【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part387【ディシディア】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/ ;
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt ;
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/ ;
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/ ;
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/ ;
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part386【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515738544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>635
ラムウが一番強いわ次点でアレク
テレポとブレリジェのティナでいけたわ
◯ブレイブ攻撃
・放射攻撃(後半2回 後半3回)
線が表示されたら横ステップで回避
敵ターゲットマーカーとの混同に注意
・周囲攻撃からの扇状攻撃
周囲攻撃はティナならまず食らわない
扇状攻撃は横ダッシュ等で躱す。無理そうなタイミングならガード
・キャラの周りバチバチしてから落雷
ステップ回避不可?ガードしてた
・浮遊石召喚(後半のみ)
チャージファイラで一発。沸いたらとりあえず壊す
◯HP攻撃
・周囲攻撃
くらわない
・回転ビーム
ダッシュで回るだけ。4秒くらい逃げたらチャージファイラして右にグライドしながら攻撃に転じる。
・裁き
すぐ斜めダッシュで逃げれた気がする
浮遊石が近くにある時や攻撃中(特に空中)にくると危険、そうならないように立回る
どうにもならないならテレポだけと致死圏内でなければテレポは下記に残しておきたい
・スパークブラスト
発生速く避けられない。テレポで凌ぐ
こんなもん? PSPで居たキャラが使えないのは悲しい
好きなキャラだからガブラス来てくださいお願いします もしかしてこれキャラアイコン大量に買い込んでからトレジャー引いた方がよかったのでは…?
スキン高過ぎるよ〜 ストーリーひどすぎるなこれ
雑だし、所詮15のシナリオやった女だし予想できてたけど結局オンラインメインのゲームだな ティナの「なんか言った!?」がなんかこうMっ気をそそられる >>650
つれぇわだけ真っ先に買っちまってつれぇわ あぁそろそろストーリーも全部動画に上がる頃か、動評で感想書く奴増えるわな これ、味方COMのクラスがプラチナとかまで上がったらそれ相応の強さになるのか? 近接使っててヤシュトラのホーリーが強いんだけどあれどうしたらいいの?
発生前に潰すのか 後隙狙うのか ラムザ 安定してきたからオニオン使い始めたけどクッソむずい。なんでこんな性能になってしまったんや…。 シューターに追いつけねえんだけどスピードって何なんだよ
しんどすぎ…
近づいてCトルネドされるし突破しても収支マイナスだし
鯨岡クソが ネタチャは優先して欲しいな
これで仲間を和ませるんだ・・・ アケみたいなのは無理らしい
長い台詞に重ねるぐらいならできるんじゃね >>656
発生前に潰した方がいいけど発生保障で食うこともあるから無理にいかない方がいい
発生後でもいいがたまにホーリー連打してくるやついるから気をつけて
基本遠距離とかサーチがヤシュトラ潰してくれるから強引にはいかない方がいい わたしが→◯◯みたいなのは綺麗に繋げられないけど皇帝とかならできる >>657
転職が難しいだけで、クイダ以外は素直な性能はしてると思う。忍者だとスピードになるのにヘビー並みの火力出るし、賢者は弾が全て強だから相当暴れるし使いこなせたら、かなり強い。全国大会でもシュートの変わりに採用されるレベル。 勝負ついたあと気にすんな系チャット探すけど時間かかって結局うてないあるある
あの画面でもショートカットチャットほしい plv30超えたらメモリア貰えなくなってストーリー全開放できないんだがこれどうすりゃいいんだ
しかもトレジャーも1つになるとか PSPのティーダからなんでこんな使いづらいキャラに変えられたんだ >>670
正直pspの頃のティーダより今の性能の方が好きだわ
使い慣れると空中泳いでるみたいで楽しすぎ 使いづらいけど使いこなせればその分結果がついてくるキャラだぞ セフィロスなんだけど上とってくるティーダどうしたらいいんですか?
仲間もみんな初心者だからタイマンに夢中で 初代ホップステップはただの壊れだからな
フルスラも派生で壊れ
DDFFやUTやってると今作使いやすくて笑う >>669
メモリア30個で全部だぞ?plv30で30個にならないんだったらバグじゃね? 上取ってくる敵はNダッシュで接近できる
Nダッシュっていうのはレバーを操作せずにニュートラルに置いてダッシュする技術でこのダッシュだと相手に向かって一直線に追尾する
その上で四段剣を振り回すNブレイブを振ろう
Nは一段ごとに上下補正がかかるからセフィロスのブレイブの中で一番上方向に強い 念願だったジタンのデートの誘いに了解チャットで返すホモディアできて満足 >>676
ありがとう
ダッシュブレイブやってみる 2位負けしたわ辛えな
一位負けした人なんか台パンレベルだろうな >>681
なんかあっさり終わるから格ゲーとかより腹立たないな
2位負けでムカつくより戦犯でつれぇ状態の方が多い… アケやってる人ですら3割なんだから初心者俺が勝率2割は当たり前だな! >>681
明らかに自分役に立ってないのに上位負けするときあるけどな NTって前作据え置きのようなやり込みはある?
マス進めてレベル上げたり強化するような
あるならかうかなあ 遠慮無くやれってチャットでカインが言うから実にいい楔を打ち込むの楽しいです 玉ねぎやってるけどヴァン相手にするのつれーわ...どうすればええんや.... >>664
ブレイブ攻撃のリーチ短から外しちゃうんだよね。クイダ使って出した方がいいのな?あと2人以上に攻められるとキツイというかどう切り返せばいいかわかんない。 初心者はこいつを使え、みたいな感じで色々言われてるけど、結局は自分に合うキャラを探すほうが大事な気がするんだ。初心者の友人に付きっきりで教えてたけど、初心者向けじゃないフリオが一番向いてたみたいだし、性能云々で決めつけるのは良くないな。 ラフディバイドのステップタイミングがわからん
よけたと思ったのによく喰われる フリオニールのブラッドウェポンで召喚獣のHP削れるんだな
だからなんだって話だけど >>690
クイダは色々試すべき。忍者になりたいなら、クイダで距離つめて剣の付け根に当てるようにしたほうが早く転職できる。2タゲ以上引いたら、基本は逃げること。忍者なら扇風斬で追い払えなくはないけど、攻撃が完結するまでが長いから無理しない。 せっかくシューターとらえても焦ってブレイブ最後までふっちゃって飛ばしてしまうよ >>692
ラフディはステ狩りっていって
相手のステップを読んでその硬直に当てるHPの代表格だから多分ステップを読まれてるんじゃないかな
踏み込むモーション見てから引きつけて躱すと良いよ
こればっかりは慣れだけど FF14って知らんのだけど、いたストだと14代表でミンフィリアって姉さんが出てたんだよ
どっちが14代表って感じなん? ジェクトカッコいいから使ってみたけどクッソムズいな
戦犯かまして負けたわ ステ狩りされる人のほとんどは焦って先にステップしてるのを狩られてる
ラフディはスコールの「笑わせるな!」とかの台詞を聞いてからステップしても充分間に合うので適当なステップはしないようにしましょう >>697
ミンフィリアはプレイヤーとよく絡む正義の組織のボス(だった)けど戦闘は殆どしない
ヤシュトラはその正義の組織の幹部で、割りとプレイヤーとも戦うから
戦闘ゲーならミンフィリアじゃなくてヤシュトラで良かったとは思う
代表かどうかについては賛否色々あるんじゃないか 14からならイダ使いたかったけどティファと被るから出ないのかと思ったらそのティファも出なくて悲しい ゴルベーザの勝った画面で仲間相方からいたみいるって言葉聞いた時、いたいみある?って見えて一瞬泣きそうになったわw 14のNPC代表は割とマジでアルフィノ
見栄えの問題でヤシュトラがよく出張してるけどストーリー上はFF10のリュックくらいのポジションでしかない >>697
ミンフィリアはプレイヤーに指令出すだけの人。
通称もしもしおばさん >>681
スコア2500近く取って負けた事あるぞ
わざと負けてるのかと疑ったわ アリゼーというか14の赤魔はディシディア仕様にしやすそうだな ストーリー見たさに買ったけど駄々っ子マーテリアとティナ様優遇ストーリーで一部空気な感じで進んだけどキャラの掛け合い楽しむ話だと思えば楽しかった
クラウドとか落し物拾って終わりとか外伝レベルのストーリーだったけど 八刀一閃なんか途中で潰される
通は敵の魔法を閃光で受けて当てるかJDC心無い天使
みたいなこと読んだけど八刀普通に当たるよな? 女キャラ少なすぎてなぁ
ティファとかユウナってアーケードでもまだいないんでしょ?
ティナだけじゃきついわ
何でホモゲーにしたんだ 何もできずにラムザにビタ付きかまされてボコられたんだけど ヤシュトラで2連発ホーリーに突っ込んでくる奴多すぎ
1発目は誘いなんだから近づくなよ ホモゲー言ってる奴はPSPの無印もホモゲー言ってたのか?自分がホモゲーにしか見えなくなっただけじゃないの? PSPでホモゲー批判されて続編で女増やしたのに
まーた女減らしてホモゲーになっとるやん >>719
ストーリーはティーダフリオの所は良かったように思うトットとミシアはやりすぎに感じるが
バッツとクラウドの所は散歩して迷ったわ!って感じでなんとも言えんが 先生を使いこなそうと奮闘してるんだけどジタンとかに上取られた場合って
これ一回ガン逃げして塩撒いてお帰りしてもらうしかないのかな? なにさらっとゴリラとヤシュとトットと雲とミシアおらんことにしとんねん トットとミシアの煽り合いの後ろでティーダがヤベェ気配だて顔してるの草 NTのストーリーのEDでライトニングさん二人いたけどなんでかわかるひとおる? そういう目になってる人は大変だなぁ、新規参戦したエースやラムザの実質いらない発言は反感かうよね 女しか使えない奴多いからな
オンラインはティナ、シャントットばっかり
かぶり多すぎて萎える >>719
確かにティナ様好きなら買って損しないんだろうなっていうストーリーだった
ライトニングとかスコールはキャラ追加時に補完ありそうだけど玉ねぎとかはもうなさそうな感じした
バッツとか遅刻した意味特に無くてびっくりした βだとミスリルEからなかなか抜けられなかったのに製品版だとあっさりダイヤまで行けたわ
やっぱ変なやつが多いのかね
全体的に戦闘終わるのが早いわ >>723
ラムザは叫ぶ中は判定ヘビーで足がスピードだし、攻撃後に衝撃波飛んで来るから、おとなしくガードしたほうがいい場面もある。奇襲するか、叫ぶが切れた状態を狙いたい。しょせん、叫ぶの効果時間は25秒だし叫ばさせないことも大事。 自分が1回もしんでないのに見方が弱すぎて負けることばっかりだな
下手糞はオフで練習しろよ >>740
相手に初心者狩りがいるかもしれないだろ ライトニングってムービーでは普通にナイトロータスもってたのにプレイ中消えてるのこれって仕様なのか不正なのかどっちだろ? バッツは遅刻した意味も何故かラストバトルより参加でED後からじゃない意味も分かんねえなこれ
…ED後だと神竜倒した扱いになるからか?いやそれならラストバトル前じゃなくてもいいしなぁ 前スレでケフカの立ち回り教えてくれた人ありがとうございますー
ケフカ難しいー
近くに行かないとがっつりダメージ反応を与えられないのに
行くと狙われるという… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています