【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part387【ディシディア】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/ ;
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt ;
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/ ;
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/ ;
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/ ;
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part386【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515738544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無言で3人召喚決まるクリスタル帯がやっぱ一番楽しい
チャットなんか押さなくても意志疎通するあの感じ大したもんだ 神龍何か似たのと戦ったことあると思ったらあれだ、デビルガンダム >>782
サンクス頭良さそう
常に把握ってのが難しいな、やろうとしてることで頭いっぱいになる メテオティナいるのに ミールで出撃しちゃったよ
味方上手くて勝てたけど申し訳無い うーん、ED見たけどED見たら微妙って評価になった
怖いわこの設定 オンでは[勢しか使ってないけど、スコールさんだと最前線で逃げ回って終わるぞこれ、ミシアは比較的楽に立ち回れる
スコールさん極めるの相当時間かかるよねきっと 変な空白入ってしまった
午後から仕事せずにずっとディシディアやってたいわ リヴァイアさん強すぎワロタ
召喚攻撃でもあの口からビーム出せよw なんか急に相手を壁ドンした後にダッシュキャンセルができなくなったんだけど原因わかる猛者の方いません?
こうなってから壁ドンの後追撃できなくなって全くhp攻撃当てられなくなって困ってる >>833
いやスタミナ十分ある状態でも急にキャンセル出来なくなった
ただR1押すだけだよね?
無意識に今までキャンセルしてたけど急にできなくなってなんかほかの方法だけど無意識にしてたのかな
バグかと疑って再起動してみてもやっぱり壁ドンの後にダッシュキャンセルができない コア割参加すれば自然とゲージも意識して召喚タイミング周りと合うようになる
でもコア割らずに敵殴ることばっかり考えてる奴がポイント稼げてプラミス抜けてく仕様 これさぁリザルトシーンでも味方指定チャット出来るじゃない?
でその後に拒否チャも打てるわけじゃない?
不穏だな… 新規女キャラの候補考えてみたけど
リノア(ヒロイン、同タイトル三人目過去参戦済、魔法キャラとしては武器も含めてあり差別化しやすいかも)
ガーネット(ヒロイン、9勢三人目未参戦、格的にはともかく如何せんユウナと被るところが多い)
ベアトリクス(ゲストキャラ枠としては固い、貴重な女ヘビー候補)
リュック(同タイトル三人目過去参戦済み、盗賊キャラとしては差別化しやすそうだがユウナより優先されるかというと)
アーシェ、パンネロ(12勢三人目未参戦、性能的にも差別化しやすそう)
ヴァニラ、ファング(13勢は二人目すら未参戦、ストーリー的にも重要ポジ)
セラ(続編で主役すら張ってるが、本編では非プレイアブルなのがネック)
となるとベアトリクス、アーシェ、パンネロ、ヴァニラ、ファング、セラくらいに絞られない?
1214は知らない 何のキャラのどの技よ
ちなみにダッシュ攻撃は基本ダッシュキャンセルできない >>840
これかも
ダッシュブレイクはキャンセルできないのゴールドになって初めて知った恥ずかしい ティーダで空頭打つまで泳いでスパイラルカットするの楽しい PSP版であったラビリンスモードみたいなの欲しかったな あれ狂ったようにハマってたわ Nダッシュミスリルになるまで知らなかったやつもいるからへーきへーき これオン対戦って PS+加入が必須なんだよな?
前に加入せずにオン対戦しようとしたら、2日間の無料チケットあるからって薦められて
その時はパスしたけど、まとまった時間取れたからオン対戦画面から無料チケット使おうと思ったら
チケット使わずになんかそのまま入れたんだけど
今って無料期間かなにかでもやってるん? ナイト率が高くて笑う
金かからないから何でもいいってわけじゃないんだぞ カインのジャンプはダッキャンできる?
時々壁ドン竜牙が避けられるんだが >>855
βテストが今日と明日の18:00-23:00やってる ティーダならダッブレダッキャン出来るぞ
代わりにスピード特有のNブレキャンが出来ない(発生は早い) >>782
おーマジか!!自分もノクト使ってるがシルバーEから上がれずにいるから参考にさせてもらう。
ブロンズは回り見れてたがシルバーに入ってから相手の動きが速くて、まだ余裕がないってのが現状だわ。あと1勝ぐらいでDって所で毎回連敗してしまう >>852
でも敵がCOMだし・・・
タイマンならいいけど、味方の雑魚ゴミカスCOMが敵COMに倒されて負けとかつれぇわ アケ引き継ぎって戦績引き継がないのか?
幻の事故最大スコアは消えてしまうのか pspの感覚で買ったら全然違うかった
完全にキャラゲーじゃなくて格ゲー路線で行ってたんだな
まぁいいやとりあえずクラウド触って慣れればいいんだよな
技はオン対戦やって育てればいいのね
各キャラのチュートリアル欲しいなこれ
技でてないから無理なんだろうけど >>870
逆にわざわざナイト選ぶ理由ってナイト思うんだ >>870
使いこなすには豊富な知識と特殊な技量がいるのだが
その辺わかってない人が使うので事故が起こりがちになる
あとシュートがいると能動的に当てられるHPを持てるのが
他の近接1人になるのでそいつに凄い負担がかかってつれぇことになる カウンターぎもぢいいいいいしたいならクルグラヴァンで十分なんだよなぁ ナイト使いは今作の召喚獣戦をどう乗り切ったのか気になる >>858
>>869
え、マジで?βテストが今日の夕方からあるのは知ってたけど、その影響なのか?
土日って+無料期間なのか。良い事聞いたわ。ありがとな。 >>872>>878>>880
ああナイトってバッツのカウンター前提のhp攻撃のことなのねオニオンナイトの何が駄目なのかずっと考えてたわ
無知ですまない 腐猫やら物乞いしかいなかったこのスレばっか見てたからこうやって新規がいるの見てるとさ
わりぃ…やっぱ嬉しいわ… アケ経験者だけどNTがプラチナの時点で勝率60%以下になってて、上のランクに行けるのだろうか… って少し調べたら、今日と明日の土日だけキャンペーンで無料で出来るのな。お試しオン対戦やってみたかったからありがてぇわ >>871
リベンジオブマスオが思ったより遠くに届いて震えてる
あれ、強いんじゃね?(錯覚) >>888
勝率60あれば余裕でクリスタルAいけるぞ あったまってきてもヤケでチャリンチャリンせず落ち着けるからもうゲーセン戻れないわ シューターにテレポ必須と言われているから付けているが用途がイマイチ理解できん
どんな時に使うん? >>891
リベンジから出る技はそれぞれ全盛期のHPだからかなり強い
マスオもルラオも範囲がありえないくらい広い メンバーが揃ったクポ〜ってのコントローラーから流れるようにならんかな
待合時間はテレビ見てたい >>893
聞こえ…すか…………インを……入れ……クポ 召喚獣ラッシュやってみたけどこれBGM取るの無理ゲーじゃない? >>898
カインを入れる?
腐フッ、これは思わぬ収穫もあったものね >>894
シュートはタイマンや乱戦が滅法弱いからそうなった時の為の緊急保険
近接HP持てばいいだろという主張もあるがそれだと本来の立ち位置キープ出来なくなる等の別の問題が発生する
あといざという時テレポで逃げてくれるだろうという味方の安心感もある シュートの経験ないからなぜかは分からんが壁激突されてもテレポで抜け出せる >>895
タゲる相手は基本遠い奴にかな?
とっさに出せるようになれば強いんかな >>899
あれなんなんだろうな
HP攻撃せずにブレイブ当てまくれば稼げるんかな? 昨日一晩でミスE→プラBまで落ちた。このままゴールドまで下がりそうで怖いわ >>905
さっき回したけど4000〜5000ptくらい足りなかった
長引かせてブレイブ稼げばいけるか試してみるわ >>903
即時発動で無敵になるから
壁ドン確定HPって相手のステップが間に合わないこと込みでの確定だったりするからね よろしくチャットしたくて上もう一度押しちゃうと拒否チャ言ってしまうの勘弁してくれ…
たまに押しすぎるんだすまぬな… ストーリーの倒し倒されの説明文が押し倒されって見えてしまった…
何なんだ…ヤシュに侵食されている…? これトロフィーなんとかしてほしいだけど
運営陣はSSを取る難しさをしらないのかな?
なんでオン専用なんだよ
糞ディア
オンライン環境も無線がいるとカクカクだし
糞ディアだわ 来週がピークだろうな Amazonでテーマ付きの買ったんだけど、コード見当たらないわ
後からメールで送ってくるのかな? >>907
いっちゃなんだけどナイト使って勝ててないからミスリルにいるんだろうなぁ
そもそもまだダイヤとかいってる人の方が少ないと思うけど >>904
遠ければいいってもんじゃない
味方と合流出来そうなタゲがベストだけど、無敵時間長いから適当で大丈夫
考えてる間に拘束からHPとかやられたら意味がないからね
高ブレ抱えたシュートは複数で叩くのがセオリーなゲームだから、上位でテレポ無しはハンデ戦になる ブリフチャットがクソすぎるよな
よろしくだけならいいんだけど
装備変更とか待たせたチャットすんのがクソダルイ >>908
ちょっと言い方は悪いけどシュートテレポは必須レベルだから脳死で持ってくれ
実質アレイズが掛かってるようなもん、使う機会がなくてもテレポを持ってる事実が大事なんだ >>910
要するに白豚が「ステップで避けるクポぉー」
って言う壁ドンは確定してないのよね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。