよマジでよ
ゆいにゃんにフケの権化を半径3500km以内に近寄らせるな まさしくその3つを蘇生するためにトルネコでラヴィエル入れてるが機能するのは10戦に1度くらいだな ミネアなら結構機能するけどな。
手札切れるまで戦うことしばしばだし、あとラヴィエルは5/5だから普通にバニラとしても強い 消化した方の270に載ってた動く石像アリーナ(会話通り調整)で4戦全勝だ
前にモンスター作りにくそうと敬遠してたけど、今のところ使う試合全部使えてる
アンルシアから戻しついでが多かったり ミネアか
コンミネデッキから何外すか迷うな
(トルネコの冒険者は)ないです >>109
元から振りで加速してギリ有利なマッチだぞ
カミュとか入ってたらもう無理よ アンチが建てたスレを使わなきゃならんまでになったか…… >>99
ラヴィはコス3くらいの冒険者出てきてくれないとな こんな便所掃除の片手間で行けるレジェンドでもマウント取ろうとするガイジいるからな
大急ぎでいったわさ >>115
ガチャコって何の為に入れてんの?
テリーの除去力だと相手盤面ほぼ空じゃね? >>115
竜王いらん
けん主軸ならしょうぐんきまいか にしてもつまらんなこれdcgがゴミなのか格ゲーの方がマシだろ >>118
すまん誤字
けん主軸なら将軍二枚入れとけ おめーらどこに隠れてんだよってくらいの速度で即リタ埋まるの笑う 思わせぶりにめっちゃ余裕かましてたククールが特になんの秘策もなく死んでいったのは笑えた
手札シャカシャカしてただけでした デスタムーア好きなんだけどそのうち実装されるかな? ピサロより戦士のほうがクソやろ
特にアグロとミッドの戦士は有利とれるデッキが存在しないんだし >>117
最後の防壁にもなるし、時々サイレス使ってくれる。
それで竜王を守れたりするから入れてる。
>>118
サイレスを恐れなくていいし、いい案だ。
>>119
アトラスが無いや。 >>124
ククールは負けだなって思ったら時間稼ぎしてくる奴もいるから面倒 >>125
ほぼ間違いなく右手左手を同時召喚だろうからテリカスに引き裂かれそう 戦士クソゲーが本当に酷い
なんとかできるデッキないの?
何か置いてもすぐ除去られるわ
たてまじんやらからくりやら気違い性能がごまんとあるわでもう耐えられない
あと後攻プレミするのはどうしたらいい?
(格闘と商人は後攻にさせんなってあれほど) こんな朝鮮売春婦の息子が立てたスレなんて知的障害のガキどもに喚かせときゃいいんだよ
はい本スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.270
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1513036354/ >>124
ライバーンの基盤作ろうとして潰されたり
イーブルフライで高攻撃力作ろうとして潰されたりしてるんだぞ
出すだけで強いカードがないから ピサロメタ回って来たのか?急に勝てなくなった。特にアリーナに。 ミネアの攻撃とピサロの変身の効果強すぎてほんとウケるwww
これってきっと廃課金者増やすためにこの2職やたら強くしたんだろうけどもう廃課金とかしなくてもどっちもデッキ組めちゃうんだよね
なんか色々と失敗してると思う運営側 最悪ミネアもレジェンドはジュリアンテだけでいいしあとスーパー2,3枚程度なら魔練石でどうとでもなるよな
レジェンドもりもりピサロぐらいじゃない?金/時間使うの 0勝でパック1個だから普通にやってればマイナスにはならんだろうな ランクマッチのクラス分けについて
公式「こんなに人が来ると思ってなかった」
って…それでいいんかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています