【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part473【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー) 対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機 ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム 稼働日 :2015年11月26日; プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/DFF/ 公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」 https://www.dissidiaff.net/ 「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」 対応機種:PS4 発売日:2018年1月11日 価格:7800円+税 ジャンル:パーティ対戦型アクション 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/dffnt ファミ通特設サイト; http://www.famitsu.com/matome/dff/ ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE) http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761 ご意見、お問い合わせフォーム(NT) http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361 ■したらば板 【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】 http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/ 次スレは>>950 踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事 Q.なんでIP? A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓が3行になるようにコピペ !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ※前スレ 【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part472【ディシディア】 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526480758/ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526389830/ - VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ○キャラ ウォーリアオブライト/ガーランド/フリオニール/皇帝/オニオンナイト/暗闇の雲 セシル/カイン/ゴルベーザ/バッツ/エクスデス/ティナ/ロック/ケフカ クラウド/セフィロス/スコール/アルティミシア/ジタン/クジャ ティーダ/ジェクト/シャントット/ヴァン/ヴェイン ライトニング/ヤ・シュトラ/ノクティス ラムザ/エース ・前回までのキャラはアップデートで追加予定 ○ステージ コーネリア/パンデモニウム/浮遊大陸/月の渓谷/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/約束の場所/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/天輪の場/王都ラバナスタ/聖府首都エデン/ポルタ・デクマーナ/オーボンヌ修道院 ○新規アレンジ曲 オープニング・テーマ/メイン・テーマ(1)/反乱軍のテーマ/メイン・テーマ(2)/悠久の風/クリスタルタワー 最後の戦い(4)/巨人のダンジョン/バトル2(5)/決戦(5)/妖星乱舞/幻獣を守れ! 闘う者達/オープニング〜爆破ミッション/The Extreme/The Man with the Machine Gun/Maybe I'm a Lion/破滅への使者/この刃に懸けて/守るべきもの シーモアバトル/ノーマルバトル/決戦(10)/Awakening/Belief/Ragnarok/Fighters of the Crystal/剣の一閃/死闘(12)/自由への闘い/ボス戦 動乱のエデン/召喚獣/宿命への抗い/天より降りし力/ネメシス/究極幻想/不吉なる前兆/英傑〜ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦〜 Stand Your Ground/Veiled in Black/The Fight Is On!/Careening Into Danger/APOCALYPSIS NOCTIS Antipyretic/Trisection/橋上の戦い/ユニット紹介/Ultema The Nice Body/我ら来たれり/クリスタルの使徒/戦-白の兵器/戦-一騎当千/戦-静かな激闘 ○召喚獣 イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー/バハムート Q1.PSP版やってたけど3on3って難しい? A.慣れには時間がかかりますが思ってるよりは簡単。 もちろんPSP版未プレイでも楽しめます。 Q2.キャラ性能やコンセプトはPSP版と同じ? A.一部除き違うキャラが殆ど。バッツやゴルベーザ、オニオンナイト等は全く別物。 Q3.一人用モードは? A.CPU戦、コアバトル、召喚獣バトル等がありますが主はオンラインバトルです。 腕に自信が無ければCPU戦で腕を磨くのもアリ。 Q4.友達と一緒にプレイできる? A.一緒に出撃が出来る。仲間間でワイワイ遊べるルームマッチもある。 Q5.初心者だけどオンライン潜っていいの? A.潜っても大丈夫。習うより慣れましょう。 Q6.ソフト以外に必要なものある? A.有線環境。このゲームは6キャラ同時に同期しているので必須。 無線だとラグや回線落ち、カクカクな試合が多くなるのでオンラインプレイしたいなら必ず用意すること Q7.買うか迷ってるんだけどぶっちゃけ面白い? A.どんなゲームか手っ取り早く知りたいならゲーセンでコインを入れるクポ Q8.このゲームでやっちゃイケナイ事ってある? A.負け時に「断る」等の拒否の意味合いのチャットを打つ事。心無い人が使ってくるかも知れないがムシしよう。 Q9.敵に追いつけない!敵の位置が高すぎて降りてくるまで何もできない! A.スティックを倒さずにダッシュボタンを押すと高さ関係なく敵の方までダッシュしていきます。 Q10.出したい技が何故か出てこない! A.ダッシュボタンを離さずor離して入力していませんか?またダッシュ+上下スティックで技性能が変わるキャラや空中にいるかいないかで技が変わるケースがあります。 またティナやシャントット等特定状況で同じコマンドでも技が変化するキャラがいます。 Q11.召喚獣たくさんいてどれ使えば良いかわからない! A.2018年4月現在、シヴァ(氷)が特に人気。最初の内はどれでも良いのでまず召喚する事を目指そう。 狭めのステージ(次元の狭間ラストフロア、約束の場所、アレクサンドリア城下町、王都ラバナスタ、エデン)ならHP攻撃の後にブレイブが1000まで戻るスピードが速くなるシヴァがオススメ。 イフリート(炎)ラムウ(雷)も強力で広いステージではオススメ。 Q12.コアいつ出るの? A.約30秒後、その後も破壊から約30秒周期で出現。召喚のメリットが大きいのでコアが出たら必ずコア割り合戦に参加できるようある程度コアに近寄る事。 Q13.召喚はいつすればいいの?一人で召喚していいの? A.敵を一人落とした後や敵をHP攻撃でダウンさせた後、味方3人が敵と距離を取れている時に3人で召喚するのが基本。撤退する!系のチャットは「一度下がってみんなで一斉に召喚しましょう」の合図。 1人=9秒、2人=4秒、3人=1秒と人数により召喚時間に差があるためできるだけ複数人で召喚したほうがいい Q14.オススメのEXスキルは? A.マイティストライク2枚HPリジェネ2枚自由枠2枚が多い。shootはテレポを持とう。 Q15.サーチ技当たらない A.予兆が存在するため何もしてない相手に撃っても避けられます。フリオニールなどの敵を拘束しその場から動かないブレイブ技や移動しないHP攻撃などに確定で当てることができるため確定で当たる技を覚えましょう また、ブレイブやHP攻撃に最終段に刺すことも可能なので狙ってみましょう。 Q16.FF初心者で誰使えばいいか分からない!オススメ教えて! 好きなキャラがいればそのキャラ。特にいなければ扱いやすいクラウド(heavy)カイン(speed)バッツ(unique)の中から順番に使ってみると良い。 shootタイプは初心者の内は若干扱い辛いので迷ったらこの三人 Q17.トレモって無いの? フリーバトルでCOMを停止に設定し制限時間を無制限にすれば擬似的にトレモが出来ます Q18.(番外編)「月へ行けさらばだ」って何? 「月へ行けさらばだ」=ゴルベーザのチャット「月へ行けるのだ!」「さらばだ」を組み合わせたもの。 頻繁にカインが月送りにされている。 Q19 カインの嫁って誰? A.セシル Q20.質問いいですか? A.こちらでどうぞ 【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part13【まったり】 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1525014284/ Q21.ルームマッチ募集してもいい? A.こちらでどうぞ 【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part5 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526083938/ 世話になっちゃうわ! 助かったわ! 申し分ない流れね! フフッ、任せておきなさい! さらばだね! 〕) _,, ri|- .,,, (〔 ./ | /" :::|;;:::::;;;ヽ. | ヽ { 丶,l .:::|;;::::::::;;;;;l .ノ } 丶 丶 .:::|;;::::::;;;;/´ ノ ``Y'' :::l;;::::::::;;`Y''′ ==} lii;;,、 :::::;;;;iill {== <暗黒の力を、聖なる聖なる乙に! f l;;;1 ゙ヾ;;llllli illlll;;ソ'";|ヽ __ .i |;;;ヽ ゙ヾlllソ'":::;;;/;;l ヽ、 ヽ l | ヽ;;;;ヽ. lll ::::;;/;;;;l l;;ヽ ;;;;ヽヽ ヽ;;;;;;;\ lll ;/;;;;;;;l 'l;;;; k/;;;;ヽ ヽ/⌒ヽ;;;`;;´;;;;;;/⌒ヽ. |;;; NTのテーマのライトニングは盾持ってんのに本編はなんで持ってないの… クリムゾンブリッツだけだと寂しい 俺さ久しぶりにアーケードやったんだよ でもこうやって格差で当たったシルバーに煽られるとさ わりぃ、流石に草生えるわwww 致死黒魔コンボ全部致死メテオで横取りされてワロタwwwwwワロタ… いや全然ウェルカムだし勝てればなんでもいいんだけどこの消化不良感よ 助かった ありがとう! 恩にきるぜ! こちらこそ! お互い様さ 申し分ない流れだ 優しい世界 難しいな こちらこそ! お互い様さ さよなら(涙目敗走) それに比べて根暗な暗黒騎士は哀れだな フッ リノアファンには悪いがFF8ならサイファーの方が 人間関係は盛り上げると思う 新規後半ライバルサイドでサイファーも期待してた ぎにゃぁぁぁ!!打ちたかったな あの退場の仕方はなんか微妙で2周目からセントラ行かなかったけど 2ヶ月後が楽しみで怖い 3人目は14キャラの誰かってあたりが妥当じゃないの? 14やったことないからヤ・シュトラ以外に有力候補がどんなのがいるのかは知らんけど・・・ ナンバリング後半なら流れ的にヴィランっぽいよね 11と14知らないけどそれっぽい女キャラいるのかな 11のヴィランで女か レディ・リリスがいるけどおぼろげな記憶だとミシアと雰囲気がかぶる 実際はどうか知らん 上だとシュート被り激しすぎ、6シュートは流石におかしいだろ シュートゲーいい加減やめよ? せめて査定なんとかして? 玉ねぎなんでこんなに弱いのよー 就職前に炒められ就職してもすぐに炒められ もうトロフィーは諦めよう… 玉ねぎは別に弱かないぞ メテオ賢者だとSSとるのまぁある程度楽だぞ 賢者玉ねぎちょっと難しいかな 鯨岡どーすんの?よろしくね 賢者はシュート最強 忍者はスピード上の下って感じ 大手裏剣微妙だから空中でも竜巻斬り出させてくれ 人が攻撃してる相手に毎回サーチ当てようとしてる奴はマジで使えねえ 自分で硬直にさせないならサーチ使わないでほしいし、サーチ持ってるキャラ向いてねーから キャラのテーマやアイコン売ってくれるなら買うつもりだったのに商売下手だよな 俺が玉ねぎ下手のはわかってるんだが 特に賢者だと上下にこられると逃げるしかなくてスピード相手だと味方こないとキツイキツイ 週末頑張るわ 上下に強いシュートなんていないし寄られて辛くないシュートもまたいないからなぁ むしろ上下にいるならとりあえずメテオで自衛しつつHP狙える分マシだと思う ゴルベーザと玉べーザは色んなものを引き換えに強化状態は強い ティナ様は僕自身わからない難しいな オニオンは詰められたら基本的に逃げるしかないから迷わず仲間のところ行けばいい 召喚のタイミングで片方は下がれチャット打って下がり、片方は瀕死で3人突っ込んで死ぬ2バー 2バーやってんのにVCもしないでやってんの?www 2バーの意味無いからやるな迷惑 >>37 この問題ってさスコール全部ジャストすればヘビーの火力超えからって言われるのと似てる気がする このスレにちんちん付いてない奴おる? 単純に気になるんだが。 稼働初期は女性プレイヤー多い言われてたし シュート使うの初めてだから余計難しくて 玉ねぎユニークだけど 人きたらすぐ逃げる癖つけるわアドバイスありがとう >>44 スコさんはジャストのキツさもそうだけどセルフバインガとマイスト問題とか背負ってるものが違うからあんまなんとも 転職したあとはそうそれなりのものは貰ってると思うよ、HPも強いし >>49 2バーは本当にこのゲームの害悪 敵マッチングは3バーか2バーとしか当たらないようにするべき 残りの1人は絶対にcomが来る事決定で ブリフだから助かったけどめっちゃ落ちるな おま環? >>49 ソロだときっと普通の人が何故か2バーやるとクソなんだよな なんでや リノアじゃなかったらオペラオムニアは何でパーティキャラどころか風神雷神まで出しといてリノアは頑なに出さないの?ってなるし それこそスクエニの悪意疑うことになるから、違ったらそこら辺しっかり説明してほしいわ 昔の忍者はブレイブフルヒットから流剣当てるだけで基礎値割れてたんだよな 最初期は流剣1発で500以上削ってたし変われば変わるもんだ スコールさんは完走できない、すると直後に殴られるから火力は悲惨 マイストは言わずもがな 約束された弱キャラだよほんと nブレをキーンエッジに変えてダブルみたいな使いごこちにすればだいぶ変わると思うんだけど あとHPがどれも弱くはないが強くはない >>47 >>52 ごめんごめんマイストジャストの問題もわかってるし同列視するつもりはないんだよ ただマイスト乗ってない状況での火力関連のこと言われるのに似てるよなって話 あとただセルフバインガってのは忍者も大概だと思うけどなNしか振れない状況が多いし >>55 ほんとな ランクすら合わせないで適当プレイに付き合わされてるこっちの身にもなれよな >>57 まともに連携してる奴なんて殆ど見ないもん ゴミ引いて敵はまともだったら勝てる要素なし ラスキルでもないのに基礎値以下になったらドン引きするティーダがどこにいるんだよ ちょっと控えめにするぐらいでいいだろが 次元の狭間へ行け 2バーまた引いた 高ランクを2バーの調整に使うのやめろカス 正直今の玉ねぎクソほど面白くないキャラだけど 散々サンドバッグにされたの比べれば仕方無いか…って気になる ほんまバースト死ね クソ地雷かまして拒否とか次あったら捨てゲーするわ 片方がゴールドシルバーとかの超格差2バーは割と歓迎 自分が無双したり運良ければワンチャンあるし負けて-1勝って50くらい増えるから 2ランク差程度だと勝てない上に10くらい引かれるから嫌 ロックのプレイ動画漁ってたらタイダル持ってるジタンがいて、まさかと思ったらやっぱりパナマだった 結構前からいるイメージなんだがまだミスリルなんだな >>62 忍者の技でセルフバインガなんていってたら他の近接できないんじゃないかな… シュトラってよく見ると手がデカいよな さぞテコキが上手いんだろうなぁ 小さい方がテクニシャンだぞ 大きければ良いなら王女にでもしごいて貰え SOCでアレ握られたら跡形もなくなりそうなんですがそれは… 会いたかった! 世話になる 色々やってみたい 構わんさ! すごいの盛り上がったね! フッ、俺は、さすがだな! 準備出来たよ! 俺は…君に…突撃する!うぅっ…うぅっ…フッ ロック拒否チャされてもあんまダメージなさそうだな WOLとかセシル、ティーダみたいなキツイ言い方の奴らも変えようぜ 会いたかった! 突っ込むぞ!すぐイク!わりい、やっぱつれぇわ イヤだね!とかキッパリした拒否よりティナのちょっと難しいかな…が心にくる 嫌悪感がにじみ出てる感じがキツいッス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる