X



【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2310【FFRK】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdff-K5aq [1.75.240.127])
垢版 |
2018/01/24(水) 07:17:10.37ID:FCeyY+AOd
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !
↑文字列を3行分コピペしてスレ立て
スレへ移動願います。

◆リリース  :2014年9月25日
◆対応OS  :iOS6.0以上対応/Android2.3以上
◆推奨環境 :iPhone5以降/Android4.0以降、メモリ2GB以上
◆公式サイト:https://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:http://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:http://twitter.com/ff_rk_info
/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite

※本スレ 課金者はこちらで
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1513078358/

【マルチ総合】FINAL FANTASY Record Keeper【FFRK】Lv13
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1513072231/

【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問11
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1507031159/

次スレは>>900
立ったら落ちないように30レス保守しましょう

※前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2309【FFRK】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1516631264/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0003名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd1a-K5aq [49.98.160.252])
垢版 |
2018/01/24(水) 07:19:10.94ID:x/Jw+vIod
★バトル時の時間関係
ATB=4.5-(素早さ/150)秒 ヘイストで半減
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒、物理攻撃…1.65秒、黒魔法、召喚…1.8秒、物理スピード・シーフ…1.2秒、忍術…0.825秒、必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
スカイグランダー、ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒 ストップルンバ…1.8秒

★必殺技ゲージ関係 ■要更新
1ゲージ貯まるのに必要なポイントは250
被ダメ50、たたかう50
エンドアスピル150、いかり180、スカイハイ90(下記の補正を受けない)、かまえる80
上記を除くアビリティ★3は65、★4は70、★5は80、★6は90、バーストアビは50or60
さらに、★5・6アビリティのうち属性付きは-10、待機短い・なしは-5の補正がかかる
★4以下のアビは属性付きで-5,待機短縮で-0(補正なし)
エースストライカー1.5倍、獅子の魂1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
(すべて属性・待機短縮の補正の後の値に乗算する)
(例)エースストライカーのレコマテを装備したキャラがダッシュバイトを風属性弱点の敵に使用した時のゲージ上昇値は
(80-10-5)×1.5×1.5=146.25

★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする

★物理減衰ラインは攻撃力805
★魔力減衰ラインは魔力1055
★忍術減衰ラインは魔力370

★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・たたかうが○○になるレコマテが発動しなくなる
・まとっている属性のアビリティ・必殺技の威力が上がる。まとい1/2/3段階でアビリティは1.5/1.7/2.0倍、必殺技は1.8/1.9/2.0倍
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる(重式で軽減率は変化なし)
0004名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd1a-K5aq [49.98.160.252])
垢版 |
2018/01/24(水) 07:20:14.44ID:x/Jw+vIod
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、☆4全体シューター(遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター(1.0×2)、みなもうつし・みかげうつし・すなかげろう(1.0×2)、構え・焔月(1.0×2)、〜オファ(1.0×2)
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、ブルードライブ(遠距離×2.35)、サイクロンボルト(0.7×3)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血、告死の大鎌(0.55×4、死の宣告状態で1.0×4)
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック(1.2×2)、狂影刃(全体1.2×2)、☆5全体魔法剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)、残魂の連打(0.87×3、死の宣告カウント19〜5で0.87×4、4〜0で0.87×5)、時間をぶんどる(1.3×2)
×2.8 -- 肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、バーニングラッシュ・ガイアラッシュ(0.72×4、クリティカル20%)
×3.0 -- 快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)、ドレッドウェポン(0.75×4)、抜刀・乱炎(0.75×4)、ペナルティスナイプ(全体1.0×3、状態異常3個で1.35×3)
×3.2 -- 闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイアクロス・ディバインクロス(1.6×2)、氷雨(0.8×4)、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕・砂紋・狂風(0.8×4)
×3.3 -- 羅刹(1.1×3、全体)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、テンペスト・フリージング・バーニングスナイプ(0.57×6)、内丹気砲(0.85×4)、ダッシュバイト・ポイズンリーフ(0.85×4、短剣装備0.95×4)、☆5シューター(近距離0.85×4、遠距離0.95×4)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)
×3.6 -- クラッシュダウン(全体1.2×3)、アサルトセイバー(0.71×5)
×3.8 -- ブラッディクロス(0.95×4、最大HPの15%被ダメ)、スピードスター(0.48×8、ヘイスト状態で0.6×8)、リッパーブラスト(0.75×5、攻撃回数0/3/5で×3〜5)
×4.0 -- フレア剣(0.8×5)、みだれうち(1.0×4)、ペナルティ4(1.0×4)、ノーザンクロス(1.0×4)、ガードブリンガー・アースブリンガー(0.8×5、防御力が2736以上の時)
×4.4 -- 二刀魔法剣・吹雪(1.1×4)、クリムゾンクロス(1.1×4、最大HPの25%被ダメ)
×4.5 -- ライトニングダイブ・エアリアルダイブ(1.13×4)
×4.7 -- スカイハイ(1.18×4、5人対空状態で×7.08)
×4.8 -- フルチャージ(1.2×4)、リッパーラッシュ(0.68×7、攻撃回数0/3/5/7で×4〜7)
×4.9 -- ドラグーンジャンプ(1.23×4)、げきりゅう・しっこく・さばくじん(0.7×7、分身数が0/1/2で×3/5/7)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)
×5.7 -- オメガドライブ(1.42×4、攻撃力が1359以上の時)
0005名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd1a-K5aq [49.98.160.252])
垢版 |
2018/01/24(水) 07:21:52.41ID:x/Jw+vIod
魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - ?ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - ?ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)、ファスト○○(1.73×2)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)、☆5魔女(0.9×6)
×6.00 - ?ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、ダークゾーン(1.50×4、死の宣告状態で2.33×4)、イービルカウント(1.50×4、死の宣告状態で2.53×4)、ネクロフィアー(2.00×3、死の宣告カウント19?5で2.00×4、カウント4?0で2.00×5)
×7.00 - メテオ(2.33×3、全体)、ドレッドヒール(1.73×4、与ダメの20%回復)
×8.00 - ホーリー(2.00×4、白魔法、ダメージ精神依存)、連続?ガ系・連続バイオラ(1.97×4)
×8.83 - フレア(1.77×5)
×9.00 - アルテマ(3.00×3、全体)
×9.87 - メルトン(2.47×4)

召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、
デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン(4.0×2)
×10.0 - タイタン・アルテマウェポン・マディーン(3.33×3)
×11.0 - バハムート(3.67×3)、ヴァリガルマンダ(3.67×3)
×12.0 - ティアマット・タイダリアサン(4.0×3、魔力が1191以上の時)
×12.8 - バハムート改(3.2×4)

対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
0006名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd1a-K5aq [49.98.160.252])
垢版 |
2018/01/24(水) 07:23:02.02ID:x/Jw+vIod
★魔石効果の計算式について

1.魔石効果の計算式はすべての種類で共通で、Lvの数値をそのまま%に置き換え、以下の計算式で値Xを求める
【X=1番目に大きいもの+1/2(2番目に大きいもの)+1/4(3番目に大きいもの)+1/8(4番目に大きいもの)+…】
(計算の最後のみ、端数について小数点以下切り上げ処理を行う。また、Xの途中計算においては切り上げも切り下げもしない)
例)Lv15、Lv15、Lv10、Lv10と積んでるならX=15+15/2+10/4+10/8=26.25→27%

また、ステータスアップ系の効果計算には以下の値Yを用いる
【Y=メイン魔石の該当ステータス値+(サブ魔石の該当ステータス値の1/2の合計)】
(こちらはバフなどと同様、途中計算で端数が出るたびに切り捨て処理を行う。後述のY×Xも同様)

2.1.で求めたX、Yの値分だけ、以下の効果が発揮される

・エン(属性)系、フェイタルダメージ…該当攻撃の与ダメージ/クリティカル時ダメージ補正率をX%アップ
・バ(属性)系、アンチアタック/マジック…該当攻撃の被ダメージをX%ダウン
・(ステータス)アップ系…パーティ全員のステータスに(Y×X%)を加算 ※総魔石ステータスはここでは関与しない
・クリティカルチャンス…クリティカル率にX%加算(乗算ではない)
・クイックアクション…待機時間が100/(100+X)になる(=ATBゲージ蓄積速度をX%アップ)
・ヒールアップ/ダウン…回復量をX%アップ/ダウン
・ライズパワー…すべての攻撃の与ダメージを(X×(現在HP値/10000)%アップ、HP満タン付近で最大効果、上限はX%(HP10000以上の時)
・アベンジパワー…すべての攻撃の与ダメージを(X×(1−現在HP割合)^3)%アップ、HP約1%(←Xにより変動)以下で最大効果、上限は(X-1)%(切り捨て処理のためX%にはならない)
・ダメージドライブ…すべての攻撃の与ダメージをX%アップ、必殺技ゲージ増加量がマイナス25%(Xの値や個数によらず一律)

注)すべての魔石効果は戦闘中のバフ、デバフ処理後の値に対して反映される
ガードブリンガーやパパリモバーアビなど、ステータス値が閾値になっている攻撃を使う際は「最後に」加算する点に留意すること
例1)図解→https://i.img@ur.com/sxHZdJv.jpg
例2)ザックスの必殺技「ラッキースター」とフェイタルダメージ(X=12)を併用したとき、クリティカル時ダメージ補正は
150(通常時)+50(必殺)+12(魔石)=212%(2.12倍)
例3)レコマテ「エースストライカー」とダメージドライブ(X=任意)を併用したとき、必殺技ゲージ増加量は
100(通常時)+50(レコマテ)−25(魔石)=125%(1.25倍)

3.同種の魔石スキルを継承して1つの魔石に一緒に搭載した場合であっても、
Lvをそのまま合計するのではなく、あくまで元の魔石効果が2つあるものとして扱う
例)パワーアップLv15を継承したLv99マリリスなら、パワーアップLv30ではなくLv15が2つとして計算する

4.魔石効果の上限は、Xの計算式における1番目の数値の2倍になる
(参考:級数S=1+1/2+1/4+1/8+1/16+… の収束値は2になる)
例)1番目の効果が15%なら合計の上限は15×2=30%
15%ガン積みで上限に達しようと思ったら15+15/2+15/4+15/8+15/16=29.0625→30%なので5個積めばよい
(6個目以降は切り上げ処理の関係上無駄になる)、ということもわかる

☆を消す

★レコードマテリア倍率一覧
http://im☆gur.com/xZA1xa9.png

★ナイトメアダンジョンドロップ表
http://i.im☆gur.com/XXyg1jp.jpg


テンプレここまで
0019名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdfa-ey9G [1.75.9.151])
垢版 |
2018/01/24(水) 08:20:10.79ID:kLf3xrLed
0020名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 11e1-pfZu [202.212.20.207])
垢版 |
2018/01/24(水) 08:28:48.59ID:EJJYLrqS0
レコダン悪くは思わないんだけど、一言だけ文句言わせて欲しい。

オーブ小売るのもめんどくさいから報酬に入れないでくれー。大なら嬉しい!
0022名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a55c-UumK [60.152.43.37])
垢版 |
2018/01/24(水) 08:30:33.46ID:CBqN3gqQ0
レコダンラッキーのバナー詳細が公式覗いても見当たらない
今日ラッキーは来ないでFF?
0024名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd1a-QV1c [49.98.167.216])
垢版 |
2018/01/24(水) 08:33:04.16ID:/SxqNEmVd
>>22
前スレでも言われてたけどそもそもソースってどっかあるんかね?
0026名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 11e1-pfZu [202.212.20.207])
垢版 |
2018/01/24(水) 08:37:27.61ID:EJJYLrqS0
変換できるとはいえもうオーブなんて中ですらゴミ感覚。いちいち変換する前に売ってしまうは。
0032名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5645-zBpr [153.198.16.91])
垢版 |
2018/01/24(水) 08:44:37.83ID:9nVHU2iV0
オーブ売るのは流石にバカw
0039名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd1a-QV1c [49.98.167.216])
垢版 |
2018/01/24(水) 08:52:37.89ID:/SxqNEmVd
>>31
>>34
おぉありがとう
…これ厳しすぎない?
0042名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5645-zBpr [153.198.16.91])
垢版 |
2018/01/24(水) 08:57:11.91ID:9nVHU2iV0
なんつー時代遅れのラッキーなんだ
0043名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロロ Sp45-pfZu [126.255.0.179])
垢版 |
2018/01/24(水) 08:58:11.73ID:gOsnbekVp
報酬にゴミの小オーブで不満無いの?
今更小オーブ出すようなコンテンツ出すなって言いたいんだよ。
0046名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5645-zBpr [153.198.16.91])
垢版 |
2018/01/24(水) 08:59:44.80ID:9nVHU2iV0
極小であろうが売るって選択肢はないわ
0049名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロロ Sp45-pfZu [126.255.0.179])
垢版 |
2018/01/24(水) 09:00:14.66ID:gOsnbekVp
>>44
何かあったらやらなきゃいいよだな
0050名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a55c-UumK [60.152.43.37])
垢版 |
2018/01/24(水) 09:00:52.99ID:CBqN3gqQ0
レコダンFF1のダンジョン右の宝箱3つって取れない仕様なの?
原作やったことないから困惑
0053名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a55c-UumK [60.152.43.37])
垢版 |
2018/01/24(水) 09:02:03.40ID:CBqN3gqQ0
>>34
ありがとう
これはスルーですわ
0054名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8e83-xqdj [39.110.7.140])
垢版 |
2018/01/24(水) 09:02:20.66ID:LQGFdhYA0
え今日ラッキーあるの?
0057名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロロ Sp45-pfZu [126.255.0.179])
垢版 |
2018/01/24(水) 09:03:15.11ID:gOsnbekVp
>>47
売るのもめんどくさいほどゴミだという意味合いだ。報酬に入れるなと最初から言っている。
0059名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロロ Sp45-pfZu [126.255.0.179])
垢版 |
2018/01/24(水) 09:06:06.59ID:gOsnbekVp
>>55
だからレコダン悪くはなけどひとつだけ文句言わせてくれと限定的に言ってんだろ。
めんどくさいやつだなお前
0075名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd1a-Pa0Y [49.98.143.154])
垢版 |
2018/01/24(水) 09:37:46.23ID:xr0F6XL0d
風邪の様子が変なのだ…
0076名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロレ Sp45-pCzv [126.245.72.100])
垢版 |
2018/01/24(水) 09:38:55.56ID:ZDqMOm18p
>>31
これいつからなの?
0078名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9d5c-xy7k [126.64.223.122])
垢版 |
2018/01/24(水) 09:39:24.51ID:HE9bhIwa0
>>73
雷鳴ないの?
0086名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa9d-pCzv [182.251.248.49])
垢版 |
2018/01/24(水) 09:50:19.29ID:Vc8C6nfGa
https://i.imgur.com/7L1GE7G.png
これってどうですか?
オルの超絶当たらない
0089名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd1a-UumK [49.98.91.105])
垢版 |
2018/01/24(水) 09:54:11.73ID:zrAB/+Lid
昨日から変な奴多すぎ
0091名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5645-zBpr [153.198.16.91])
垢版 |
2018/01/24(水) 09:58:33.67ID:9nVHU2iV0
>>86
マーシュ超絶はそれだけで大当たり、オル風呂は優秀だけどそれだけだと今は物足りないかな
0098名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5645-zBpr [153.198.16.91])
垢版 |
2018/01/24(水) 10:07:42.35ID:9nVHU2iV0
星6聖強化剣持ってる奴いないんじゃねってくらい種類あるからマーシュ超絶についてないのはなんの問題もない
0101名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5645-zBpr [153.198.16.91])
垢版 |
2018/01/24(水) 10:14:54.22ID:9nVHU2iV0
>>100
そらついてないよりはついてる方がいいけど常時聖強化はめっちゃ種類あるからな〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況