【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.334
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.333
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1515758633/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>475
コントロールというか占い型なら今の環境だと出してる暇ないからジュリアンテだけあればいいよ >>475
ミネアは出し得ではあるがなくてもいいカード グラコスはだいたいのデッキで積まれてる除去にいちいち弱いのがね。 これで日の目見てないのアリーナとククールだけかな? ミネアの金タロは武器扱いにしないとだめっしょ
止められる手段がないってやばすぎ ククール十分強いだろw
しょうもない情報戦もういいって レジェの今後の生存期待率ランク付けるとしたら
A アンルシア ゾーマ リッカ ミレーユ
B わたぼう
C シドー りゅうおう
D ベリアル バラモス アトラス
こんなとこだろうな ミネアもそうだが、根本的にキャラの性能がイカれすぎの糞ゲーです。
根本的に直さないとカード追加してもさらに糞になるだけ。 >>485
ベリアルバラモスシドーがAじゃないとかプラチナ丸出し
雑魚が評価すんなよ 錬金石の変換なくてええからゾーマの玉コストダウンしてくれ 全力アグロでも運ゲー太陽で強引にしのぐウンコ女だからな >>485
EX リッカ
ナーフを除けばこいつが使われなくなる可能性が想像出来ない
こいつが消えるとしたらトルネコそのものが消えてる以外有り得ない >>475
星とイビルドライブ2枚づつ積めば、
ミレーユ不要な程度にはドローソース余るぞ >>485
ゾーマとアンルシアはSでいいよ
カード性能が段違いだし ゼシカテリーを弱くしてピサロミネアトルネコを据え置きにしてククールとアリーナを上方する感じが理想かね ククールよりは多いな
アリーナと同じくらいにトルネコ見る >>490
今後消えるかどうかの評価やろ
そいつらの代替なんて今後腐るほど出てきそう
特にAoE勢は環境に左右されやすいし互換カードに成り代わられる可能性も高い テリーピサロ弱体
ゼシカアリーナトルネコ据え置き
ククール微上方
これぐらいが理想 アリーナはポテンシャルの塊感あるから色々やってみたいんだけどキングレオとハッサンを持ってないという 星のタロットは性能だけで見ると魔力の息吹の上位互換ではあるんだがとにかく使い難いよなあ デブは弱すぎる
職業カードがゴミすぎ
さっさと強化しろ 言うほどピサロのデッキって飛び抜けて高いか?
ミネアとか重いトルネコとかの方が高そう 俺はデブでレジェンド行ったし普通にこいつは戦えると思った
あらくれ呼び、リッカ、青竹があれば充分 トルネコはTSの種のコスト0でも悪くないかもしれん
駄目かな……どうせオーシャンクロー処理されるし…… アンルシアは今後封印系のカードが増えたら役立たずになるだろ
今でさえちょっと危ういのに ピサロ強くするとより満遍なく強くした方がクラスレジェ欲しくなって課金するんだよなぁ
まずライナスとかいう基本カードで大型埋めてるし >>501
特技ダメージ上げるバラモスとかむしろ今後評価が伸びる一方だろ
これを最低ランクにしてる時点でバカだわこいつ 一番高いのはククールだろ
クラスレジェ2枚必須だし 先攻2供物だけはどうしようもない
オーレンライノスゾーマに追いつけない エモート全切りスイッチまだかよ?
最優先項目やぞ! これから高コストレジェ増えるならレジェ詰め込める可能性を秘めてるアリーナピサロが高くなると思うね 出し得魔王が増える程にピサロが強くなるから供物は早めに調整しとくべきなんだが
多分触らないだろうなあ >>515
Dにも入れない皆さんも居るんですよ
バラモスが活きるのは低コススペルだから言うほど増えなそう
専用構築する場合まずバラモスどうやって引くのって問題が有るし
代用品居ないわけではないが >>515
特技ダメあげるだけでも十分強いのに
死んだら次に出るユニットのコストを下げるとか
クソすぎてひっくりかえるで…
アグロ環境に適応してないから見ることは少ないけど
クソ害悪テンポブスに使われると1T除去し損なうだけで負け確定だもんな ネタ扱いされてるがクリフトは実際強い。
5コストで複数除去は強力。
ただしマルティナ以上に計算できない運ゲーだ。
やっぱネタじゃないか。 クラフト愛用してるけど割とガチで強い
お祈りしとけば当たるし不利をひっくり返せるぞ
5コスだから外してもゲーム負けないし、負けてる時は他のカード出しても負けてるからな クリフトは生か死かが確定で聞ける上に除去してくれるかもしれない神カードだぞ 3コス4/5なら使ってあげてたかもしれない
錬金石700さん 相手のテンションを変更するカードとか来たらワンチャン有るんじゃね
お互いのテンションスキルをスライム一体召喚にするとか クリフト出さなきゃいけないような場面で出して外したらほぼ負け確だから結局いらないよ 最低33%の確率で除去できてユニットも置けると考えると強いかも バーサーカーみたいな配置で能力変動するやつ増えてほしい >>537
クソ外ししてクソゲー言われるか
神あたりしてクソゲー言われる未来が見える。
実は結構強いんだけど、どう転んでもネタになる。
凄いぞクリフトさん。 相手盤面に対角線上に配置されたゾーマ2体を1枚で除去できるのは全カードでもクリフトだけ ベリアルとシドー強すぎって言う人ってきっとその危険ターン前でもなんでもかんでも盤面に出せるカードは出して行っちゃう人だと思う
実際プレイしてて「うそだろお前!このターんでそんなに低HPの盤面並べてここでシドー持ってたらどうすんの?!」ってやつ多い
実際はそういう時に限って手札に入ってなくてそのまま大軍に轢き殺されるんだけどねw
きっとそういう勝ち方が多い人がその自分の絶対の勝ちパターンをひっくり返されちゃうから壊れって印象強いんだろ 観戦しに行ったプラチナの試合が2戦連続ミネアミラーだった 勝ちを確信してゾーマ出した相手が泡吹いて倒れる可能性があるのはクリフトだけだぞ デブはやりたいことが全くできない雑魚
使ってて気持ち良くなれない 前から後ろ、後ろから前へ移動した時効果発揮するモンスターがアリーナに欲しいわ
とびげりを自陣にうつっていう用途増えるし >>548
それ何コストぐらいが妥当なのかね。
低コストだと間違いなくぶっ壊れだよな。 トルネコ弱いってwこのスレにレジェンド俺以外に殆どいないんだろうなw ベリアルはケア出来るけどシドーにケアとか無いだろ 下手に温存してもシドー渋られたら意味無いしスタッツ高い奴引けてるかどうかしか無いと思うが >>552
バーサーカー後列でブロックして飛び蹴りで攻めるとかは? 他のDCG知らないんだけどアッパー調整されることとかあるんかな?ハーゴンさんは未来あるけどドラゴンさん未来なくね? >>547
シドーあったらどう転んだって負けって場面は出せるだけだすよそりゃ >>542
時の砂 MP0
このターンの始めまで時間を巻き戻す
とか >>547
有利な盤面をより有利にするのなんか当たり前だろガイジか? AOEは増えないで欲しいなぁ
シドー出し終えたから広げちゃおーっとって安心感がなくなるのは困る >>552
前列で体力up、後列なら攻撃upとか面白そうだよね ランクマハイブイット?ミネア増えてるんだがw案の定事故ってる >>558
ハーゴンさんにもおそらく未来はないから安心していいぞ ひねったミネアはマジでデッキ構築難しいのによくやるよ ハーゴンさんはMP9で出して相手をドキっとさせるのに有効 >>567
新パックで冒険者増えたらワンチャンない? >>562
絶妙に微妙だな。
先行なら必殺技対策にもギリギリ間に合う感じだ、
かつ1ターンに2体置くのは無理な感じか。
結構ありかもな。 >>559
もちろんそんときは俺も出すよ
シドーだされたらやっぱりあったかーって感じで
でも顔受けしてもまだ平気って場面なら出さないって選択肢を取ることもあるな
すごい盤面有利でイケイケにいきたいってときでも3枚盤面に出てたら怪しい時はそれ以上は出さないとかするけどそれが最善手じゃないときも多いのは確か >>571
メタカードにしても重いしスタッツ悪いからなあ可能性が全くないって訳じゃないけどね つってもハンドの小型ユニットをシドー怖がって出さないと相手にどんどん大型展開されて終わるからねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています