【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part14
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part13
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured こっちアリーナでアグロゼシカと盤面より顔面で殴りあったら6ターンで勝てた
ノーガードの殴りあいは楽しいな >>100
もう書いちゃったけどバラモス死亡時効果でコスト下げる
後はどうとでもなる >>103
8ターン目で手札にバラモス、アンクル、タンバリンそろえていないといけないのか。
引き運以前に
手札3枚スタート毎ターン1枚ドローのゲームなのに
8ターン目の手札枚数が3枚4枚握ってる試合自体が経験ないな。
テンション1回使うだけで手札プレイしないターンとかあってもいいもんなの。 >>104
テンションだけどころかMP5〜6あっても何もしないとかいくらでもあるだろ
そうククールならね >>104
まず前提としてロマンコンボだからこんなん実戦じゃ無理!ってのは当たり前
後ろに寄せるデッキなら8T目に手札6枚以上なんて珍しくないよ
ククールならどんぐりと癒しの風杖テンションスキルの組み合わせで手札補充は比較的容易 タンバリンはりゅうおうやまたのおろちの方が決まりやすいと思うが >>105
ククールはあり得るね、不本意ながらw
それで8ターン目まで生き残れるかは相手と展開次第。
タンバリン+竜王は普通に使えそうな組み合わせだなぁ。
後はザオラルとかが相性良いのかな? タンバリン使ったことなかったが意外と面白い? ククールのタンバリンのエフェクト
はじめてみたとき
ガチでウーロン茶噴いたw
普段の気障でスカした態度
と不釣合いな
クネクネした妙なテンションにウケたわ >>108
一番簡単で強烈なのが、りゅうおうを出しておいて1ターン生き残らせる→
次のターンりゅうおうに天使の守りをかけて、攻撃4以上の奴を殴る→
すると無傷の爺りゅうおうと竜りゅうおうが場に残る→
そこでタンバリン叩く→
どちらのりゅうおうもそのターン内に動ける上、攻撃力もそれぞれ+1
別にゲーロが手札にあればコスト2攻撃力5の鉄砲玉も出せるし、天使の守りが2つあれば竜王が3体になるなどあとは手札次第で拡張可能
これで大抵相手は戦意喪失するが、もし竜王が両方やられてもザオラルやセーニャで割と高い確率で帰ってくる アグゼシで稼いでトルネコで減らす
やめればいいのにやってて楽しいのはトルネコという罠 タンバリンとか妖精の祝福とかベホマラーとか凄く強そうなのにククールだからか使い辛いんだよなあ 逆に考えるんだ。ククールだからこそ与えられていると。 ヤマタノオロチで喰った場合も死亡扱いで復活するんです?
7コス竜王喰いたい >>110
ザオラルとか天使の守りの効果全然知らないわ。
天使の守りを使うと死亡時効果が発動しつつ
別のところにそのユニットも復活するのか。
天使の守りで強化したユニットのバフデバフは消滅する?
ザオラルで真りゅうおうが復活することはある?
死亡以外の要因で手札から破棄されたユニットが
ザオラルで復活することはある? >>110
ザオラルとか天使の守りの効果全然知らないわ。
天使の守りを使うと死亡時効果が発動しつつ
別のところにそのユニットも復活するのか。
天使の守りで強化したユニットのバフデバフは消滅する?
ザオラルで真りゅうおうが復活することはある?
死亡以外の要因で手札から破棄されたユニットが
ザオラルで復活することはある? 奇跡テリーで出てくるユニット全部倒してくのが好きなんだけど
ピサロがトルネコから解放されてしもうてまったく勝てね >>116
天使の守りは死亡時に自身を出すという効果を付与させる特技、別に既存の各種効果を上書きしたり優先されたりということはないし2枚つければ同名カードが2枚出てくる、発動前に封印されたら消える
天使の守り付けたユニットに対するバフデバフはリセットされる、死んで新しいのが出るという感じだから当然と言えば当然
ザオラルでなどのランダム復活で多分出ると思う、ただし魔法使いの魔物の呼び笛などのランダム召喚では真りゅうおうやグラコスから出てくる仲間などのトークンカードは出ないらしい、どちらも自分では確認してないから間違ってたらゴメンね
スライムタワーなどで手札から捨てたモンスターは復活の対象外のはず、復活するならどっかの誰かが4Tネルゲルとかの犯罪ムーブをアップしてるはず >>116
天使の守りは死んだユニットを新品で返してくれる
例えばランドゲーロなら4/4で出てくるし、変身前りゅうおうが封印されても、天使の守りをかけて自殺したら、変身出来る綺麗なりゅうおうが返ってきます
ザオラルは「場に出て死んだ奴」をランダム選択だから魔王もOK
手札から破棄した奴はザオラルNG ありがとう勉強になるわ。
ザオラルは死亡したの文言があるけどザオリクはないよね。
ザオリクなら効果違ったりするかな。 >>114
りゅうおうをヤマタノオロチで喰うと
真りゅうおうと11/11のヤマタノオロチが場に残る >>117
今の主流はガイジソードをライノスでカウンターしないから前より楽やん ククールで遊んでたらHP25、盤面5−0から
一喝 → モリー → 閃光烈火拳喰らったわ。
あ〜、気持ちいい負け方したw 自分からは絶対しないけど煽ってきた相手は散々挑発してからトドメ刺してるわ… HP2まで減らされてターン渡って来た時に「もう終わりなの?」って煽ってきた中川にベホマから逆襲した時は煽り倒してトドメ刺した事あるなー…
今にして思えば大人げなく思うけどエモ煽り使ったのはその時の一回限りだわ ククールのほぼ完璧な動きをさばききれてやっぱテリーって強いなって思った
あんまり当たらないからククール怖いわ テリー好きなんだけどデッキ強化にアトラスかデュラン作るとしたらどっち? >>129
アトラスも無しにガイジソード好き名乗っちゃだめだよ >>129
両方欲しいけど
色んなタイプに入れられる汎用性の高さで言うと多分アトラス
でもやっぱ両方欲しい やっぱアトラスか!
思い出もあるからアトラス作っちゃうか! テリー使ってないからわからないけどアトラスってそんなに評価高くなってるのか
新弾前なんかはそんなにアトラス使ってる人いなかった印象だけど アンルシアも食らわずメタルボディも倒せる攻撃4、半端な攻撃では死なない体力7が雷鳴+テンションで12点殴りを仕掛けてくるからな
当初はロマンコンボじゃね?みたいな扱いだったけど、テリーの優秀な除去力とアトラス自身がかなりタフな事で生存率は高い、剣を求めてとかで割と簡単にアトラス→雷鳴ムーブが成功する、最速ターン数(6→7)の低いコンボの割に大ダメージなのでコントロールにかなり有効
と使ってみたらめちゃくちゃ安定してて強かったってやつ っていうか新弾前から評価自体は高かったよ
アグロテリーには入りにくかっただけで、ミッドレンジ寄りのテリーだったらピサロなどのコントロールに勝つために必須レベルだった デスゴーゴン→増幅する闇→アックスドラゴンからOTK喰らった見事でした 無敗でプラ2まで来たのに今日になって4連敗したわくっそ 時間が経つとかなり変わる
言い方悪いけどどう考えても弱そうな構築になってたり、ユニット置く位置がどう考えても間違ってたり、変なトレード仕掛けきたり よくわかんないけど今はプラチナでもきついってことかな >>143
そゆこと
中旬過ぎると強いやつがダイヤに行った後の絞りカスがプラチナに残り始めるからマッチングが少し緩くなる もう怖いからゴールドから動かないおれ
ランク落ちしなくなったし リアルタイムで勝率を見ていないで
一定時間、例えば1時間単位で勝率を見て
マッチングしているのかもしれん。 先月プレイしすぎた反動が出てるわ
今月はのんびりやる ロウからウィッチレディ出てきて、その後つむじ風でこっちのシーメーダ体力3×2とはぐメタ処理した上にさらにキラーグース出てきたので考えるのをやめました ミネアは自分の手札と勝負してるだけだからな
手札が回っていれば何出そうと盤面は空
しかも手札は回りやすいという 2戦連続でアグゼシに勝ち確煽りされたわ
デフォルトのエモOFF機能早く実装してくれ 今月からクエスト1つ消化したらやりたくないくらい飽きてしまったから荒野やってるけどこっちはこっちで配信停止しそうなんだ
PUBGはよ出せ 花嫁パック再販されたけどほしいのはスタンダードのカードばっかりなんだよなぁ
スタンダードの安売りはしないのかな スタンダードとか永久半額でもいいぐらいなのに
新規でもある程度気楽にそろえられるようにしていいのになスタンダードは トルネコでピサロどうしようもないなって思ってたけどマネマネ入れたら勝てるようになって来た
モグーラマネマネしちゃえば一気に優位に立てる ルドマンからの贈り物でミネアの通るのやめてくんねーかな
スライムにするだの1にしたあと1ダメ与えるだの酷すぎるだろ
一番必要カード多いから、全く使えないし
除去能力も異様に高いし あまりのも処理されるからもうじゃの人魂いれたのに
もうじゃの人魂種はおろか幸せの杖も受付ねーww 他はかろうじてわかるが、一番必要カード多いから全く使えないしが意味不明 >>155
あれ?1にするのはとおるけど1ダメージは通らないんじゃないの? >>158
揃えるカードが多いから自分で使えないってことね
スーパーレア多いし >>159
そこまではみてないけど1にされたらもうおわりだよ
あれさぁ−3にするとかでよかったんじゃないの
なにhpか攻撃1にするって奴 ミネアは使わなきゃわからないかもな正直使われてもそんな強いと思わないし 高コストの一発でごみにするカードはつまらんな。
俺もゲームシステム的にあってはいけない効果だと思うわ。
ザキザラキはドラクエだから辛うじてあっても許すけど
ミネアの1にするは出さないほうが良かった。
どのデッキにも大型除去カードが詰めたら
誰もファッティを使わなくなるよ。 ミネアに親殺されて激おこならアグロテリーでも使えば良いんじゃないかな
ファッティなんかなくたって最強の剣があれば勝てるって教えてくれるよ 占いカードは必中モードじゃないと効果選べない
必中モードでもどちらかしか選べない
超必中モードは回数制限があるor下準備が必要
この辺すっ飛ばして批判されがちなミネア >>164
フローラの守りは全ての特技効果で良いと思うわ
この分だとダークマターも喰らいそうだな 全特技無効にしてもアンルシアで1にされたふざけんな!とかおばけトマトで1/1にされてメラゴされた!とかキレるタイプですね
そんなあなたにオススメがありまして、シャドウバースというゲームのヘヴンリーイージスというカード
こちら場に出すと(ステータス変動以外の)全効果無効・あらゆるダメージは0になるという殆ど闇の衣が絶対剥がれないゾーマのようなカードとなっております
それでいて2〜3回リーダーに攻撃すれば勝ちという強大なステータスも持っており、あなた様のようなプレイヤーにはとてもとてもオススメできると思います >>155
ルドマンからの贈り物使ったのにミネアの除去カードの前では無意味
スライムにするだのHPを1にしたあと1ダメージ与えるだの酷すぎるだろ
自分で使おうにも必要なカード多いから全然そろわないし
除去能力高すぎだろ 気持ちはわかる
占いミネアとあたったらなるべく前のめりに攻めて行くしかない
ターンが進むにつれて相手のできることが増えていく 盤面空にされてそのまま一気に負けるならまだいいんだけどな
除去で盤面空→展開→除去で盤面空→展開が延々と続くのが鬱陶しい >>171
まさにそのカードのお陰で本格スマホカードバトル()辞めたわw >>171
いやいやアンルシアはいいよ
逆に味方封印で返せるし >>174
でもhp7も回復するからなぁ
あいつは2〜3ターンユニットださなくてもへっちゃら 他のカードゲーやリアルカードゲーにはこんなルールないの? 勝ったり負けたりでプラチナうろうろしてるわー
プラ5で止まっときゃ良かった >>171
そもそもヘヴンリーイージス使えるリーダーが
そんなに攻撃力あるキャラじゃないから成り立ってるんだけどなあ
さすがに誰でも使えるゾーマとかと一緒にするのは無理がある シルビア演出長すぎ
最近ゲーム重いのに間に合わないっての ミネアともつれた試合して、天変地異発動で終わったー!
って思ったら審判のタロット(特技切れ)出てきてほっこりしたことあるw
流石に相手青息吐息で押し勝てたわ。ユニット出し惜しみすることで息切れさせることあるな。
もしくは速攻で押してくか。
ミネアは超必中無双モード入ったら極悪だが、色々ハードルあるからなぁ。 ミネアは最初の配られたカードで天変地異あると代えるかどうか迷う
テンションスキルで来てくれるのが一番いいけどそうそう上手く行かんし 先月は攻撃型魔術師ミネア運ゲーだけどフリーでやる分には楽しいー!
とかやってたけど流行っちゃうと鬱陶しすぎる早く廃れて欲しくて仕方ない 魔術師ミネアでエビドラやオークキング出すの強いな!俺も真似したろ!
銀のタロット「よろしくニキー!wwwwww」
なぜなのか >>180
プラ3まであがって180ずつの360もらったけど
ゴールド5からプラチナ5までだといくら貰えるんだろ
そこだけやってゴールド5に毎回落ちたほうが美味しいのかな サービス開始ちょっとあとからやってるけど
今日初めてマネマネ変身後に封印しても元に戻らないこと知った 絵ビルドライブ強いの?抜いちゃってたわ
ベルフェ出して占いもりもりするの好きなんだけど >>190
エビドラ5/5の1枚ドローで占いだからベルフェも育つしで魔術師ミネアやるならむしろ必ず入るユニットだと思う カード制限つけていいからフリーマッチの15〜20点くらいの短期モードみたいなのほしい
一戦一戦長過ぎてしんどい 超必中魔術師から引けたら強いけど素で銀タロすらひけてない状況だと使いづらくないかな シャドーハーツTVでやってたけどあっちのほうが爽快感ありそうだったな 5/5は言うまでもないしドロー側も袋、ブルベリと同じレートで攻撃力1以下でもHP3以下でもないから悪くないぞ
他にユニットいないときシャイニングの効果勝手に持っていくのは困りどころだが ミネアは応援特化環境では天変地異待ってられないから死んだ 前環境までは天変地異後危険なのはテリーゼシカだけだったけど今はピサロもヤバいからね
もぐらと火炎がバンバン飛んでくる 終盤最強の座はピサロに譲ったから今のコンミネは天変地異のないほぼミッドレンジなのが主じゃないか
今は銀タロ軸でさえあればコンミネと呼ばれる傾向だが天変地異の有無で名称分けて欲しいわ >>188
たしかゴールドも180Gずつじゃなかったっけ?
でも、一回でもプラ4に上がったらゴールド落ちれないし、ダイヤまで行ければそっちの方がお得。
プラ1でも1ヶ月休むこと考えたらお得だし、チマチマ頑張るべ。
今日はプラ4で3勝3敗で終了やわ〜 >>200
ダイヤ行く気もないしプラチナ5止めにしてる
フリーでデイリー3勝は気楽で良いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています