【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part387【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/ ;
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt ;
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/ ;
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/ ;
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/ ;
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part386【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515738544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何もできずにラムザにビタ付きかまされてボコられたんだけど ヤシュトラで2連発ホーリーに突っ込んでくる奴多すぎ
1発目は誘いなんだから近づくなよ ホモゲー言ってる奴はPSPの無印もホモゲー言ってたのか?自分がホモゲーにしか見えなくなっただけじゃないの? PSPでホモゲー批判されて続編で女増やしたのに
まーた女減らしてホモゲーになっとるやん >>719
ストーリーはティーダフリオの所は良かったように思うトットとミシアはやりすぎに感じるが
バッツとクラウドの所は散歩して迷ったわ!って感じでなんとも言えんが 先生を使いこなそうと奮闘してるんだけどジタンとかに上取られた場合って
これ一回ガン逃げして塩撒いてお帰りしてもらうしかないのかな? なにさらっとゴリラとヤシュとトットと雲とミシアおらんことにしとんねん トットとミシアの煽り合いの後ろでティーダがヤベェ気配だて顔してるの草 NTのストーリーのEDでライトニングさん二人いたけどなんでかわかるひとおる? そういう目になってる人は大変だなぁ、新規参戦したエースやラムザの実質いらない発言は反感かうよね 女しか使えない奴多いからな
オンラインはティナ、シャントットばっかり
かぶり多すぎて萎える >>719
確かにティナ様好きなら買って損しないんだろうなっていうストーリーだった
ライトニングとかスコールはキャラ追加時に補完ありそうだけど玉ねぎとかはもうなさそうな感じした
バッツとか遅刻した意味特に無くてびっくりした βだとミスリルEからなかなか抜けられなかったのに製品版だとあっさりダイヤまで行けたわ
やっぱ変なやつが多いのかね
全体的に戦闘終わるのが早いわ >>723
ラムザは叫ぶ中は判定ヘビーで足がスピードだし、攻撃後に衝撃波飛んで来るから、おとなしくガードしたほうがいい場面もある。奇襲するか、叫ぶが切れた状態を狙いたい。しょせん、叫ぶの効果時間は25秒だし叫ばさせないことも大事。 自分が1回もしんでないのに見方が弱すぎて負けることばっかりだな
下手糞はオフで練習しろよ >>740
相手に初心者狩りがいるかもしれないだろ ライトニングってムービーでは普通にナイトロータスもってたのにプレイ中消えてるのこれって仕様なのか不正なのかどっちだろ? バッツは遅刻した意味も何故かラストバトルより参加でED後からじゃない意味も分かんねえなこれ
…ED後だと神竜倒した扱いになるからか?いやそれならラストバトル前じゃなくてもいいしなぁ 前スレでケフカの立ち回り教えてくれた人ありがとうございますー
ケフカ難しいー
近くに行かないとがっつりダメージ反応を与えられないのに
行くと狙われるという… 今更だけどシフトアサルトってこれ何か武器飛ばしてるのか?武器経由せずシフトしてるけど原作でもしてたっけ? チュートリすらやらずに操作わからずルールもわからずオンライン来てる奴多そう ストーリーはもうトレジャーとギルを回収するためのものと割り切った >>689
クルグラヴァンは厄介なので味方の近くに逃げよう。相手のスピードスターが優秀なので追い詰められたらジャンプを駆使するかガードで
オニオンよく知らんのでそれぐらいしかわからん 結局俺らが操作してるキャラはイミテーション?でNTの世界でひたすら闘争
呼ばれた戦士はそれぞれの世界に帰っていったみたいな感じ? オンラインでもメモリアとかギル貰えるの助かるな
オンラインで何ももらえないゲーム多いからな
オフつまらん ジャンフェスのステージでバッツがいないのはストーリーに関連してるみたいな事言ってた気がするけど
気のせいだったか >>742
気になるよなそれ、ビジュアルワークスモデル限定かと思ったらパッケの集合絵は持ってなかったりするし
女神の騎士には盾あるのにってモヤモヤするよな この手のゲームにありがちだけど負けを味方のせいにしてる奴は精神年齢の低さを晒してるようなもんだぞ PSP版のリメイクってことでよかったよな
PSPのストーリーはよかったのにこっちは格闘ゲームのストーリー並みのしょぼさ 負けは自分の実力不足と思うくらいでいい
ブロンズ3死の俺が言うんだから間違いない
すまん…仲間の2人すまん… 味方のせいで負けることはそりゃあるけど
自分のせいで負けることもあるんだし
そうそう他人を名指しで批判できんわな HORIコンでやってるけど耐久性しょぼくてもうダメだ。スティックが誤動作する。
純正コンでも良いんだけどやっぱL2R2のストロークが違和感ありすぎて慣れない.... こいつ対立煽りアフィだったか、過去ログ見とけばよかったわ >>754
これなんかの質問コーナーとかで言及しとくかな
もしくは誰か間さんや鯨岡さんに会えたら突っ込んで欲しいかも 脚本家の中では話が繋がってるのかもしれないけど見てるこっちとしては全然繋がってないし
設定に必要性が感じられない
これを後から埋めるのがDLCですって言われても追加コンテンツって言わんでそれ
追加じゃなくてバグ修正に近いで DLC(本編)ってやつか?
ntのストーリーはおまけみたいなもんじゃね >>760
それって安めの小さいやつ?
それともFPS用みたいな背面にボタンついてるやつ?
俺も純正のL2R2が嫌だから他のコントローラー探してるけどあんまないんだよな >>689
職業とHPにもにもよるけど、ヴァンから正面から行ったってクルエルとかグラゼロやられたり、ブレイブ攻撃も相殺されてしまう。奇襲するかグラゼロ読みHP攻撃。メテオ賢者ならグラゼロヴァンは対処できないから、味方のところに逃げてHP技撃つ瞬間にメテオを放り込んでやれ。 >>766
HORIパッドfpsプラスってやつ。
ディシディアのアケコン出してくんねーかなあ、ホリのコントローラはいつもしょぼいから駄目。 チュートリアルでターゲット切り替えできないんだけど何これ >>744
ミニマップ見ながらコアもどき置くだけでだいぶ違うよ >>771
左or右のキャラをターゲッティングしようてミッション?
あれなかなかターゲッティング出来なかった
コアならスムーズに出来たのに 女キャラ多い方だろ
暗闇の雲、アルティミシア、ティナ、ラムザ、ライトニング、ヤシュトラ、シャントット
マーテリアと来るのかな >>775
そう
それ
何これ
パッチ入れろよ
やる気無くすわ >>739
ありがとうそうそう衝撃波みたいなのと連続斬りをやられて何もできなかったよ
味方に申し訳なかったわ瞬殺だったよ >>491
>>496
参考になるかわからないけど、ここで言われてるように味方と離れて孤立しないように立ち回るっていうのと、なるべく自分を見てない敵を攻撃してた
あと自分が何人に狙われてるかっていうのも常に把握して2人以上なら無闇に攻撃をしないようにしてたかな
コア割は積極的に行って自分一人ならそのまま割るし、敵がいたら吹っ飛ばしから割るみたいな感じでやってた
あとノクティス使ってるから、なるべくシュートは自分が抑えに行くって感じでやってた >>689
近接HPか忍者ならジャンプ挟みでクルグラ空振りさせてからの選択肢とかタイマンでも方法沢山あるよ
メテオ賢者ならタイマンしないで味方の近くに行く
キャラの攻略なんてwikiや動画見たら幾らでも対策出来るから全キャラ共通するミニマップやジャンプの使い方意識した方がいいよ とりあえずストーリーはあれで終わりじゃなくてサイドストーリーみたいなのでキャラの関係性とか掘り下げてほしいな
せっかくオールスターなんだし 林原めぐみ(シャントット)と田中敦子(アルティミシア)のBBA口喧嘩って結構貴重なんじゃないだろうか 今回のキャラの組み合わせ面白かったからDLCで他エピソード見たい L2R2のストロークよく言われるけど半押しで反応するから実は問題ないよな >>752
自分がブレイブタンクになって味方に図れてる可能性もあるんだぞ
といいたいとこだが今のNTだとタンクおおすぎるからなあ
4000持ち2体をブラホで削ったのにまたすぐ3000ぐらいまでたまってることがあるからなかなかきつい
とりあえずガードを軽視する人が多いイメージ 下手なカインと上手いカインが連続で来たときはこれが裏切りガリと聖竜騎士の差か…って思っちゃうね >>785
普段ババアだのボールだの言ってたけど中の人の演技と両者の表情はやっぱり凄かったわ 初心者狩りにストーカーされて辛い(;_;)もうやだ >>788
なんか安価くそずれちゃった
>>740ね ギルが足りないぞセシル
フッこれだからバロンの財政も火の車になるのだろうな >>791
このゲームって逃げが強いから狙われてるなら素直に味方の方にひたすら逃げよう
敵に吹っ飛ばされたらそのまま逃げて
地上付近で固められたらブレイブ連打
空中なら落っこちるから、さっさとダッシュで逃げよう 動画で上手い人のノクトはいつも空中ダッシュ攻撃愛用しててなんでだろと思って使ってみたら
食いつきがいい上に外しても隙が少ないからそりゃ振るわと納得した 安全な時に召喚チャットしてるのに召喚しない奴は死ねよゲームやめろや >>780
その書き方だと、剣閃と十字斬りにやられた感じか…。発生も範囲も優秀だけど、これでも下方されて隙が増えてラムザ使いとしてはしんどいんだ。自分で言うのもあれだけど、今のラムザは弱いからリベンジできることを祈るよ。 >>799
お前が安全でもこっちは安全じゃねー時があんだよ周り見ろや ノクティーガー君はいろんなキャラの強い技寄せ集めましたって感じの性能だからね >>799
お前が安全ってことは他の誰かは2タゲられてるってことだからな
召喚はHP攻撃でダウンさせた後か誰かを倒した後にやるといい
それでも召喚しない奴は諦めてソロ召喚してしまえ ラグア多くなったんだけど自分が犯人の可能性あるかな?
スピードテストではping2なんだけど ストーリー浅かったな
ddff並みとは言わないまでもそこそこのボリュームは欲しかったわ >>801
全員安全な時だよ無理な時は流石にしゃあないが召喚せずに突っ込んで行く奴の事だ >>793
は物去
召喚もそうだが
負けた事に関して味方の被弾やらブレイクやら無茶な立ち回りやら、自分にも責任があったのだと思わない奴は成長しない 味方も安全で敵ダウンしてて距離とれててチャットして今しかないだろって時にも召喚押さんやつは時々いる(ミスリル)
あれはもう天災みたいなものだしランク上げるしかないね… 二人に追いかけられてる時に召喚だって言われたらチャットする暇もないから許して >>810
わかるわ ちょうどブレイブの入力しちゃってたりな 謝罪連打必至 CPUの召喚意識を見習いたい
あいつらコアは全く壊さねーけどな! >>790
正直モニター越しでも恐くてあの場から一刻も早く立ち去りたかったw >>807
それは味方がチンパンジーだったと思うしかないな… 無言で3人召喚決まるクリスタル帯がやっぱ一番楽しい
チャットなんか押さなくても意志疎通するあの感じ大したもんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています