【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.334
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.333
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1515758633/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一番高いのはククールだろ
クラスレジェ2枚必須だし 先攻2供物だけはどうしようもない
オーレンライノスゾーマに追いつけない エモート全切りスイッチまだかよ?
最優先項目やぞ! これから高コストレジェ増えるならレジェ詰め込める可能性を秘めてるアリーナピサロが高くなると思うね 出し得魔王が増える程にピサロが強くなるから供物は早めに調整しとくべきなんだが
多分触らないだろうなあ >>515
Dにも入れない皆さんも居るんですよ
バラモスが活きるのは低コススペルだから言うほど増えなそう
専用構築する場合まずバラモスどうやって引くのって問題が有るし
代用品居ないわけではないが >>515
特技ダメあげるだけでも十分強いのに
死んだら次に出るユニットのコストを下げるとか
クソすぎてひっくりかえるで…
アグロ環境に適応してないから見ることは少ないけど
クソ害悪テンポブスに使われると1T除去し損なうだけで負け確定だもんな ネタ扱いされてるがクリフトは実際強い。
5コストで複数除去は強力。
ただしマルティナ以上に計算できない運ゲーだ。
やっぱネタじゃないか。 クラフト愛用してるけど割とガチで強い
お祈りしとけば当たるし不利をひっくり返せるぞ
5コスだから外してもゲーム負けないし、負けてる時は他のカード出しても負けてるからな クリフトは生か死かが確定で聞ける上に除去してくれるかもしれない神カードだぞ 3コス4/5なら使ってあげてたかもしれない
錬金石700さん 相手のテンションを変更するカードとか来たらワンチャン有るんじゃね
お互いのテンションスキルをスライム一体召喚にするとか クリフト出さなきゃいけないような場面で出して外したらほぼ負け確だから結局いらないよ 最低33%の確率で除去できてユニットも置けると考えると強いかも バーサーカーみたいな配置で能力変動するやつ増えてほしい >>537
クソ外ししてクソゲー言われるか
神あたりしてクソゲー言われる未来が見える。
実は結構強いんだけど、どう転んでもネタになる。
凄いぞクリフトさん。 相手盤面に対角線上に配置されたゾーマ2体を1枚で除去できるのは全カードでもクリフトだけ ベリアルとシドー強すぎって言う人ってきっとその危険ターン前でもなんでもかんでも盤面に出せるカードは出して行っちゃう人だと思う
実際プレイしてて「うそだろお前!このターんでそんなに低HPの盤面並べてここでシドー持ってたらどうすんの?!」ってやつ多い
実際はそういう時に限って手札に入ってなくてそのまま大軍に轢き殺されるんだけどねw
きっとそういう勝ち方が多い人がその自分の絶対の勝ちパターンをひっくり返されちゃうから壊れって印象強いんだろ 観戦しに行ったプラチナの試合が2戦連続ミネアミラーだった 勝ちを確信してゾーマ出した相手が泡吹いて倒れる可能性があるのはクリフトだけだぞ デブはやりたいことが全くできない雑魚
使ってて気持ち良くなれない 前から後ろ、後ろから前へ移動した時効果発揮するモンスターがアリーナに欲しいわ
とびげりを自陣にうつっていう用途増えるし >>548
それ何コストぐらいが妥当なのかね。
低コストだと間違いなくぶっ壊れだよな。 トルネコ弱いってwこのスレにレジェンド俺以外に殆どいないんだろうなw ベリアルはケア出来るけどシドーにケアとか無いだろ 下手に温存してもシドー渋られたら意味無いしスタッツ高い奴引けてるかどうかしか無いと思うが >>552
バーサーカー後列でブロックして飛び蹴りで攻めるとかは? 他のDCG知らないんだけどアッパー調整されることとかあるんかな?ハーゴンさんは未来あるけどドラゴンさん未来なくね? >>547
シドーあったらどう転んだって負けって場面は出せるだけだすよそりゃ >>542
時の砂 MP0
このターンの始めまで時間を巻き戻す
とか >>547
有利な盤面をより有利にするのなんか当たり前だろガイジか? AOEは増えないで欲しいなぁ
シドー出し終えたから広げちゃおーっとって安心感がなくなるのは困る >>552
前列で体力up、後列なら攻撃upとか面白そうだよね ランクマハイブイット?ミネア増えてるんだがw案の定事故ってる >>558
ハーゴンさんにもおそらく未来はないから安心していいぞ ひねったミネアはマジでデッキ構築難しいのによくやるよ ハーゴンさんはMP9で出して相手をドキっとさせるのに有効 >>567
