【影からWikiを潰そうとしてくる卑怯者たち】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1169【増えて戻って来そうで卑怯者たちがつれぇわ】
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◇スレ立ての時は本文の一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を貼り足してextend残弾を補給して下さい
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox On
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇわwiki http://wikiwiki.jp/tsurai/
◆田畑インタビュー:http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
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◆前スレ
【金の切れ目が縁の切れ目】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1168【圧力かけられなくなってつれぇわ】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1524791688/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>848
田畑レギスって妻も一人息子も国も自分も何も守れなかったんだよね
ノクトは自分犠牲に世界を救ったけどそれも国滅んで行方不明になってから10年も経った後のことだし、その間には多くの人が死んだはず
帝国もルシスもトップが無能で世界中がつれぇわ コルが死ぬソルハイムのドラマ見たかったな…
そういう盛り上がるシーンがあればRPGやってるって気分に少しはなったろうに
盛り上がるとされてるリヴァ戦が全ての展開に?マークだからな
その前の首相との会談もひどいし、その後のフォローのゴリラもひどいっていう
あれ…どこか面白いとこあったっけこのゲーム GOW今回三部作なんだな
なのに全く批判起きてない
FFは13三部作が上手くやれなかったせいでもあるとは言え…
しかしGOW4EDで息子の闇落ちを示唆する見せ方が素晴らしい
新な謎をのこしつつも現実の神話を元にしてるから先がある程度予測出来る、しかしゲームではどうなって行くかという興味が尽きない
構成上手過ぎだわ >>853
言いたい事はわかるけどスレ違い作品の一応最新作のEDの話はいかがなものか すまん完全な明言は避けたつもりだが行末とした方が良かったな 分作だった15が無理矢理一本にまとめて、話がギチギチになるどころかスカスカになってるってどういうこと? KHを一回もやったこと無いやつがいきなりKH3やって「ストーリーわけわからん」ってなったとしてもそれでもFF15よりはずっと面白いだろうな 分作15も色々言われてたけどKH1くらいな感じでシナリオに区切り着いて終わるんだったら今の15よりはよっぽど良かったかもな
第一部がインソムニアだけで終わっても現状の何倍も良いわ
まあ7R第一部はミッドガルだけで終わるかも知れんが ミッドガルなんかで区切ってたら七部作になっちまうぜ 野村が分作で出すって言った時に自分含めメチャクチャ批判出たからなぁ
田糞に付け入る隙を与えてしまったんだろうか GOW4が初だったが調べたら携帯機、モバイルにも出ててそっちで空白の期間やったり過去編やったりマルチやったり
その全てがナンバリング本編に繋がってるとかKHと同じなんだな
なのにKHは叩かれるという 分作を批判した田畑だけど実際は分作に近い売り方してるという...本当クソ ヴェルサスは連作ね
多分初めはクリスタルを取られたから取り戻す話で、そこから規模が大きくなったり裏が解ったり、新しい展開になったりするんじゃないかな
1→クリスタル取り戻す
2→裏で糸引いてた人物が表に
3→平和になったと思ったら帝国が無くなった事で新たな敵が
とかさ
これはただのイメージだけど KH2とかKHCOMやってないと意味不明だわ
13機関なのに8人しかいねえしw 野村15が前+中+後編の3部作予定だったとして
田畑15は序章映画+スカスカ本編+穴埋めキャラクターDLC×3+有料ロイヤルアプデのラスダン実装+穴埋めキャラクターDLC×3+恐らく真エンドが実装されるエピソードノクティス
驚異の10部作
すげぇわ >>861
リアルタイムでほとんど全部やったけど携帯機版はあくまで番外編でやらなくても本編の理解に全く問題なかったよ。
何より2→3で10年以上も待たされなかったし 物語ってのは連作にしなくても続編を作れる的な感じで終わらすのうがべすとだろ理解するべきだね まだ販売前に連作であるとアピールしていれば良いんじゃないのあるいは10みたいに1作目が受けた上での続編ならば。
13みたいに後出し設定出してきて望まれてもいないものを連作で出したり、
15みたいにDLCで糞ストーリー補完するようなのはクソ KHは全部やらないと話が裏までは理解しきれないってのが叩かれてるんだとは思うけど
まあ、ソラ視点で何も考えずにやる分にはプレイできるようにも作ってあったよね
2013段階の15はなんかのリークだと
第一部、王都脱出編ボスはレギスを殺した裏切り者のクレイラスと、レイブス(白フード)
第二部、帝国殴り込み編ボスはイドラを廃して皇帝に成り上がったヴァーサタイル、最後帝国をぶっ飛ばすけど夜になったりで世界がヤバく
第三部、王都帰還編、神話時代からの因縁のアーデンを倒す
くらいの感じだったらしいからわかりやすかったと思う(誰かの妄想の可能性高いけど
でも野村の頃の15は第一作で一応話は完結してノクト主人公世界観をそのままに話を続けるみたいなことも言ってたよな、あれはヴェルサス時代か?
こっちの話の方がKHに近い作り方だし、ありそうだな >>870
それはある
KHって「過去作プレイ者は知ってるけどソラは知らない」事が結構あるから
ソラに事情を説明するシーンを入れれば結果的に新曲ファンにもある程度過去作の事を自然に説明できると思う >>868
それに越したことはない
1作目が受けて、待望されて2作目がベスト
まぁ最初からシリーズものですって明らかにしてるなら良いけどな
やりきったとか言いながら穴だらけのストーリーを有料DLCで補完してるゴミは論外で 野村:トレーラーの一番最後で「A World of the VERSUS Epic……」と叙事詩の一篇であることを 示唆していた通り、FF15はひとつのクライマックスを迎えるが物語としては続いていく予定です。
叙事詩(じょじし、英語: epic)とは
物事、出来事を記述する形の韻文であり、ある程度の長さを持つものである。
一般的には民族の英雄や神話、民族の歴史として語り伝える価値のある事件を出来事の物語として語り伝えるものをさす。
だから
ルシスの歴史、もしくはノクトが作るルシスの新しい歴史(最後の王として〜とレギスも言っているし)の中で
重要な出来事がそれぞれ一作になる感じなのかな?
ヴェルサスはいわばルシスの歴史第一部-帝国との戦争終結編みたいな感じで KHが叩かれてんのはハード分散と2から3まで10年経っちゃったこと
あとはハートレスとかノーバディは割りとわかりやすいけど
○○は特別な○○〜
的な例外が多くてややこしくなってる設定面に関してかな
そこもちゃんと詰められてる設定っていうより割りとフワフワしてて
ノリでどうにかなっちゃうこともよくあることだし
古参ファンからもキャラ人気で左右される出番のことは批判されてるかな なるほど外伝では本編知識が必要だが本編やるには外伝知識は必要ないという形か
>>867
3→4は8年空いてるのでは?
間に色々出てるのは同じだし ワールドオブファイファンをKHみたいに作って欲しいわ WFFはFFとKHの中間を狙ったらしいけど、むしろKH以上のデフォルメって感じだよな >>875
gowの本編は1→3でこれ以上無いくらい完璧に完結してる。今回の新作はリブートに近い
地続きの次回作をにおわせて10年間発売しないKHとは全く違うよ >>876
あの世界観結構面白いよな
ギャグは減らして欲しいけど続編そのものは作ってほしい このゲームって「分作なんて何作もやらなきゃいけなくなって面倒だから、一作で話終わらせろ」って人からは評判いいの? >>882
野島がシナリオ作ってたらそうなるはず・・・だった >>880
この日との考えが絶対正しいとは思わないけどこういう考え方ができる人を蔑ろにする企業が生後しないってのはわかる 【シナリオが低品質同人作家の自己満足レベルになるまでの流れ】
前身のヴェルサスのシナリオは父親との関係、敵国のヒロインステラとの愛憎劇、
仲間との友情で困難を乗り越えていく様、の3本柱を軸に作られていたが
ライターの野島と原案の野村がチームから外され、
田畑端(極上詐欺)による改革(笑)で旧開発のバトルプランナーやメインプログラマーが自主退社
その後取り巻きの若手や鳥山13シリーズが終わって暇になったプログラマーが空いた重要職を穴埋めしたが、
その時リードシナリオライターに就任したのが
戦犯 板室紗織 先生
真っ先にステラを排除し恋愛色を排除
父親も覇気のない老体に変えて映画で事前退場
ルーナとかいう逢って15分で死ぬヒロインを新たに据える事でお茶を濁しつつ、
残った友情要素を同人作家らしい稚拙なテキストセンスと
趣味のホモホモしい妄想で塗り潰して出来上がったのが今のFF15のシナリオ
(総量20時間弱、後半はダイジェストどころかソードマスターヤマト) 野村が想定していたファントムソードの仕様がマジで知りたい 兼森次第だったろ、そこは
野村はあくまでアイデアマンだからね もうTBTのDLCは要らないから
野島の元のプロット売れよ .i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i ;,,_,,;;;;;;;;,,..;_ 、 ,.__..,;_,,,;;;,,;;;;;;;;__,,___ ....;;;;;;;;;;;;;;;;;
:!;;;;;;;;;;;;;;;;;;フ;'"゙゙゙゙゙゙゙゙゙~~ ̄゛ `!i、  ̄´  ̄ .`''‐ i;;;;;;;;;;;;;;;;
. l;;;;;;;;;彡;;;;;ゝ .if'=====ー゙ :: ,.========r ゙i;|.l;;;;;;;;;; 失敗してもいい スカスカでもいい
ヽ;;ノ;;;;;;;;;;;;;;; .`''`-ヽ--''゙゙゙ ;; '゙ゝヽ-ノ-‐'゙´ ;.i;;;;;;i.フ;;;;;;l′
゙l;;;;;;;;;;;;`、 ,! : ,、|ll/ ;;;;;;;;r" そんなふうに考えていた時期が
i;;;;;;;;;;;;;;l、 / ;:;: :.゛゛:l ;;;;;;;;./
'';;;;;;;;;;;;;i i;;;;;;.;:;:;;;;;;;: .i;;;;;;;;;;;;;;; 俺にもありました
/;;;ゝ ./´:::: ´;:;:;;;;;; ,!;;;;;;;;;;;;;;;;;i
ミ;;;;'! .ヽ;;、_;.::__::::;;:: /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
: 、.-、/;;;|l `;:;:;: ,.ノ.::: :lく;;;;;;;;l゙゙′
''";;;;;;;;;;;;;'l、 .,, :::::::::___ ・ ,'" :::::: .ヽ;;;;;丶;
;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ, ゙゙--= ゙̄~゛`''>,,._,..,r;" ,,l゙ :::::::::::: i;;;;;;
.`";'"゙;;;;;;;;;;;;;i、 ヽ_ ゙̄ ̄゛_、 __r::::::::::::::::: ヽ
;;.'ミ;;;;;;;;;:'.、 ゙゙゙゙"'''"~ ‐"":::::::::::::::::::: i >>889
ロイヤルより売れそうだよな
1円でも稼げれば会社的に成功ならヴェルサスのネタを売ればいいのに >>866
コンプするのに20000円超えって
当時の三部作より金掛かる仕組みだわな 仲間がやられる全滅しそうだノクトクリスタルへ急げ!→10年監禁生贄(仲間はそれを望んでいる)
この流れワロタw ストーリーがまともなら追加も喜んで買うんだけどな
ヴェルサス連作もディスクとは限らなかったし、それこそDLCで○○編として新章売ってくれても良かった
それで売れれば続編として大きな話をディスクで出すとか
ストーリーに合わせてマップ拡張されたり、キャラ増えたりはしても大元は使い回せるから予算は削減できるはず https://www.express.co.uk/entertainment/gaming/956204/Final-Fantasy-7-Remake-update-release-date-Square-Enix-PS4-E3-2018
FF7といえば最も発売が期待されるPS4ソフトの1つだ。
今作は2015年のE3で発表された時から大きな熱狂を巻き起こし
同年のPSXでも予告映像が公開されていた。
が、悲しいことに、それからは沈黙が続いている。
昨年、クラウドの冒険は20周年を迎え
何らかの続報が私達のもとに届けられるのではないかと期待されたが
それも殆どないままに終わってしまっている。
だが今年、その状況にも変化が起きてきているようだ。
年初からFF7は東京で開催された展示会で幾つかの新情報を公開すると
なんと、ここにきて今年のE3に出品されるのではないかとの声まで上がっているのだ。
これは今年のE3における
スクウェア・エニックスの展示ブースに起因した噂である。
というのも同社は、他のどの企業よりも広いスペースを確保している。
ベセスダより、アクティビジョンブリザードより、カプコンより、UBIよりも広い。
彼らがなぜ、ここまで広い場所を確保したのか不明だが
ファンの間では、FF7のために用意したのではないかとの期待が強まっている。
ただキングダムハーツ3やトゥームレイダー、
あるいはまだ秘密に包まれているアベンジャーズではないかとの見方も強い。 スクウェア・エニックスは昨年、FF7の開発を完全内製に変更した。
そして、同作に関する情報はその後も殆どもたらされていないのだが
しかし、ここ数カ月ミッドガルについて、幾つかの情報も出始めてきている。
例えば前述の東京での展示会では新たなイメージ画像が明かされ
ディレクターを務めている野村哲也はクラウドのデザインが若干、変更されたと語っていた。
さらにスクウェア・エニックスの社員だと名乗る匿名人物の証言からは
FF7に関する大きな情報がもたらされ周囲に衝撃を与えている。
FF7リメイクは既に分割販売されることは確認されているが
この人物はそれが来年初頭に発売されると主張しているのだ。
しかも彼は今作について発売しようと思えば19年以前にすることも可能だと話し
FF7は3つのエピソードから構成されているとも言い立てていた。
スクウェア・エニックスはE3では何点か大きな発表を行うことを予告している。
ならばFF7リメイクが18年6月に大きな発表を行い
18年後半から19年初頭にかけて発売されるというのは大いにありえそうな話である。 7リメイクなんてどうでもいいが
16なら最高だがPS4でラストそこそこ大規模な新規IP出して欲しいわ ここまでのクソを摑まされてまだスクエニやFFに期待する方がどうかしてるわ 期待しないなら株価を下げるために空売りするのが一番効果的
株価が下がればスクエニも失敗認めざるを得なくなる 【海外のレビュー】
・今から魔法の旅に出るのに車を押すって
一体これのどこがゲームなんだ?
・レザーの服で砂漠を駆け抜けるとか もう最高だね(笑)
・そう 新聞で花嫁衣装をチェックするのが
男の楽しい余暇の過ごし方だよな!(笑)
・ここまで意味が分からないゲームは初めてかもしれない
プレイヤーを困らせるのが、この作品の意図? 7をフルリメイクする、なんて大見得を切ってどう落とし前をつけるかは興味ある >>895
北瀬はこの展示会のステージで「FF35周年イベントでは次の作品を手掛ける姿を見せたい」と言ってる
FF35周年ってのは2022年の事だからそれまでにはFF7リメイク三部作を完結させるつもりなんだろう
少なくとも本人達はそのつもりで努力してると思うよ キャラ別DLCって本気で3部作も出すんだな…
正気とは思えん >>900
これ、発売前の海外の
ゲームトークショーのやつだけど
今思うと、すべての演出に特に意図はないから
まともな理性の人間がやると混乱するんだよね
ほんとクソゲー スクエニって馬鹿なんだなとしか思わないよ最近は。
ストーリーに不満持たれたからストーリー追加します、って完全に言われたことしかやれないって事だよ。
なにも言われなくても自分達からこうする、という発想が出来ない。
あいつら受け身だから。受け身だからなにも反省出来ない。
なぜかっていったら反省ってのは完全に自発的な行為だから。
反省しないやつはふてぶてしく見えるかもしれないけど単なる受け身ってわかればああ、バカの上に受け身なんだっていう悲しい気持ちになる。 >>905
オンラインとか戦友も言われたんだっけ? >>905
間違えた
オンラインとかMOD対応とか 【プロンプト】
足手まといの腰巾着的カマホモ。ホモ15の『メインヒロイン♡』。
幼少時は「ドゥフフフ、ノクトタンとなかよくなりたいお///」と陰からノクトに熱い視線を送り続けるデブオタだったが、
ガワだけリア充化したことでノクトに近づく事に成功。堂々とノクトの盗撮に奔走する。
戦闘が終わると「行こうよ(怒)」とキレ始め、車から降りると「また徒歩なの?」「雨の日になんで歩くの?」とひたすらに愚痴り
チョコボから降りるときの「ん〜♪ありがと〜チョコボォ」のねっとり台詞がプレイヤーを苛立たせる。
後方支援キャラのくせに王の盾とかいうゴリラより前にしゃしゃり出て自爆するのが趣味。 l ー,, く` 、._ )
ヽ | ``'ー i、 〉 \
ヾ `-、// / 乙 クソゲーマイスターTBT!
│ / │ ゙|゙l"'ー、、
i、 ,/ | l゙,/.,,‐`'`'''i、'i,ヽ LPで核爆死するのを楽しみに待っててやるぞッ!
│.,i ヽ_彡-ilニ--_ .〕 l ,!
''''゙゙ ,,,,,,,''ゞ `,,,,,,,,,,,, ``―i,,,,,,i´ _,,-‐''゙/⌒`ヽ
^ 'レ=″ i;;;;;;;/,-ニニ ,iシ''ヽ,/ 广 ヽ
^'-‐~,、 |;;;;;;| /"- 、 i `''く |ニミ l |⌒ヽ ____
,ィ " |;;;;;| i ( ●/`'-,,、 \「'(┘| 〉\ / ソ'"`''ニッ"\/
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r二彡. ..,`ヽ,ミ ̄ ;;;;;;;;;;;;;; / `\ ゙l l゙ " / /l'' ̄`''、ノ |
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/´l ヽ r'´|イ` 'ノ ヽ;;;;;;;;;,| `i 〉,i´/ `'''7r,,、 l 7,r゙‐'┴-、, ゙―‐ツ′
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| ノ |''''t'''゙ <´ ヽ , `''-,,`'''''''く,"゙^゚〜_,,, ノ レ' ,/\ `,エ /
|/ | | ヽ' \├ `ー-,,,_゙'ー、___ y '' // / `、_ ノ ,! く――x;´ ヽ,__/ >>896
こないだの3月でもまだ中核スタッフ大量募集してたのに来年発売するとは到底思えない いでよ、ホモAA
FF15初回限定版、84%OFF
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1525793976/
27 名無しさん必死だな sage 2018/05/09(水) 00:53:13.63 ID:cD29a5id0
おい、ホモAA遅いぞ >>906
もうただのFFアンチやん
やっぱこういうエアプ供が占拠してんだな ,.、,、_,,ノヽヘ.,___ ホ……………
/ ,r‐''"~ \
,,,ノ 入 {__ ヽ ヽ ホモゲだよ… FFは もう
{ 《 へゝ,ム, v'ニヽ
}i、ヽ\ { @ノ / 、'Y! }ニ." ̄`>ー---―‐ァァ-―-、 ………………
ヾ._、>-` 'ニ´ ! Vへ \ // ,.l ホモゲなんだ……
/トl^l@} , l }.、 ヽ ヽ // / l.__
./ l | ,} ・ ,,r一ァ′! / i } }ノ __// , ' \>-
ヽ l.|、 )、 l、/l{. ' / '、/ / ( ̄ ̄´l / 低品質同人作家の
∧ !ト、 \ Y{ U / / / `}} /! / 「板室」大先生が書いたら もう
/{ ヽィ \ `丶二/\__/ / ,リ ハ', { 「わりぃ、やっぱつれぇわ」って
〈 ヽ l._____lヽ.____ノ ヽ /´ \ / /| { ヽ\ `丶、 そりゃつれぇでしょーーッ
\ ヽr={二二ニニ!、 ` / Y / | `><乙__\
〈. l._ ‐v'(0 }、ー、_()) | /| | ( /´ ) みんなどうもな! 俺、
V ト、 、(O 「\ヽ\ (| / ! j ,ノ / / おまえらのこと好きだわァァァァーーーっ!!
〈/ |! ヽ. | \ー- | ./l { / /|
| /| !', .ト、 ヽ. | || n ノ / / |
| / i ', 〈`丶、 \| |し } / ノ { |
〈 i ヽ } `丶、 } l >>914
ゼルダ持ち上げまくる豚も常駐してるしな ファミ通 緊急対談 FF15 田畑端×人喰いの大鷲トリコ 上田文人
田畑「やっぱりキャラへの愛着と言うんですか、思いいれがないとね、伝わりませんよ」
上田「はぁ、そういうもんですか」
田畑「細かい設定は不可欠でしょ、どんな口癖があって、どんな車に乗って、 どんなゲームが好きで…おっと、キリがありませんね」
上田「ははははは」
田畑「そういった拘り、そう拘りの一つ一つがリアリティを構築していくんじゃないかとボクは思ってます)」
上田「そうですか」
編: この後、田畑Dから驚きの提案が…!?
田畑「あの、新型も出ることですしね、ボクらで盛り上げていかなきゃ
いけないと思うんですよ、PS5を…ひいては日本のゲーム業界を」
上田「は、ははははは」
田畑「いやいや、笑い事じゃなくって(笑) それでね、考えたんですけど
この際メーカーって枠なんて取っ払っちゃって、ドーンとこっちに置いちゃって」
上田「はあ、はい」
田畑「ゲームを楽しむ全ての皆さんにね、とっても大きなプレゼントの
アイディアがあるんです!サプライズ!」
上田「そうですか」
田畑「FF15のコン○○○ト版…あ、言っちゃマズいのかな、
すいません伏せ字で(笑) …調理できる食材、幻獣の肉や骨をですね、増やそうと思ってるんですよ」
上田「大変ですね」
田畑「そうなんです …そこでですね、上田さんのお力をお借りしたいんですけれど…
鳥型の幻獣とか、心当たり無いですかね?(笑)」
上田「あ、特に無いです」 次のDLC群のコンセプトアートから滲み出るやる気の無さな
アーデン含めてみんなでピクニックしてるあれ
まずスカスカの背景
若い頃のレギスと見分けのつかない大人ノクト
おそらくノクトとルーナの子供として描かれてる子供の男女が
服から何から子供時代のノクトとルーナと見分けがつかない
そして絵全体から滲み出る空気感の無さ
上国料と直良が居た頃のコンセプトアート群と比較するまでもなくゴミ 2018年6月12日(火)午前2:00(日本時間)
スクウェア・エニックスの新情報をお届けする
「SQUARE ENIX E3 SHOWCASE 2018」を配信!
https://e3.square-enix-games.com/jp-jp/ https://e3.square-enix-games.com/jp-jp/
スクエニがE3でプレゼンビデオを出すらしいぞ
ルミナスプロダクション
世界は常に変化する。16番目だ
パリーン
FF16プロダクション
来るか・・・! スクエニのこの手の奴は嫌な予感しかしない
そしてその予感が外れた事がない もうスクエニのがっかりE3はええわ
仮に良い情報があったとしてもE3は2年縛りが付いたとは言え本当に2年以内に出せるのかよ
あと松田が社長である以上スカスカの未完成品を売り付けてDLC地獄になる可能性大 >>923
2年縛りが付いちゃったからE3外でプレゼンするよってのがこれ SQUARE ENIX E3 SHOWCASE 2018は
2018年6月12日(火)午前2:00(日本時間)配信開始です。
是非ご視聴ください。
なお、その他の地域の放送開始現地時間は下記の通りです:
北米西海岸 ? 2018年6月11日(月)10:00 PDT
ロンドン ? 2018年6月11日(月)18:00 GMT
中央ヨーロッパ ? 2018年6月11日(月)19:00 CEST
ジャップだけオネンネの時間w >>912
7が三部作だって事をすっかり忘れてるお馬鹿さん大杉 坂口氏と田畑氏の出会い(坂口から田畑への10周年おめでとうジョークをしたことの謝罪がきっかけ)
――坂口さんと田畑さんは、在籍期間もかぶっていませんし、接点がなかったですよね。どのように知り合ったのでしょうか?
田畑 接点はありませんでしたね。ご挨拶にうかがおうと思っていたものの、タイミングが合わなくて。
坂口 後からその話を聞きました。
田畑 それで会えなくて残念だったなと思っていたら、坂口さんが
「10周年おめでとう」(『FFXV』の開発期間に対するジョーク)
ってコメントを出されたんですよ(笑)。
坂口 ごめんごめん。取材で疲れてて、ちょっと言いすぎちゃった。
田畑 僕は気にしていなかったんですけど、後日、坂口さんのほうから「ちょっと謝りたいし、『FFXV』の話もしたい」ということを伝えてきてくださったんです。
坂口 そうだ。最初は北瀬と3人で会ったんだよね。
田畑 はい。坂口さんは僕が『FFXV』を手掛けていることをご存じで、最初に「10周年のアレ、ごめん。やっと謝れてすっきりした」とおっしゃってくださって。
坂口 あの発言は、さすがにまずかったなと思っていたからね。
https://s.famitsu.com/matome/ff15/2016_05_13_interview02.html >>914
ネガキャン=エアプという思考停止っぷり 坂口と田畑の出会いにどんなステキな運命的なエピソードがあるか期待して質問したら
坂口が田畑を小馬鹿にしたことでちょっとした騒ぎになったから北瀬が間に入って坂口と田畑が出会うというくだらないエピソードだった
という残念な話
気にしない気にしないとか言いながら田畑は公の場で坂口の非礼な振る舞いの話に公開して坂口への仕返しと再度の謝罪に成功 別スレの住民だけど毎回ここのスレタイ笑わしてくれるよな 田畑 「遊ぶ人のために用意するなら、伝統を守る必要はないんじゃない?」といったことを言っていました。……坂口さんがですよ、僕じゃないですよ(笑)。
田畑はそれを歪曲して
開発者がやりたい事を最優先・大前提にして伝統を壊す >>929
そもそもこれまで散々な出来で嫌気がさしてFFに期待しなくなったやつなんてごまんといるだろうになぜエアプ扱いされるんだろうなwww このクソゲーつくったひとみてますか???
ほんと不幸になってください!!! >>905
田畑
『いかに自分たちが受け身か、そして『FF』というブランドができあがった後に、そこに乗って仕事をしているんだと思い知ったりするんですよ。ということもあって、(坂口さんから)定期的に目を覚ますためにお話を聞かせていただけると助かります。目覚ましですね(笑)』
スタッフ
田畑LP目覚まし係 坂口 New! >>914
FF15に失望した田畑アンチはOKで
FFというか今のスクエニアンチはNGってわかんねえな 田畑は自覚はしてるよ
FFブランドに乗っかって仕事してることを
わかってやってるから 15の出来も勿論問題だけど、個人的には松田が未完成品売り付け→有料アプデの糞商法を肯定した発言したのは本当に終わったと思うわ
あんなん聞かされたら少なくとも俺はもうスクエニのゲーム発売日に買う事は無い スクエニ好きだしFF好きだけどFF16が面白くなる未来が全く見えないわもうおわっとけっておもう カプコン、「モンハン」好調で過去最高益 純利益109億円
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180508-00000078-zdn_n-sci
カプコンが5月8日に発表した2018年3月期(17年4月〜18年3月)連結業績は、
売上高が945億円(前年比8.4%増)、営業利益が160億円(同17.5%増)と
増収増益だった。純利益は109億円(同23.2%増)と過去最高益を更新。
1月に発売した「モンスターハンター:ワールド」(PS4、Xbox One向け)の
ヒットが寄与した。
モンスターハンター:ワールドは、出荷本数が750万本と、
単一タイトルとして同社史上最高を記録した。 ブーイモだけど今日の面白い記事
無責任なヤツほど出世する残念な職場の正体 説得力のある嘘つきが支配力を持つカラクリ | ワークスタイル - 東洋経済オンライン https://toyokeizai.net/articles/-/219268 田端にとってはゲームブランドも周りの人間も全部自分のための道具でしかない(>>917)
このまま放っておくとスクエニは発言力振り回してFFコラボ押し付け使用料徴収ヤクザへ変貌していくだろうから
ゲーム業界は可能なら今のうちに田畑を潰して追放しておくべきだと思う
田畑の奇行でスクエニ潰れてくれねーかなーなんて静観してもコイツはそこまでアホではない、もっと強かで邪悪だぞ FF15ってなんでこんなゴミなん??作り手は中卒なの?? >>941
ルミナスプロダクションって子会社たててBD2は解体 お前らにとってこれほどピッタリ楽しめる記事は無いってほどの記事を持ってきといて無視とはね
安価なら下 >>947
えっルミナスプロダクション作ったのはしってたけどBD2解体されてんのかよワロタwwwwwwwwwwww
まぁあいつらには猿のCG作ってるのがお似合いだわなwwwwww レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。