【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part389【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/ ;
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt ;
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/ ;
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/ ;
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/ ;
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part388【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515812169/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブロンズシルバー帯なのに明らかにキャラの間合い理解してるような初心者狩り多すぎるわ これガチでやるならアケ引き続きやるしかないわ
バカと当たるとマジで勝てない。
バカを引くか引かないかのゲーム。やっぱコインを入れてる緊張感があるかないかの差はでかい 速攻で試合終わった時のポイントボーナスとかどうなってんねん。SSとらせろやぁぁぁぁ >>505
ダッシュゲージ回復速度半減だったかな?
弱そうに見えるけど結構効くんだよね ピークはシャントットとアルテミシアのバチバチバトルだったってこと。
ゴクリ ライオンさんでオーディン挑戦したけどようやく勝てた
仲間にデバフ持たせると上手いことかけてくれて助かるな >>510
グライドあること忘れなければステップしても入ることあるよ
相手のステップの方向に合わせてグライドするとお前それ当たんのかよ!って感じでぐるぐる回り出す シルバーでもゴールドAからシルバーEまでいるんだし初心者狩りガーとか騒ぐ前に上達しろ
ミスリルまで行ったらアダマンAからダイヤ飛ばしてミスリルEまでいる魔境が待ってるんだぞ >>419
FF11では普通にShinryuだったなぁ
外人さんも「Shinryu倒しに行こうぜ(英語)」って喋ってたよ 駄目だノクティスまともに使えねえ
シフトとかどう使えばいいんだ まさに今ミスリルEまで勝率65%キープして到達したわ
勝てない勝てない言ってるやつ、本当に自分が上手いと思うならシュート使うのが最適解だぞ
近接がカスでもシュートがまともならワンちゃんあるけど逆はほぼないゲームだからマジで。 もうやってる人いないんかな
シルバーなのにプラチナ辺りが混ざってきた ムービーってコスモス側がカットと後隙狩りやってるのに対してカオス側は普通に連携してる感ない?
あと長くなってもケフカはしっかり被弾してるのまあまあ面白い イフハードの地獄の業火避けんの無理じゃね
こっちにしか向かないのに範囲前方全体とか鬼畜すぎぃ! 色々なキャラ試してたけどやっぱヴァンでクルグラじゃんけんするのが楽しいわ・・・ >>524
ジタンとかにメランコリア投げる皇帝に関してはエクスデス諸共吹き飛ばしてやろうと言う意思を感じる
>>525
つテレポ >>525
イフが居る位置を正面に斜め前へ逃げるのだ 5戦に一回はラグいの来るな
パラパラマンガどころか静止画やんけ コンピューター入ってきやがった
もう過疎ってんのか... これラグいの来るって事はサーバーが混雑してるって事なのかね
それともクソ回線のせいなんだろうか 基本的にスパカのが当たる場面多いからなあ
チャジアサ連打マンは当たらないのに振りまくるし 発売後の土曜夜とか一番人多いだろう時間帯だから過疎はありえないと思うぞ
どういうマッチング方式なんだろうなぁ これ3戦で2先でよかったよな。マッチングまってる時間のほうがながくてつれぇんだけどこれ直さないと人へるぞまーじで カクカクのせいで確定逃したり回避ズレて全く勝てない
何かまだ無線いるのね ラグいのは糞回線か相性悪い奴がいる
マッチング遅いのは多分混雑してる所為 右のマップ見て下のステータス見て真ん中のキャラの動き見てその上のライン見てたまに左の召喚ゲージと時間見ろとか無理でしょ
おまけにタゲ切り替えでもたつくし 夜だからマンションの共用回線使ってるやつが混んで重くなってんだろ
たまにISPで地域ごと重くなってる奴もいるが >>527>>528
試してみるわ!サンキューな! 正直なところジタンが紋章で拘束されて踏んづけられるシーンで興奮した 俺新規だけど進化ほど辞めてくと思うわこれ
バトルもとっつきにくいってのあるけど
一番はストーリー進めるのにオン対戦やらなきゃいけないのちょっと意味不明だわ
どこで操作慣れればいいのか バッツとクラウド迷子ってお前それで良いのか?って感じだったな >>537
全部見る必要ないぞ
右下のステは優先度低め
被弾した時にチラ見でいいと思う マーテリアさんが某聖闘士アニメの人並みに棒でびっくりした >>542
オフのラッシュバトルでもP.Lv上がるぞ
まぁストーリー進めるのに対戦しなきゃいけない意味不明なのには変わりないけど 神龍近接無理ゲー過ぎない?
タイダルどうやって避けんだよ 家のテレビが大きいやつは忙しいかもしれないね
アケの画面結構ちっちゃいから視野に納まるし >>542
チュートリアル→オンでいいじゃん
まずやらなきゃこのゲーム無理だろ >>542
どこって操作慣れるだけならオフやりゃあいいんじゃない? しっかり連勝こなしてくにはバースト組んで連携だな
ガンダムより仲間ガチャ大事だわ 格ゲーみたいにコマンド複雑じゃないし
3vs3の忙しさに慣れれば案外なんとかなる >>550
密着してればいいぞ
常にブレイク状態にしとけ
味方はシュートおすすめは弾幕貼れるトット、エース
トットは常にぶちギレになってるようなもんだからいいぞ >>542
ラッシュでコアバトルだけやれば簡単にLVあげれるぞ。
コアだけ狙ってれば絶対かてる。 このゲームってコーエーテクモと共同なんだからイベントシーンからそのまま戦闘に入るシステム活用すれば良かったのに ストーリー味方COMいらんな
壁ドンぜんぶブレイブでつぶしやがる やっぱラムザ弱すぎるわ、明確な弱キャラって感じ
アケ版は使ってる人すら消えてたけどNTだとわんさか出てくる 2バー組んでHPリジェネ積まないとか何考えてんだ・・
EXスキル見ると地雷かどうかある程度分かるなw 闘争終了後にあっちに戻ってラストバトル再開とかバッツと先生は大変やな 一人でも足並み揃ってないと敵三人のブレイブが溜まっていってワンミスで死亡に近い状況を作り出しちゃうからな
もうソロモード無しでいいだろこれ >>563
つーか二人だけクリア前なの謎だよな
故郷やられて仲間も消されたと思い込んだバッツがガチ切れしてるディシディアでは珍しいシーンが見られて嬉しいけど >>557
ごめんいい方が悪かった
密着タイダル連発 ラムザありシュート無しとかいう負けが見えてる構成
つーかこのゲームマッチング見ただけで結果見えてる状態結構あるよね オンラインやってみようと思うんだけど、有線ってコンビニに売ってる? >>566
途中で送ってしまった
密着タイダル連発で倒された >>566
途中で送ってしまった
密着タイダル連発で倒された 試合自体はp2pだから重いのは鯖じゃなくて回線ゴミが混ざってるせい
マッチングが遅いのは知らん >>569
売ってるよ
コンビニ行って店員さんにインターネットくださいって言えば教えてくれる >>568
その編成ならラムザがホーリー担げば問題ないと思うけどね
つーか昔はラムザがサーチ最強担ってたし >>568
ラムザはホーリー持てば自衛強いシュート枠になってくれるぞ
もちろん使い慣れてればの話だけど 今のラムザ使いにホーリーまともに運用できる人いるんですかね イフ、神竜、リヴァ、アレクはセシルでほぼ完封できるのTwitterに上がってるな
HARDだと攻撃すらしてこなくなるっていう >>569
コンビニには置いてないと思うぞ
明日電気屋かホムセンへGO 開幕ブレイブタンクを守るのがアホらしくなったんだけど上手くなれば一人で勝ちにけるのはshootかな?