新パックで冒険者増えたらワンチャンない? >>562
絶妙に微妙だな。
先行なら必殺技対策にもギリギリ間に合う感じだ、
かつ1ターンに2体置くのは無理な感じか。
結構ありかもな。 >>559
もちろんそんときは俺も出すよ
シドーだされたらやっぱりあったかーって感じで
でも顔受けしてもまだ平気って場面なら出さないって選択肢を取ることもあるな
すごい盤面有利でイケイケにいきたいってときでも3枚盤面に出てたら怪しい時はそれ以上は出さないとかするけどそれが最善手じゃないときも多いのは確か >>571
メタカードにしても重いしスタッツ悪いからなあ可能性が全くないって訳じゃないけどね つってもハンドの小型ユニットをシドー怖がって出さないと相手にどんどん大型展開されて終わるからねえ >>573
マイキャラじゃ勝てなくてアグロでレジェンド行った雑魚が偉そうに環境語るなよ ハーゴンさんは強力な死亡時効果持った冒険者が出たらアンルシアより優先的に採用されるまである 劣勢を巻き返すタイプのカードがめちゃくちゃ少ない今のカードプールでシドーが強く見えるのなんて当たり前だが 私をハーゴンと知っての行いか
[> はい
.いいえ >>573
引かれる前に出すって考え方もあるけどケースバイケースか アリーナ使ってるとドロヌーバ殺すためだけに自陣を焼き払ってシドー出てくるのが楽しい
はやても会心も入ってないんだけどなー >>580
サイレスの採用が増えるだけだと思うわ
6コスは重すぎる 今日運ゲーミネアにトマトダイストデビル2体全部決められて携帯投げたわ
相手と自分どっちもイラつかせられる神デッキだな ハーゴンは結局冒険者しか効かないけどサイレス様は魔王すら封じるからな バイキルトの書は特技じゃないのかよ
オーシャンに使ってもバイキルト分しか上がらん 環境予報としては、しばらくは運ゲー環境が続きそうですね。
対策としては早期決着をつけることで運ゲーを予防するのが良いでしょう。
つまり、結局アグロだ。 ハーゴンさんは「冒険者カード」っていう縛りがあまりにも大きな縛りだとおもう
単体でも弱いの縛りきつすぎw オーシャンはオーシャンを対象にした特技で上昇する
バイキルトは縦範囲なので対象を取ってないから上昇しない ハーゴンとラヴィエルはほぼセットだからなぁ
レジェ2枚ほったらかしたままは流石にないだろ 冒険者シナジーとかで冒険者いれまくったデッキがティア1になればまあわからんでもない
そんな時代くるのかしらんが 冒険者デッキとか強さ関係なくドラクエ好きとして見てみたいわ ハーゴン
召喚時 相手の冒険者ユニットすべてを犬にする
これなら使うか? >>558
下方修正すらろくにしないクソ運営に
そんな期待をするのは時間の無駄 >>573
レジェンドになれて、いきりたってるなあ
おれ一応いまのところは毎月レジェまではやってるけど
「ベリアルとシドー強すぎ」
って「まあ……強いよね」って思うけどなあ
ケアできないとか、ケアしてたら負ける局面が多々あるし >>596
そんな時代が来たら逆にハーゴン1枚じゃ太刀打ち出来んぞw さーてとっておきの子宝を♪
ホイッ♪
とっておきですよ♪
さて何が出るかな♪
おーーーーーーーい!!!!!!!! 今後の大会も相手のリーダー見てからデッキ内容を変えられる糞ルールなのかな 相手ばっかそこでそれ引くかっての引いてこっちは1桁になるまで変身来ず
死ねよクソゲー
苦しんで死ね 個人的今後評価上がりそうな三大レジェは
マリベル、バズズ、ラヴィエル 魔王を犬にするんなら神カードだったけど
雑魚ばっかの冒険者を犬にしても…なんだよなぁ
しかし魔王に比べて冒険者の雑魚っぷりは悲しくなる
魔王を続けて出されると絶望するけど
冒険者を続けて出されても珍しいもん見たって感じしかねーもんな >>605
おれ毎ターンエンド押すときに「ド裏目は〇〇」ってやられて一番嫌なことを考えてるよ
そうすると、そうそう「それくるのか」ってのはない。「ですよねー」って感じ
自分の想像を超える嫌なことされたら、素直に相手が強いなという話で >>609
勇者(仮
死亡時:手札に戻る
召喚時:このゲーム中、同名のキャラクターが召喚された回数だけ+1/+1する
みたいなカードが出て来たら間違いなくハーゴンは輝くぞ! >>558
アッパーするなら上位互換出したほうが新弾に使えるってのがDCG運営発想の基本
ただし環境が変わったり、後付けシナジーで化けたりすることがないでもない
ドラゴンも3コス以下ユニットを云々みたいなカードやドラゴンデッキや諸々ワンチャンスくらいはある シロコラボくるっぽいな
今やライバルズで一番再生数稼げるのシロだからな 生放送とかこのスレでシロの名前何度か見て興味出たから観に行ったけど、声が受け入れられなくてダメだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています