【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.572
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■前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.571
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1525212658/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://cardlibrary.dqrivals.com/cards/search?leader=all,terry,zeshika,arena,kukule,torneco,minea,pissarro&cardpack=cardpack-3rd&cost=0,1,2,3,4,5,6,7&type=unit,skill,weapon,token&rarity=normal,rare,super-rare,legend >>4
あれ公式放送の後からだったからまたリレーあるかもしれんぞ
余計なこと言うなボケ キラーファングに飛び蹴りで育ったところに飛び蹴りかキメラかダッシュランかランプの魔神とかで動かしたら死ぬんじゃね? 第3弾のアリーナミラーに震えろ
観戦はしたい試合はしたくない 魔王の使いが永続か?って疑問があったけど、このターン中って書いてないから永続じゃないか? デッキに戻すのがデメリットじゃないってカードゲーム初心者なのかな?
手札コストってものすごく基本的なデメリットの一つなんだが タロットシャッフルは単純に2MPじゃないのはおかしい
1枚減るのも選べるし次に出るものが分かるとシナジーカードもあるし ダスクブレイカーが異常だっただけで4コス2/2全体2点は有能じゃね? アントベアつおいの結局?
なんかハースで強いみたいなこと言ってたけど前スレで キラーファングはうまくいきゃ強いけどリスク高いな
採用率はあんまり高くなさそう >>13
垣間見る未来と魔術師のタロットがすでに使われてるのをご存知でない!? 魔術師で引くカード選べるのがどれだけのメリットか。 >>19
もみじ消し飛ばせそう
2枚はともかく1枚は入れておくと便利そうだ >>18
魔術師のタロットとかアルカナバーストとかヤバイの多いな アグロゼシカだとむしろアントベア採用じゃないかなぁ
後攻スタートで
1ターン目イカ
2ターン目アントベア テンション
3ターン目たけやり テンション
4ターン目ひとだま
5ターン目ビアンカ/バアル テンションスキル
で、一切除去されないと30点
2点除去、攻撃力2点は多いけどイカもアントベアもHP3だから死なないし
後攻アグロの暴力が増すという割とどうしようもない状況になりそうなもんだけど 初の共通特技レジェンドパルプンテがくるかもな
すべてのマスに地形効果をランダムに設置 タロットシャッフル手札1枚コストだから妥当とか言ってる奴いるけど捨てるじゃなくてデッキの上な時点で破格だよ
魔術師や今いらないの戻してTSでシャッフルとか奇数シナジーもあるし >>25
デメリットをメリットに変えるのをコンボというんだよ >>34
使用方法がぜんぜん違うと思うんですけど
貴族も4ダメージ貫通で与えるだけのカードだと思ってそうだな タロットシャッフルを入れるならつむじを外すようなことしなきゃいけないからな
果たしてそれは強いのか疑問だわ >>29
後攻スタートの時点で相手からユニット置いてくるから厳しいぞそれ >>34
よくない
このゲームユニットから打点飛ばせるのが最高に強いと思うぞ メダルは気軽に出せる報酬として活用されていくんやな もう誰一人不満を言わず新カードのほれぼれする効果に酔いしれてる・・・・
ニキ、どこまでもただ純粋に有能な男 また事前のカード評価から、本物か偽物か分かるぞー。
ふびらいをすこれ😎 スキル最強のゼシカでわざわざテンション減らすカードいる? ユニット召喚 はいタロットシャッフルー
ユニット(ry はい風の導きー
ユニ(ry はいタロットショットー 山札戻しから超必中魔術師決めたらそりゃ強いよ、決まればね
事前に銀タロ必須、輪+シャッフル+魔術師で軽減込みでも4コスかかる、トップに戻して増やすタネも手札に必要
こんだけ悠長に準備してる暇があるのか?そもそもパーツ揃えがどれだけ決まるのか?
事前準備込みで4つ、うち3つはテンションスキルのサーチでかち合うのに タロシャとアルカナの組み合わせなんて条件限られすぎだと思うけどなあ タロットシャッフルは普通のコンミネに入れて元から決めてた何かを魔術師するみたいな使い方のほうがいいかも >>34
ゴースネルはリーダーHPをトリガーにしてないんで
剣シコ触手テリーがHP25を維持したまま大穴空けたり出来るわけで
これまでの自傷して相手も倒すけど自分も瀕死、みたいな不安定なデッキに代わって
新しいゲインライフテリーの形が作れるかもしれないし、死神貴族とはまた違う可能性がある やっぱ背水が一番やばいな1枚で後列永続封印って爆アド
ハッサンせいけん回し蹴りが必中になるし
余った飛び蹴りでモリーもりもり >>49
可愛すぎワロタ
投げキッス可愛いカードだなベロニカ外れ枠増やしてくれるし とりあえずホメロスは速攻があるのかないのかハッキリしろ二木! アントベアアグゼシ先行で引いたら普通にお荷物になりそうだから微妙かな >>20
HSだとエサゾンビってカードで1/2/3死亡時相手のライフを5回復だったんだけど強かったよ
アグロに序盤でやられないようにミッドレンジ以降のデッキに採用されてたね グレンデルってククールのカードか
勝手にピサロだと思ってしまったわ トルネコのレジェ予想
6コス3/3:召喚時自分の盤面を全て宝箱に変える >>56
一応前列になにかユニット出してからすべる床の上にユニット出せばおけないこともないんじゃないか?
前列倒されたら前に出るからあまり意味ないかもしれないが >>59
あるならセクシービームと同じテキストにしてるでしょ
二木がうっかり忘れてる可能性もゼロじゃないけど タロシャはデメリット()きついとか、魔術師はタロシャ入れてもパーツ揃わないとか、少し前はミネアはプラチナに強いだけでレジェンドには弱いとか言ってたし
ミネカスの自虐はうんざりやね >>47
俺もふびさんを信じるぞ👊けどさっきまでアニメ見てたみたいなんだ🙂 テリーの床は武器屋とかにしてユニット置いたらテリーの攻撃力+1とかになりそう >>56
前後には並べれるから、タフネス1とか前にして後ろに置けばまとめて殺される事はない >>61
アントベアは後攻じゃないと最速2/3になれないから同じ評価すんのはどうだろ
自前でテンションためてバフかけたら結局実質2/2/3だし >>56
でも相手が後列に置いてない所には発動しないからそこがどう影響するか
使いづらいかもしれん ゴンズ 4/4/6 おうえん におうだち
グレン 3/3/5 テンション1消費 におうだち
同じSRなのにおうえんとテンション消費の差をつけるのはいじめ? リーダーが攻撃4以上ある時にってのがなぁ
攻めきれなくて長期戦になるとトップ頼りになりやすいテリーは後半ならほぼ速攻かつ貫通を得る貴族のが助けてくれること多そうに感じるんだが…
敵リーダーも叩けるし >>52
銀タロ魔術師をMP4ぐらいまでに揃えるのに事故ること結構あるのにそれに特技もう一枚だからな
みんな理想ムーブで考えすぎだよな
ボーンファイターさんの悲劇を繰り返すつもりか >>74
もしかすると後列技が来るかもな とびひざ下痢 グレンデルって何かな似てるなって思ったらゴンズそっくりじゃねーか
ついにスーパーレアも色違いで使い回しするようになったとはもう末期じゃね? 攻撃力4のために奇跡のつるぎにくしざしツインズくんがバフをかける可能性が微粒子レベルで……? >>55
言われてみれば奇跡テリーとは確かに相性かなり良さそうだな >>84
お前がドラクエをそこまで好きではないことは分かった ミネアとピサロは上振れ特化って感じだな
何もないのがククール >>8
踏んだ瞬間なのかターン終了時効果なのかにもよるかな
後者だった場合、処理順序次第では結局手札に飛び蹴り持ってたのとあんま変わらず
下僕ガチャ引かれちゃうかもしれない 理想ムーブも何も3MP4ダメから1MPになって2MP分のデメリットじゃないって話だろ このガイジ運営だと新要素がスキブみたいに調整ガバガバだからなあ… >>84
なんとドレアムはデュランの色違いレジェンドなんだ!オワコンだな!な! obはもうライバルズやってないのか?スレ最強クラスだったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています