【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.109
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ◇スレ立て時に↑を3行並べて立てること。 ◇30まで保守すること ◆発売日:11月29日(火) (PC版2018年3月6日発売予定) ◆価格:8800円+税 ◆機種:PlayStation4/Xbox One/PC ◆SPEC:公式HPにて参照 ◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/ ◆公式ブログ:http://mypage.member...re-enix.com/18/blog/ ◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp ◆公式ポータルサイトhttp://www.finalfantasy.jp/ffxvuniverse/ ◇このスレッドはFF15のプレイヤー専用のスレッドです。未プレイヤーはお断り。 ◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。 荒らしはスルー/NG推奨。 IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。 ◇次スレは>>950 が宣言してから建ててください。 建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。 指定もない場合、直近の10の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。 >>970 まで建たない場合は減速すること。 ◆関連スレ KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/ FINAL FANTASY15 写真スレ【FF15】 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1480343524/ 【FF15】FINAL FANTASY XV 攻略&質問スレ No.9(ログ落ち) http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1488536144/ FF15のストーリーを考察するスレPart3 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1481122850/ ファイナルファンタジー15 新たなる王国 Part7 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507869545/ ※攻略&質問スレと考察スレはこのスレと統合しました ◆前スレ 【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.108 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1517483964/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【永久保存版】よくストーリーがどうとか言ってるけどこのゲームシステム面も相当酷いぞ 【やっぱつれぇわ】 1、目的地についても設定したマーカーが消えず、ファストトラベルも一々車に戻らなければままならない。 2、糞長ロードや相変わらずの文字の小ささ。アイテム等歩いてる最中に開くメニューも無駄に横に長く、小さな手間が蓄積する。 3、押しっぱなし戦闘やそのバランス、カメラワークもゴミ。何度でも手軽に強敵と戦えるKHのコロシアムのようなものや魅力的な裏ボスも皆無。 4、見えない壁とアリの巣みたいなオープンワールド。 泳げない川、海岸、湖、越えられない山、岩、ガードレール。崖等も。 5、戦友はロード時間は結局ほとんど変わってないしバグも健在。 料理演出その他移動等もとにかくテンポが悪い。タイプDの操作性も鈍い。 6、走る速度がジャンプ連発より遅いし魔法はKHのようにすら使えない。配置されてる 敵の数も少なくそのモーションもショボい。 7、キャラチェンジ時の操作も地味にやり辛く硬直有り、ラッシュリンクや味方キャラのリンクアタック、技演出も一々戦闘のテンポを削ぐ。 8、上る動作や狭い道を進んだり隙間を屈む動作、梯子の上り下りも遅くテンポが悪い。モブハント報告時レスポンスが遅く複数受注するとイラつく。 9、街の中ではなぜか走れなくなる、戦闘終了後にノクトがワンアクションを挟む等々、とにかく本当にテンポおよび細かいところの粗が酷い。 ストーリーがどうこう抜かしてる場合じゃねえだろ。制作陣は頼むから今後のアプデでこれらを(特に2と4、7と9)直していってくれ。 【台詞回し一つとっても】 【やっぱつれえわ】 このゲームフィールド移動中の雑談一つにしても繰り返し何度も 使うべきじゃない台詞とかあんのが爪が甘いんだよな 例えば今回のアプデで追加された台詞でプロンプトの筋肉痛のやつあるけど あれも一々聞く度にノクトが驚いてるのが滑稽 他にもいくつかあるけど使い回し用の台詞はもう少し無難でさりげないやつ にしてほしいプレイしてて萎えるわ 戦友スレあるの知らなかったw 戦友のキャラクリシステムあれはとても良いと思うよ モンハンとの比較になっちゃうけど、戦友の方が理想のキャラが作りやすい感じがした ゲーム中の顔もそのままに近いしね、しかめっ面で顔が鬼のようになってる時もあるけどw >>636 クリア直後に見て歌詞が分からないから 和訳見ながら見てで計2回泣けた っていうか普通に良い曲だった >>662 それ、本当にナチュラルに上から目線なんだなこいつ、と思った >>647 そうなるとオンラインで条件付き募集機能追加が欲しいな >>656 モンハンのキャラクリ事情はネットで見た程度で、俺は今ブラッドボーンずっとやってるんだけど、キャラクリすげぇ苦労した それこそモンハンで言われてるみたいに、クリエイト画面とフィールドとで顔の印象変わりまくるし ただブラッドボーンはブラッドボーンで、キャラクリを複数お気に入り保存できるシステムがあって、これいいなって思った 戦友でキャラクリ要素があるゲーム触ったの初めてだったんだが、今改めると細部まで良く出来てんなって思ったわな フィールドでもほぼ顔一緒だし >>662 ノクトがプロンプトに誘われたときは笑顔なのに、グラディオがそれを言ったとたん、スッと素の表情になるの面白い 意図した演出ではないだろうけど 早速インストールしたって16日かーい まあいいや開始まで慣れとくか イグニスDLCクリアで追加される衣装のドレンチって髪型崩れてたっけ? 最近のアプデで変わった? >>669 あの髪型の方がかっこいいから、イグニスにはドレンチで我慢してもらってる 寒いとは思うが そういやもうすぐ別れの物語展でff15スタッフのトークショーはじまるね ロイヤルエディションのDも出るらしいし、公式ツイ垢でも新情報出るらしいこと言ってるし たのしみね グラディオは脱いじゃう、イグニスは濡れちゃう なんかDLCで追加された衣装でまともな、ほんと衣装と言えるのはプロンプトの防寒着ぐらいだな >>662 ノクトは直前までニッコニコなのにそのセリフの時朴訥とした表情してるしそのレアキャラは俺だろ言われた時はいやっそーな顔してんだよな ノクト「昼寝でもしてえな」 ゴリラ「寝るのかよ」 このツッコミが異様にイラつく >>677 聞いたことねえや >>673 けどプロンプトの衣装が1番使わないや ゴリとイグニスの衣装は攻撃力の伸びが全衣装1なんで使ってる Too Much Is Never Enoughnoという曲とか エンディング後に見れるとか ここみて初めて知ったわ 開発チーム「俺たちは、未来(のFF作品)の為、最後まで戦い(アプデ)、失われた光(信用)を取り返す!」 >>678 まぁそれに落ち着くよな 俺もプロンプトの衣装使ったことない むしろプロンプトの衣装が一番変わった感あるじゃん ゴリとイグニスのは代わり映えしないっていうかなんというか 実際モーションは多様だから広く楽しめるよね ただ突き詰めるとリンクが使える片手剣、大剣、槍に偏るからなぁ 銃とか使っても楽しくないし、使うメリットもない あとレベルが上がることで新技が使えるようになるみたいな分かりやすい パワーアップも多くないし イグニスはドレンチの髪型が個人的には一番好きなので使っているわ 追加衣装はゴリ奴が一番手抜きだと思う すべての行動が強めに設定されてるから好きに料理してねってバランスだよね、下手なやつでもシフト活かせばダメ出せるし器用なやつはカッコよく戦えるしで 短剣と盾も強いよ銃は弱いけど トークショー行ってきた PEで追加されてるのはやっぱボツったものらしいぞ 今後のエピソードDLCの発表はもう少し待ってくれって言われた >>687 情報ありがとう エピソードアーデンはじゃあ2018前半に情報でるかでないかくらいに考えてればいいか ロイヤルとかwin版、今後のアプデに関する情報とかはあった? プロンプトの衣装は使ってるぞ 帽子が自撮りに映える >>687 お疲れさまでした〜アプデ楽しみ 今後のDLC等はロイヤルエディションの売れ行き次第でかなり変わりそうな気がするなぁ Too Much Is Never Enoughnoは最後のキャンプの後に何とかして和訳付きで入れるべきだっただろ 私も今までこの曲知りませんでしたよwスタッフロールわざわざ見ないもんなぁ 【アーデンさんからTBTへ】 FFが死ぬとき、FF病とレッテル貼りして騒いでたガキがぁ ネタバレが流れたとき、日本人のせいにした間抜けがぁ 10年程度でスカイリムを越えられると思うなよ 【アーデンさんからTBTへ その2】 FFが死ぬとき、ドンペリ飲んで騒いでたガキが RPGを録にクリアしたこともない間抜けが 3年程度でヴェルサスを越えられると思うなよ エピDLCはロイヤルと混じるとまずいからロイヤル後の発表になるという感じらしい 戦友もいろいろ作業中だけどまだ発表できないと言ってたのでエピDLCと同時に情報解禁かもな Win版は話に出なかったな、ロイヤルはなんかあったかな?本編に組み込む形になるとかそんくらいかな ちな先週の北瀬浜口の時より来場者多かったらしいよ 無料アプデについては3月分より後には言及はなかったけど あの感じだとまだやってくれるんじゃないかな? ロイヤルのディレクターがバハラグとかFF7から関わってる人らしくて話が興味深かった >>666 モンハンのキャラクリは体型変えられないのが致命的に思えた 戦友は身長も好きにできるし作ってて楽しいわ >>693 戦友ユーザはもうちょい待たされることになるのね・・・でもエピソード型ではなく ロイヤルが本編に組み込まれるってのは、たびたび語られてた不安が払拭されてよかった 来場者は、まあFF7Rがまだ製作本調子じゃないし、アクティブコンテンツのff15のほうに 人が集まるのはそりゃそうかって感じだな 来場者の男女比ってどうだった?ff15は女性人気高いイメージあるけど ロイヤル中澤DはFF7以降第一制作のFFでバトル関係ずっと担当してる古参やね うちWi-Fiしかないけど ソロでやる分には誰にも迷惑かけないよね?戦友 >>697 ロイヤルのディレクターが北瀬氏に勝った!って冗談で喜んでたんよw 男女比は俺の周囲は半々だったかなー?でも全体だと女の方が多かったかもね 初期はレガリアにトランクがあったとか バチェラーパーティー的イベントを考案してたけどボツったとかいう話もあった >>699 別にオンラインで遊んでも問題ない すぐ落ちる奴はいくらでもいる あとソロだけでも楽しめるしクリアも余裕 >>700 へー面白そうな話やなぁ ありがとう とりあえず今後の活動云々はロイヤルからってことね だな、いろいろ作業してるし決まってることもあるけどまだ発表できないんだという感じ 人多くてライブペインティングとかほぼ見えなかったけど楽しかったわ パーティにエロかわいい女の子がいないと男プレイヤーは増えないのさ・・・ それじゃスタンドバイミーな雰囲気を損なっちゃうけど >>700 >バチェラーパーティー的イベント それあったら、スタンドバイミーじゃなくてハングオーバーになってたかもなw https://m.youtube.com/watch?t=74s& ;v=0qK45thKi4Y 大手IGN 動画タイトルが 我々は発売日にゲームを買うべきでは無いのだろうか? でサムネがFF15 付いてるコメントもFF15は完全に期待外れだったとか散々な言われよう 田畑はいい加減失敗を認めろ バチェラーパーティーはエピイグDが考案してたけどタバティスがボツにしたとか あと思い出したけどロイヤルでタイタンが活躍する場面があるらしい バチェラーパーティ、意味調べたら吹いた ノクトはそもそも年齢的に独身の重みも わかってなさそうだから、正解だな 中澤さんってアルティマニアバトルサイドにもインタビュー載ってた人だね FF7,8,10,田畑作品ならCCFF7や零式にも関わってる人か 真ファントムはひとつの目玉だし、うまく調整してほしいね イベントおつかれ あそこでタイタンとかやめてくれ 復興できなくなる 大胆な食事システム良かったよ 魔法の仕様もフレンドリーファイアばかりクローズアップされるけどエンハンスや属性値上昇といった大胆な倍々ゲームは気持ち良かった 真ファントムも期待出来る 正直今年に入ってから公式が追加のエピソード系DLCについて一切触れてなかったから少し不安になってた 裏で制作が進んでるようで安心した でもロイヤルエディション=完全版だと勘違いしている人もいるから(特にATR見ない海外勢)、 念のため、商品紹介には「※2018年3月以降に配信予定の有料DLCは含まれていません」と一言入れた方が絶対良いと思う >>649 0:33秒の全員で空からアタック、なんの技だ?! >>713 ここのスレ民には今更かもしれないけど イグニスの料理って店で出してるのと同じメニュー作らせてもグラ違うのな しかもだいたいイグニス版の方が美味そうだし、飯まわりやけに力入ってる 公にはなってないけど水面下ではしっかり動いてるみたいで、色々楽しみだな やっぱり俺的には「これを追加します」「ここを改善します」「あぁあとあれも云々」「じゃ、クソデカい発表するからよろしくな」 とか事前に事細かく情報出されるより、諸々整ってから発表されたほうが衝撃もデカい ロイヤルの内容も、まさかこんなことが来るとは微塵も思ってなかったし、良い意味で意表をつかれた 海外のほうがシーズンパスにはなれてんじゃないの?こっちはロイヤルがパス対象外とか当たり前のことで結構荒れてたけど >>715 たしか特殊なパリィのはず 首をたたきつける攻撃からのパリィ→パーティ全員でシフト、アダマン頭頂部へ→飛び降り攻撃 っていうやつ >>716 プロ「イグニス飯、店で出てくるモノより豪華だよね」 ノク「普通じゃね?」 プロ「うわー庶民と良家の生活格差きたー」 みたいなやりとりがあるね 最新アプデから生活費がーみたいな発言が追加されて学生の貧乏旅行感更にアップしててなんな笑う >>716 カクトーラ「それは聞き捨てならないな」 >>720 >>721 ありがとう!アダマン限定なんだ! よし、明日時間あったら限定パリィやる バチュラーパーティなる言葉があるんか 調べたけど、なんか勉強なったよ でもドラマCDで、それを連想させるような場面あったよな 流石にしたとて、ハメ外しまくって馬鹿騒ぎまではしないだろうけど イリスからの「独身最後の夜だから皆で部屋に集まってパーティーするんでしょ?私も行っていい?」の問いかけに、イグニスが「いや皆で片付けるだけだ」って グラディエーター ホモムカデ人間やるからお前はジャマだ >>725 グラディオは最後だからって大騒ぎしそう >>712 既存ルートとロイヤルルート選択制にして欲しいわ あとロイヤルルートはハッピーエンドとか勘弁 10-2みたいにマルチエンド+真のエンディングとかにすれば良い バチェラーパーティーのシーンはドラえもんの映画で見たけどそんな名前があったのね ロイヤルエディションのルートはエピソードイグニスのifルートを納得出来る形で作ってくれてたらハッピーエンドもありかなと個人的には思う 海外(主にアメリカ)基準のbachelor partyだとストリッパー呼ぶのが定番らしい だから普通は異性禁止、男性または女性だけのグループでバカみたいにはしゃぐ 残念だなイリスw ハッピーエンドでも良いけどルーナも幸せにしてあげて BD2ハイスクール 「売り上げを上げるための一番簡単な方法は、1,詐欺広告」 緻密にして熱いプレゼンに死角なし── 田畑端 先生 (MVP) 「俺を批判する奴なんてFF病なんだ! こんなもんやれば誰だって極上になる!」 毎年600万人のゲームセンスを大改造── 田畑端 先生 (MVP) 「アンチを、どう煽っていくかということ」 論理武装的思考力を高い次元へ── 田畑端 先生 (MVP) 「歴代FFの詳細な内容は全て、瞬時に導ける」 過去FF作の超高速データベースに基づく「マドンナライター」 ── 板室沙織先生 (きのこさしき) 「オープンワールドの遊び方がちょっとでも曖昧になってると、満足できなくなるんだよ」 スクエニ松田社長からの圧倒的支持── 田畑端 先生 (MVP) 「日本人の悪意あるネタバレが怖いってことを今日何度もいっときます」 シーズンパス購入者が続出── 田畑端 先生 (MVP) 「じゃあFF16のディレクターは誰か? ボクでしょ!!!!」 GTAやスカイリムのAAAタイトルを突破せよ── 田畑端 先生 (MVP) BD2のスタッフを見ずに、 購入するゲームを決めてはいけない。 極上体験メソッド FF15購入者の、五人に一人 戦友直後にイキっていた方々 なお現在……w 【鉄拳に参戦…】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1133【やっぱつれぇわ】 984 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e35c-eaRs [219.169.171.33])[sage]:2017/11/18(土) 12:14:54.94 ID:yjXB29oi0 勢い270wwww プレイヤースレは1200行こうとしてるのにwwww 耳を澄ますとアンチの断末魔の叫びが聞こえるwwww 74 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e35c-eaRs [219.169.171.33])[sage]:2017/11/18(土) 19:25:35.67 ID:yjXB29oi0 >>72 19時入る前は全然そんなレスないぞ 事実認めたくないから大慌てで偽造してるんだな アンチの方が工作員だったというww 田畑が有能だと都合の悪い奴らかな。 まさかの大逆転劇に嫉妬爆発か。 勢いついに1500とっぱーー!!! 75 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e35c-eaRs [219.169.171.33])[sage]:2017/11/18(土) 19:27:19.66 ID:yjXB29oi0 一方こちら、アンチさよなら式場は あまりのアンチの少なさに260をきりそうになっております…… 103 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e35c-eaRs [219.169.171.33])[sage]:2017/11/18(土) 22:45:21.04 ID:yjXB29oi0 もう悔しくもないでしょ ついにプレイヤースレは1600の勢い こっちは250きっちゃったし 何を言っても勝敗は明確なんだから 104 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e35c-eaRs [219.169.171.33])[sage]:2017/11/18(土) 22:47:01.38 ID:yjXB29oi0 あとはここが落ちれば終わりかな 延命させないために僕も掃けよう 【鉄拳に参戦…】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1133【やっぱつれぇわ】 637 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7bd3-VIBq [119.106.9.66])[sage]:2017/11/16(木) 17:31:40.24 ID:aJQi31nL0 オンラインで神ゲー化復活してしまったの?アンチ死亡なの? 850 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7bd3-VIBq [119.106.9.66])[sage]:2017/11/17(金) 14:50:12.29 ID:ew7+AfvF0 >>849 野村は幼稚でワガママなゴミディレクター 920 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7bd3-VIBq [119.106.9.66])[sage]:2017/11/17(金) 19:57:01.32 ID:ew7+AfvF0 >>919 実際本スレはプレイ内容の話は全然しないから、悔しいけど譲るべきね 【ノクト鉄拳参戦で原田謝罪】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1134【やっぱつれぇわ】 168 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7bd3-VIBq [119.106.9.66])[sage]:2017/11/19(日) 11:38:01.34 ID:+a/06u//0 プレイヤースレが本スレでよくね? 171 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7bd3-VIBq [119.106.9.66])[sage]:2017/11/19(日) 11:45:00.57 ID:+a/06u//0 >>170 ここってゲーム内容の話をちゃんとしないで田畑ガー、野村ガー、BD2ガーとか人物批判ばかりだしね 207 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7bd3-VIBq [119.106.9.66])[sage]:2017/11/19(日) 12:57:17.67 ID:+a/06u//0 少なくとも戦友は良ゲーみたいだな 229 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7bd3-VIBq [119.106.9.66])[sage]:2017/11/19(日) 13:25:31.57 ID:+a/06u//0 >>225 逆だよ、良ゲーに変わったから勢いが増え、このアンチスレを圧倒しているんだなぁ 230 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7bd3-VIBq [119.106.9.66])[sage]:2017/11/19(日) 13:26:39.35 ID:+a/06u//0 >>177 でもプレイヤースレはちゃんと中身の話をしているんだからここが本スレとか名乗る資格ないよ 236 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7bd3-VIBq [119.106.9.66])[sage]:2017/11/19(日) 13:32:51.07 ID:+a/06u//0 >>234 みんなが熱中しなければここまで増えない、不満ばかりと言いたいんだろうがちゃんと見ることだね。 252 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7bd3-VIBq [119.106.9.66])[sage]:2017/11/19(日) 14:05:12.82 ID:+a/06u//0 >>249 プレイヤースレを見てないんだな、ここと違ってプレイ内容を話しているんだから少なくとも人気があって勢いが増えているのは確かなのに 253 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7bd3-VIBq [119.106.9.66])[sage]:2017/11/19(日) 14:06:48.95 ID:+a/06u//0 完全論破してしまって、謎の「お前こそ」とか言ってるアンチがいるな。お前こそって誰のことw r ‐、 | ○ | r‐‐、 _,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君! (⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l |ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが │ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ │ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は | irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ! | / `X´ ヽ / 入 | >>731 アラネア サニア シドニー ゲンティアナ モニカ カクトーラ ホリー カメリア たぁのしいなあ、なあノクトぉ? ロイヤルエディションに別ルートがあるとしたら本編から行動や会話の選択でスムーズに別ルートに移行する感じだといいな 【台詞回し一つとっても】 【やっぱつれえわ】 このゲームフィールド移動中の雑談一つにしても繰り返し何度も 使うべきじゃない台詞とかあるのがまたつれぇわ 例えば今回のアプデで追加された台詞でプロンプトの筋肉痛のやつあるけど あれも一々聞く度にノクトが驚いてるのが滑稽 他にも結構あるけど使い回し用の台詞はもう少し無難でさりげないやつ にしろやプレイしてて萎えるわ >>737 イザニア キミア マリア テネブラエ駅にいるロリ プライナ プライナってメスだよね? 【永久保存版】よくストーリーがどうとか言ってるけどこのゲームシステム面も相当酷いぞ 【やっぱつれぇわ】 1、目的地についても設定したマーカーが消えず、ファストトラベルも一々車に戻らなければままならない。 2、糞長ロードや相変わらずの文字の小ささ。アイテム等歩いてる最中に開くメニューも無駄に横に長く、小さな手間が蓄積する。 3、押しっぱなし戦闘やそのバランス、カメラワークもゴミ。何度でも手軽に強敵と戦えるKHのコロシアムのようなものや魅力的な裏ボスも皆無。 4、見えない壁とアリの巣みたいなオープンワールド。 泳げない川、海岸、湖、越えられない山、岩、ガードレール。崖等も。 5、戦友はロード時間は結局ほとんど変わってないしバグも健在。 料理演出その他移動等もとにかくテンポが悪い。タイプDの操作性も鈍い。 6、走る速度がジャンプ連発より遅いし魔法はKHのようにすら使えない。配置されてる 敵の数も少なくそのモーションもショボい。 7、キャラチェンジ時の操作も地味にやり辛く硬直有り、ラッシュリンクや味方キャラのリンクアタック、技演出も一々戦闘のテンポを削ぐ。 8、上る動作や狭い道を進んだり隙間を屈む動作、梯子の上り下りも遅くテンポが悪い。モブハント報告時レスポンスが遅く複数受注するとイラつく。 9、街の中ではなぜか走れなくなる、戦闘終了後にノクトがワンアクションを挟む等々、とにかく本当にテンポおよび細かいところの粗が酷い。 ストーリーがどうこう抜かしてる場合じゃねえだろ。制作陣は頼むから今後のアプデでこれらを(特に2と4、7と9)直していってくれ。 プロンプト操作なんでこんな糞なん 世界基準ならL2でADSにしてR2射撃でしょうよ ストーリー評判悪いからアプデで変えましたとか、もうなんでもアリやん 時代の変化だねなんで30年前と同じ販売スタイル貫く必要があるのか理解できんわ まぁ発売直後のATRで結末を変えるつもりはないって言ってたけど 評判悪いからマルチエンドみたくエンディングを増やすことの何が悪いのか ほったらかしにしたって評価悪いままだろ 本編のストーリー補完はありがたいけど、無料アプデと有料DLCはこう分けた方がよかった気がする マップ拡張、レガリアタイプD、クルーザー、真・ファントムソード、キャラ切り替え、追加ボスレシピクエスト魚、モンスター&キャラ図鑑→有料DLC ストーリー補完、アーカイブ、伝承→無料アプデ 売り上げとコスト的にはストーリー補完を有料DLCにするのが正解なのは分かるけど... >>746 それを恥の上塗りという人もいるわけで というかもう、「今更何しても無駄」「改善してくれるならしてくれるに越したことはない」こんなやりとりは腐るほど見てきたわな 別にエンディング変えろとまでは思ってないけど、諸々追加なりしてくれるんならただただ嬉しい限り 自分もそうだけどなんだかんだで皆15が好きなんだな ここ見ててそう思うわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる