【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part389【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/ ;
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt ;
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/ ;
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/ ;
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/ ;
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part388【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515812169/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヤシュトラはヘビーだと思えって前ここのカインが言ってたわ そうやって点プレだけ強要してると過疎ディアになるぞ SS3回のトロフィー取得時のSSが、全部他のキャラのアップなの笑う >>223
なぜオープンβやらなかったんだ…
ゲーム性は違うけど慣れると前作の比じゃないくらい楽しいぞ >>222
ローザの部屋に貼ってあげたい台詞だフッ ACの練習って感じで新規獲得は厳しいな。
家庭用でオフラインでは殆ど遊べんってのが致命的。 3onだからできれば同じメンツで連戦していきたいんだけど
ルームマッチじゃ無理そうだなー
結局ACと同じく一緒にやるような人がいなきゃ大変そうだ そもそも文句言ってる奴は格ゲーなんだから調べてからやれよってのは分かるんだけど、
FFブランドがある以上は
カジュアル勢に対するフォローを蔑ろにしちゃいけなかったよなー。
始めたばかりでwikiずっと見ながらやってるけど楽しいわ。 >>161
SSのトロフィー欲しいからその状況羨ましいわ ルームマッチはメンバー入ってからキャラ選ぶのにシャッフル無くて固定オンリーなんだよな
選べるようにすりゃいいのに SSのトロフィー厳しすぎワロタ
今の所WOLさん、クラウド、ティーダしか達成できてないわ そういやこれってアーケードと違いあるんですか?
NTで練習して、アケやってみたいなぁって思ったんだけど、仕様が違ったら余り意味ないなぁって思うんで… >>223
ジェクトのジャストが恋しいならセフィロスやろう >>243
こんなのにもイナゴしなきゃいけない格ゲープレイヤーってたいへんなんだな オフ要素がここまで手抜きなのも珍しい
格ゲーですら新規増やすために色々要素ぶっこんで努力してんのにな >>249
選べんの?
初日やった時何か空白のままバトル始まるような部屋ばっかだったんだが ネット対戦が実装されてるだけでも良かった
BGM再開放はめんどいが コスとかみて楽しみたい層もいると思うのに、ギルやトレジャーの出をどんどん悪くするのもおかしいよな スクエニは対戦アクションの経験あんまなさそうやし大目に見てあげなよティナちゃんぺろぺろ >>251
ストーリーがあるだけガンダムバーサスよりマシだろ >>248
擁護しとくとどうせプロチームからやれとお達しが来たんだろ
ガンストもやらされてたみたいだし 新規養成できる練習モードないからアケ勢のカモにしかならんな
キャンセルやらなかなかできるようにならないだろ 逆にレベルでアビリティ解放とか半端なRPG要素のほうが要らないっていう プロ()になったらゲームがゲームじゃなくなっちゃうからなぁ
ある意味被害者だわ >>261
フリーバトルとオフラインCOM対戦ある >>257
ガンストというアケを制圧した覇権ゲー作ってノウハウはバッチリなんだよなぁ…
なお自分達で台無しにした模様 >>262
ブロンズ制限とかで固定にするメリットはなんだったんだろう >>256
バカだからアケ基準で考えてるんだろうな >>261
新規は何使えばいいの?
正直フリオニールとかだと相手にシュートいるとキツイ。
やっぱセフィロスとかクラウドが初心者にはいいのかな よく好きなこと仕事にしろって言うけど仕事にしちゃった時点で好きじゃなくなっちゃうんだよな >>268
むしろアケより酷く設定してあるぞ
獲得した後満足する層が多いから目標に頑張らせてアクティブを維持したいんだろうよ ギルとCレベルで強制的にラッシュモードやらせようとしてくるのつれぇわ
これのCPU戦本当につまんないから苦痛
まあオフが楽しい対戦ゲーって殆どやったことないけど つーか書いといてなんだかやらせたいなら普通オンのギル増やすよな むしろその辺の渋さ的にはオンやらせたくない感すらある ティーダしか使えなくていいならティーダ結構いいぞ
チャージ&アサルトが初心者にはかなり強い >>246
同じ
アケにコインを入れようなんていい心がけクポ さっき味方にバイオガのライトニングにて案の定ブンブン丸だったけどなんとか勝てたわ >>271
好きな曲を目覚ましにすると嫌いになる理論やな しゅごい...味方ガチャSSR引いて47秒で勝ったw(ゴールドE)
みんなの最速終戦タイム教えて まだゴールドになったばったかの初心者なんだけど試合始まってライン戦するかしないかの時に即味方の一人が敵に突っ込んで攻撃始めた場合って
自分もすぐ追っかけて攻撃に参加した方がいいんだよな?
ちょっとの間遠距離攻撃で両チームまごまごしてると突っ込んだ前衛から勘弁してくれ系チャットうたれることもままあってすぐ突っ込んだ方がよかったのかな?ってなって反省するんだけどそこらへんよくわからない
敵にラムザとかいたらすぐ行くのはわかるんだけど… 光る床とか神ゲー思い出すわ
幸いエアダッシュとガード使えるから大分マシだけど >>279
ティーダつよいんだけどティーダばっかつかってるとまりんかみたいにダッシュブレイブをダッシュキャンセルできるとおもっちゃうんだよな
よくもわるくもくせがあるよね >>273
負けた時の報酬が30ギルくらいで、まあそんなもんだよな〜勝ったらもう少し多いんだろうな〜とか思ってたら勝っても60ギルぐらいでほんま… >>269
シューター以外の好きなキャラで練習でいいと思う >>289
3人の足並み揃わないのが一番まずいから着いていくしかない >>285
ツイッターに一番速い動画上がってたから探したらあるかも ロック切り替えリスト順の方がいいって言われてずっとやってるんだが
位置順の方が普通にやりやすいんだけど上の方だと皆んなリスト順でやってんの?
しばらくリスト順でやってるけど慣れる気がしない アレだ、報酬うまいと聞いてストーリーやってたが召喚獣で詰んだ
一定数ダメージ与えないとダメージ通らないうえに画面全域の攻撃を味方に当てて
ブレイブ溜めて1発で致死量とかやめてくれ
前作のデカオですらこんな理不尽ではなかったぞ 色々言われてるけどもしNTのアプデがあったとして何が弄られてほしい? 全キャラSS3回とかぜってぇ無理だろ
持ちキャラくらいはそのうち達成できるだろうけど ノムティスが初めはFPSライクのゲームにする予定だったけど鯨岡がパーティゲー推してこんなゲームになったってマジ? チャットBGMフォームはアケから引き継ぎ無しで集め直し
ラッシュモードで1000ギル+戦績に応じたギルがもらえるけどCPU戦はつまらんし召喚獣はクソ
トレジャーボックスはアイコンガチャもぶち込みハズレ被り多数
素直にオン対戦のギル引きあげろよ >>289
突っ込む馬鹿の拒否チャは気にしなくていいけど
ある程度はついていかないとコア前にこっちが一乙食らうからな ティナの自衛力半端ないな…
マジで上手い人には近づけないなこれwきっついでぇ… >>300
P.Lv上げてストーリー補正入れば多少楽になるぞ
あとHP攻撃以外はガード出来る事を忘れずに NTミスリルだけど全然マッチするけどなー
COMが混じったりラグいのがいたりするがそこまで多くないし自分としては満足やで。 >>295
やっぱそうだよな
他にも集まろうってチャットしても一人だけが孤立したままの時とか助けに行ったとしても自分が下手くそだからうまく救出してやれなくて負ける確率高いの味方にすまんと感じるわ…
カットとか上手い上級者の人はすごいなーと >>297
シューターでアケミスリルぐらいだっかな そんぐらいからリストにしたよ 最初は使いづらかった
とりあえずゲームに慣れるまでは位置順でもええんじゃない その場合後でリストに治そうと思った時に慣れる必要があるが COMが相手側に混ざった時味方がCOMガン無視でプレイヤーボコボコにしてるの見た時笑ったわ
3vs2はあんまりでしょw ストーリーでティナ虐めたからセフィロス下方来るぞ
俺の占いは当たる ディシディア 7秒で検索したらあったわ
これは笑うw >>299
ラスフロでチャアサ3人巻き込めば余裕だぞ! >>312
リストにしなきゃいけない理由って具体的になに? >>313
COMぼこぼこにしてキルするよかましでしょ
あと2側はまけてもポイント減らないけど3側はまけたらポイントへるからしゃーない リスト順なら絶対に目当ての相手をワンボタンでロックオンできる
位置だとまれによく挙動が怪しくなる 7秒は再現しようとしても多分難しいよな
最後の『じゃなー』で笑う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています