【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part390
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発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part389
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515118663/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured しかもウラノスに刺された時の台詞が最初で最後の台詞っていうね 最後にローシュとセニカが会うシーンでローシュの方もしばらくセニカに会ってなかったようなリアクションだから、ローシュは単に死んだのではなく勇者を待ち望む別の世界に旅に出たのかも
ロトゼタシアは何も変わらないから丸く収まる ベロニカ 初対面時にひよっこちゃんと呼ばれ、終盤になってもずっと根に持ってる
マルティナ 初対面時にボコボコにされ、グロッタに来るたび嫌な思い出がよぎる
女性陣との出会いがより強調されてる分、
主人公より主人公っぽい事態になってるカミュ
なおセーニャは2人とも棒立ちで見守ってただけなのでスルー >>906
天空のぱふぱふのバニーって予言者みたいな顔だと思った
あんなぱふぱふじゃしょーもないけど 男にぱふぱふされたいのかよ
まだくらやみハーピーのがいい >>905
最終的に二刀が強い
異変前は大剣が強い
異変後全体攻撃係がしばらくいなくなるんでスキルリセットして片手剣二刀でギガスラするのがいい 勇者に大剣持たせたことが一度もない
ギガスラッシュ覚えてからは常にギガスラッシュしてた
今はギガブレイクしてます ぱふぱふの神様って何者だよ?結局はモンスターが変化した姿なんじゃないのか!? ギガスラの出番なんか精々異変後〜ロウ加入まで
以降は覇王斬の方が強い
ギガブレイクはこの時点だとMP消費多すぎ 徒歩MP回復持ってたから消費気にしたことない
それ以前にレベルアップで満タンなるし カミュベロってのおもしれーな
みんなよく考えるわ、感心する >>913
RTAのチャートを参考にすりゃ余裕
たしか記録では15時間とかだろ >>914
マルさん帰ってきたら覇王斬すら涙目・・・ >>916
世間では主人公×カミュがその100倍ぐらいの人気で金が動いてるのが現実 幸せの帽子鍛えてても二刀ギガブレイク連発は流石にキツいし
ちょっとしたダメージ差にそこまで拘るより全体攻撃は覇王斬や属性剣で回して
他にスキルポイント振ったほうが遥かにマシだと思うぞ そら主人公とカミュは公式で相棒扱いだからホモでなくともコンビで好きな奴は多いだろうさ キャラデザも対になるようにしてるみたいだし
なお実際のストーリー上は別段相棒といえるエピソード特になしという
強いていうなら勇者にカメラが向いてる際やたらフレームインしてくるくらい PS4なら幸せの帽子で問題ないけどなあギガブレイク 普通に相棒してるのに世間ではホモになってるの解せぬ 世間はホモ扱いしてないでしょ
クッソキモいお腐れ様が騒いでるだけだと思う ワカメ渡して人魚の声取り戻したのにあのガキいつまで人魚とちちくりあってんだよw 主、グレイグ、マル、カミュのMPが切れる切れる。
むしろロウとかベロニカの方がMP切れんね。 >>924
お宝ハンター全然やってないと申すか!?
冗談はさておき、
デルカダール脱走劇からホムラの里に行くまではちゃんと相棒っぽいと思うよ
年の近い同性だから、ここだけの話〜みたいなのもしてるだろうし 逆に祖父なのに全然身内感がないロウよりはカミュのが親身な気がする >>918
そもそも本編でフラグ、というかくっつけられるキャラなんて
主人公とエマしかいませんから… たかだか2〜3歳くらいしか違わない勇者をウブ(笑)呼ばわりだからな、さすが修羅場を潜り抜けてきたカミュさんだぜ
まあ突然村から放り出されて頼りない感じは4勇者と似てるか
うぶ【▽初/初=心/産/▽生】
[名・形動]
1 (初・初心)世間ずれがしていないこと。ういういしいこと。また、そのさま。「そのまま信じるほど―ではない」
2 (初・初心)まだ男女の情を解しないさま。「―な娘」
3 (産・生)
・生まれたときのままであるさま。
・自然のままであること。また、つくられたままであること。
・(名詞の上に付けて)生まれたときの。生まれたときのままの。「―声」「―毛」 >>928
ワカメじゃねーよ、昆布だ昆布
クラーゴンをタコと呼ぶ奴も取り締まるから >>929
雑魚戦スタメンにソーサリーリング+3は基本やぞ 今作は名作だね。ドラクエはDS版4からでドラクエ経験はあまりないけどこれ程ハマったドラクエは今作が一番ですね。 カミュはマルティナに完敗した時点で勇者の相棒としては見てない
>>931
エレノアアーウィンともなんかあればよかったな ロードロードロードロード
3DSの2Dプレイしたあとプレステ4買ったがなにこのロードの連続
もうやる気しねえw
switch版もこれだったらイヤだなベロニカの声が聴きたいのに 主人公と仲良さげなのはわかるが、なんか友達や親友って感じはあっても相棒って言われるとどうなんだろうなって
カミュだけれんけいの相手がいなくてぼっちとか言われてしまうくらい主人公とのセット感薄かったのがちょっと残念だ
河原で殴り合いのひとつでもすべきだった カミュはちゃんと勇者の相棒してたやんけ
何を見てきたんだ それはプレイする人の思い入れ次第だと
個人的には序盤から力を貸してくれたカミュは一番の相棒だと思う いやたしかにそうなんだが発売前に自分が期待していたほどは相棒してなかったなってだけ 特に勇者の方が
完全に俺の主観の話だったな、すまん 今Lv14で砂漠のサボテンいじめてるんだけど、11難しいな
何が難しいって、鍛治のせいで装備更新するタイミングが全然解らん
あとスキルパネルとか、ポイント無駄にしたくないから全然振れん カミュは相棒ってより主人公だわ
主人公はオートでカミュばかり操作してる 今作は仲間全員が主人公のこと大好きでやたら仲が良いのも、カミュの相棒感を薄くしてる理由だと思う ウルノーガなら50あれば十分
ただスキルの振り方によっては苦戦するのかもしれないし
種で補強してれば40台前半でもいける カミュはスキル封印とかでイベント削った?って言われてたな 補強できるレベルで種をかき集めた頃にはLv40なんてとっくに過ぎてる罠 >>946
自分は鍛治で作れる装備だけで支障はなかった
素材は話が進めば自然と溜まるし
今回は戦闘が甘いからスキルはてけとうにふっても大丈夫だと
ダメならレベル上げ セーニャ「あら イレブンさま・・・。ほほえましいモノを 見るようなカオをして いったいどうされたんですか?」
勇者「ゲヒヒ」
セーニャ「いやあああああ」 仮に一人でも一定の距離を置く仲間がいたらスカしてんなと言うんだろw 今回は情報全く仕入れずとにかくストーリーが見たいって理由で装備買わず鍛治もほとんどせず探索もせず宝箱開けずとにかく突っ走るプレイしたから何回も全滅したなあ
全滅する度に船乗って連コン放置してレベリングしてたわ
耐性装備もほとんど持ってなかったからハッスルジジィが強かった アイツは盾でカミュは会心の剣だなw
魔法はベロニカ
他はうーん・・・二つ名が思いつかん 正月のGEOセールで買って真エンドまで終わったぜ
クリア特典間に合った デルカダール王って主人公に謝罪したっけ
封神演技や十二国記なら確実に殺されてる無能
今回無能と悪人が幅をきかせててストレスたまった 7の胸糞村人とか8の子孫末裔連続殺人事件のがよっぽど酷かったと思うけどなぁ
今回は割りと結末が優しい気がしたけどな
みんなからの期待のプレッシャーのせいで〜って展開続いたのは食傷気味だったけど ウッドパルナとかいう糞畜生の塊
レブレサックばっかり話題に挙げられるけど人一人見殺しにして勝手に英雄扱いしてしかも魔物に言われるがまま村壊そうとしたアイツらの方が糞だよ糞
命を捨ててまでパルナが護ろうとした村を我が身可愛さにぶっ壊してその上でパルナは英雄パルナは英雄ってあたまおかしい
マチルダも悪魔に魂売りますわ 規制で立てられませんでした
お手数ですが>>980の方たのみます
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part391
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発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
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【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part390
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515596125/l50 ほいよ
保守協力おね
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part391
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1516198228/ 人間の汚ねえ部分や綺麗事でままならない部分も描くのがドラクエの味だと思うし7あたりの胸糞悪い展開も俺は好きよ
むしろ11のご都合展開や本当はいい奴なんですよ展開の多さのがなんだかなあと感じたがこれも時代かね テンプレのスレ立て950じゃなくて970か980に変えるべきだったんじゃないか? すまんねそこまで見てなかった
次立てる人は変えてください ハンフリーは死亡、リーズレットは元通り封印、デクはカミュを売り飛ばしたんだからカミュにグーパンされてくれ >>970
命に代えて救ってくれたベロニカの墓参りにすら行かない畜生 >>970
自分が魔王にとりつかれていたのに王国はびくともしなかったとか一気にマンセーしてたのには、確かにムカついた。 デルカ王はウルちゃんのときと本人のときで顔が変わらないから常時人相悪いんだよな ウルノーガがデルカ王ではなくてサマディー王に取り付いたらゲヒヒって言ってくれそう みんな気付いていないようだがサマディー王はかわいい >>977
11が7みたいな路線ならホメロスの末路で特に騒がれなかったろうな >>989
マトリフを見るに
ドスがきいているかどうか
自分で魔法を編み出すかどうか
あたり?
禁呪使用に積極ニキも魔法使い寄りな気がする レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。