【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.513
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.512
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521824266/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured トルネコ対策に凍てつく波動積むかどうか迷うくらいツラい >>101
波動は腐らないから入れときゃいいじゃん >>90
ごろつきどんな感じですか?
わらしきちゃっても強いです? ドラゴンクエストライバルズ公式(@DQ_RIVALS)さん | Twitter
https://twitter.com/dq_rivals
2018年2月26日(月) フォロワー 146816
2018年3月5日(月) フォロワー 154474
2018年3月12日(月) フォロワー 155269
2018年3月20日(火) フォロワー 154097
2018年3月21日(水) フォロワー 153920
2018年3月22日(木) フォロワー 153719
2018年3月24日(土) フォロワー 153394 モリー、ネルゲル、ゾーマの3枚いいわー
ネルゲルは良い弾除けになるな あーあいあのミネアで300溶かしてて草
糞弱いんじゃねえか ごろつきはいいぞリッカトロデわらし確定のナスビみたいなもんだ >>105
最初に50万とかいう数値で企画と押した奴天才だろ >>107
あーあいは勝てねーからって強そうに見える雑魚デッキ広めてるんじゃね? >>107
そりゃそうだろ
5-6ターンに塔撃ってテンポとりますとかいってるけど
事前の銀タロ準備しなきゃ撃てないアルカナバーストみたいなもんじゃん あーあいさんテンポナーフされて彼女と別れてポイントも溶かしてかわいそう😢 ランプミラーで3ブーストして負けたんだがキレていい? 共通にアグロパーツ溢れてる中にじゃんけんミネアってテーマ入れるの相当クソだなって思ったわ
構築に悩むのがあの手のデッキの特徴なのにアグロにレッサー挟むだけでいいとかクソ過ぎる 魔術師の運ゲーとかピサロのランプが不快すぎるから結局アグロに戻ったわ >>109
なるほど言われてみれば
>>112
強いですか。ちとレシピのまま試してみます、どもども。 >>125
他に全有利みたいなもんだし
デブがジャンケンに、乳がアグロテリーになっただけだな 今さっきJKがジョギングしてたんだけどすげえおっぱいブルンブルンしてた。めっちゃ眼福だったわ ネルゲル2枚、ベロニカ3枚だから弱体化くるとおもって喜んでたらノータッチなのはなぁ
ちんぽの弱体化するにしてもまずキーカードじゃなくて脇のベロニカからやってくれたらよかったのに 魔術師とかピサロとかいう不快なデッキがいるからアグロ使うしかないんだよなあ ククール作りたいんだが必須カード教えてくれ、ベリアル以外で ミネアはスキルで飛び道具引っ張ってこれるのが強いからな
魔術師という変なギミックのためだけに飛び道具全抜きするのはさすがに弱いやろ
デッキトップに仕込むコンボまで入れると最速魔術師ができなくなって適当に超必中魔術師ブッパしたほうがマシだしファンデッキだわな あぐろてりーが最強かw
俺の見立てではアリーナだったんだがw
あぐろてりーしよw コピーデッキを使う事を否定する気はさらさら無いし、むしろ初心者は積極的に使うべきだとは思うが他人が構築したデッキをそのままコピーして使っても構築した目的が理解しきれてないと扱い切れないよな
低ランク相手とかならデッキパワーで十分圧倒できるけど強い相手と戦うなら自分で構築しているデッキの方が勝ちやすいわ
参考にする事はあるし流行りのデッキと近い物ができるなんてことは普通にあるけど >>107
ミッドレンジとして考えるなら間違いなく奇数の方が強いし
必中ミネアとして考えるならつむじ愚者ジャガメデッキの方が間違いなく強い
あーあいのミネアは例の漆黒ピサロの様なもん 遅いデッキにはほぼ勝てるけどミッドレンジ相手だと普通にじゃんけん負ける マダンテ→メラゾーマ×2で超必中ミネアを撃破だぜ
サンキューベロニカ ランピにウキウキでじゃんけん挑んだら2連魔力解放で惨敗した ギャンブルミネアはレッサーでちゃんと勝てるように低コスト詰め込んでるわけだから言うほどギャンブルじゃないんだよな
共通低コストが糞だから序盤はちゃんとダメージ取っていけるしつむじ風とかいう糞カードもあるからレッサーで何回も勝つ必要ないし
完全に初手と序盤の引きに左右されるピサロのほうがよっぽどギャンブルだわ ランピ使いの人、裁きピン差ししてる?実質ネルゲル用だけど外そうかな ククール弱いし延命うざいし運ゲーだし使うのやめよう
ドラムの脅威なくなったから多少は戦いやすいとは思うが >>107
魔術師で魔王コピーのロマンに思考奪われてる感じのアホでっきだな、あれ
塔と魔術師で最低4回超必中要求されるのに天変入ってないし、AOE少なすぎるしAOE警戒で相手が盤面展開を渋った時しか勝てないだろ
魔術師を愚者に入れ換えて、はぐメタをメラゴかジャガメに入れ換えた方が明らかによさげ コストに踏み倒しに慣れ切ってたゼシカスがコスト通りプレイし始めた途端負け出すの好き ギャンブルミネアは別に弱くはないけど
シナジーあったモグラ脱落でかなりパワー落としてるよ
まあ使ってなかった人が物珍しさで面白く思うのは理解されるけど がーがいさんのテンポミネアとか進化ピサロ相手に無力過ぎて雑魚すぎる
デッキ構築力無さすぎ ネルゲルってゲームをつまらなくしてるよね
こんな出しても下振れてイラっとして
出されて上振れてイラッとしてそのまま死んで
こんなカード作るから過疎るんだよ ネルゲルは相手に使われてイライラするのは仕方ないとして、自分で使っててもイライラするからな もしかしたらネルゲルいないだけでだいぶマシになるかもな はやよみがそのままだったらテンポはまだ生きてただろう
ようじゅつだけはそのままでもテンポは死んでただろうな
はやよみで成り立ってた テンゼシナーフされたのを気にテンゼシデビューしたんだけど何だこれクッソ面白い
4コス悩んだ末にメトロゴーストいれたんだけどこいつ結構勝負決めてくれるのね >>149
早読みで作動してる妖術師軍団がおかしかった
ひゃどやメラは分かるんだがな ギャンブルミネアはガーゴイル入れたほうが強いのかいつも迷う ネルゲルはククール専用でよかったわ
どいつもこいつもネルゲルネルゲルだわ 今後も拡張に1体はいる中立魔王はぶっ壊れ続きなんだろうか
今のネルゲルは入れ得すぎる 接戦でネルゲル決着は自分でやってもクソゲとしか思わない 8ターン目にバラモスを出すと同時にイオで全体に4ダメージとかわけわからんかったわ
なんでシドーより早くつえーことしてんだよって ギャンブルミネアは有利じゃんけん押し付けてるだけなのであんまりギャンブルじゃない
魔術師ぶっぱして何が出るかなしてるほうがギャンブル感ある がーがい悠長にミネアいじってて大丈夫かw
来月のランクマはレート制になるからブン回してるだけじゃ雑魚認定されるぞ 0コスで4枚唱えて3×2の6点、妖術師2×4の8点ts3点合計17点出してわけだしな
そりゃ両方潰されたら終わりますよ 魔術師も超必中だとトップ2コスでもコスト-4&2ドローだから
勝ちが決まってるんだよな がーがいさんはようじゅつしが好きだった訳じゃなくてテンポってワードが好きだった説 ネルゲルはラグナロスポジだろうな
とりあえず高コストいれるとしたらこれみたいなやつ 自称最強デッキを作りあえて戦わないという選択が最良
自他共に幸せなまま過ごせる >>164
そのコンボは強かったけどカード1枚と3枚なんだから比較がおかしいけどなそれは >>165
きちんと計算してみると分かるけど言うほど有利にはなれないんだよ
せいぜい6:4がいいとこ、あいこも多いしね >>160
わかるわ、ゾーマもベロニカもククール専用で良かった スタンのゾーマがもうこの上ないくらい高い性能してたから
それに勝るとも劣らない魔王って言ったらネルゲルみたいな
しょうもないカードにならざるを得ないのかもしれない >>164
1枚でできるシドーと3枚使うバラモス比べるのあほすぎる >>166
来月からレート制だったか?しばらく様子見るって言ってなかったっけ? ドローロック+10/10がスタンにいるってすげえゲームだよな
しかも除去弱いゲームなのに 今日レジェ3桁(多分同じ人)に2連勝してるんだけどレジェンドにしてくれませんかね?もうダイヤは嫌だよ... ゾーマは劣勢局面打開できないからピサロさえいなきゃそれなりにいいデザインだけどな レジェ3桁って言っても少しポイント上げればすぐ3桁だぞ たまにアンルシアとか出てくると懐かしデッキを見た気分になる ダイヤ帯ピサロ多すぎ
アグロぶっ刺さるわ
と言っても、骸骨とかピサロナイト、ライノスキングつれえわ😞 >>182
4月以降ってハナシで4月実装ではないようだな
おれの間違いだった なんか調整前より面白くないのは気のせいだよな・・・ アグロミネアはプレイングが一番難しいレベルだから勝率は上がらんだろうな
バカが使ったら勝てないようになってる >>165
レッサ―ミネアがデッキ構築の最適化でギャンブル度が低いというなら、
魔術師ぶっぱデッキも4コス軸のデッキ最適化でほぼ何引いても当たりに出来るから
大したギャンブルじゃないぞ
デッキ最適化してないなら魔術師もレッサ―もただのギャンブルだが アンルシアをサイレスで返してるとほんと微妙なカードよなぁって 直接対決はしてないとはいえネルゲルはver1時点での俺が単体で勝てたんだしアンルシアはタイマンでも勝てるぐらいのスタッツにすべきだったんじゃないか >>185
ピサロいなかったら低速デッキ環境っていう史上最悪の環境になるわけだがそれをお望みかね?ピサロにゾーマ出された程度で詰むようなデッキそもそも間違い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています