【総合】ドラクエ2 悪霊の神々 Part100【DQ2/ドラゴンクエスト2】
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垢版 |
2018/01/17(水) 13:28:49.11ID:5+TJ5ayS
■現在プレイできる機種
・DQ1…FC、MSX、SFC、GB、携帯アプリ、Wii、スマホ、3DS、PS4
・DQ2…FC、MSX、SFC、GB、携帯アプリ、Wii、スマホ、3DS、PS4
・DQ3…FC、SFC、GBC、携帯アプリ、Wii、スマホ、3DS、PS4

※2014年に出たスマホ版は2005年の携帯アプリ版の移植です
※2017年に出たPS4/3DS版はアプリ版をベースにグラを一部変更した移植です
 「ギラ・ベギラマの威力は範囲が変わってる」とか
 「重要アイテムの位置が光る」とか
 「ルーラの行き先が選べる」とか
 「紋章の場所が違う」とか
 「レベルアップが早い、呪文習得レベルやレベル上限も違う」とか
 それらは既にSFC〜携帯アプリ版で変更されてた箇所です
 スマホ/PS4/3DS版で新規に変更された要素ではないので了承を
 詳細は>>5「■機種ごとの違い」を参照
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垢版 |
2018/01/17(水) 13:29:22.89ID:5+TJ5ayS
■FC版専用攻略サイト     
・攻略・ダンジョンマップ http://way78.com/dq2/fc/
・解析・各種確率 http://peacemay.net/analysis/dq2.html
・ヒントの場所 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/6160/newtech/dq2hint.htm
・裏技・小ネタ http://www2.ucatv.ne.jp/~pen.snow/dq/index.html
・復活の呪文資料室 http://www.imasy.or.jp/~yotti/dq-passwd.html
・フィールドマップ詳細 http://infoseek_rip.g.ribbon.to/xb_lim.at.infoseek.co.jp/dq/
・ROM解析概要 http://ifs.nog.cc/slime4.hp.infoseek.co.jp/dq/index.html
・ROM解析資料 http://www.geocities.jp/sonitown/
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垢版 |
2018/01/17(水) 13:29:38.16ID:5+TJ5ayS
■リメイク版対応攻略サイト     
・ダンジョンマップ http://www15.plala.or.jp/usataro-_-exe/dq2.html
・攻略・敵データ http://www7b.biglobe.ne.jp/~dqwiz/index.html
・成長データ他 http://www.kirafura.com/dq/2/2.htm
・攻略チャート http://01nintendo.com/dq2/index.htm
・解析ネタ http://www.ric.hi-ho.ne.jp/cheap_restaurant/GAME/
・敵グラの変化 http://dq2u.s59.xrea.com/dq2/column/dq2_mon_comp3.html
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垢版 |
2018/01/17(水) 13:29:54.45ID:5+TJ5ayS
■機種ごとの違い
・SFC版とFC版の違い http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/6160/
・GB版とSFC版の違い http://www.ric.hi-ho.ne.jp/cheap_restaurant/GAME/DQ/dq2sfcgb.html
・Wii版とFC/SFC版の違い http://dq.kyokugen.info/dq2/dq2_wii_fc_sfc.html
・携帯アプリ版とSFC版の違い http://www.d-navi.info/dq2/column.html
・スマホ版とSFC版の違い http://www.d-navi.info/dq2/column3.html
※スマホ/PS3/3DS版は携帯アプリ版の移植(ほぼ同じ内容)
※Wii版はFC版とSFC版の移植(同上)

テンプレは以上
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2018/01/17(水) 13:33:14.74ID:5+TJ5ayS
・【FC版】DQ2の各種確率
 1/10  祈りの指輪が壊れる
 1/8   痛恨の一撃
 1/8   ザラキに罹る
 1/4   毒の追加効果
 3/8   気絶の追加効果
 3/8   マヌーサに罹る
 3/32  ラリホー/マホトーンに罹る(魔除けの鈴を装備時)
12/32   ラリホー/マホトーンに罹る
24/32   ラリホー/マホトーンに罹る(悪魔の尻尾を装備時)
 1/2   仲間が眠り状態から目覚める
(知能+1)÷8  モンスターが眠りから目覚める
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2018/01/17(水) 13:33:28.20ID:5+TJ5ayS
・【FC版】の逃走成功率
戦闘から逃げられる確率  2/3
※こちらの先制攻撃時には必ず逃げられる
※アトラス以降のボスモンスターと、海底の洞窟の固定敵からは逃げられない

・【FC版】の先制攻撃の確率
敵からの先制攻撃の確率  1/32
味方の先制攻撃の確率   1/32
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2018/01/17(水) 13:33:46.65ID:5+TJ5ayS
・【FC版】の戦闘時の行動順序
DQ2は (素早さ×1/2)+(0〜255迄の乱数) の値 が高い順に行動
DQ3は  素早さ+(0〜255迄の乱数)      の値 が高い順に行動
DQ2でレベルMAXでも先攻される可能性があるのは乱数の要素が大きい為

・【FC版】の攻撃の回避
敵の攻撃をかわす確率は1/64
みかわしのふくを装備していれば1/8
眠っている場合、回避は出来ない
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2018/01/17(水) 13:34:34.88ID:5+TJ5ayS
・【FC版】の味方の防具の耐性
  炎  呪文   防具名
 1/2  1/2   みずのはごろも(毒の沼地・溶岩無効)
 3/4  3/4   ロトのよろい(毒の沼地・溶岩・バリア無効)
 1/1  3/4   まほうのよろい
※SFC版のロトの鎧と魔法の鎧の呪文耐性はギラ系のみ
 イオナズンを軽減できない(FC版とGBC版は軽減可能)

・【FC版】の会心の確率
 1/64     通常の攻撃
 1/8      破壊の剣
※破壊の剣は1/8で会心が出るが、1/4で行動不能
※シドー戦では会心は出ない
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2018/01/17(水) 13:34:49.83ID:5+TJ5ayS
・敵の耐性
モンスターは0〜7の8段階の耐性を持ち
「0〜7の耐性値÷7」の確率で状態異常を無効化する
(攻撃呪文全般、マホトーン、ラリホー、ザラキ、マヌーサ、ルカナンが対象)
つまり、耐性0の場合は100%効き、耐性7の場合は100%効かない
↓リメイク版では全体的に耐性が低めに変更されている
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/6160/newtech/dq2rmk.htm

・呪いの武器防具
破壊の剣、悪魔の鎧、死神の盾は1/4の確率で1ターン行動不能になる
DQ3と違い重複装備しても確率が上昇しないので、1つ装備しても3つ装備しても1/4
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2018/01/17(水) 13:35:14.65ID:5+TJ5ayS
・敵の集中攻撃
敵がグループ単位で仲間の誰か一人に集中攻撃
【FC版】は、対象が死ぬまでターゲット変更しない
【リメイク版】は、1ターンの間だけターゲット固定される

・敵の2回攻撃
DQ2は2回行動はなく2回攻撃(打撃を選択した場合だけ2回攻撃が来る)
同じ相手を対象に2回攻撃してくる
対象が1回目の攻撃で死んだ場合、2回目の攻撃は行わない
ただし【GB版】では1回目の攻撃で死んだ場合は別の対象を攻撃

・味方の攻撃の最小ダメージ
「攻撃力−守備力÷2」でダメージ量が決まるが
計算結果が1以下の場合は0〜1の乱数でダメージを決定する
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2018/01/17(水) 13:37:20.47ID:5+TJ5ayS
・【FC版】の敵の攻撃の基本威力
 8〜16    ギラ
17〜33    ベギラマ
45〜85    イオナズン
 8〜16    炎(弱)・火の息
17〜33    炎(中)・火炎の息
49〜91    炎(強)・激しい炎
23〜42回復 ホイミ
51〜82回復 ベホイミ
守備力8〜16%上昇  スクルト
守備力8〜16%低下  ルカナン
最大MP1/6〜1/3減  ふしぎなおどり
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2018/01/17(水) 13:37:39.83ID:5+TJ5ayS
・【FC版】のエンカウント率
遭遇率はマップIDや足元の地形によって8通り存在する
10/256  草原・茂み
84/256  ロンダルキアへの洞窟(B1)
 8/256  洞窟・塔・ムーンブルクの城(1F)
 4/256  海
16/256  森・砂漠
25/256  山
16/256  毒の沼地
16/256  ロンダルキアへの洞窟(4F、5F)
0014名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/17(水) 13:38:04.47ID:5+TJ5ayS
・【FC版】の聖水・トヘロスの影響
【FC版】は「ローレシアの王子の攻撃力」に依存
「ローレシア王子の攻撃力÷2>遭遇した敵の中で最も攻撃力が高い値」
ならエンカウントを回避できる

ローレシア王子がレベルMAXでも攻撃力253÷2なので
攻撃力126以上の敵との遭遇はトヘロスで防げない
つまりギガンテスやアークデーモンが敵パーティー内に居るとトヘロスは無効
0015名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/17(水) 13:38:30.67ID:5+TJ5ayS
・【リメイク版】の聖水・トヘロスの影響
【FC版】は、遭遇する予定の敵の強さを個別に判定してたが、
【リメイク版】はエリアレベル制度に変更された
よって下記の条件を満たせば、そのエリアの敵は全て出現しなくなる

・【SFC版】…「ローレシアの王子のレベル≧現在のエリアレベル」
・【GB版】…「ローレシアの王子のレベル≧現在のエリアレベル+1」
※但し【リメイク版】は1マスの移動が0.5キャラ分なので、トヘロスの持続時間は半減
0016名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/17(水) 13:38:58.98ID:5+TJ5ayS
・【FC版】の消耗品以外の敵の宝箱のドロップ制限
「やくそう」「どくけしそう」「せいすい」「キメラのつばさ」「ふくびきけん」
これら消耗アイテムを除いた全てのアイテムは
誰かが持っている場合、2つめの入手は不可能
既に持ってるアイテムの宝箱が出た場合は獲得ゴールド2倍に置き換わる
つまり不思議な帽子を既に1個持ってる場合は、
メイジバピラスを何匹倒しても決して2個目の不思議な帽子は落とさない

・【FC版】の敵の宝箱のドロップの注意
最後に倒したモンスターのみ宝箱を落とす
仲間の持ち物が一杯(3人とも8個アイテム所持)の場合は宝箱は落とさない
つまり持ち物が一杯ではメイジバピラスを何匹倒しても不思議な帽子は落とさない
0017名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/17(水) 13:39:16.29ID:5+TJ5ayS
・敵のメガンテは必中
ただし【FC版】は現在HPが最大HPの1/4以下、
【リメイク版】は1/5以下でないと敵はメガンテを使ってこない
よって敵の先制攻撃などで開幕メガンテを使われる心配はない

・敵のザオリク
生き返ったモンスターは新しいモンスターとして認識される
蘇生した敵を何度も倒せば経験値とゴールドを倒した数だけもらうことができる
ただし【FC版】の悪魔神官はザラキを使う上に味方のザオリクは戦闘中使えないし
【リメイク版】はロトの鎧や水の羽衣にイオナズン耐性がない等、稼ぎには不向き
0018名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/17(水) 13:39:36.23ID:5+TJ5ayS
・【FC版】の炎は防御で軽減不可能
敵から受ける呪文ダメージは「ぼうぎょ」コマンドで半減できるが
FC版DQ2だけは敵の炎攻撃は「ぼうぎょ」コマンドでは半減できない

・【FC版】の福引券
道具屋で福引券が貰える確率は 43/256(約17%)
ただし、ゴールドカードを持っているか、持ち物がいっぱいの場合は貰えない
0019名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/17(水) 13:40:01.28ID:5+TJ5ayS
・【FC版】DQ2の固定敵
 グレムリン×2    ルプガナの町
 じごくのつかい×1  ローレシアの城(B1)
 キラータイガー×1  デルコンダルの城
 ベビル×2      ムーンペタの町(B1)
 デビルロード×2   ハーゴンの神殿(1F)
 グレムリン×4    大灯台(2F)
 じごくのつかい×2  海底の洞窟(B5)
 あくましんかん×2  ハーゴンの神殿(3F)
 アトラス×1      ハーゴンの神殿(4F)
 バズズ×1      ハーゴンの神殿(5F)
 ベリアル×1     ハーゴンの神殿(6F)
 ハーゴン×1     ハーゴンの神殿(7F)
 シドー×1       ハーゴンの神殿(7F)
※没データで「じごくのつかい×1+グール×2」あり
0023名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/17(水) 14:14:50.90ID:GxH2zEra
これもテンプレに付け加えるべき

ドラゴンクエストII トラウマモンスターチーム

1(遊) ドラゴンフライ
2(二) 首狩り族
3(右) アークデーモン
4(一) ブリザード
5(三) 悪魔神官
6(左) キラーマシン
7(中) ギガンテス
8(捕) マンドリル
9(投) ドラゴン

代打 デビルロード
代走 はぐれメタル
 
左のエース キラータイガー
中継ぎ    腐った死体
ワンポイント パペットマン(不思議な踊り)
抑え      ハーゴンの騎士
0027名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/17(水) 15:54:56.64ID:cVrBgPUF
おお勇者ロトよ、次スレになるためには あと974の書き込みが必要じゃ
0030名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/17(水) 21:05:57.27ID:EBeqfhQn
実際入手困難だから仕方ない面はある
VC版はVC版で出してくれればいいんだが、敵の指が4本とかまずいのかな?
Wii版が出せてるならそれはないか
0033名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/17(水) 23:55:09.80ID:oUWlljnq
指の数はポリゴンでは直される傾向にあるが
ドット絵だとスマホ版も3DS版もそのままなんで
特に問題があるわけでもなかろう
0038名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/18(木) 03:17:10.69ID:4YXZ7JN2
80〜90年代の差し止めにになったCM集(理由付き)の動画を見た事あるけど
普通に見ただけでは「え?なんで?」なのばかりだよ
何でもかんでも人権問題にしてクレームつけるバカが多いからなんだろうね
0042名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/18(木) 08:01:57.20ID:GcL13phK
進化の過程で指の数は
鳥類は種類によるけど大体4本
両生類は前肢だけ種類によるけど4本
これを擬人化すると5本にしなくちゃいけないの?もう鳥獣戯画も描けないのか…
0044名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/18(木) 13:44:42.47ID:Z5ji6pN8
スレテイはドラクエ2は好きですか?
の方がよかったな 
0051名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/19(金) 00:27:25.79ID:0VZ3RNXs
シドーも最近はあちこちに呼ばれていてな
0054名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/19(金) 08:51:59.43ID:pCaiwhS6
高校の文化祭や芸術鑑賞会に呼ばれた有名人みたいな
0055名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/19(金) 10:41:41.04ID:j2qAcFxI
信仰が神に形を与えるからな
ファンがいなかったら芸能人として存在しないのと同じなのは共通してるな
0060名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/19(金) 17:35:01.38ID:Ldf+jrxB
    ∧∞∧ テク
   (・ω・〃) テク
   ⊂(  ⊃
    ○ーJ...
 
 
     シュタタタタ…
  ∧∞∧≡=-
 (-ω-〃)-=-
  ⊂、⊂ヽ≡=-
   ○ー、_)≡=-

 
∧_∧_∧
(*・ω・)ω<*)
/⌒ づ⊂⌒ヽ ぎゅ~♡
0061名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/20(土) 00:03:50.43ID:ITk95HgL
シドーは意外に出たがりでな
0063名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/20(土) 06:32:17.39ID:28ezh394
自分は未だにロンダルキアの洞窟の基本的構造すら理解してない。
入り口からまっすぐ上に進んだらどうなってるかとか、最上階一歩手前の部分とか。
0065名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/20(土) 09:46:26.76ID:/x525ocN
そうそう
不思議な帽子目当てにメイジバピラス狩ったりしながら洞窟探検
祠に着いたらもうそれ以外にする事なくなっちゃうから……

このゲームは実質、ロンダルキアへの洞窟こそがラスダンみたいなもんだから
ハーゴンの城なんてすぐに最上階行けちゃうからね…
0066名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/20(土) 09:58:53.04ID:jwr0/K/5
そしてドラゴン4体に全滅…あれ?おかしいな
サイクロプスやシルバーデビルには余裕なのに
ネクロゴンドに戻った方が危険とかいう矛盾
0069名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/20(土) 11:33:05.55ID:K4hIOHp2
すいません、質問いいですか?
いまFC版をやっているんですが、ロンダルキアでデビルロードにメガンテをくらって
ローレ王子のみ生存状態で希望の祠に戻ってきました。
ムーン姫がアバカムを覚えたので鍵は全部うっぱらって牢屋の鍵がないのですが、
これって詰みました? 世界樹の葉もないです。
ベラルーヌの教会手前の鍵が開かないんですが、どこか他の所からでも
教会にアクセスする方法あります?
0073名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/20(土) 14:47:53.90ID:6I0c2ULa
シドーの正体は


ドラゴンフライの突然変異なのでは?
攻撃の仕方がそっくりなのよね (´・ω・`) イテェ
0075名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/20(土) 15:01:43.06ID:cw8UEGRO
           ,..-─‐-..、
            /.: : : : : : : .ヽ
          R: : : :. : pq: :i}
           |:.i} : : : :_{: :.レ′
          ノr┴-<」: :j|
        /:r仁ニ= ノ:.ノ|!           _
          /:/ = /: :/ }!        |〕)  コツン
       {;ハ__,イ: :f  |       /´
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     /     r'‐-| ├-┴〆    _, 、_ ☆
      仁二ニ_‐-イ  | |      ∩`Д´)
      | l i  厂  ̄ニニ¬      ノ  ⊂ノ
     ,ゝ、 \ \   __厂`ヽ    (__ ̄) )
     / /\_i⌒ト、_   ノrr- }     し'し′
   └-' ̄. |  |_二二._」」__ノ
0080名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/21(日) 00:10:35.61ID:arvCZTaq
1の世界だと竜王防災事業助成金みたいな制度があるのかもしれない。町人のハナシでは主人公以外にも討伐の旅に出た奴は結構いるみたいだし。
0083名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/21(日) 05:44:05.28ID:KzBXF4Ki
え?あそこに兵士が一人居なかった??
アイツはずっと閉じ込められてたのか??

流石に銀の鍵、金の鍵、牢屋の鍵くらいは王様か、お付の爺が隠し持ってるだろう……
あの世界には、銀の鍵、金の鍵、牢屋の鍵も普通に量産されてて沢山あるんだろうよ
0084名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/21(日) 07:38:04.50ID:nsHgTBOc
3以降の「盗賊の鍵」は簡単な錠前なら汎用で開けられる、「魔法」は複雑な錠前も開けてしまう、「最後」は鍵穴に合わせて変形する、みたいな説明されてるけど2の銀金牢屋となるとなあ。
0087名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/21(日) 10:43:46.88ID:cm1XvO+a
>>82
いきなり遠出は危険だから、実戦経験を積ませたかったのかもね

クルマだっていきなり大型や特殊車両免許は取れないのと同じ


ムーンが落とされたのに悠長な話ではある
0088名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/21(日) 11:14:04.89ID:lWwIHbL1
>>83
そいやサマルトリアのロトの盾のそばにも一人閉じ込められた爺がいたっけ
中にいるように見えるのはゲームだからで、実は宝物庫の扉の(外側の)前にいるのかもしれない

牢屋の錠前が統一規格だとあちこちで脱獄騒ぎが起きてそうだよな
牢屋の鍵はたぶん量産されてるの間違いないし(ペルポイだけでもいくつでも買えてしまうし)
金・銀も量産されてたなら、買った牢屋の鍵が普通で、盗んできてる金銀の鍵が異常なのか
(金・銀は死人の持ち物持ち逃げしてる感あるしな……
0092名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/21(日) 14:07:16.88ID:KxfhG4Da
今のDQUは結構難易度下げているんだな。
3DSで年明けに購入してやったけど、逃げるが結構できるので、ひたすら逃げて
LV1でサマルトリアとムーンブルクの王女を仲間にしてローレシアに戻って、3人PTを楽しんだわ
0093名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/21(日) 14:18:03.29ID:519wrjFY
>>91
銀の鍵がどうして湖の洞窟にあったのかを考えるとなあ
理由があって安置or封印されていた場合、許可なく持ち出してることになるし
誰かが落としたのでもやっぱり持ち逃げってことになる
後者だと、まさか冒険者の朽ちた死体の道具袋から、なんて結構後味悪い展開すら想像してしまう

まあ鍵が地面に裸で落ちてるリメイク版はともかく、FC版は宝箱に入ってるから
冒険者の権利というか悪くても盗掘レベルの話でしかないかもしれんけど
0094名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/21(日) 15:56:23.11ID:XKcMNEBz
福引きじゃなくて格闘場を作ってほしかった
当時はまだアイデアも乏しくてやる気の無い堀井なんかには思いつかなかったのか
0095名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/21(日) 16:10:33.61ID:/QZV0Aav
前作で没った要素を後発作品で採用するケースがドラクエはとても多いので
アイディア自体は前からあったけど容量の都合で没ったのが特に初期作品は多そうだ
1枚絵も削ったしなあ
あとまあ2に関しては中村氏が今でも夢に出てうなされるって位に修羅場だったらしいから
頭に浮かんでも「今はそれどころじゃない!」だった可能性もあるな…
0096名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/21(日) 16:26:05.58ID:IdfMC6yG
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0100名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/21(日) 18:19:39.65ID:nXzbTmAd
>>98
そりゃ常套句ってヤツだろ。
言葉通りに受け取るなよw
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