【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part389【ディシディア】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/ ;
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt ;
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/ ;
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/ ;
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/ ;
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part388【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515812169/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured オンでCOM入るならせめてAIランクを二段階位上にしてくれ…同ランクのCOMとかかかしにもならない >>321
相手の位置がほぼ同じ時に確実に狙った方にタゲ変えられるのが利点 初めて捨てゲーに出会ったわ
ガンダム勢バカに出来ないな ガンダムから移住したけど最初からリスト順のがやりやすかった これ待ってる時間のほうが試合時間のほうが長いんだけど3試合勝負でよかったんじゃねーの リスト順のが強いのは理解できるけど実装まで間があったから位置順で慣れちゃってるんだよなぁ なんでクリスタルなのにミスリルダイヤが普通に来るんですかねえ。嫌がらせだろ >>330
なんでリストじゃないと敵の位置把握出来ないってなるん?
マップ見てれば良くね?
なんか煽りっぽい文になっちゃってるけど素直な疑問ね すまん、ストーリーで白豚が群れてる所見て寒気した奴おる?
Gの巣を除いてしまったようなこの感じ >>323
COMボコるのはまぁあんまりだわなw
ポイント減らんのか…知らんかったわなら全力でやるわサンクス >>297
知り合いのクリスタル勢も位置順リスト順半々だし大差ないと思うよ
自分がやりやすい方をやればいいと思う そういやこれ英語版にできねぇな
ウンガァァ聞きたかったのに >>321
しなきゃいけないってか、リストにした時のメリットは、タゲミスした時に二回押したら戻るから、サーチや遠距離HP使ってる時はわかりやすいってこと
アホ毛対策に、一瞬だけタゲ→HP攻撃→タゲ戻し もしやすい
あとジタンに上取られた時は位置順だと任意の敵タゲしづらくて混乱した覚えがある 稼働当初はリスト順がなかったのが原因だよな
慣れれば間違いなくリストの方がいいんだが >>339
敵三人が密集してるとか、前後で似たような位置にいる時に自分の感覚とゲーム内の左右判定が違ったら大幅なロスだよ
位置順だとマップ見れてたとしても誤操作する可能性を排除できない
マップ見れてるなら数字で判断出来るんだからリスト順にしない理由がなくない? ラグで延々ホーリー連打しれるヤシュトラって明らかにわざとだよな
やっぱヤシュトラってゴミだわ 鯖クソすぎるわ
海外版発売したらどうなっちゃうんだこれ >>339
俺が位置順だと困る一番の理由は敵が密集してると狙った敵に中々タゲが変わらないことがあるから
致死持ったサーチ見たいのに一向にタゲが向けられない時にめっちゃあったまったし ヤシュトラアダBまでは居たけど他のキャラでそれ以上行ってるの誰か居るのかね すまん7秒のティーダがあれだけでブレイブ4154?になった理由が分からんのだが... 特に役立たずだったわけでもラスキル横取りしたわけでもなく勝ったのに何故か味方のケフカに拒否チャされたわ、意味わからん 正面と真後ろに敵がいるとか
同じ正面だけど上と下にいるときとか
多くはないけどそういうとっさの場面で位置順は不便さを感じることがあるんだよね >>354
ヤシュトラのウィルスで防御0.7倍になったのとwolのレディ剣がかすってブレイクラインに達した これのためにPS4買ったけどめっちゃお手軽に録画できるんだな感動した
もうゲーセン生井見ねぇわ 正直ダイヤ帯めちゃくそきついんだがクリAとか夜通しやらんと無理じゃね >>354
確かよく見るとヤシュトラのウイルス食らってる奴がいる
多分そいつが多めにブレイブ献上して更にブレイクしてああなったんだと思う 戻るボタン消えたままマッチングしないクポォ
ゴミ回線しねクポォ 非アケ勢は適当にルーム潜って対戦繰り返すだけって感じですかね
ギルのたまらなさヤバくない・・・?
BGMとか衣装とかあれこれしたいのに1つ変えるだけで遠い道のりだ 7秒動画はほんとに、どうしてこんなことに…って感じなのが笑える 衣装欲しいけどクソ高いから諦めたわ
とりあえずBGMだけ集めてる マイストテレポクラウドじゃん
なんかアケでも名物なんだろ? というか深夜早朝とかアダマンですらCOMとばっかり当たるのにマッチ回数足らんわ トレジャーがトレジャーしてないもんな
星1アイコンやギルまで全部ごった煮にすんのやめて…
アケはコイン入れてるだけあってまだ良心的だったのかもしれない >>366
遠慮せずランクマいけばいいんやで
ブロンズで戦犯しようが誰も責めはしない
無線だけは階級関係なく断る >>349
リスト順だと
マップ見る>数字で大小判断>押すボタン決める
位置順なら
マップ見る>左右判断>押すボタン決める
でいいじゃん
数字見て考える分だけ判断遅れるくない?
すぐ隣で硬直晒してんのにロック出来ずにとれた所取れないってのがよくあるからもどかしい >>366
金策は召喚獣バトル周回一択だぞ
オンで稼ぐものではない トレジャーあれくらいごちゃ混ぜならもうちょっと回数回させて欲しい プレイヤーレベル30になった途端一気に入手数減るからな
つれぇわ 戦闘中にやたらさよなら連打するセシルがいたんだけどなんか意味あんの? ラッシュバトルの報酬にトレジャー欲しい
スコア報酬一回だけとは >>374
誰々が何番で誰から誰に変えるにはどっちに何回押せばいいってのをブリフの時に把握しておく
あと近い敵なら同時押しって手もある 10戦ごとにトレジャー1個とかにしてクラスマッチに誘うようにすりゃいいのに
相変わらず頭鯨岡だから仕方ない >>373
だってソロでランクマ潜ってもマッチングしねえんだもんww アイコンごったまぜでおまけに被るってソシャゲと勘違いしませんかね もういいわnpc入れても許すわ
だけどプレマ扱いにしてくれや 位置順の不完全なところは同期がちと遅れる関係で正確じゃないところにある >>383
キャラ変えたりストーリー見たりお茶飲んだりして気分転換でもするといいぞ
結構疲れるから糖分水分睡眠休憩は取っとくと捗るで とりあえずクラスマッチでクソ回線蹴れるようにしてくれ
水中戦は勘弁してくれ ブロンズはランクマやる気ある勢はもう抜けちゃっていないんじゃねえかな >>394
ストーリー見れるほどメモリアル貯まんないんですけど
合うキャラさえまだ見つけてないから仕方ないが 負けても下がらないんだからブロンズなんてすぐ居なくなるよ >>374
判断の速度の問題じゃなくて操作の確実性の問題
自分も他の人も書いてるけど似たような位置関係相手に思い通りにタゲがいかないことがあるじゃん
判断は自分の力でどうにかなるけど、自分はこうしたいのにならないことがある方が問題じゃない? リヴァイアサンくっそ強いんだけど
どうやって倒すのこいつ
ダウン時間短すぎだろ 一番近いやつにロック中にもう一回同時押しで二番目に近いやつにロック行く機能欲しいな >>401
実はジェクトでキープ値活かして強引に殴り殺せる、HP攻撃は懐のが当たりにくい ってか上手い奴はどんどんランク上がって他の場所にいってほしいわ。明らかにランク以上の奴ばっかできっつい。
ゴールドなんて上手いシューターいたらマジで勝てない 召喚戦はマイストシルブレでボコるといいよ
召喚ラッシュは個人的に雲が楽だったわ シューターがうまいんじゃなくて単に対処法知らないだけなのでは ・金の制限がなくなりぶっ続けでやることで集中力が無くなってる
・ふざけた構成で遊んでる
・周りが雑だからもう自分も雑にやった方が損しない なんだよ…シュートの護衛してるだけじゃねえか
俺ヘビーの方が向いてんのか 取り敢えず遊べた方が良いんだからランクなんて無視してマッチング最優先にして良いと思うよ >>407
それもあるね。単純に苦手って人も多いと思う 負けても負けを糧にする気力があればダイヤくらいなら誰でもすぐにいけるぞ
PS4録画機能ついてるのに活用して反省しようって初心者いないのが不思議
アケ勢はPS4より敷居高い録画に意欲的だったのに ラスボスの名称、海外ではどう呼称されてるのだろうか?
普通にGOD DRAGONなのか? まぁ実際同期ズレとかで勝ちを逃すとかは経験しないとピンとこないだろうし、実際困る出来事があるまでは位置順で全然いいと思う
格ゲーとかFPSとか普段対人ゲーやる人は自分の実力じゃない要因(相手の糞回線でズレとか)で負けることの悔しさって経験してると思うから
そういう人ほど不安定さがあるってのには敏感になるのかも アケやったことない初心者だがやっとゴールドまで行けたけどトロコン考えたらあまりランク上げないほうがいいのかな? リプレイとか見る方法ないのが残念だなー
ひどい動きしてる事が多いから見返して反省したいわ >>421
録画台埋まってる、そもそも録画台が無い
その場で見返しにくい、USB分しか録画出来ない
とかに比べたらPS4の録画機能のが使い勝手よくね? くっそラグい上にこっちの仲間だけ落ちて負けたんだが クラスマッチのマッチングバグってるよね?
時間が経過するごとに待ち時間が増えるんだけど >>404
今しがたティーダさんでなんとかゴリ押せた
ジェクトのが使えるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています