【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.109
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◇スレ立て時に↑を3行並べて立てること。
◇30まで保守すること
◆発売日:11月29日(火) (PC版2018年3月6日発売予定)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One/PC
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member...re-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆公式ポータルサイトhttp://www.finalfantasy.jp/ffxvuniverse/
◇このスレッドはFF15のプレイヤー専用のスレッドです。未プレイヤーはお断り。
◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。
荒らしはスルー/NG推奨。
IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。
◇次スレは>>950が宣言してから建ててください。
建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
指定もない場合、直近の10の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。
>>970まで建たない場合は減速すること。
◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
FINAL FANTASY15 写真スレ【FF15】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1480343524/
【FF15】FINAL FANTASY XV 攻略&質問スレ No.9(ログ落ち)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1488536144/
FF15のストーリーを考察するスレPart3
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1481122850/
ファイナルファンタジー15 新たなる王国 Part7
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507869545/
※攻略&質問スレと考察スレはこのスレと統合しました
◆前スレ
【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.108
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1517483964/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 104 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e35c-eaRs [219.169.171.33])[sage]:2017/11/18(土) 22:47:01.38 ID:yjXB29oi0
あとはここが落ちれば終わりかな
延命させないために僕も掃けよう
【鉄拳に参戦…】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1133【やっぱつれぇわ】
637 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7bd3-VIBq [119.106.9.66])[sage]:2017/11/16(木) 17:31:40.24 ID:aJQi31nL0
オンラインで神ゲー化復活してしまったの?アンチ死亡なの?
850 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7bd3-VIBq [119.106.9.66])[sage]:2017/11/17(金) 14:50:12.29 ID:ew7+AfvF0
>>849
野村は幼稚でワガママなゴミディレクター
920 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7bd3-VIBq [119.106.9.66])[sage]:2017/11/17(金) 19:57:01.32 ID:ew7+AfvF0
>>919
実際本スレはプレイ内容の話は全然しないから、悔しいけど譲るべきね
【ノクト鉄拳参戦で原田謝罪】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1134【やっぱつれぇわ】
168 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7bd3-VIBq [119.106.9.66])[sage]:2017/11/19(日) 11:38:01.34 ID:+a/06u//0
プレイヤースレが本スレでよくね?
171 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7bd3-VIBq [119.106.9.66])[sage]:2017/11/19(日) 11:45:00.57 ID:+a/06u//0
>>170
ここってゲーム内容の話をちゃんとしないで田畑ガー、野村ガー、BD2ガーとか人物批判ばかりだしね
207 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7bd3-VIBq [119.106.9.66])[sage]:2017/11/19(日) 12:57:17.67 ID:+a/06u//0
少なくとも戦友は良ゲーみたいだな
229 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7bd3-VIBq [119.106.9.66])[sage]:2017/11/19(日) 13:25:31.57 ID:+a/06u//0
