【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.348
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや粘着陰キャには触らない。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.347
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1516547183/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ランクマのデブで先攻はマジで弱い
さっさと強化しろ とりあえずジャガメが効いたわあれが1番のダメージや 多分お前プレミしてたと思うけど俺の手札良すぎたからゾーマ来なけりゃおれ負けてたよ ジャガメって時々盤面ひっくり返すよな
わりと致命的な一打になることが多い
やっぱおばキャンってクソだわ スレバトでもそこまで伸びなくなったなぁ・・・
早く新弾情報きてくれぇ バロンナイトのためにテンション解放したのはちょっと違和感あった
あらくれバレバレになっても素投げでよかったような このゲームは観戦の方が楽しいまである
何にせよスレバトはええぞもっとやれ >>55
このククールいる?
よかったらランクマ仕様のまんまでコンミネククール戦やらない?
コンミネに有利っての証明してみてよ >>110
ワイの中であらくれを盤面処理に使うと9割負けるイメージなんやだからジャッカルにした 散々失敗したとか言いながら勝ち確定のユニット出す奴
頃したくなるわ ククールって雑魚雑魚言われてるけど、処理強要される要素多すぎて死ぬほど面倒くさいんだが
序盤は下手な火力で顔殴れない
スカラ皮肉怖いしシックルとかじんめんじゅワームあたり放置できない
かといって削っておくだけでいいかと言えばライバーンあるから除去使ってでも処理しなきゃいけない
ライバーン出されたら出されたで即除去しなきゃいけない
7ターン目以降はベリアルくるから細かいユニット出せない
そうこうしてるうちに竜王出てきて、どうせ天使の守りとかタンバリン狙いだしこっちから割ってでも処理しなきゃいけない
ゾーマはアンルシアしたけど殴り続けなきゃいけない
こいつをアグロ以外で殺すの面倒臭すぎる、本当に相手したくないひたすらダルい
こっちのフィニッシャーは絶対ザキされるし長引くこと確定してるの本当にクソ >>113
いやジャッカルをコスト軽減無しで出してもよかったよねってこと
軽減分のコストでそこまで強い動き出来たわけでもないし >>114
返される動きがまだあるから不安なんだろ
そいつを倒せば逆転されるってこった >>116
むしろアグロだと勝てんやろ
実際ククール使うとわかるけどライバーンとトレントは使いにくい
ククールは雑魚だよ >>117
そう言われればそうやな
まだまだ自分だけでは気付かないプレミがあるんやなぁ勉強になるわ >>116
俺のやり方がうんこなのかもだけどククール先生にはアグロのが負け多いわ
わからせられるわ >>121
一挙放出されたら絶対に負けるから
途中で必ずガス抜きさせることかなぁ… テンポゼシカって全然テンポデッキじゃないよな
コンボゼシカのが正しい テンポゼシカ
このワードが出た途端に目の色が変わるおじさん怖い ドラゴンさんのプレミアムは口から炎吐いてて最高にかっくいいんですよ!
まあ、かといって使うかと言ったら使わんが プレミア貴重なんだな
ヒューザさんとかいうオリキャラみたいなの砕いてしまった >>125
でも盤面処理に徹してるゼシカス相手にガス抜きさせるって難しいよ。
わらいぶくろとテンションで4
ブルベリーでも攻撃4だし >>133
最終的にはどうしてもTSが害悪になるんだよな
テリーとゼシカは たてまじんでメラゾーマ吐かせつつ奇跡でこまめに回復&除去してたらチンポゼシカ倒せるけど
結局テリーかよって感じなんだよなぁ プレミアハーゴンさんが出て来た時はこっちもテンション上がったなぁ
ちゃんと犬で倒しておいた なんか疾走ドラゴン見てたらコントロールの未来見えなくなったわ ハーゴンの何がくそって
ヘルス低いくせに場にユニット残すから普通に犬で殺されるとこだよね レジェチャージ29でクリフトきやがった
しかもダブりしねよ >>119
俺がアグロゼシカでククール当たってるとそう負けることないな
特別有利とは言わないけど、勝つにしても負けるにしてもどちらにせよ8ターンもあれば勝負ついてる
アグロが回ってりゃククールヒロパ+ベホイミ程度の回復関係ないし
少しククール回してたこともあるから使いづらいのは分かるつもりだけど、手札にコンボパーツが揃ってない下ブレ前提で動くのって安定しないし、どうしても処理前提で動くことにならね?
例え可能性そこまで高くなくても、それが来たら一気にキツくなるんだし
アグロはそんなん考えてられないからひたすら顔顔顔でククール相手には一番良いわ >>136
あれプレミアで犬にされた時って犬にもプレミア装飾つくの? >>123
勝率で言ったら別にアグロがククールに一番勝率良い訳じゃないんだ
ただククール殺すに当たって他のデッキだとすこぶる面倒でひたすら処理処理でしょうもなく感じる 先攻ってだけでガン回りしてくるガイジゾンビピサロ死ね 闘技場やってようやくカード揃ってきたからそろそろランクマデビューしようと思うけどスレ見てると怖くて行けない >>147
先攻引いてるだけで俺つええとか思ってるブルーヒップキッズチィィィィッスwww >>116
ククール弱いなんてここのプラカスしか言ってないから安心しろ
ククール使ってる奴はテンポゼシカとトルネコだけキツくて後は有利って言ってるからな >>146
ブロンズなら楽に勝てると思うぞ。
さっさとプラチナまで上がっておいで。 >>146
闘技場で稼げるレベルの腕があればランクマ余裕ですよ >>140
対策してるククールはチクリン入れてる
これだけでアグロは壊滅
アグロゼシカ全盛期なら余裕だったけど
今は相当きつい
どちらにしろめんどくさい相手なのは間違いない
俺は即リタイヤしてる 奇数ミネアとチンポゼシカが増えたからサイレス減ったように感じるけど
コントロールのほとんど、アグロの半分くらいには未だに入ってるな >>146
プラチナまでは簡単だし、ランク上がるたび報酬もらえて美味しいからさっさと回そう >>146
相手が人間だと思うと気が重くなるからNPC と思えばいいよ
友達とかSNSとかでアピールしたいとかでもなければランクも気にしなくていいよ >>153
アグロ対策したら勝てる(リーサル時一桁体力ザラ)けどコントロールミッドレンジにはボコボコにされるな 初めて闘技場やったら引きが糞過ぎて負けたんだけど、このゲーム続ける価値ある? 俺ククール使いだけど、新弾でマミーみたいなヘルス5の奴流行ると遅延シドーできなくてマジで終わる気がする >>146
暇すぎてサブ垢やってゴールドまで遊んだけど、カオスだぞ
最初からあるテンプレデッキ使ってる奴多いしなによりプレイングもやばい
顔面に1T目こいつをくらえ!ってククールから2ダメ飛んできたときは変な笑い出た
テリーゼシカの後攻1T目で顔にテンションスキル撃ってくる確率も中々のもの
初心者結構いたんだなって感じ コンミネからすると普通のコントロールククールとかアグロククールは余裕だけど、トレントククールだけは苦手意識ある
1/5取れないしこんなのに除去札使いたくないし放っておけない >>149
強い弱いって言うか面倒なんだよこいつの相手は
ただただ面倒、凌ぎ合うならまだしもひたすら遅延の連続しかしない奴とかも山ほどいるし、
メガザルロック仁王立ち仁王立ち天使の守りベホマベホマみたいな攻める気ゼロの奴もざらに見る
もう面倒だし一気に攻めきろうとしたらザキザラキグラクロで失速、また遅延開始でいざとなりゃシドー
勝つにしてもデッキ切れ直前までいくこと多すぎる
全体の対戦成績で言えばそりゃ勝ち越してるだろうけど、戦っててコンミネと同じレベルのつまらなさだろこいつは どいつもこいつもはぐメタ出してくるからメタルハンター入れてるわ
闘技場だと割と出番あるけどランクマだと腐ることも多い ククールはそこまで弱くないけどトレント型は弱い
それだけは言える はぐれメタルに息吹と疾風でもリーサルに1足りない状況で諦めてて
いいや最後に驚かせようとしたら武術カード付与を忘れててストパン引いたのに時間切れ
こういうのが一番悔しい コントロールククール使ってるけど序盤顔面殴れる状況であえて手を出さず盤面整えていく相手かなり嫌
ククール自身の回復はなにかとトリガーにしやすいから起点作りまくれるのにヒロパが腐ってしまうわ >>169
トレントバカにしてるのは対策しても有利にならないコントロール意識してるガイジだけだよ
プラチナ帯ではトレントというかイーブル型が最も強い >>167
後1点足りんな、で諦めてたら会心の息吹から1点出てきたパターンは稀によくある
遊びで場のユニット撃破してたらストパンくるんだよな
あるあるだわ
自分の馬鹿さ加減にため息が出たわ >>162
楽しそうだな
ゴミデッキ作って遊ぶなら新しい垢つくったほうがよさげ >>167
息吹のドロー忘れは一回やらかせば二度と忘れん >>172
イーブルフライは最強カードだけどトレントなんて入れてても盤面取れないぞ >>170
ククール相手に盤面放っておいて顔面に攻撃するのなんてブロンズ勢しかいないだろ トレントの方がハマれば強いけど大体事故るから結果弱いよ
というか顔面狙わず盤面意識するだけでトレントは大体死ぬんだが >>170
ククールが序盤中盤殴らずユニット丁寧に処理されるのが一番辛いのなんて分かってんだよ
ただお前らにちゃんと勝とうとしたらデッキ切れまで闘うことになるからうんざりするんだよ
どうせ天使の守りベホマベホイミ下手したらザオラルとか積んでるんだろ >>180
それはトレント依存してるから
ガイジには難しい 格ゲーの初心者狩りみたいなことはやめなされ。
自然にアホなプレイを演じて相手を接待勝ちさせるなら許す。 >>168
しゃーない言われるの覚悟だわ
メラゴでいい場面多いけどトルネコのはぐメタが特に腹立つから嫌がらせ気味に入れてる トレントが弱いというより、
トレントのスペースに別のユニット刺して
普通のデッキに寄せた方が強く作りやすい。
依存させすぎると弱くなるのはみんなご存知の通りで、
かといって依存させないと最終的にトレントが一番重くて邪魔じゃね?
という結論になりがち。 メタルハンターは効果でメタル系殺したら3/4/4になるくらいで良い コントロールゼシカ使うと手札かつかつになるんだけどお前らなんのドロソ入れてんの?
一応ブルベリーノ2枚だけ積んでる トレントはユニット2〜3体展開してれば強い
回れば手がつけられなくなる典型じゃない? メタルハンターにメタルボディ即死させたらバフつけるよりはぐめた撃破時に撃破ユニット問答無用でバフつけてほしい >>177
アグロでもないのにプラ1にいたわ
やっぱランクマは夕方あたりの時間帯が一番狩り時だわ 逆に深夜は強い奴多くてきつい はぐメタの返しにメタルハンターされると意外とうざい
ゼシカテリーは自分で処理できるから気にならんだろうけど メタルハンターは効果でメタル系殺したら闇の衣を纏うで良い ライバーンが来ようが迷わずにひたすら顔面どつく方がククール速く倒せるのでは
最初は速攻だったけど途中から迷って盤面気にしてくれるとククール的には勝ちやすくなる >>194
ウンコ見てウンコって言うのやめろよ
小学生みたいだぞ ジゴスパーク食らったら頭フリーズするわ
パワカ過ぎる メタルハンターが万が一流行ったりしたら集中治療室で今も病気と戦っているゴールデンスライムさんはどうなってしまうんです? https://i.imgur.com/WwAqsvy.jpg
地獄絵図
闘技場ピサロさん可哀想です…
勿論この後サレンダーしていった 木ククールはコンボデッキだから↑ブレしたら強いけど
だいだいコンボ手札こなくてぼこぼこにされる
いんしょうのこるのが↑ブレした場合でだいたいが事故でしんでるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています