【FFと全く関係ない猿の映像を公式が全力で推してきて】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1171【つれぇわ】
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◇スレ立ての時は本文の一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇわWiki:http://wikiwiki.jp/tsurai/
◆つれぇわWikiポケットエディション:https://www65.atwiki.jp/tsuraiwa/
◆田畑インタビュー:http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。
荒らしはスルー/NG推奨。
IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。
◇次スレは>>950が宣言してから建ててください。
建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
指定もない場合、直近の10の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。
◆前スレ
【つれぇわWiki】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1170【消されてつれぇわ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1525870249/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) KH3は間違いなく期待通りと思う
ゼルダのような120点は取れないけど15のような期待を下回る結果にもならない
それは確信できる >>950
毎度こういうカスがスレ立てずに逃げるんだよな
わざとやってんのかこいつら 確かにKH3はファミ通のPS3の所に未定で載ってた、ヴェルサスも※当時PS4は未発表
でもKH3のアイデア自体は2006年1月のKH2アルティマニアの野村インタビューであると言われてて、その時は予定はないしうちのチーム(東京チーム)は別タイトルの予定(下参照)と答えてる
【FF13シリーズ中核のスタッフ陣5人に、各タイトルについて語ってもらった】より
http://dengekionline.com/soft/interview/ff13/index.html
橋本:野村はKH2の企画と並行しながら(ヴェルサスを)考えており、北瀬はPS2でFF13を発表しようとしていました。
――そのころは、すべての作品をPS2で発表という方針だったのでしょうか?
北瀬:そうです。まだPS3が見えていなかったので。
野村:ただヴェルサスだけは、タイミング的に次世代機の可能性が、当初からありました。
ヴェルサスは13無印の後と始めから決まっていた
で2006年5月ファブラノヴア13プロジェクト発表
2007年9月KHの外伝3作が大阪チームから発表され、その中にはシリーズラスボスが初登場するBbsも含まれてる
そして2009年5月の358アルマニで最近周りからKH3を急かされているがヴェルサスで忙しい、でもそろそろ構想を具体化させようと思っていること
2010年2月のBbsアルマニでKH3はヴェルサスのメドが立たないと取りかかれないこと、後2作発売を(Re:codedとχ?)考えていること
KH3でゼアノート編が完結することが明かされていて
同年10月のRe:codedアルマニでも痛みを癒しに行くのはKH3、マスター承認試験は3Dと言っているのでKH3が出ること自体は2010年で確定
ちなみにFF13無印は2009年発売
2012年にFF15(PS4、箱1)のα版が完成
2012年の12月にFF14サービス終了、新生14が開始予定だったが間に合わず
※決算説明会にて14は現行サービスは改良を加えながら継続し、同時進行で根本からの立て直しを図る。
その為HDゲームの人材をFFXIVにシフトせざるをえず、新規タイトルが玉突きで2〜3年ダメージをくらう状態との発言有り
2013年2月にPS4、5月にXBOXOneが発表
2013年3月に和田CEOが退任
6月にヴェルサスのFF15変更とKH3のPS4、箱1での開発が公式発表
8月にPC&PS3版新生14発売とPS4版の開発発表
11月にライトニングリターンズの発売をもってFF13が完結した
ここからは予想だが、13、14が解決したことで止まってたプロジェクトが15を先頭に本格的に動きだし、7Rも決まって2014年9月に野村が15を田畑に託す形になったんだろう >>942
13がいつ劣化したんだよ
劣化したのなんて15だけだろ さっきの長文のお詫びに貼っとくわ、役立ててくれ
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◆前スレ
【FFと全く関係ない猿の映像を公式が全力で推してきて】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1171【つれぇわ】 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526561949 >>960
なら劣化でもなんでもないな
あれプリレンダだから 13は理想高すぎましたあんなの作れませんという話
15は汎用的に作ったらPS4ではまともに動かないので劣化させましたという話
どちらも技術力のなさが露呈した一件 田畑は本当に絵に描いたような意識高い系だよなwww 15は汎用性とか意識してないだろ
「ちやほやされたかった」
これが全て しかし田畑は処分されたが松田はどうなんのかね?
今利益出してんのは殆ど和田が仕込みしてた奴で松田になってから出したコンテンツなんて軒並み失敗してるし
松田が無能な事なんて一目で分かるわけだが ゲーマー目線で見るとドン判金ドブだけど
株主的には有能なんじゃないの? ロイヤルエディション、Amazonで底値から上がってるけどなんかあったのか? 【上が無能なら下も無能】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1172【擁護は無能だらけでつれぇわ】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1527041679/
いくらカス共が踏み逃げしようと俺がスレ建ててやるからよ…
お前ら…止まるんじゃねぇぞ… >>971
乙れぇわ
ただ即死判定がきびしいから保守しないと落ちるみたいだけど 誰か暇があるなら兎に角新スレになんでもいいから書き込んでくれ
おい起きろホモAA!お前も手伝え! 【上が無能なら下も無能】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1172【擁護は無能だらけでつれぇわ】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1527041679/
保守頼む 規制食らった
40は超えたし後はのんびり貼っていこう 確かに発売前のスレと同じだな
業者と田畑信者が妄言を垂れ流して野村へヘイトを向けようとするも冷静になったスレ民にソース付きで論破される構図
次はどうするんだ?次スレは建てない代わりにお得意の別スレ作って逃亡か? 改めてKH3のシフトシーンのGIF見てたけど
シフトがどうとか抜きにして空間を物凄い広く使ってる感じが良いね
日本のゲームにはあんまりないし
海外のオープンワールドアクションではただ高くまでいける作品は多いやろうけど
あんなに激しく三次元を激しく使ったアクション操作は無いと思う
ヴェルサスも無意味なシームレスにこだわらなければこれが出来たと思うと本当もったいない シュートロックでシュバ!っと飛んでいくアレは俺も楽しみだわ
ゲージの消費量も少ないみたいだしアホみたいに連発して飛び回りたい
連発するとさすがに処理落ちするかもしれんがw 純粋に分かってないんだが、
FF15のシフトブレイクからのエアステップと
KH3のシュートロック?シフト移動してから空中攻撃してるのと何が違うの?
まあFF15は空飛ぶ敵少なかったからKH3の方が楽しそうではある >>982
もちろんまだやってないからハッキリはわからんけど全然違うだろ
KH3は任意で好きな所にビュンビュン飛び回れそう
15は敵か数少ないポイントに一直線に突っ込むだけ >>982
動きの軽快さと大きさじゃない?
後意外とカメラワークが大きいと思う
https://www.youtube.com/watch?v=yfgXC0sVP1Y
何やってるか解らないしもっさりだから爽快感ゼロ >>983
シュートロックだからターゲットした敵(単体or複数)の近くに突っ込む感じじゃないかな?
元々KHにはスライド系の技があって一定距離を直線移動するやつだからそれで充分爽快感あったよ
シフトもその進化系だと思ってた >>986
15は□だけだししかも押しっぱなんだよなあ >>982
プレイ動画内でも一応何かをロックして飛んでる映像しかないから任意に飛び回れるかどうかはわからん
ただ演出面は完全にKH3が上 FF15はだだっぴろい平地で低空を飛んでいる敵と戦う場面か
時々高く飛ぶボスタイプを相手にする事が多いけど
動きが軽快じゃないし良く言われてるように敵がのけぞらないから
むりやりだらだらおいすがるような形になるし
しかもその上カメラワークが悪いから何が起きてるか解らない
https://www.youtube.com/watch?v=xpF4PMWUWgU
https://www.youtube.com/watch?v=-jcCoT-dslU あとKH3のGIFにあるように空中攻撃の後そのまま高い所に移動するって事も
偶然には高めの場所に落下する事はあっても狙いにくかったし
たまにマップシフトとかで少し高い所に昇ったとして平面的な戦闘が多いから無意味な事が多かった FF15のシフトからの空中挙動は
「うわ! 画面が急にごちゃっとなった……あれ? あ、これ何か高い所にシフトしたっぽいな?
あー一応この鳥っぽい敵に攻撃当たってんのかな? あー後はゆっくり落ちていくだけか」
KH3のワープからの動きは
「おおおお! こんな高い所の敵にこんなに高く飛んで攻撃当てられてる! この高さを活かして移動だ!」
って気分になる >>95
シームレスにするために諦めた軽快さや無理矢理削ったモーションの種類
ほんと全部が裏目に出てるよな
田畑は自覚してるのかな?
また戦闘の担当が悪いですみたいな責任逃れもしそう このスレッドは1000を超えました。
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