もう好きなキャラとかどうでもいいからその辺触ってみたほうがいいか つーか水中戦誘発マンは毎回水中戦して楽しいのか?
ff10起動してブリッツボールやった方が楽しいと思うんだけど 多分コンビニは売ってるところほとんどないと思うぞ
ドンキとかあるならそっちの方が可能性は高い コンビニの店員もライトニングさん(ローソン仕様)なんだよなぁ・・ ラムザのホーリーは発生遅いから慣れるまで大変だけど、発生保証あるしクロスカウンターぎみにチャアサしてるティーダとかに当てれるとザマァってなって楽しい。 トリブレラムザくん一段目かわしたら反撃確定できるからすき
お返しにおちんちんナメナメしてあげたい >>590
僕は付いてる!よろしく!剣を捨て、戦いを辞め、よろしく! >>446
昨日ティナ使ってたらそれなったわ
お互い致死持った状態同士で、突っ込んでくるヴァンにグラゼロ読みメテオ撃ったら
クルエル食らって融合技出てる間に端っこのメテオが直撃して勝って、融合してなかったらお前の勝ちだったのになーwって状況になった ・
寝たきりになるまでの概要と問題点
2012年 9/7 入院
・心臓病(拡張型心筋症)の治療のため昭和大学病院に入院。
・他の病院でうつ病を治療していたが、長い治療経験から向精神薬の
効果に否定的で、昭和大学病院では向精神薬の使用(精神科医の介入)
を望まなかった。
★それ故か、私ではなく家内と話をし診断した。(医師法違反の疑い)
★診断名(「うつ病」を「躁うつ病」と誤診)と、その治療薬リーマス
を患者本人に伝えることなく用いた。
10/1 帰宅
・心臓がある程度良くなり、主治医からの要請を受け自宅に帰る。
・当時、何故かふらつき、院内は手すりに捕まるか、車椅子を用いて移動
自宅に手すりはなく、這って移動した。うつ病の私には過酷な状況であった。
(この時既に、リーマスの成分(リチウム)は、中毒を起こすほど血液中の
濃度が高くなっていた。ふらつきもリーマスの副作用と疑っている)
・自宅に帰した理由を聞くと、環境を変えてふらつきの改善を期待したという。
這って移動する心身ともに過酷な生活で、改善を期待するのは理解に苦しむ。
10/3 再入院
・自宅でもリーマスと知らず更に飲み続け、強い意識障害が生じ
急遽予定外で再入院した。
★カルテは「自宅での意識障害」の記載は無く、「予定通りに帰院」と書く。
病院にとって「意識障害の再入院」は都合の悪い事実なのだろう。
10/末から11/初め 意識が戻る
・意志の疎通か取れない中 セレネースが投与され、意識が戻った時
既に小脳がダメージを受け、運動機能が損なわれていた。
★病院側は、脳障害の原因は、再入院後に飲ませたセレネースと言うが
最初の入院から飲ませていたリーマスが原因だとの声が多く、
病院側の説明に疑念がある。
(リーマスは、診察、処方、管理に問題があり責任の回避が難しい。
だから、セレネースが原因だと言っているのだろうか?)
・病院側は対応に問題は無しと言うが、私を問診し、診断名、処方を
伝えていれば リーマスの服用も無く、避けられた被害であった。
2013/2/15 転院
・転院先の面談時、昭和大学病院で躁うつ病と診断されたと知り驚く。
(その病名は否定し、更に向精神薬を止めて貰った。以後うつ病は改善)
2013年末 転院先から退院(以降 入退院を繰り返す)
2015/8 質問の手紙
・驚くが、病院側から寝たきりになった経緯、原因の説明は無かった
やむなく2015/8に昭和大学病院へ質問の手紙を送った。
2016/5 回答を拒否
・やり取りを重ね、問題の所在が浮き彫りになりつつあると感じた頃
「質問にはうそ偽りなく真摯に返答した。医療行為は適切に実施した。」
「当院を信用していない、今後の対応は出来かねる」と病院側は
一方的に回答を拒否した。
健康被害を受けた昭和大学病院の対応のまとめ で検索
@*[e15hd2 オンにデータ保存されてるならデータ消してもいいかな?
トレジャー引き直したいんじゃが… >>391
トレジャークリスタルの分だけ無料でガチャれるクポー >>584
ちりけんもいるけどレベル10だからなあ
そこにいくまでにやめる人多そう 召喚獣バトルクソだけどシヴァがダイヤモンドダストする時のポーズは天野絵再現しててオッと思った
あと操作キャラが固有セリフ言うのも良かった アケでミスリルaだがntのプラチナdで全くポイント動かんぞ
nt難しすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています