【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part428【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/main.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/main.php?id=16361
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part427【ディシディア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519011117/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ○キャラ
ウォーリアオブライト/ガーランド/フリオニール/皇帝/オニオンナイト/暗闇の雲
セシル/カイン/ゴルベーザ/バッツ/エクスデス/ティナ/ケフカ
クラウド/セフィロス/スコール/アルティミシア/ジタン/クジャ
ティーダ/ジェクト/シャントット/ヴァン
ライトニング/ヤ・シュトラ/ノクティス
ラムザ/エース
・前回までのキャラはアップデートで追加予定
○ステージ
コーネリア/パンデモニウム/浮遊大陸/月の渓谷/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/約束の場所/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/天輪の場/王都ラバナスタ/聖府首都エデン/ポルタ・デクマーナ
○新規アレンジ曲
オープニング・テーマ/メイン・テーマ(1)/反乱軍のテーマ/メイン・テーマ(2)/悠久の風/クリスタルタワー
最後の戦い(4)/巨人のダンジョン/バトル2(5)/決戦(5)/妖星乱舞/幻獣を守れ!
闘う者達/オープニング〜爆破ミッション/The Extreme/The Man with the Machine Gun/Maybe I'm a Lion/破滅への使者/この刃に懸けて/守るべきもの
シーモアバトル/ノーマルバトル/決戦(10)/Awakening/Belief/Ragnarok/Fighters of the Crystal/剣の一閃/死闘(12)/自由への闘い/ボス戦
動乱のエデン/召喚獣/宿命への抗い/天より降りし力/ネメシス/究極幻想/不吉なる前兆/英傑〜ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦〜
Stand Your Ground/Veiled in Black/The Fight Is On!/Careening Into Danger/APOCALYPSIS NOCTIS
Antipyretic/Trisection/橋上の戦い/ユニット紹介/Ultema The Nice Body/我ら来たれり/クリスタルの使徒/戦-白の兵器/戦-一騎当千/戦-静かな激闘
○召喚獣
イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー/バハムート Q1.PSP版やってたけど3on3って難しい?
A.慣れには時間がかかりますが思ってるよりは簡単。
もちろんPSP版未プレイでも楽しめます。
Q2.キャラ性能やコンセプトはPSP版と同じ?
A.一部除き違うキャラが殆ど。バッツやゴルベーザ、オニオンナイト等は全く別物。
Q3.一人用モードは?
A.CPU戦、コアバトル、召喚獣バトル等がありますが主はオンラインバトルです。
腕に自信が無ければCPU戦で腕を磨くのもアリ。
Q4.友達と一緒にプレイできる?
A.一緒に出撃が出来る。仲間間でワイワイ遊べるルームマッチもある。
Q5.初心者だけどオンライン潜っていいの?
A.潜っても大丈夫。習うより慣れましょう。
Q6.ソフト以外に必要なものある?
A.有線環境。このゲームは6キャラ同時に同期しているので必須。
無線だとラグや回線落ち、カクカクな試合が多くなるのでオンラインプレイしたいなら必ず用意すること
Q7.買うか迷ってるんだけどぶっちゃけ面白い?
A.どんなゲームか手っ取り早く知りたいならゲーセンでコインを入れるクポ
Q8.このゲームでやっちゃイケナイ事ってある?
A.負け時に「断る」等の拒否の意味合いのチャットを打つ事。心無い人が使ってくるかも知れないがムシしよう。
Q9.敵に追いつけない!敵の位置が高すぎて降りてくるまで何もできない!
A.スティックを倒さずにダッシュボタンを押すと高さ関係なく敵の方までダッシュしていきます。 Q1.PSP版やってたけど3on3って難しい?
A.慣れには時間がかかりますが思ってるよりは簡単。
もちろんPSP版未プレイでも楽しめます。
Q2.キャラ性能やコンセプトはPSP版と同じ?
A.一部除き違うキャラが殆ど。バッツやゴルベーザ、オニオンナイト等は全く別物。
Q3.一人用モードは?
A.CPU戦、コアバトル、召喚獣バトル等がありますが主はオンラインバトルです。
腕に自信が無ければCPU戦で腕を磨くのもアリ。
Q4.友達と一緒にプレイできる?
A.一緒に出撃が出来る。仲間間でワイワイ遊べるルームマッチもある。
Q5.初心者だけどオンライン潜っていいの?
A.潜っても大丈夫。習うより慣れましょう。
Q6.ソフト以外に必要なものある?
A.有線環境。このゲームは6キャラ同時に同期しているので必須。
無線だとラグや回線落ち、カクカクな試合が多くなるのでオンラインプレイしたいなら必ず用意すること
Q7.買うか迷ってるんだけどぶっちゃけ面白い?
A.どんなゲームか手っ取り早く知りたいならゲーセンでコインを入れるクポ
Q8.このゲームでやっちゃイケナイ事ってある?
A.負け時に「断る」等の拒否の意味合いのチャットを打つ事。心無い人が使ってくるかも知れないがムシしよう。
Q9.敵に追いつけない!敵の位置が高すぎて降りてくるまで何もできない!
A.スティックを倒さずにダッシュボタンを押すと高さ関係なく敵の方までダッシュしていきます。 セフィロス据え置きは妥当だけどスコール据え置きはなあ セフィロス据え置きか
自分でも使ってるから良いけど Q10.出したい技が何故か出てこない!
A.ダッシュボタンを離さずor離して入力していませんか?またダッシュ+上下スティックで技性能が変わるキャラや空中にいるかいないかで技が変わるケースがあります。
またティナやシャントット等特定状況で同じコマンドでも技が変化するキャラがいます。
Q11.召喚獣たくさんいてどれ使えば良いかわからない!
A.2018年1月現在、イフリート(炎)ラムウ(雷)シヴァ(氷)が人気。最初の内はまず召喚する事を目指そう。
狭めのステージ(次元の狭間ラストフロア、約束の場所、アレクサンドリア城下町、王都ラバナスタ、エデン)ならHP攻撃の後にブレイブが1000まで戻るスピードが速くなるシヴァがオススメ。
Q12.コアいつ出るの?
A.約30秒後、その後も破壊から約30秒周期で出現。召喚のメリットが大きいのでコアが出たら必ずコア割り合戦に参加できるようある程度コアに近寄る事。
Q13.召喚はいつすればいいの?一人で召喚していいの?
A.敵を一人落とした後や敵をHP攻撃でダウンさせた後、味方3人が敵と距離を取れている時に3人で召喚するのが基本。撤退する!系のチャットは「一度下がってみんなで一斉に召喚しましょう」の合図。
1人=9秒、2人=4秒、3人=1秒と人数により召喚時間に差があるためできるだけ複数人で召喚したほうがいい
Q14.オススメのEXスキルは?
A.マイティストライク2枚HPリジェネ2枚自由枠2枚が多い。shootはテレポを持とう。
Q15.サーチ技当たらない
A.予兆が存在するため何もしてない相手に撃っても避けられます。フリオニールなどの敵を拘束しその場から動かないブレイブ技や移動しないHP攻撃などに確定で当てることができるため確定で当たる技を覚えましょう
Q16.FF初心者で誰使えばいいか分からない!オススメ教えて!
好きなキャラがいればそのキャラ。特にいなければ扱いやすいクラウド(heavy)カイン(speed)バッツ(unique)の中から順番に使ってみると良い。
shootタイプは初心者の内は若干扱い辛いので迷ったらこの三人、特にカインというイケメン竜騎士がオススメだフッ
Q17.トレモって無いの?
フリーバトルでCOMを停止に設定し制限時間を無制限にすれば擬似的にトレモが出来ます
Q18.(番外編)「月へ行けさらばだ」って何?
「月へ行けさらばだ」=ゴルベーザのチャット「月へ行けるのだ!」「さらばだ」を組み合わせたもの。
頻繁にカインが月送りにされている。
Q19.質問いいですか?
A.こちらでどうぞ
【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part9【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519124278/ ヘルジャで直すのはスカスカ下判定だルルォ!?
と思ったけどあれ下判定あったのか(池沼) 今調整見たが妥当ではあるぞ鯨岡
ただお前アプデそのものにやる気無さ過ぎだろ
アケやらせる気ねーならとっととサービス閉じとけじゃなきゃちゃんと家庭用と差別化測れる程度にでかくやれ鯨岡 は?なんでノクト上方してクジャとかスコールノータッチなの?田畑と寝たの? 華麗にスルー
ヤシュは上方合っても良かったんじゃないか?
根底から変えるっつってたからタイプ自体変えてくるつもりかな まあ変える気は全く感じないな、先行調整の為にアケへって感じではないな
ほとんどは見てわかるしな・・・ ノクト上方はするのにスコール据え置きはヤベェ気配だ とりあえずティナティナうるさいから賛同得るためにティナ下げといて
シュート全体の強さはそのままなのに騙されるお前らw クラウドが暴れられるようになった以外は何も変わってないぞ ヤシュトラはコア戦と召喚獣戦専用だってばっちゃが言ってた ヤシュはFF14でやる作業のついでに変化するらしいぞ!! ヤシュトラ半分くらい作り直しすんのか
公式が欠陥キャラだとようやく認めたか やっと作り直しに踏み切ったか
これで味方に来てあったまる事は無くなった え?スコール据え置きなの?
後続のスピードはマイスト問題ないのに
まだスコールはマイストサベッジ832なの? ノクトの前ブレって食いつき最強だから激突弱めにしてるかと思ったのに強化とかワロタ 相変わらずあのHP使わなきゃならんなら変わらんだろ スラブロキープ値って言葉のマジックに踊らされてる奴らなんなんだ
戦闘中悠長にキープ値欲しい時に好きなタイミングで最大まで溜めてりゃその隙に殺されちまうわ クリスタル帯のヤシュトラ使いマジでよかったな
新生ヤシュトラに期待しろ ヤシュトラにサーチ保たせたらアクアオーラが〜とか言うくせにブリザラメルトン、ケイオスはスルー ラガーを駆逐する方法を誰かマジで考えてくれ
存在がくっそうざい ヤシュ作り直しもいいけど兄さんも作り直せよ
黒竜モードは失敗って誰がどう見ても分かるだろ 1ヶ月以上放置した結果この程度のキャラ調整とかもうこのゲームどうしたいの キャンセル早くなるってことは壁ドンちりけんしやすくなるじゃん
よかったなラムザ ラムザこれ結局前の調整で増やした硬直なくします失敗でしたごめんなさいしたくないからちょっと遠回しな修正しました感しかないんだけど
総合的に見れば攻撃発生下方されてるし
これで強くなると思ってるとかガイジでしょ鯨岡 ラムザは攻撃持続減った分全体動作が短くなったから
大分動き回りやすくなりそう ルインとかブリザラが性能そのままで白魔導師の技になるってことでいいのか?
14やってないからよく分からん 新生ヤネキが来るまでヤネキ使いは自重しろ
来るだけでも迷惑なのにスピレイヤネキが助けて連呼であったまったわ 剣閃稼ぎやばかったからなー
ホーリー強化はいるなら取られるとは思った さくらんぼ兄貴の地烈今でも怖いのにこの強化じゃラムザ壊れだろ(大嘘) >>69
硬直自体は11月の下方前と変わって無くない?
全体動作が短くはなるみたいだけど ホーリーが発生-5Fならバーストなら使われるんだろな、十字も修正されたし
あとは鯨さんラムザについて語らないで、イラつく でもこれシュート枠としてラムザが来るならいいけど近接枠として来た場合はいつも通り辛そうね エース強化とか頭おかしいのか?アケでベータ調整で家庭用でまた変わるよな? >>61
14は以前は黒魔や召喚など他のジョブのレベルを上げたら白魔などでも一部他ジョブのスキルを使えたんだけど、最新拡張版ではそれを廃止したからルインやブリザラが消える可能性があるってことかな メガストップガードして112fは草
まあ滅多に揃わないしそんなもんか ティナさんHP変更なし?
HPも弱体化すべきでしょあの売女 地烈は今の劣化ロードが誘導のない微劣化ロードになる感じだね エースの三枚技とか何試合に一回出るの?ってレベルだからまぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています