【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part387【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/ ;
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt ;
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/ ;
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/ ;
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/ ;
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part386【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515738544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>317
超吸引スピレイと視界ジャック糞でかスコテマも追加で 解散でいいな
鯨岡の事だからポイント美味しいしお互いwinだろ位なんだろうけど >>340
ストラトルネドで何もできなくなるキャラなんていくらでもいるだろう
ストラはともかくトルネドの性能はおかしい 新規が初狩りセフィロスに当たったら10分後にはゲーム売ってそう チェインルラオとかレディアントソードDCからのアルシとかも >>342
あれめんどくさいよな
倒すまで時間かかったわ >>342
HP攻撃でブレイブ削らずに空前しとけばほぼ無傷で勝てるぞ キャンセルしながら駆け回ってるセフィロス捕まえられないんだがどうすんだこれ 魚は水柱と渦潮ない時のブレス避けて殴るの繰り返しでいいじゃん >>352
プロデューサーのお気に入りキャラなんでしょ? スラブロの問題は発生じゃなくてキープ値
ビーファンカットしようとしてジャストの爆発に巻き込まれるレベル
その辺他のヘビーとは使い方ちょっと違う >>351
HP技出す時に結局足を止めるからそこを狙うんだ >>351
ほかのキャラみたいに攻撃終わった後の隙を取りに行くのは無理に近いから攻撃中や移動中、HP攻撃の後を狙う方がいい
ちなみにセフィロスは移動速度の遅いヘビーの中でもさらに足が遅く設定されているらしい >>350空前ってなんだ?
あと6000までいったんだがなぁ
もう眠ぃ 一通り全キャラ触ってみたけど大体勝率50%前後なのにケフカだけ3割切ってて草
難しいけどトライン覚えて楽しい WOLから順番にSS三回称号取り始めたけどやっぱシュートが断トツ楽だな
皇帝なんか6戦で終わったぞ
いい加減ポイント格差なんとかしろ ノクトの気にすんなって!すき
いい奴感が滲み出てる >>337
あれのFFオールキャラ版あればいいのに 2バーの最強PTってティナとなんだ?ジタンか?
2バーのマッチング一番遅いんかな >>362
スコールとかめっちゃキツそうで震える
てかSS3回全キャラとか初心者以外もキツすぎねーかw やればやるほど勝てなくなるクソゲーほんとつらい
何なんだよこのゲーム スラブロのキープ値発生は他のヘビーと違いないよ
巻き込まれてるのは踏み込んでから斬る技だから、近づきすぎ
踏み込み後は十分に食らい判定と攻撃判定が分かれてるから、単純に振り方が間違ってるだけ >>367
よろしくも出来ない連中結構いるよな
動物園より多くてビビる テレポなしシュート見てあぁPlv足りないんだねって確認したら30
どうやってダイヤまで上げたんですかね >>368
このゲーム水分糖分休息が必要不可だから気分転換と糖分取れ 難易度設定出来るとか言ってたのにねえじゃねえかよ。 >>375
お、おう… 攻撃1発も当たらず 3Pで終わって泣きそうになってる >368
じゃあやめりゃいいじゃん
ネガキャン必死なのは分かるけど雑魚アピされて同情買うのは無理があるぞ 何気なくショップのアイコン眺めてたけどこれもしかしてネタバレなってね?
主人公の次に来るやつって参戦してるカオス側のキャラだよな >>369
他のヘビーの前ブレNブレならそんな間合い制限なんて無いんだから他のヘビーよりキープ値不利あるって認識でいいだろ >>380
やべぇやっぱこのゲーム時間どんどん吸い取られてくわ… クラウドってほかのキャラよりキープ値の発生早いんじゃないのか
雲のチャージ技の説明するとき鯨が「クラウドみたいにキープ値が早く出るようになる」みたいなこと言ってなかった? たまに糞ラグい試合あるけど糞ラグマンは毎試合糞ラグでやっててなんか感じないのか? ルームマッチでわちゃわちゃしてるだけで楽しかったなあ…
でも唐突にエクスデス3人とかすんのやめーや >>384
糞ラグマン自身は糞ラグに感じないらしいよ
一番遅い人に合わせてる結果ああなってるらしいから >>386
ファファファ!
無は無の力で無力と化す! 初めてSSランクとれたわ
いずれトロコン目指したいけど初心者のうちはきついわ >>384
あれ無線でやってるんかね
さっきキング・クリムゾン状態だったわ マッチングで困ること無いけどな
無線で回線悪いかクラウド、セフィロスあたりを使ってたらマッチングキツイかもな >>390
そうなん?
俺もスレで聞いた話だから間違ってるのかもな
そんなら自分がまともな回線してるかわかるようにして欲しいよな
ルーム入らないとわからないんだっけ >>389
多分これ上を目指せば目指す程取得難易度高くなるトロフィーだな 自分の回線速度ってPS4で見れるんだっけ?ちょっと確かめてみよかな
くっそラグい試合頻発してる >>366
初心者狩りがあるのはその為
一般的にはそのうち勝手に取れる。
オンゲートロフィーはキツイ傾向あるよ >>383
それは多分スピンドライブの事だな
クラウド唯一のキープ値発生早い技だったけど、今スピンドライブは下方されてキープ値発生激遅になってほぼキープ値いかせないキャラになってしまった プラチナAまでシュートだと勝率7割近いのに近接だと下手したら3割台だわ。
読み合いも勝ってるしシュートのフォローもしてるのに勝てるビジョンが全く浮かばない、味方のうち必ずフォロー入れてない方が死ぬし、フォロー入れても最低限の仕事もしてくれない
逆にシュートで最低限の仕事してれば誰でも6割以上勝てるのに…
本当は近接の方が使ってて楽しいのに結局シュート使ってるわ 今のスピドラってもうスラブロでいいよねってなる場面ばかりだ
カット耐性的にはマシかぐらい >>394
同期取ってるって言えば分かるだろう
鯖があるわけじゃないんだから
鯖立ててたら個別に環境変わるけどな 暗闇の雲触って見たけどこれまんまWOLのコンパチキャラじゃね?
似たような手抜き技ばっかで何も面白みがないわ ノクト使いこなせなくてつれぇわ
シフトブレイクは判定細すぎてカットしにくいしミーティアもグライド付きに避けられるレベルじゃねえか
もっと堅実にやらなきゃダメか ノクティス使ったけどムズいよな
壁ドンしにくいし何したらいいか分からなくてつれぇから挫折したわ 100戦位したけどクジャとオニオンとケフカってほとんど見かけないな
逆に量産型ははライトノクトティーダヴァン
1試合に1人は必ずいる >>405
雲はアーケードで最近追加された中では屈指の出来の良さだぞ
ジェクトエクスデス雲はもう完成した性能持ってると言っていい
チャージの使いどころとか考えるの俺は楽しいと思ってるけど確かにWoLに技似てるよな >>321
サンクスブレイバーかなり良い性能してたんだね
地上に逃げつつ殴れるなら積極的に振っていけそうだな
あと200回くらいボコられりゃ迎撃の感覚掴めるか チームブリーフィングの時、2パーティの印なくね?
詐欺かよwww もうすぐシルバーだけど、ルーム入りにくくなったりするのかな
上限ブロンズの部屋多いし 量産型はクラウドジタンのほうが圧倒的に多いんじゃないか?
ブロンズ以下のクラスって言われるくらいだし ジェクトの今回の大人しさにはがっかりしたなぁ
溜めも溜めキャンセルもクラウドに取られてるしジャスト要素もスコールだのセフィロスに取られてるし
狂犬だったのがすっかり老犬になってしまったかのよう
上手い人が使えばやっぱり強そうだけどなんか地味 ケフカは最強ここてんあるし くねファイからのハイドラ使い出したら楽しくなってくるぞ(それでもやっぱりよく見かける方ではない 上限ブロンズって初心者同士で傷の舐めしたいだけでしょ?
地雷連中はそこで隔離できるとありがたいんだが >>416
シルバーだけど全然部屋入れねぇわ
ルーム行くとミスリルの人とかにボコボコにされるからクラスマッチしか出来なくなってしまった >>368
この先お前と組まされる奴らのためにも辞めた方がいい >>423
普通にもう上がって来た層やろ
俺なら恥ずかしすぎて降格したキャラとか使えない ノクトは完全な闇討ちキャラと認識している
正面は厳しいかな
あと、攻撃によって攻撃場所が違うけど狭い。リーチはそれなりだけど。
シフトもHPも突っ込んじゃうから、タイミング間違えたらフルボッコ >>416
カジュアルな部屋だとブロンズオンリー部屋がおおかったね
ブロンズ〜シルバー部屋入ったら俺だけシルバーで足引っ張って恥ずかしかったぜ
強制的にシルバーは遊びにくくなるからやめてほしかった スコール勝率3割の俺がノクトと玉ねぎ使ったら急にそれぞれ6割勝てるようになったんだけどこいつら今強キャラなんか ノクトはブレイバーが判定弱いからゴリ押しは出来ないんだよな >>421
初心者はお前の所まで上が…いや何でもないw 画面越しの恥じらいなんて誰も知る由無いし興味もないから好きに使えばいいのに >>430
スコールが上級者向けってだけで玉ねぎもノクトもそこまで強いわけじゃない
強いて言うなら玉ねぎの賢者はシュートの中でも上位の性能してるしノクトもスピードの中では撹乱性能全一な上HPカットされにくいって言う強みがある >>430
スコールはスコール独自の立ち回りしないと勝てない >>423
アケでランク落としてるとそのランクで引き継がれるっぽいぞ(プラAバッツ持ち並感)
まぁ同じことか >>232
スピディオラス「次元食いには寄らねぇぞ、いい加減切り替えらんねぇのか!?」 まぁスピードは闇討ちメインだから合ってるといえば合ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています