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【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part472【ディシディア】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db85-VUsE [220.102.65.141])
垢版 |
2018/05/16(水) 23:25:58.13ID:tgzY9laS0
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)

対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円

公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/

公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/

「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」

対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション

公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt

ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/

ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761

ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361

■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/

次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事

Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓が3行になるようにコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part471【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526389830/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0541名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ed5c-D4Pj [60.124.95.153])
垢版 |
2018/05/17(木) 22:36:40.58ID:G9k3lEha0
最近NT買って始めました、始めて1ヶ月程でアーケードプレイ歴の方は全然ありません。勝率ギリ5割でまだシルバー帯なんですが、ソロプレイ5割でも根気よく続けてればプラチナ辺りまでは上がれますかね?
使用キャラはFF12から入ったので基本ヴァンとノクトです
0547名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 950d-2b9L [202.215.36.127 [上級国民]])
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2018/05/17(木) 22:56:14.34ID:T1/3W6Dc0
そもそもここまで予想バラバラで確定とかよく言えるな…
0551名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd03-f5/z [49.98.17.32])
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2018/05/17(木) 23:02:21.92ID:qB2nf1fBd
フリオ対策でメテオレインはないな
メテオレインの性能自体の是非は置いといて、弾速遅すぎていくらフリオでもブレイブ振っててもかわすの間に合うから
対フリオ用として使うのは微妙
精々牽制にしかならないしだったら画竜撒いてた方がよっぽど効果的
0560名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e3d3-XfH4 [27.92.143.151])
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2018/05/17(木) 23:16:11.01ID:VmlK/AX60
現時点での各タイプの人員

ヘビー:8
スピード:9
シュート:8
ユニーク:5

なので残る第3〜6弾のキャラのタイプの内、ヘビーとシュートはあともう1枠は設けられ、
残り2枠を4つのタイプのいずれかに振り分けられると思われる。

これを考慮すると…

第3弾=セラ(シュート)
第4弾=闇の王(ヘビー)
第5弾=ユウナ(ユニーク)
第6弾=ビビ(シュート)

…と予想する。
0565名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ed5c-bijQ [60.114.168.28])
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2018/05/17(木) 23:26:29.97ID:fFfFkLx10
>>552
スコールが5割あってもなかなかランク上がらんのだけど、下手すぎかな
ちなみにミスリル
0568名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3dea-RYnA [222.228.63.9])
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2018/05/17(木) 23:39:13.10ID:xJOAEymi0
ディシディアに落とし込みにくいっていうことは、原作でしっかりした個性は持ってるけど再現が難しいってことだろ?

原作で個性薄いとか他キャラと被るとかなら個性付け、コンセプトに悩むというはずだし
つまり原作技があまりにユニークすぎるか、回復支援特化系で攻撃技が作りにくいとかのどちらかだろう
それを踏まえて考えるとセラはロールでライトと被ることはあってもそこまで再現しにくいわけじゃないし
武器の形態変化も前作やガラおじ見ればそんな難しくなさそう
ベアトリクス、アグリアスは剣技豊富だし無難に落とし込めるだろう
11、14、15は未プレイだけどアラネアなら落とし込みくいより既存キャラのカインとの差別化のが問題になんじゃね?
ガーネットもそれと同様


って考えてくとやっぱリノアしか浮かばないんだよなぁ
0572名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3dea-RYnA [222.228.63.9])
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2018/05/17(木) 23:46:55.03ID:xJOAEymi0
>>570
それもプレイヤー視点でしかないからね

開発側としてはデュオデシムから更に各タイトルの追加キャラの内定は既に全員決まってて
後はどのキャラから出していくかっていう問題だけ、と考えれば
ガブラスが後回しにされた以上
ラグナがいるから、はもはや関係ないでしょ
0583名前が無い@ただの名無しのようだ (アークセー Sx29-Me0K [126.198.78.113])
垢版 |
2018/05/17(木) 23:55:59.02ID:xYihbxkKx
味方が落ちたりしてCOM二人になったら、
諦めてぐるぐる回って遊んでる
大抵のプレイヤーは察して一緒にぐるぐるしてくれるから楽しいんだけど、
バッツだけはすっぴんマスター目指してタコ殴りにしてくるから面白い
プレイヤーに性格が出るみたいだ
0586名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdc3-f5/z [1.79.84.139])
垢版 |
2018/05/17(木) 23:59:35.06ID:2r3YgB/Pd
012で三人いた457810だってそれぞれプラス一名くらいは追加キャラが運営内ではきまってそうだもんな
で、ゴルベーザの前にカイン、ガブラスの前にヴェイン出して
ディシディア参加歴の古いやつ優先されるわけでは無くなっちゃってるから
012追加組より新規優先されてもおかしくはない
0589名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdc3-f5/z [1.79.84.139])
垢版 |
2018/05/18(金) 00:04:24.26ID:S4h11Qdyd
012組はカオス出揃う前には来ないやろ→カイン出します
そろそろガブラス来るやろ→ヴェイン出します

この流れやし何があってもおかしかない
それこそギルガメッシュの前にガラフとか、ティファの前にザックスとかだって十分あり得ると思ってる
0626名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e38c-y3ep [219.66.29.10])
垢版 |
2018/05/18(金) 00:51:27.95ID:9sdEjJ6r0
もういちいち書くのも呆れるけど、
このゲーム、ブレイブの奪い合いで有利を取っていく、高ブレイブ持ちのブレイブには高ブレイブ補正っていうのがかかるシステムがある中で、
無条件にブレイブ増やすことがどういう影響あるかってのは考えた方がいいよ
ブレリジェガイジは何でこんな増えちゃったんだろうな・・・
0630名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr29-y3ep [126.211.125.46])
垢版 |
2018/05/18(金) 00:57:15.94ID:9fyq74a2r
細かい理屈抜きにしたって、
退いてブレイブ増やしてる時間と、
ライン上げて殴り合いしてる時間、どっちが有利な状態かバカでも分かるだろ・・
なるべく攻めに出て有利な局面を作りたいってのを助けてくれるのがマイストやシルブレなのに、ブレリジェってのは邪魔なだけなんだよ
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