>>225
逆だよ、良ゲーに変わったから勢いが増え、このアンチスレを圧倒しているんだなぁ
230 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7bd3-VIBq [119.106.9.66])[sage]:2017/11/19(日) 13:26:39.35 ID:+a/06u//0
>>177
でもプレイヤースレはちゃんと中身の話をしているんだからここが本スレとか名乗る資格ないよ
236 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7bd3-VIBq [119.106.9.66])[sage]:2017/11/19(日) 13:32:51.07 ID:+a/06u//0
>>234
みんなが熱中しなければここまで増えない、不満ばかりと言いたいんだろうがちゃんと見ることだね。
252 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7bd3-VIBq [119.106.9.66])[sage]:2017/11/19(日) 14:05:12.82 ID:+a/06u//0
>>249
プレイヤースレを見てないんだな、ここと違ってプレイ内容を話しているんだから少なくとも人気があって勢いが増えているのは確かなのに
253 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7bd3-VIBq [119.106.9.66])[sage]:2017/11/19(日) 14:06:48.95 ID:+a/06u//0
完全論破してしまって、謎の「お前こそ」とか言ってるアンチがいるな。お前こそって誰のことw r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 | >>731
アラネア
サニア
シドニー
ゲンティアナ
モニカ
カクトーラ
ホリー
カメリア
たぁのしいなあ、なあノクトぉ? ロイヤルエディションに別ルートがあるとしたら本編から行動や会話の選択でスムーズに別ルートに移行する感じだといいな 【台詞回し一つとっても】 【やっぱつれえわ】
このゲームフィールド移動中の雑談一つにしても繰り返し何度も
使うべきじゃない台詞とかあるのがまたつれぇわ
例えば今回のアプデで追加された台詞でプロンプトの筋肉痛のやつあるけど
あれも一々聞く度にノクトが驚いてるのが滑稽
他にも結構あるけど使い回し用の台詞はもう少し無難でさりげないやつ
にしろやプレイしてて萎えるわ >>737
イザニア
キミア
マリア
テネブラエ駅にいるロリ
プライナ
プライナってメスだよね? 【永久保存版】よくストーリーがどうとか言ってるけどこのゲームシステム面も相当酷いぞ 【やっぱつれぇわ】
1、目的地についても設定したマーカーが消えず、ファストトラベルも一々車に戻らなければままならない。
2、糞長ロードや相変わらずの文字の小ささ。アイテム等歩いてる最中に開くメニューも無駄に横に長く、小さな手間が蓄積する。
3、押しっぱなし戦闘やそのバランス、カメラワークもゴミ。何度でも手軽に強敵と戦えるKHのコロシアムのようなものや魅力的な裏ボスも皆無。
4、見えない壁とアリの巣みたいなオープンワールド。 泳げない川、海岸、湖、越えられない山、岩、ガードレール。崖等も。
5、戦友はロード時間は結局ほとんど変わってないしバグも健在。 料理演出その他移動等もとにかくテンポが悪い。タイプDの操作性も鈍い。
6、走る速度がジャンプ連発より遅いし魔法はKHのようにすら使えない。配置されてる 敵の数も少なくそのモーションもショボい。
7、キャラチェンジ時の操作も地味にやり辛く硬直有り、ラッシュリンクや味方キャラのリンクアタック、技演出も一々戦闘のテンポを削ぐ。
8、上る動作や狭い道を進んだり隙間を屈む動作、梯子の上り下りも遅くテンポが悪い。モブハント報告時レスポンスが遅く複数受注するとイラつく。
9、街の中ではなぜか走れなくなる、戦闘終了後にノクトがワンアクションを挟む等々、とにかく本当にテンポおよび細かいところの粗が酷い。
ストーリーがどうこう抜かしてる場合じゃねえだろ。制作陣は頼むから今後のアプデでこれらを(特に2と4、7と9)直していってくれ。 プロンプト操作なんでこんな糞なん
世界基準ならL2でADSにしてR2射撃でしょうよ ストーリー評判悪いからアプデで変えましたとか、もうなんでもアリやん 時代の変化だねなんで30年前と同じ販売スタイル貫く必要があるのか理解できんわ
まぁ発売直後のATRで結末を変えるつもりはないって言ってたけど 評判悪いからマルチエンドみたくエンディングを増やすことの何が悪いのか
ほったらかしにしたって評価悪いままだろ 本編のストーリー補完はありがたいけど、無料アプデと有料DLCはこう分けた方がよかった気がする
マップ拡張、レガリアタイプD、クルーザー、真・ファントムソード、キャラ切り替え、追加ボスレシピクエスト魚、モンスター&キャラ図鑑→有料DLC
ストーリー補完、アーカイブ、伝承→無料アプデ
売り上げとコスト的にはストーリー補完を有料DLCにするのが正解なのは分かるけど... >>746
それを恥の上塗りという人もいるわけで
というかもう、「今更何しても無駄」「改善してくれるならしてくれるに越したことはない」こんなやりとりは腐るほど見てきたわな
別にエンディング変えろとまでは思ってないけど、諸々追加なりしてくれるんならただただ嬉しい限り 自分もそうだけどなんだかんだで皆15が好きなんだな
ここ見ててそう思うわw ロード時間をモンハンレベルに改善できればまたやってもいいかなって思う もうね、ガッカリです。
薄い。とにかく薄い。
怒濤の展開どころか、展開が次元を越えまくってわけわからん。意味のない演出多すぎ。
イグニス失明させる意味は。仲間との亀裂目的?ならもっとしっかり描写しろよと。
ルナフレーナ(ヒロイン)殺す意味はあったか?
エアリス意識してるのかもしれんが、彼女は命を落とすまでに色々なストーリーがあって、
かつ仲間やクラウドとの関係が丁寧に展開されていったからこそ神格化してるんですが。
ほとんど姿見せずに、ポッと出てきてポッと死なれても、こちとら( ゚д゚)ポカーンですよ。
え?なにこいつ死んだの?マジで?
そんな感じ。
それと対帝国とかどうしたのよ。丸投げかよ。あの子供に「ぜってぇ帝国倒すから!」的なこと約束しただろ。
とにかく描写不足。展開が飛びすぎ。そのせいで作品そのものがチープ。キャラまでチープに感じる。
例えるなら、風呂敷を東京ドームサイズに広げるだけ広げて、ビー玉1個しか置かないみたいな。
せめてルナフレーナくらいパーティーキャラにして、どうせみんな死ぬなら最後に主人公と一緒に死なせてやれよ。
素人が脚本書いたの?ってレベル。少なくとも、ナンバリング背負うなんて甚だしい。 質問なんだがクエスト辺地に遺る思いで傷だらけのドックタグを手に入れたんだが
なぜかドッグタグをデイブに渡す…にならずドッグタグを探すのままになってて
ドッグタグをデイブに渡せない。
アイテム欄にはドッグタグ所有しているんだけど、これバグなのかな。 まぁ、アップデートでどんどん良くなれば
アンチの煽る内容がどんどん嘘になってくから、それが面白いから是非続けて欲しい
討伐複数受注出来ない→もう言えない
1番いいのはWindowsエディションとかでメタスコア出されて、
低評価ってのすら嘘になることだな PEのアーデン戦の追加ボイスはもともとボツったものらしいけど、なんで削ったんだろ?
これ元からあったほうがよくないかな メタスコアを改めて出すなら、まあ84~87くらいになるんかな
アプデ何もなしの初期バージョンで81なわけだからね ボツといえばルーナが幼少期に虐待紛いのことされてたってのがあったな
叩かれるだろうと判断して削除したらしいけど
そこらへんの話を少しマイルドにしてエピソードルーナでやるんだろうか 髪下ろしたイグニスがええのに
なんであんな髪型追加したのか本気で理解に苦しむ >>762
虐待っていうか帝国に軟禁されてたときのことか >>765
なんかのインタビューで
そういうシーンがあったって言ってた
夜明けPVでそれっぽいのあったな >>753
国内で10万くらいは好きな奴がいる気が
そんで今だアンチが5万くらい
売って忘れ去ったのが30万くらい
全てのコンテンツ買う信者が5万くらい
残りはただ持ってるだけみたいな >>762
夜明けムービーで帝国に虐待→イヤボーンでシヴァ召喚、契約で帝国軍壊滅的打撃を受ける→神殺しに躍起になるとすればスムーズになるのに
目先のことだけで削除するから全部おかしくなるな ルーナもDLC出るとしたらどうなるんだろも勿論だが、ロイヤルでどういう絡みかたして、どんな描写がされるのかね
てか例の宙から舞い降りて足元だけが映るシーンは、初見だとゲンティアナ(シヴァ)かと思ってたんだよね
ここの反応見てルーナかとなった 目先でもなかろ
色々書きたいエピソード継ぎ足しまくって主軸が埋もれるパターンもあるし >>759
別に嘘にはならないよ。初期の評価は初期の評価で、上書きされるもんじゃない。
今までも過去の作品との比較はオリジナル版のスコアでされている。 >>772
そうはいっても
「今は違う」この事実もまた不変だからね
いちいち注釈するのもめんどくさいから
初版のミスは改訂版が出ればいずれ載せなくなる常識 >>773
オレは討伐依頼の複数受注が来る前にすべてやってしまったから
オレの中では「討伐依頼の複数受注ができないゲームだった」という評価は変わらない。
クリア率を見るかぎり、クリア者の大半はエピゴリすらやらずに離れている。
その人たちの中には「グラディオが途中離脱したのよくわからんかった」
「ヴァーサタイルとかいう奴、結局最後まで出てこなかったな」
「何で王の盾なのに最後王の剣の衣装着てたんだろう」と思ったまま
やめてしまった人も多いだろう。こういう人たちの評価も変わらない。
本来本編で説明すべき内容だったんだから、
「追加DLCをやらないのが悪い」と責めるのもおかしいしな。
補完されたPC版で評価が変わったとしても、それはそれ。
こういう初期プレイヤーの評価を嘘呼ばわりしてなかったことにはできないよ。 「何で王の盾なのに最後王の剣の衣装着てたんだろう」これ気にしてるのコピペだけだと思ってたけど気にする人いたんだね >>774
それなんだよなぁ
結局やらなくなった初期組の声も事実だから無くなったりはしないんだよなぁ。
俺たちみたいに今もやってる組は、そいつらが残していった声もあったお陰で今楽しめてる程度に受け止めるのが吉かと
これから始める組には、情報が錯綜されてて何が実装されてるのか分からなくて不便かもしれないけどね 嘘にはならんが
忘れられることはできる
今後スクエニのゲームは発売日に買わない!とか言ってるやつもどうせ買う
FF16なんてまだ当分でないだろうし。
今はとりあえず
いずれ出すだろう完全版をやった人、アプデやDLCを欠かさずやってくれな人だけでも評価を変えてくれればそれで良いんだろう まあ叩くためにDLCやらアプデされる度にプレイし、次も批判するためにロイヤルパック買う!とかいう変態もいるんだけどね
どこのスレにとは言わんが >>778
もはやノクティスは守られる側じゃなくなったからかな ありがとうなるほどそういうことか
盾であること、守る立場にあったことを誇っていたグラデオはグギギしてそうだなw >>781
いや、今思いついたことだからあてにしないでよw 気になるってかなんの説明もなしにいきなり着替えるからだろ >>778
移民ばかりで疎まれていた王の剣が、夜に包まれた十年間王の帰りを待って頑張ってたから自分たちも心同じくして挑もうって意気込みとか。 >>782
いやいや、戦友で王の剣たちが必死で10年ノクトを守ってくれたことを知ったから
彼らへのリスペクトを込めて王の剣の衣装をきたんでしょ。
これは戦友やった人ならわかるはずだけど、
やらずにやめてしまったプレイヤーはわからずじまいだっていう
話だったんだけど・・・ 単純に性能なんじゃないの?防御性能はゲーム内でもトップだし最前線で採用された戦闘服をしょうもないプライドで拒否するなら、絶対守るって決意も口だけになるじゃん >>786
https://youtu.be/aadelgLeuKg?t=315
「彼らの遺志はオレ達が継ぐ。その想いと共におまえを支えるつもりだ。」
この直後に衣装を変えてるんだから、これが答えなんじゃないの。 ロイヤルでノクトに敬礼してるゴリラ
やりゃ出来るんだな >>787
あー確かにそうだな
そもそも疑問にも思ってなかったけど
ためになったわ
さんくす なんでタイトルからアニメや映画に飛べないんだ
アニメは無料だし見たほうが楽しめるのに知らない人いるよね アニメ、映画、ドラマCDとどれも出来は悪くなく、むしろ最高に近い御膳立ての上でいざはじまった本編のズコーッ感。 インソムニア拡張で街へと渡る橋から
アニメに出てた住宅街や河川敷あたりも探索できたらいいけど
まあ実際は大通り付近にちょろっとマップ足されるだけなんだろうなあ >>796
もしくは城の中を拡張するかもしれんよ?
歴代王と戦ってたのが王の間手前の絵画飾られてる部屋っぽかったし >>786
答えは出たっぽいけどこれもかっこいいね
悩んだ末に「王を守れない盾なんてくそくらえだ!」っていう結論に至って盾の服を捨てて剣の力を借りるっていうね 他のOWゲーは拡張シナリオやサブクエが増えるからある程度広いmapが必要になるわけで、現状ボス追加くらいしか情報がないから、そこまで広いmapが必要になるかという疑問はあるね
王の剣を鼓舞するシーンもあるし、インソムニアにも前哨基地的な拠点があるだろうとは思うから、そこからどう拡張するかだな 中ボスが数体出るだけの廃墟の追加をフィールド拡張と言われてもなぁ、、
しれーっと追加されてたらおおっ!ってなるかもだけどわざわざ威張って宣伝するほどのもんかね >>802
宣伝用に分かりやすいのを選んだらボスになっただけじゃない?PVでわざわざこんなサブクエがありますなんて宣伝じゃわかりにくいし
どちらにしろまだ出てないからなんとも言えん 世界の歴史とかの情報が記されたアイテムってのが地味に楽しみ >>787
ゴリディオのヤツ、戦友じゃ物見遊山でレスタルムに足を運んだ感あったからフルボッコにしてやったけど判断は正しかったな >>804
確かに出てないのに文句言うのは違うか
一応ちょっとは期待してる 期待が外れた時に自分をコントロールできるかどうかだけであって
好きな作品の次回作や追加コンテンツなら期待して当然さ
むしろ期待したほうがファン同士で楽しく話せる そうだよ エピイグは期待以上のものを届けられたんだしやればできるよ
値段的にはhorizonの凍てついた大地やfo4のfarharborくらいのものは期待したいね >>809
えええええええええええええええええプロンプトおおおおおおおおおおおおおおおおおお!? >>802船も使えるようになるだろいい加減にしろ! なんかさ覚醒ノクティスバグでの空中旅行とかだと分かるけど
色んなとこ作り込んでも使ってない物、場所多いから
DLCでいいから全部ちゃんと使って欲しいな マップの拡張はここの皆の予測の域を越えるようなものにはならない気はする
海外はこちらとは制作の規模や予算が違うといわれているし
一概に価格での比較はできないんじゃないかな >>802
この程度で威張った宣伝とかの言われようでつれぇわ
718にも書いたけど、ロイヤル発表はまだ全然いいほうでしょうよ 14章のボリュームが最終章にふさわしいものになりました
それくらいだと考えてる >>814
まあそうなんだけども
エピイグは値段500円であの内容を届けられたわけだからやっぱ期待値は上がるよねってこと 759名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e35c-FTGW [219.169.171.33])2018/02/14(水) 07:19:45.84ID:OHkRnaAt0
まぁ、アップデートでどんどん良くなれば
アンチの煽る内容がどんどん嘘になってくから、それが面白いから是非続けて欲しい
討伐複数受注出来ない→もう言えない
1番いいのはWindowsエディションとかでメタスコア出されて、
低評価ってのすら嘘になることだな
↓
これに加えてあの糞ゴミストーリーも全てなかったことにしたいとか信者健気すぎて草
【永久保存版】よくストーリーがどうとか言ってるけどこのゲームシステム面も相当酷いぞ 【やっぱつれぇわ】
1、目的地についても設定したマーカーが消えず、ファストトラベルも一々車に戻らなければままならない。
2、糞長ロードや相変わらずの文字の小ささ。アイテム等歩いてる最中に開くメニューも無駄に横に長く、小さな手間が蓄積する。
3、押しっぱなし戦闘やそのバランス、カメラワークもゴミ。何度でも手軽に強敵と戦えるKHのコロシアムのようなものや魅力的な裏ボスも皆無。
4、見えない壁とアリの巣みたいなオープンワールド。 泳げない川、海岸、湖、越えられない山、岩、ガードレール。崖等も。
5、戦友はロード時間は結局ほとんど変わってないしバグも健在。 料理演出その他移動等もとにかくテンポが悪い。タイプDの操作性も鈍い。
6、走る速度がジャンプ連発より遅いし魔法はKHのようにすら使えない。配置されてる 敵の数も少なくそのモーションもショボい。
7、キャラチェンジ時の操作も地味にやり辛く硬直有り、ラッシュリンクや味方キャラのリンクアタック、技演出も一々戦闘のテンポを削ぐ。
8、上る動作や狭い道を進んだり隙間を屈む動作、梯子の上り下りも遅くテンポが悪い。モブハント報告時レスポンスが遅く複数受注するとイラつく。
9、街の中ではなぜか走れなくなる、戦闘終了後にノクトがワンアクションを挟む等々、とにかく本当にテンポおよび細かいところの粗が酷い。
ストーリーがどうこう抜かしてる場合じゃねえだろ。制作陣は頼むから今後のアプデでこれらを(特に2と4、7と9)直していってくれ。 >>817
ズンパス1と同程度の売り上げが見込めれば可能だと思う
しかし既に本編リリースから一年以上経っているわけでそんなには売れないんじゃないかと思うんだよな
期待する気持ちは分かるよ >>819
こいついつもスレのなかで進化し続けてるな 【レギスのお言葉】 【やっぱつれえわ】
レギス「ファンの皆……」
レギス「FF15に、批評を届けてくれてありがとう」
レギス「知っての通り、糞長ロードと未完成の上にファンを馬鹿にしストーリーも矛盾だらけ、
戦闘もシステム回りもテンポもオープンワールドもご苦情仕様でDLCは本編切り売り、これ
の為に10年かけて作ったルミナススタジオ()は結局UE4に劣るどうしようもないゲームだが――」
レギス「最低のゲームだ」
レギス「どうか、よろしく頼みます」 アレらは「僕の思うFF」、質疑応答とかの人付き合いは「僕の思い通り」じゃないとダメなんだから何を発売しても追加してもダメだろ >>819
4とカメラワークは擁護不可避だけどそれ以外は気にしすぎだろ
日常生活の些細なことでイライラしてそう >>826
中の人しゃしゃり出てくんなよ
煽り耐性なさそう ゲームシステムの便利さばかり追求しすぎるとフォトリアルな世界観のリアリティを失う
例えばどこにでもバンバンワープできれば便利かもしれんけど、車の存在意義薄くなるし
旅の情緒もクソもなくなる >>809
プロンプトカッコつけてるけど助手席かよw 無論ワイは手動やで
何も言い返せない負け犬の遠吠えはいいからアクロバット擁護はよ
進化できんやろ 煽り全一だのに、煽り返されてむきになってるのを指摘されてるんやぞ
黙って煽りだけやっとれや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています