【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.535
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.534
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1522986018/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) オマタノヤロチて0コスになったメガトンケイル喰ったらどうなんの? >>1おつおつ
あじわわをたーっぷりあじわわしていいぞ ネルゲルほんま糞すぎ
こいつがゲームの寿命縮めてるって早く気付け馬鹿開発 そうなんか
ん?じゃあもしかしてオロチさんテンポゼシカに入れるのも面白かったんちゃうん? あーあいって暴言酷いらしいから配信とか見てないんだけど結局構築とかプレイはうまいんだよね?
でなきゃ大会とか出られないわけだし結果残してなきゃ公式にも出られないし、人間性より結果出してる奴の方が公式は大事っぽいからあーあいボコボコにしなきゃ煽っても負け犬の遠吠えよなぁ あーあいさんレート制になって確実に上位に行けない言い訳のために、ライバルズ全然やってなくてシャドバやってるアピール辞めてくれ。 正直プレイングもクソも無いこのゲームでトップをキープとか
よほどの運が無いと無理だよ
運ゲーで毎回結果出せとか矛盾していてあーあいが可哀想だ あーあいさん最近ドバ関係のつぶやきリツイート多いよな
ライバルズから逃げるな あーあいがプレイ上手いと思ったことはない
トシの方が上手い
でも自虐風自慢や謙遜風見下しとかしてる不細工トシより俺様イケメンあーあいの方が好き トップガー言うなら遊戯王並みにドロー・サーチ・サルベージ手段ゴリゴリに取り入れてみようや ソリティアなら操作長いという不評までは付きまとっても運ゲーとか揶揄されるのは軽減されるだろ
まあ調整次第だけど ただでさえ一戦一戦が長いのにソリティアとか辞めてくれや 本当今バランス自体は丁度良いしネルゲル首なら糞感も薄れるんだがな
ランクとか長さとか演出は別の話として 他に運ゲーとか言われて問題なのはカード一枚一枚の価値が離散してるのが問題だな
ターン毎にマナがたまる都合上どうしてもそうなるけど他にもカード効果が簡潔すぎるのも問題
一枚一枚で様々な使いどころが想定できるデザインのカードがあったほうがいい
なんなら新弾では雑魚カードでもロウぐらい効果複雑にしてくれ >>18
サーチサルベージは遊戯王と違って確定にしやすいからヤバイやろな ネルゲル程度で文句言われるとかどれだけこのゲームがまだ健全か分かるな レジェンドのポイントリセットとかほんまくそだな
結局花嫁杯みたいに回さないとランキング入らなくなるのかよめんどくさ
せめて1500以下は1500にしてそれ以上のやつは変化無しにしてくれよ 先攻アグロからネルゲル出てきて負けたんだけど絶対邪魔になって負けるマッチアップの方が多いだろ
こういう訳わからんのに負けるとやる気なくなる ニートランキングから実力ゲーに変わったと思って勝率8割維持してたんだがな
もうどうでもいいや、やる気全部失せた だからおぽ方式じゃないと結局ニートゲーだと2月末に言ったやん 十日ぶりくらいにやってるんだけど、何かコンミネ多くない?
どうせYouTuberデッキだとは思うが、コンミネが流行る環境とかお前ら楽しいのか
ずっとコンミネとククールだけは流行らせたら駄目って言われてたのに >>16
ドラライがつまらんからシャに逃げるしかないんやぞ デュラン出たからテリジ作ってみたけどうまく回せないわ
雷鳴引いた時には既に負け戦状態だったり、ナスビシックルは上手くハマらんし
慣れれば回せてくるものなの? ガチで一位取りたいなら下旬にやったほうが効率いいでしょ そふぃってやつの文句だらけはあーあい以上だな
カードゲームやらんほういい人間だわ ここだとテリー強いって風潮有るけど
ワイはテリー弱いと思ってるからなんとも コンミネは10戦やって一回当たるくらいの頻度かな?
相変わらずピサロとゼシカが多くて次がアリーナテリー
その後にミネアでトルネコククールが少ない感じ ゾーマもナーフされなかったんだから、ネルゲルもナーフされないだろうな
でもほとんどのデッキにネルゲルが必須ってのもねぇ
だからネルゲル先出しゲーになってる 先攻最速ネルゲルによって後攻が多大な負担を強いられるのほんとアホくさいわ >>39
マジでこれ先攻ネルゲル出されたらほとんど勝てない ランプピサロなら後攻でも先にネルゲルが出せるんですよ おいおい気付けば公式ツイッターのフォロワー数15万切り目前やんけ
オラワクワクしてきたぞ 先攻って顔殴りと処理とブロックできるから圧倒的有利じゃね?
相手対応に追われるだけでこっちほぼ無傷で勝ちだった 先出した方が3/3出て、後に出した方が5/5出るようにしよう🙋♀ ダークマターされたから更地にネルゲル出したらまたダークマターされた
二枚指し流行ってんのか 目下当面のドラライの楽しみは
・フォロワーカウントダウンイベント
・レジェレート再スタート阿鼻叫喚祭り
・生放送(現状に対する二木Pの考え&新弾情報チラ出し)
こんなとこか、あと序ででGWに何かイベント入れて来るかどうかだな
大会はぶっちゃけまだ盛り上がって無い。
勇者杯みたいなのがホントに盛り上がるとしたらもっとカードが揃った夏の大会からだろな
それまでにライト層囲って人増やすのが条件だけど
あと大会モードとかから参加者以外ももっと気軽に手軽に観戦出来る様にして欲しいわ
このゲームほんと観戦自体は結構楽しいんだよな。この辺もっと活かせれば良いのに 初期からずっと先行ゲーなのに今更先行ゲー批判されてもな 先行理想ムーブはやられたときのインパクトが強すぎるだけで実際はそうきれいに回るもんじゃない
ピサロ相手とか絶対後攻引きたいわ ニードルマンミミックキングミミック積んで超アグロ型にしてネルゲルが出るまでに相手のHPを8以下にしてメラガイアーを打つゲーム
いくらカードを引かせようが序盤じゃ盤面ひっくり返すほどのパワーないからな >>46
4人くらいの少人数トーナメントをルーム作成ひとつでやれたらなぁとは思う >>48
ピサロなら相手の手札常に3枚程度なのにオーレンを2ターン連続で出してくるし、ネルゲルのあとは必ずデスピサロになる
相手の上振れとわかってても連続で当たるとツレェわ よっ!😊ライバルズやってっか知恵遅れども!😜
俺は今ランクマアグゼシで勝ち確エモしてきたところやで!🤗 あーあいさんシャドバに帰ったからもう公式呼ばないでください 先攻有利は修正する気配ないよな
ニードルマンニードルマンミミックとかだされてクソゲーかと思ったわ >>52
勝ちが確定してる状態で放つのはかっこよくないぞ
まあ俺が煽りエモート連発してきた相手倒すときにエクスタシー感じるからだが アグロメラガイアーなんて後攻でうまくいって8コスぐらいだろ
絶対いらんわ 手下風情がネルゲルと同格なのはおこがましい
ベリアルはスーレアに格下げすべき >>56
それがなかなか使えるんだよ
ベビーパンサーとシルビア等使っておけば、相手のリーサル一歩手前にメラガイアーで焼き殺せる やっぱプレミアムのベロニカは持ってくるものが違うわ
メラゾーマ二枚とか平気で持ってきてくれる ミッドゼシカとかいうご都合アグロゼシカ
初出がウィークエンドとかで無名だったらミネアみたいにネタ扱いされてただろうな ミッドレンジ()のレジェ枠コストを2,3下げた構成っぽいな
それなら使えるんじゃない? ククールに先行イカ出したら6まで育って草w
パワスナもメラゴも引けてないでやんのw >>50
個人の大会も良いけどどうせやるなら団体戦的な
ギルドマッチ大会もやれれば面白いと思うんだけどな
4人一組毎週チームで団体1戦(2−2の場合大将戦で決着)
3ヶ月スパンでNo1ギルドを決める。みたいな
勿論公式だけじゃなくて個人でのギルド同士の対戦もやれたら面白い
ギルドに拒否設定してない場合はギルメン以外も顔出せて
そこでやり取りしてギルドマッチ的な大会組めたら最高に面白いんだけどな
ギルド自体にレートやランクが有っても面白い イカブロックって基本的に対処に2枚は必要なのがマジでクソ 大会モードとかいらないから全員参加のイベント作って欲しい
あらくれ杯とかなんで抽選で少人数に縛るのか意味が分からない 1位の奴このレートで増やせてるのはすげーな
リセットされるから無駄だが >>63
ククールメラゴ基本入らんぞ
手札二枚ぐらい切らないととれない序盤だったらテンパイするようお祈り >>63
ククールは普通メラゴ入れないからパワスナ2枚かホーリーライト引けないとイカ倒せないんだぞ 期間内に自分以外のリーダー専用カードを使用した種類を競うデボラ杯 スリーブ目当て層狙いの課金限定パックw?w??wwww?
事情があったにせよ新規救済じゃなくてコレクター層から金吸い取ることしか考えつかなかったの? 魔力の一矢なはずなのにデッキから抜けないククール不思議
爆発秘策くれはよくれ 新規がこのゲームにお金落としたいのか?
それはないない 少し前は90以上がキープ対象だったんだけどな…
今は70以下の出現率高過ぎ
いつのアプデから変わったんだろう 俺も90はキープでそれ以下は変えてたけど50以外変えられねぇ 統計取ってる訳じゃないけど50率糞高くなってるよな
スクエニだからサイレント修正疑うわ 同じ実力同士で☆を奪い合うのが不毛すぎるからじゃね
ザコ狩りしなきゃつまらんわこのゲーム アグロゼシカ同士の戦いでかれこれ20分戦ってるんだが マジでサイレント修正来てない?
ここ最近50しかこない、今日もまた50からの変更50だった >>66
参加希望者は大会モードで時間内に登録
朝10時?からスタートでランダムでマッチング
負けたら大会参加モードから弾かれる
とかなら参加者は増えるだろな つまらない理由使えるカードプール自体狭いので見るカードやる行動が猿化していくから まじで消化したクエストで確率変わってんじゃねえかな
完全ランダムだと上振れ垢だけが課金しなくて済むわけで、その対策なら別に文句ないが
だからってサイレントはなしだと思うで あーがいライバルズに雇われてんのにシャドバやるとかキチガイだな
そんなやつを使う公式もキチガイ いつもこのスレで運営ぶっ叩いてる俺だが最近120Gばっかだわ
運営は打ち出の小槌かもしれん ネルゲルは死亡時に相手にカードドローのペナつけて欲しいわ
取れないことないけど、その後のカードソースが足らなすぎる
ネルゲル→ゾーマがホントクソムーヴ 疑うってかどう考えても絞ってるからな?
そんなに状況厳しいんなら何で闘技場報酬の仕様変えなかったんだ?
とは思うけど、ここの運営の事だから
「だ〜いじょぶ、だ〜いじょぶ。新パック出してCM流せば
人増えてドッカンドッカン売れるから!(笑)」的な感じだったんやろなぁ 7Tりゅうおう
8Tネルゲル
9Tゾーマ
ハイクソゲー >>87
登録とか大会とか無しに
特殊ルールのイベントするならハースの酒場みたいに全員遊べるようにして欲しいんだよな
誰が優勝とか誰も興味無いから盛り下がってる なんでこのゲーム糞ゲーかって運営も自称カードゲーマーも毒されすぎてるからさ
全てに勝てるデッキなんて存在してはいけないって思ってるだろ?
だから相性悪い相手なら負けて当然、存在したらそれしか使わないだろって
逆だよ、駆け引き次第で全てのデッキに勝てなきゃ駄目なのさ
だから運が絡まないカードゲーなんてないとか恥ずかしくもなく言えるんだわ
駆け引きじゃなく運でしか勝てないカードゲーが糞ゲーとわからないのもそのせい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています