【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.605
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.604
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526722456/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1乙
じごくのヌエとかいうやつのイラストめっちゃ強キャラ感出てる このDL記念キャンペーンの第三弾っていつ剥けるんだろう ピクシーとかサイおとことか
ククールが使ったら完全にぶっこわれなんだが
ほんとに大丈夫なのか第三弾 ミネアの謎の4コス推奨何なの
固有で強い4コス無いのに ソウルイーターのおかげでバラモスゾンビさんが輝くな 山賊サーベルは刃の紋章とは噛み合ってて意外といいんじゃない 唯一共通かつユニットで指定マス変更ができるので、ドロザラーはかなり採用されそうだな >>26
ククールが仁王立ち1/4使うとかエアプか? アリーナはもちろんコントロールにも良さそう
回廊虫の悪夢くる?
https://i.imgur.com/O7IZkeT.jpg ヒップアタックってトルネコ相手だと全く役に立たねーな
ユニット置いたら消える地形だから アグロをメタれそうなカードは今回もなかった印象
あとクロックチャージはミネアにくれよって感じ 2/2/2で地形敷いて
3/2/3で2ドローして
5/4/5でメラミもらっていけ 夏の大会でもテリーいなそうだね
もう無理だ
やめよう… ククールの
4/3/6ターン終了時に味方リーダー2回復強くね?
強い要素しかないんだが ククール環境とかクソゲー加速するやん
雑にガイジソード振り回してた頃が懐かしいわ ダークデーブル強くねーかおい
6コストサーチはマーニャもいるし面倒くさそう ゼシカ強くなっても、回復ガンガンするククールも強くなるなら
ゼシカのデッキタイプかなり変わるな
でも事前評価の高いヒーローが活躍することって少ないよね
誰も話題にしない自傷ピサロがTier1か… アグロゼシカ絶対倒したい場合って今は何使えばいいの? テリジさんはドローソースで満足してくれやっていうメッセージやぞ 次弾のリーダー格付けを正確に予想できるやつ出てこい!! テリーがゴミカードしかなくても、レナス なら、レナス ならなんとかしてくれる。。😇 幸運の導き手 コスト2
デッキの一番上が4以上ならリーダーを7回復
4以下なら味方全体を2回復。回復したカードを手札に加える……!?
え? ククール今までのと比べたら全部強いカードで笑う
ドーピングじゃん 次環境何が強いか全然わからん
みんな強そうに見えるわ 相手のテンションを阻害するカードが沢山追加されてて嬉しい
ようやくゼシカの紅蓮連打やデブの種付け祭りを邪魔できる ゼシカ床出すカードが二種類しかないのか一枚は特技だし
魔法陣があれば強い効果あるけど4枚じゃ結構キツくね? さすがに3弾はククール環境にするつもりで調整してくるだろうな
今までずっと下位なのこいつだけだし ずしおうまるはククール使いにとっては味方でも相手でもいいカードになるな アカリリスめちゃくちゃ強くね?
滑る床と合わせたら飛び蹴り2枚で4体出てくるぞw いまからククールストレスで辞めるやつが多数出るのが想像できる ピサロさんはビートダウンしろってカードしかないなww やつざきアニマルってこれ確実にアリーナからコスト0で2体出てくるでしょ >>66
ユニットを手札に加えるんじゃなくて判定に使ったトップカードを手札に加えるんだぞ いいぞダークテーブル
お前みたいなカードがあると思っていたぞ ククールのスーレア全部強くて高いなセーニャ持ってないしどうするか やつざきアニマルしあわせトルネコ採用ありっすか
っても9コスってゾーマ以外あんまいいイメージないけど ククール4/3/6追加されてるじゃんしかも毎ターン回復付き >>66
ちょっと違う
回復した後「その」カードだから四以下ならドロー付きってだけでしょ クロックチャージってこれベロニカの外れ枠として作ったとしか思えないんだがw
浮くコスト2だから早詠みと全く同じだし >>31
キャラバンハート勢だっけ
まぁわたぼうと同じようなもん >>83
稽古相手とビッグスロースも加わってドロシーだぞ ククール強いと、アグロ全般がきっついなあ
DCGはかなりやってきたけど、遅い環境って糞環境になりやすいんだよな
ちょい不安
アグゼシに文句言ってるやつはあれが必要悪だってわかってない ゲームバランスはよくわからんけど前段のコンセプトをメタるカードと新しいコンセプトのカードが多くて、今までと違う環境になりそうだからワクワクするな ピサロはデンデン竜抜いてファンキーバードでも入れてればいいのか? つーかアグロメタ増えすぎじゃね?
かなり次弾は辛そう 見た感じ効果が鬱陶しいカードばっかりでますます過疎るやろうな ククール環境トップ確定ワロタwwwwwwwwwwww
強すぎるわ >>61
テリーだな
はやぶさ奇跡クックたてまじんオクト辺りで分からせていけ 往復できるならアカリリスに足払い打つのも全然アリだな >>97
それずっと言ってたけど今回のククールの強化の仕方だとそれほど遅くならないんじゃない?ミネア強化の方が遅くなる気がする 戦車のタロットやばすぎwwww
ジャガメいらなくなった ミネアにドローロックカードきたな
5コスは重いか🤔 ベロニカを直接ナーフすると叩かれるから使いづらい特技カードを増やして間接ナーフ
二木の策に震えろ あいかわらずカードデザイン最高にいいわーこれだけでワクワクする 聖銀のレイピア地味によさげやん
自傷できる武器だし癒しの波動で火力上げれるし そーいやふと思ったんだけど、最近無料DL上がってたのって今日の1300万に間に合わせたかったとか有ったりすんのかな? >>90
幸せよりも今回のそろばんで1上げてネルゲルにすれば最高だぜ お前らククール自身が弱いことに気づこう
新しい武器が地味に嬉しい 滑る床と飛び蹴り2枚あればアカリリスでゾーマ潰せるな テコ入れしすぎで2弾のときのトルネコみたいになりそう アリーナのマイユは多分やばいと思う。
15点つむじ風くらいは十分あり得る ところどころスタッツやりすぎちゃう?ってのがあるな ククールの今までのカードと比べたら強すぎるから期待せざるを得ないんだ😂 ざっと見だと地形破壊はヒップアタックとドロザラーとドレアムだけか アグゼシにバーバラはアリかもしれんわ
勝負が長引いた時に一発ぽんとだせる
バルバロッサもメラミ確定カード
アグロ強くなるで 相変わらずテリーの3コスはすかすかだな
スタッツ下げていいからグレイグかサタンメイルを3コスにして欲しい
サブナックはTSでスライムベス処理できるから事実上テリー用といえなくもないか >>55
対アグロにも使えるしええな
6/6にもなるからコントロール対決でも腐らんし ククールそんなに強くないって
始まったらすぐわかるわ >>140
逆張りして後でどや顔したいなら根拠も書かないと意味無いぞ ましょうぐもヤバイやろ
オウケナイどころじゃないぞ 確かにテリーのサブナックだとスライムベスのおかげで反撃ダメージ軽減が狙えるのか ククールは除去しつつ盤面並べるカードが出てないからミッドレンジトルネコあたりにボコボコにされそう ダークデーブルって右上神殿にして5コス置くとヘルガーディアンがループするでいいの? 今新カード見てるけど定められし未来やべえなこれ
風帝ライザーがいかに強いか知ってる奴ならこの強さイメージできるだろ >>144
ククールの課題は結局自分がダメージ受けないと始まらないからなぁ
床特化は別として ジャガメ環境をどうにかして欲しいわいつまであのクソ猫に縛られないといけないんだ ククール、今までのデッキを改良しようとするとまじで難しいな
ハイブリッドは中途半端になりそうだけど、そうじゃなくても枠が足りなさすぎる 大会直後にカード情報は盛り上がるけど話題全部そっちでなんか可哀想だな デスストーカー結構強いな
これ雑魚ぶつけてやられても2点飛ぶのかな? ククールのフォレストドラゴ想像以上にやばいぞテリーのたて魔人と違ってダメージを与えても回復できるしたとえ倒してもザオラルやセーニャで普通に舞い戻ってくるしかも
置く場所も関係ないし完全にぶっ壊れてる トルネコのたからのにおいって敵陣に出たら敵の地形上書き以外マイナス効果ってことだよな クロックチャージがすでに微妙なはや読みの劣化にしかみえないんだが? ファンキー強いわ
6コス4/6 実質テンション2アップだろ? ククール肝心の除去カードが増えてねーじゃん
あんま変わんねーよ結局
除去手段に乏しいリーダーは盤面取れないことに変わりない >>153
ダークデーブルデッキに戻せばいくらでも出ると思うけどめんどいぞ なんかレジェよりスーレアの方が強いの多い気がするんですけど…
ホモコンビとかもう忘れてるだろ、お前ら 結局コンボカードが多いのがククールなんだよな
そしてドロソの追加はウルノーガだけ
…これは安定しそうにない
高スタッツが増えたから、アグロにはめっぽう強くなりそうなのが希望か >>178
ほんとそれ
ましょうぐもが3コスで良かった
3コス入れるの無い これトルネコデッキほっとんど変わんないほうが強いだろうな バルバロッサあかんやろこれ
545手札にメラミって まあファンキーバードは強いわな
デンデン竜別に仁王立ち無しでもパーツとしてスタッツと応援だけで十分つえーんだし アカリリススルーかよ滑る床に置いてもっかい滑らせたら6点だぞメラゾ越える ククールはライバーンホーリーライト抜くのか?盤面一生返せなさそう >>176
クロックチャージの効果はターン越しも継続
早読みはそのターン限定
まあ1MP先に払うか特技使うターンに払うかが変わるだけだな フォレストドラゴ ライバーン ともしび エビチクと4コス枠がキツキツ >>190
これに尽きる
フォレストドラゴンの過大評価 今ダークドレアム見たけどさすがに原作的にもモンスターズなんかの別作品でも
くそ強い扱いだったりするダークドレアムの効果はこんな感じになるわな
原作で生贄召喚っぽいことされてた気がするしコスト-の方も納得 >>192
3ダメ出し全部判定合っても9ダメだしなんだお前 うごくせきぞうのミニバージョンが出てるやん、なかなか面白そうや アリーナにシルバークローというまともな武器が来たけどこれも中々
ただでさえ除去力があるのに武器まで来たら盤面制圧率凄いと思う ククールは使われるとめっちゃうざいけど、使っても事故の多いヒーローという評価に落ち着きそう
今の環境のピサロくらいの位置づけかな
まわれば強い、事故ればゴミ ホメロスよりデスマエストロの方が便利そうに見えるのは気のせいかな >>199
コストぎりぎりのユニットに使ったら実質1ターン相手にパスさせるようなもんだからな
俺もやばいと思う >>184
神殿でヘルガーディアン死ぬとデッキにダークデーブル残ってればまたヘルガーディアンが出るわけだよね
つまり5コストユニットが2回4/4バニラで復活するような気がするんよ アグロトレントで頑張るわ
イカ対策のピクシーも嬉しい ククールはんはアグゼシに有利とれるようになればランクマやりやすそう >>207
しかもMP20なのはターン制限が20なのにかけてるんだぞ
完璧すぎるデザインでしょ 2コス4ダメ1ドローに5コス7ダメ2ドロー
こいつはすげえや これアグゼシ:ククール10:0ついたろ
勝てる要素ないじゃんw ファンキーバードはこれダメだろおうえん付けなくても強いわ >>211
3回使えんのは良いな、シンプルに使いやすい サイおとこやべえな
ククール毎ターン仁王立ちでてきそう ククールは2弾の使い魔発表の時みたいに上ぶれだけで語られそうなかんじだな >>218
魔術コピーで軽いドローロック
重め環境ならつよそう ミネアの床からサーチされたら4/4出てくる6/5/6におうだちやばない?
ガメゴンで3/7やぞ リザードフライとかいうリザードマンよりはマシレベルのドラゴンデッキの新星 ホメロスは存在するだけで強いわ。
抑止力が半端ない >>234
ストパンで4、闘魂うちで5がとれるのはなかなか アリーナ癖のある武器しかなかったからシルバークロー超良いね >>242
氷塊と違ってユニットが残ってるときだけなのはきつそう ピクシーこれ共通なんだけどククール用だな
狙い打ちで他のダメと合わせて後ろのイカ取るためだわ ミネアの幸運でアグロ対策までできるな
これは超強化 テリー「使用率最下位は俺に任せて
お前は上に行くんだククール」 お洒落なバンダナまじでワロタ
何でドローカードがバンダナなんだw はさみくわがた召喚カードがホーンビートルじゃなくてカブト小僧なのがファックだね トルネコで種付けセット2まわしたらやつざきアニマルコスト1か テリーは第4弾でレジェンドのドランゴ引っ張ってくるから
ザオリク使えるぞ >>192
シルビアのテンション一回扱いだから3ダメージだけだぞ
なげきが1枚しかもらえないしピエロも一点しかださない でもここの事前評価って基本外れるからなぁ
つまり次はテリーピサロ環境だな! 定められし未来強い言うてる奴
今すぐザキを隅々まで確認してたあともう一度見返してみようか
どうですか? >>144
一見パーツは揃ってる感じあるけど枠が足りない
強くなってそうなトレントククールも結局蹂躙されておしまい ククールは結局後攻取ったら終わるのは変わらなさそう アカリリスは床使って回し蹴りり二回やったら兎が4匹も出てくるのか
結構強そう いうてテリー初手でズッキーニャあればかなり強いだろ >>256
1コスに戻すんなら選択できるようにしないとな アグロ使い「ククールさんにはもう一生逆らいません!」 >>254
ビッグシールドみたいにキリッとおしゃれなバンダナ言ってくれんのか? >>210
イエローシックルとどっちのほうがいいんだろ おしゃれなバンダナは原作で敵として出てくるテリーさんのドロップアイテム サブナックって床指定できるならピサロのバリア床に出せばデメリットゼロやん >>262
トマトにミレーユ、あとマミーあたりでええんちゃう?
なんならデスタムーア >>266
お前は除去とドローロックが同じに見えるのか? ククールは入れたいカード多すぎるのとコンボ前提なのが相まって環境初期に興味本位で使ったやつらに糞弱認定されてそう ククールは後攻とった時に有り余るテンションはあの3コスのスーレア引けるかどうかな気がする バンダナめっちゃテンポロスなのに手札+1だからな・・・・どうなんかな テリーって何か二木の逆鱗に触れたの?
って思ってしまうようなひどいカードにしか見えないんだが テリーにはやっぱり低コスユニット寄越してくれねーんだな なんなんだよもう…
それはそうとましょうぐもはさすがに壊れじゃねーか? >>262
ミレーユフローラマミートマトって、もともと5コス強カード多くない?
4コス&マーニャ魔術師軸とは別のデッキタイプになりそうだけどね >>274
床というバフが出た以上こっちの方がつえーんじゃないかな
床の上に乗せてるだけで仕事出来る場面あるんだし。ピサロ以外ね 反転ククールは、ドロー力の弱いアリーナみたいな運用になるんだろうか
うーん弱い…
でもTier1の一角に○○ククールが出てきて、Tier1にすべてのヒーローが並ぶ環境になるかも? なんでおしゃれなバンダナがドローなん?
原作で素早さ上がったりすんの? 環境トップは分からんが、テリーとピサロは流石に無理かと ミネアやばいカード多すぎ
どんだけ贔屓されてんだよ 定められし未来は他のリーダーなら絶対強いけど確定除去多いしミネアだとどうなんだろ 飛び蹴りが欲しい場面増えそうで精神統一なくしてほしいです ベホマを相手に撃って勝つとか次弾はいっぱいありそうだね。 ククール強いなぁSRのユニット全部余裕で使えるわ
特に3/3/4の良スタッツ持ちが待望のユニットだわTSを活かすにはタフ4は欲しい >>279
>>287
言われてみればそうだな
構築難しそう >>281
減る事は無いであろうネルゲルに使ったらどうなる?
基本召還時効果が強いゲームだし、5コスも使って除去したいような強ユニットはドローさせたらまずいよ バンダナってもちろんグラフィック変わるんだろうな?
絶対笑うわ ドレアムどうやって使えばいいんだ
サンディとか低コスユニット大量に採用して10コス以下に下げられれば・・
でもミネアとククール相手だと一瞬で除去されるな 難しい ピサロは…まあ低速環境になったら供物がさらに強くなるからセーフ… おしゃれなバンダナは1枚デッキを圧迫して、
条件が揃った時点で2コスで2枚引くという。
テリーのドロソは何時まで経っても存在しない。俺は認めない。 >>276
というかそういう使い方想定してんじゃないの?
変わった使い方するならステルス持ちの前に置いて飛び蹴りで無理矢理前に引っ張り出したり、あと後列の強いモンスターの前に置いてテリーで被ダメ抑えながらまとめて仕留めるとか バリア床の面白い使い道でも考えとくか
勝てるビジョンが見えないけど 地味にヒポ戦士とヒッポキング強くない?
雑に入れれるのヤバイと思うんだけど シックルは前方の敵を倒すだけじゃなく上から取った後の残りカスで1点出せるところにも価値があったからミニせきぞうはそこまでつかいづらいと思うんだがどうや ゼシカの5/4/5メラミゲットって
ええんか・・・ ミネア強いって言ってるやつミネア使ってないだろ
俺はミネア使ってるけどあんま強いとは思わんけど他は強いカードいっぱいあるなって思う 飛び蹴り0コスのちょい前からアリーナ使い始めたり今週からククール使い始めたり俺の先見の明やばいな😏 ミネアくっそ構築辛そう
デッキトップ操作と特技カード枚数とか兼ね合いがもう辛い 相手リーダーのテンション上げを潰す系が強すぎる気がする ドレアムはピー坊でピサロナイト大量使い捨てしてコスト軽減かな
俺が魔界の雷を使いだけってのもあるけど テリーどうすんのこれ?
今のところお面白そうなのがミネアかゼシカかなぁ テリーゼシカは床を使え、トルネコピサロはおうえんのがマシ ピサロは強化しちゃいけないヒーロー筆頭
ランプして高コストをポンと置いて勝ち、みたいな環境はマジで人がいなくなる >>312
ベロニカでメラミ1枚来るだけで嬉しいしいいかもね
ただ枠があるか >>266
ザキの完全上位互換なんですけど大丈夫ですか?
雷帝ザボルグってカードと風帝ライザーってカードがあって
風帝のが1000倍強いって事で風帝だけ制限なったり色々あったのが某ゲームの歴史 ゼシカは床にユニットを置いて死亡時2ドローとかあるのに
なんでそこまでテリーにドローさせたくないのか
わからないよ
回ったところでそんなに強くねえだろ うへぇ
戦車のタロットとかマジか
そして定められし未来… ククールのましょうぐも3/3/4で万能感出してるけどこいつ入れると余計なコンボ組込みたくなってデッキが歪みそう 滑る床は自陣に置くのがメインだな
相手に置くとしても玉座くらいだろ あのテリーのもらった1/1/3サーベルはちょっとヤバそう
あのへちまだかきゅうりみたいなの置いた時点で2点触れるのは便利 1300万DL記念か・・
見直したぜ運営
少しだぞ少し(´・ω・`) トシ、クロックチャージに1点をつけるwww
(今のところ1点はこれ1枚) 戦車入れるならジャガメでいいわ
銀タロ引けなくて死ぬ 次はミネアが不安かねえ
運がよければ最強みたいなデッキは8割事故るくらいでいい よし決めた復帰するわ
勇者になるから覚えとけよお前ら ククールはクッソうざくなる上にパワーも上がってほんと嫌だわ 相手のテンション上がると系多いな応援スキブやばすぎた反動なんだろうけど ドレアムは自分の手札ユニットも捨てるのが超痛いなあ
こいつ殺されたらほぼ終わりじゃん ウルノーガ強すぎだから
単なる反転じゃなく敵だけとか >>326
完全上位互換ではないでしょ
もう一回召喚できるんだから >>326
完全上位互換の意味わかってます?
召喚時効果のあるユニットザキの方が確実に強いですから 前スレの終了間際のつべ踏んだら
トンデモナイ動画に飛んでった ククールもう一種類くらい使いやすい地形カードあるかと思ったけど流石に考えが甘かった ファンキーバード強そうな気がしたけど6ターン以降目にテンション2上げたいかといわれると微妙だな
進化ピサロくらいか >>345
デスタムーアさんという押し込みの一手をもらったお陰でマドハンドとかバラモスゾンビは気兼ねなく使いやすくなったかもしれない そもそも遊戯王とは比べられないでしょ
こっちはマナ制ですし >>305
ピサロでテンション貯めてナイト、もぐらなんかを
どんどん使い捨てていってコスト下げてくのがセオリーになると思う ドロザラーも悪くないよな
メタカードが入る枠があるかどうか ゼシカス2コス 2/2と2コステンポロスして床生成
床シナジーいれてうまくまわるんか・・・ テリーはそろそろユニットなしの武器スキルオンリーデッキ組めそう サブアカを作っていた俺に死角は無かった。
さようならパコパコデッキ。 ミッドレンジゼシカ面白そうだな
新弾中盤の良カードが多すぎる >>356
ファンキーバードとドンモグで歌って踊ろう >>303
そりゃ強い召喚時効果持ちにわざわざ使ってりゃ弱いだろうな
ユニットによってミネア既存の除去と合わせて使っていくようになるとは思うが トルネコでマドハンドブラッドハンド
もみじこぞうをダークドレアムの供物にするデッキ流行るか? 3弾、4弾でも変わらぬ強さはミネア。
愚者とトマトは未来永劫使える。 しかし本当に楽しみだな
どのリーダーも色々出来るようになったわ >>372
そんなデッキパワー下げてまでダークドレアムのコスト下げる意味ないやろ
ゾーマ以外と組み合わせることもできんし >>326
なんで墓地を再利用しまくれるゲームを例に挙げてんの?
エアプすぎん? 正直ミネアは第3弾はあまり考えなくて良さそうだよね ククールのカード、レイピア以外全部つえーんだけど
2弾の初期トルネコみたいだな アリーナに物持ちのいい武器まで与えたらこいつの盤面支配力どうなっちゃうの?やばくね? >>379
ですよね〜
ってことはゾンビデッキも復活しないな まだライブラリ見れてないんだけど
ククールさんにイカ処理できるのある? >>349
>>350
この辺の奴らは別のカードゲームやってないから
バウンスドローロックがどれほど強いか感覚的に分かってねーんだろうなきっと
確かに召喚時効果はもう一回得られるけど
基本的には死亡に加えて1ドローまで潰されるって一回食らってみればどういう意味か分かるよ ククール強すぎる
共通もヒッポキングやつざきアニマルあたりやべぇだろ 銀タロ魔術師で銀タロくるまで魔術師をデッキトップに置きまくるデッキ作れそうだな
あー楽しみだ トルネコのモチベ上がったわ
やつざきアニマル神だな ベロニカからクロックとメラガイアー積もって糞ムーブ 特にドローソースもないデッキだと10MPになるまでに引くカードは初手含め13〜14枚
ほとんどがユニットのデッキならマドハンドとか使わずとも、10MPになるあたりでダークドレアム素プレイできるぞ ダークドレアム出せるようになるまで10体は味方ユニットが死亡しなきゃならんから
蘇生やトークンでカウント稼げるデッキじゃないとそもそも出せないな
そんなにカウント稼ぐ前に決着してそうだ >>392
ブロックされるとお通夜は変わらず
反転+αのテンパイお祈り クロックのあと安くなったカードでてこないなーって思ってたら
やまびこと一緒にメラゾーマ2連発がいきなり飛んできたりして
思いもよらないダメージが飛んできそう ピサロは後列のユニット取りにくいから
それを補うカードなんだろうな >>376
結局6コスは払うし三枚使ってテンション使うしそんな強くなくね ドレアムはあんまり見なそうだけどどうだろうな
パッと見デスウィングさんより更にピーキーに見えるけど どのヒーローが強くなるか予想は難しいが
俺はベンガルクーン宝箱トルネコ最強説を唱えておくわ
序盤から盤面に複数ユニット並べていく単純な展開力が強いと思う
意外なカードが悪さするのがカードゲームだからな ベロニカがクロックとマダンテひいてくるともはや交通事故やな ヌエは結構強いね
床2つあるだけでネルゲル倒せるのは良い
次のターン死にそうだけど >>393
完全上位互換ではないことは理解できた?
例えばゾーマネルゲルに使うならザキの方が強いよね? テリードロー来たけどかなりキツイな…また周りのインフレについていけなさそう >>409
まぁ、マダンテで除去されたターンに追加ででかいユニット出てくるってくらいのネタにしかならないと思います。 キャンペーンクソしょぼいのにケチケチ運営すぎてこのレベルでも喜ぶべき事ってのが >>414
ベンガルクーンはヤバそうだよな
宝箱貼れるカードがどれくらいあるのかによるけど >>413
強い弱いじゃなくて「うざい」で叩かれてるのに
勘違いしてるバカばっかりだからな。 アカリリスが危ない効果もってやがるな
滑る床設置後が怖いぜ
そんで満を持してマイユがなにもかもぶっ壊すんだろ >>419
逆にそれ以外ならほとんどバウンスのほうが強いけどな >>419
これ
たんに上位互換っていうなら理解できる ピサロどう戦えばいいんや…
どくやずきんやずしおうまる積んでゲマデッキで攻めるか… ドラクエのキャラがカード化されるってだけでやっぱテンション上がるな
懐かしのこいつがこんな能力かってなって良いね すまん、魂と記憶の盾‐エターナルガード‐使ってもええか?☺ 切り札でドレアム出してもトマトで除去とかされたりするともう最悪だな
ちゃんとしたミネアメタカード欲しいんだが、ミネアが終わる前にこのゲームが終わるほうが早そうだわ >>386
レイピアも自傷用カードとして見ると杖より強いぞ
TS使ったターンなら攻撃力2〜3で殴れる
杖で自傷してるとだとテンション上げると変なところで回復するし デスタムーアもしかして出されたら永遠に無気力なの? ベンガルクーントルネコとか使うならアグゼでよくね? >>439
エビルトレントと似たような説明の仕方だから
ユニットがいる間だけだろうね >>393
ドローロックでテンポロス、デッキバウンスしたやつを相手がもう一度出せば効果次第では更にテンポロス狙えるからね
ただやっぱり完全上位互換ではないなぁ
使えるリーダーが違う以上よくて上位互換かなと >>432
すまんね完全って単語だけ揚げ足取りたかっただけなら訂正するよ
上位互換、俺ならザキより絶対こっち優先して採用する、リーダーが別なんでそもそも選ぶ事にはならんけどな
ザキのが強いとか言ってる奴いたんでそれは100パー間違いだってことだけは言っておきたかった >>428
床無しでもマイユまでに10回程度転がせるからね
20点くらい飛んでくよ >>441
だよなー
なんか弟がデスタムーア出せば勝ちなんだぜ!ってイキってきたから心配になった デッキ切れまでみっちり戦おうやw
癒しの波動ーっw 上段下段の後ろに滑る床設置
5ターン目以降アカリリス下段後ろに召喚→移動でいっかくうさぎ
飛び蹴りの数だけ2点速攻が飛んでくる
3枚あれば3発目は移動付き
とんでもないことになりそう 回復や強力な除去がどんどん他のキャラに追加されて
もうククールの優位なんてないに等しいぞ やつざきがトルネコやアリーナで暴れるのが見えるんだ😅 魔術師で増やして2体ユニットを山札に戻してやるからな〜
でかいのを下に置くように使ってやるからな〜 ククール今迄の回復が全て攻撃になるんか…なんかもう全然僧侶じゃないやん… クソミネアが増えると考えたらマイユ烈火拳のOTKアリーナか >>449
なんでこういう奴って自分の間違いを指摘されたら
揚げ足取りが〜とかいうの? >>454
×飛び蹴りの数だけ2点速攻が飛んでくる
○飛び蹴りの数の2倍、2点速攻が飛んでくる そろそろハエ仙人系とかおおめだま系出してよ
トルネコ3で愛着あるから使いてえわ 紅葉からの魔法のそろばん総攻撃楽しそう モリー生まれてくれ >>462
マジでユニット出した時点でプレミ環境になるかもしれん >>454
すべる床に向かって飛びげり1枚あれば🐇2体でてこないか? >>464
書き損じてたわ
×2だな
これはやばい… アカリリスは滑る床に置いたあとまた飛び蹴り1枚で後列召喚→前列→後列→前列って動いて2/1速攻3体出るのか?
普通にやばくね アグクク流行らないとええけどなー
ありがとう恩にきるよ!ベホマっ! これ元ネタ何なんだ?
テリーがすげぇどや顔で立って臭そうな左手かざしてるけどテリーは関係なくないか?
https://i.imgur.com/cFnolqE.png >>449
ごめんなさいって素直に言えるようになろう アリーナは元々パワー高いのに更に新弾幅もあがり来る気がするね
飛び蹴り0はデカかった >>449
謝っておきながら次の一文で煽ってんの草
お前は緑茶さんかよ いやまじで
アカリリスは本気でヤバくない?
2点が量産って…
移動の数カウントでマイユフィニッシュ濃厚じゃん スクール今までと違って回復でダメージ飛ばしてくるからキツいぞ
ベホマベホイミでゼシカより攻撃的に
ユニコーンも強い ミステリドールで滑る床を前列にコピーしたらどうなるの?っと ザキと定められし未来じゃ効果も違う使い所も違うリーダーも違う
上位下位とかじゃなくて全然別物 大丈夫大丈夫そんなに跳び蹴り手札に溜まらないってへーきへーき
そろそろ跳び蹴りのコスト1に戻していいぞ二木ィ!! テリーさん絵師には愛されてるな
特技カードかっこいい ベホイミ コスト2 敵ユニット1体に4ダメージ カードを1枚引く
ベホマ コスト5 敵ユニット1体に7ダメージ カードを2枚引く
強すぎ草 >>411
ネルゲルみたいにミッド以降全部で入る、って事は無いよなあ
せいぜい二弾のゾーマぐらいの採用率になりそう >>472
極稀なケースでも優位性が入れ替わる瞬間が存在するなら完全ではない
バニラ同士でスタッツが少しでも大きい奴がいたらそれは完全上位互換
でもこのゲームは種族ボーナスの目があるからとかって理由で
おにこんぼうとバルザックは完全上位互換とは言わないって意見のが多いから
どの道完全上位互換のカードなんてほぼゼロで存在はしてない >>472
カードAができること全て+αができるカードBがあったら
カードBはカードAの完全上位互換
って認識 なんだ床デッキ組むより応援軸のが強いじゃん対策もそれなりにしてある二木さん有能😭 でも言っておくけど、メタカード入れないとお前らテリーにボコボコにされるからな。
たぶん。モンスター出せて耐久力+2は、成立したらやばいからな。 八つ裂きアニマル強いか?特技5枚くらい使わないと普通に弱くね
進化させるにしても9コスはゾーマくらいだし魔法のそろばんで良8コス狙うくらいしか無くね >>493
0コス3ダメージのホイミのがテンポ面でやばい ピサと迷走しすぎじゃね
バリア床の恩恵が中途半端過ぎる
しかもまた後列 >>495
種族特化はやること無くなった4弾から始まるからな☺
確かに上位互換はないんかもしれん スライムベスやスライム召喚とは訳が違うんだぞニキぃ!
ファーラットでいいだろうが!!! >>493
でもコンボ前提じゃん
ククールでどうやって手札揃えんだよ 思ったんだが赤リス連続ですべる床に押してもウサギで埋まって途中からすべらなくなるんじゃないか >>503
テラノライナー「まかせろ、キングレオに化けてやるぜ」 ダークドレアムのおかげでベスキングでワンチャン。。。 >>501
ああ一応クィーンスライムがいたなすまん すべる床でネルゲル茶番かと思ったけど事前に前列にユニットおいとけばいいんか 新弾はツルツルアリーナ一択だわ
マイユOTK気持ちよさそう アカリリスで速攻ダメージ与えつつ移動稼いでマイユフィニッシュは結構実用性ありそうだな >>380
当時はそんなに利用できなかったぞ
むしろ問題は召還権が一回しかなかった点 トルネコがかぶとこぞうで守りながら低コスやつざきアニマル召喚+ぶんれつ、次のターンで魔法のそろばんで8コス量産や! >>477
デュランに魔族の力もらって強くなってたからそのネタじゃね トルネコでやつざきを0コス出だして幸せの杖したいけどバラモスゾンビとかいうゴミがいるせいで微妙や
グラコスシドーも外れだし >>512
いつもの自傷してからのコンボだぞ
安定感皆無 ククールの3コスがヘルス5におうだちとヘルス4反転とか超つえー >>430
え、ゾーマネルゲルだけに限らないよ?
出ただけで仕事するようなユニットならなんでもザキの方が強い
今使われてるレジェンドだと
ベロニカバズズシドーマルティナアンルシアリッカトロデセーニャクリフトベリアルモリーキングレオハッサンあたり
むしろ定められしの方が強いのって何? 対トルネコ
今まで
・種の残り数を把握
NEW
・特技の使用回数を把握
・敵のユニットの死体数を把握
ああ、もう忙し、忙し マジでまほうのそろばんテラノライナーくんありやな8マナ外れほとんどないし すまん、3/3/4も4/3/6ももらえてない雑魚リーダーおりゅ?w トルネコのやつざきは強いな
HSの回廊虫が壊れだったことを考えるとナーフきてもおかしくないレベル >>495
アンルシアに引っかからないという利点が出来れば完全ではなくなる ククールは回復軸か攻撃軸かでデッキ全く別れるやろな グリズリーとかサイ男みたいないかつい魔物が低コストだとなんか笑うわ パワカ多過ぎてどういう勢力図になるか想像つかないわ リッカのボイスって
はぁーん もう 忙しいなぁ じゃなかった?
原作で そういうセリフ が あるの? テリーはシェルターにこもってバンダナでも巻いといてくれ 貴重なAOE持ちの4コス全体2ダメのムカデくんは使えそうかい? 攻撃軸ククールにライバーンは入らんやろな
攻撃も回復も欲張ろうとすると絶対中途半端なデッキになる やつざきはトルネコと相性良すぎやな
キーファ引けてたら速攻1コスかよw テラノライナー おりゃー
キングレオ おりゃー
バラモスゾンビ ・・・ >>531
まほうのそろばんで殴って8コス変化や!
もみじも6コスで十分イケるで! スライム強化かと思ったけどそんなことはなかった
やっぱメタキンはほしい
https://i.imgur.com/OhrrsWs.png 飛び蹴り7枚で勝利確定もあながち冗談じゃなくなってきたな なんでカードゲームって実際にやってみんとどのカードが強いかわからんのやろうな ライバルズエアプだけどスペル軸ダークドレアムピサロとかどうなん? 闘技場きたらベンガルクーンの仕様がわかるな
トルネコに入りそうなパワーカード多いし、ミミックが場に出る仕様だったらtier1だわ テリーはどうすりゃいいんこれ 3弾生き残れる気がしない
バンダナ使うならわらいふくろでええやろ… みんな必死に戦ってるのにバンダナ巻いてぼっ立ちしてるテリー君が見える…(;_;) 2弾前→ボンファ最強ぶっ壊れ!→弱リーダー
3弾前→バンダナ(笑)→??? どっちが欲しいかなら明らかに未来だけどな
プラカスはあとで手のひら返しておけよ テリーはかっこよさあげてベストドレッサー賞とりにいっててくれ >>565
やらなくてもわかる人がいるんだよねー
新環境でいきなりレジェンドに駆け上がる トルネコのやつざきやばくないか
キーファも来たし簡単にコスト下がるだろ おまえらもうTAKEなんとかが大会に優勝したことなんて忘れてるだろ? ってやつざきアニマル大戦中かよそのターンと勘違いしてたわ
謹んでお詫び申し上げます テリーは流行ってもデスタムーアやシコシコ育成した武器がカミュに奪われるしな 魔法のそろばんで
テラノライナー→キングレオ→ゾーマが最強コンボか 条件つきで2コスでカード1枚引ける神バンダナ
3コス貯めて1ドローのリーダーがないとるぞ😭👊 ずっとククールメインでやって来たけど
今が過去最高に困ってる
デッキ50枚ぐらい欲しいんだが 魔王の使いだしたあとバリア床ピサロナイトで攻撃5に
それをソールイーターして10回復
パット見いいが準備が大変かな🤔 魔法陣ゼシカ作ってみた
魔法陣引けなかったらどうすりゃいいんだろうなこれ
https://i.imgur.com/3fD0UFG.jpg >>566
ゾーマとダークドレアムで号令からのコスト踏み倒しは試すつもりはあるけど
安定性が皆無だからファンデッキ止まりだなぁ バンダナは武器の攻撃力分コストが下がるなら最強だった 今回8コス9コス帯で増えたのはダゴンヌエまいゆだけか
しあわせチャレンジは8コス帯は相変わらず強いな
9コス帯はさらにゴミが増えたけど現状のほとんどの9コスよりは強いの草 あまり煽る事ってないけどさっきいい感じの煽り方一つ覚えた
セーニャだした後やぁごきげんいかがかなっていったら煽りになるよな? 前まではカードプールがそこそこ広くても使いずらいカードが多かったからな。
インフレしてる気がしないでもないがデッキ構築の幅がすごく広がりそうでめっちゃ楽しみ。 >>585
テンツクとスピリットリンク来なければどうするんだい
少しはイービルフライでもねじ込んどいたら? 床内蔵ユニット、稽古相手、ましょうぐも、ユニコーン辺りは採用率やばそうだな
てかトルネコはあんま地形関係無さそう しょーやん後で反省会配信するらしいぞ
お前ら観とけよ 俺が求めるのはイカしたバンダナだけだ!はぁ!
シュッ!シュッ! >>590
ユニット展開全くできそうにないのにどのタイミングで暴走魔法陣使うんだよ ククール完全に方向性変わったな
回復する気まったくないw つかオーブに全部ドローついてんじゃねえか
そんなに特殊勝利させなくていいんだよ
ロマンでいいんだよ ククール盤面返すカード無いというが、これくらいの微強化辺りでちょうど良さそう
スタッツ良いカード増えたしこれでさらに盤面干渉カード増えたらぶっ壊れになる >>601
リーダーごとに使いやすい共通も違うからかなり賑やかになるな 実際キーファってどうなんだろうな
1〜2個食わせるくらいならあおだけのほうが優秀になりそうだし
先行2ターン目に出せないからほんの少し事故率上がりそうだし
232ってのがネックになりそうな予感 >>570
床の上にわらいぶくろ置いたらドローしつつ武器強化なんだが? >>585
床軸のくせにスピリン1枚とか舐めてるのか テリーはもうバフくるまで使わないようにすればいい
運営にわからせてやれ アカリリスとかドンモグーラとか使い捨てトークン生み出すカードに
ドレアムが凄く使い勝手よさそう
特技、武器カード保有した上でドレアム低コストで出すとか普通に出来そう >>597
8〜10コストでどう考えても使えないレベルのゴミクズカードを追加して欲しかった >>604
それな
マジでどうデッキ組めばええんや... トロデから回ってきた種もキーファ返してくれるんかな?
そんなことやってる余裕ないかもしれんが >>605
決勝で運ゲーに負けたとツイしといて
自分も運ゲーで勝ってた事に対する謝罪からスタートだな 自傷をコンセプトにピサロ版いやしの波動でライバれ! >>590
呪文減らして低コストとなげき入れた方が強そう シルバークローとかそろばんのせいでカミュ入り増えたりしたらテリーほんまに死んでしまう >>612
キーファ強いっていうけど封印されたらめっちゃ損じゃない?
まぁそうそううまくはいかんだろうけどトルネコがトップメタになったら封印系入れる人増えそう テンポロスせずに床生成できてその床生成カードが多く床シナジーが強い者だけが通りなさい >>620
テンション上げまくってテンションメタカードに狩られてくださいってことだ。
でも全体バフはかなり強いと思うぞ。ソースはドラム 6コスに速攻がないからそろばんで最速7コスの伝説が作れないんだ😭 自軍ユニットを傷つけながら戦うのはククールの専売特許なんだ
ピサジには許されないんだ ドレアムはミッドレンジゼシカでユニット尽きてから出してドレアムパンチメラゾーマメラゾーマ紅蓮で26点ENDだな >>612
手札六枚の条件が管理しやすくなるのは相当使い勝手良いだろ
実質テンションもう一回打つようなもんだし シャドバとちがって確定除去少ないからドレアム普通につよそう >>621
トロデは絶対にない
あれはトロデがキーファにやってるわけで特技をキーファに使ってるわけじゃない デッキ組んでみたらテリー割と戦えそうだったわ
だだグレイグ入れるスペースがない ククール回復反転軸だと結局キーカード含むコンボパーツ引けなきゃきついから難しそうじゃね
素直に床含めた復活イーブル軸に落ち着きそう >>634
<おーーーーーーーーーーーーーーーいっっっ!!!!!! ピサロテリーが環境についていけてないな…ピサロは上振れあるけどテリー君… >>645
あいつらはそれぞれ3コストなんだよなぁ... >>604
デスストーカー軸の死亡時効果ピサロが流行るゾ
着地できればグリゴンダンスで宇宙が見える メラッミを手札に加えるってヤバすぎん?
どんだけ顔面ゲー加速させるんだよ 強いかはともかく床の作りやすさならゼシカより圧倒的に上 盛り上がりすぎてスレバトやスレ杯の雰囲気ではないかな? >>640
ただデメリットはバハよりも何倍もでかいのと、デッキに1枚しか入らないのがネックだな。そんなに暴れないと思う。 次弾最初はコントロール多そうだからこれでいくピン挿し多いのは許してくれ
https://i.imgur.com/csLBz6c.jpg >>642
ピサロ使ったこと無いけど今までのはランプしてゴリゴリの大型ボンボン出す単調な作業に見えたから
「自傷して強化する臥薪嘗胆コンセプトデッキ」や「ピサロナイトビードデッキ」が楽しそうだから期待してる なんとなく最初の方に出てたかえんムカデ使わなさそうな気がしてきた さだめられし未来を種付けされたキーファに使ったら種が消失するんかな >>607
一枚でも作れればなんとか繋げるから・・・
って思ったけどやっぱり魔法陣の存在知られてるのにユニット残らないか
そうなると魔法陣と呪文の噛み合い難しいな まほうのそろばん顔面殴らなきゃいけないのがなぁ
よくできてるわ
アグロトルネコか? トルネコ、アリーナあたりが強そうに感じたわ
ミネア、ピサロはあまり変わらなさそう >>658
デスウィング寄りの調整だな
元々シャドバよりハースに寄って調整してるとこあるし テリーは武器育成タイプしか道がないけど十分な性能あると思うぞ
ただ流行るとすぐ潰されるけどねw マリベル使いたかったけど5コス以上で強い呪文追加されんときついな トルネコで顔面殴る動きって基本弱いからなぁ
扱い難しそう
意外としにがみとか活躍するかも >>669
構築には入らない宝箱から手に入れた時用だろうねえ
デボラ枠 ミネア床生成手段少なくね使い捨てなんだからもうちょいなんかあってもいいと思うが ましょうぐもいやしの雨コンボつえーだろうな
ほとんどのアグロが駆逐されそう デスタムーアの先出ゲームになりそう。
特にテリーはリーダ攻撃があって他リーダと釣り合ってるのにそれが無くなると、
モンスター差が出るだろうし。
ゼシカもそう。紅蓮あって釣り合うのに紅蓮使えなくなるとモンスター差で負ける。
なのに両リーダとも、デスタムーア狩るのは割と大変そう。
かえん斬りかギガスラの2枚入り安定かな。ゼシカは強化メラミか。 さっき気付いたんだけど、デスタムーアの無気力ってテンション0固定だけじゃなく武器も振れなくなるんだな
おらテリー貫通でデスタムーア処理してみろや ミネアは床が使いづらすぎる銀タロ自体がコンボなのに
床置いてユニット置くってさらにめんどいコンボ要求するのやめてくれよ >>678
でも魔法のそろばん+モミジ、ハンド系やテラノライナーとかの速攻系は普通に強そう >>685
かえんぎりで2コスで倒せておいしいですって言われるかもよ! 地味に稽古相手もヤバそう
倍率低いとはいけこれハースでいうところのエドウィンでしょ?
ミラクルアリーナくるで ゼシカは一見強そうに見えて床に強化依存しまくってるから、実際動き出しやテンポロスひどかったり床出せなかった時の厳しさもあるだろうから大して上までいかないんじゃないか >>680
別にドレアム強すぎドラライ崩壊なんて誰も言ってないぞ グリズリーはアグロ対策にいいな次弾アグロは結構キツそう…そしたらミネア最強やん すまんボンファつかいま民は名乗ってから評価してくれ参考にしやすいから アリーナ:アカリリス
トルネコ:もみじ
ピサロ:ドンもぐ
ええやん >>684
もしケツデカ床オナククールが流行ったらゴミになるぞ >>691
氷塊と同じやね
氷出せなかったら弱い
床出せなかったら弱い しあわせよっしーさん絶対ドレアムタンバリンの動画出すよね もうすぐ新弾でるというのに未だにボンファでマウント取ってるガイジがいるってマジ? やっぱりアリーナが最上位でしょ
攻守やメタカードの入れやすさ、床の使い方もトップだし
抜けて強いかどうかまでは分からないけど >>690
2マナの草くんの方が近いぞ
ハースは採用率は皆無だけどどうなるやら 天啓で1コス死亡させてひたすらオーブ集めるラーミアミネア楽しそう サンディとダークドレアムは間違いなく壊れ
こいつらが新環境を荒らすだろうな >>681
そんなので駆逐されてたらとっくにシャイニング太陽で駆逐されてるぞ アカリリスのうさぎ湧き湧き楽しみだけど、床置きと飛び蹴りで3体出てくるなら
飛び蹴りで床に行った後にうさぎ生成されるか、飛び蹴りで床に行ってすぐ戻って来てから2体生成されるかで、話は変わってくるな 新弾ククールに対して一番対応できそうなのがトマト、塔をもつミネアだよね 組んでみたが魔法の算盤の枠が足りん……
ベンガルが弱かったら算盤と入れ替える感じでいくわ
https://i.imgur.com/HOTA6mW.jpg ボーンファイター強すぎだろ
ライバルズをぶっ壊すつもりか? ドレアムは手札から打点出せるテリーと相性がよさそう
今回は待望のドロソも追加されたしなぁ カミュ死体要るかなぁコレ
シルバークローとそろばんもそうだけど
どうもレイピアが仕事する予感がする デスマーキュリー4/4/4サーチ付きってのがかなり良い 名前:ニコニコ本社
罪状:煽り、不利になったら完全遅延→最終的に切断 ドラライはウォールあるからドレアムはやっぱ厳しいと思うわ ぶっちゃけ凶悪なデバフ床生成レジェンドがもう1体くらいいると思ってたんだ😁 >>705
使い捨ての割に床生成手段少な過ぎて現実的じゃない
ミネアは銀タロ床でテンポロスしてたら一層アグロに弱くなるけどどうなんだろうね 現環境ダイヤがガチ評価
SS デスタムーア 稽古相手 やつざきアニマル キーファ
S マイユ マーニャ ベンガルクーンウルノーガ ましょうぐも グレイグ ゴースネル サンディ
A ズッキーニャ 魔術師 シャドーサタン とうのへいたい グリズリー アカリリス いやしの雨 テンツク グレンデル 聖銀のレイピア フォレストドラゴ ユニコーン
くものきょじん ゴールドマン メイジドラキー タロットシャッフル 幸運の導き手 デスマーキュリー ダークデーブル ダックカイト どくやすぎん どぐうせんし ホメロス ヒッポキング とつげきこぞう かえんむかで ファンキーバード
B以下 他 >>703
暴走魔法陣引けなきゃゴミやぞ
サーチもハエしかないしロマンデッキの域やわ 4弾では特技使ってモンスター出すカードいっぱい来るぞ😎 とりあえずトルネコはやつざきアニマル必須やない?
一回スキル使って種使うだけで444で最低限のスタッツ
スキル一回以上使うのは間違いないし0コスで出てくるの簡単じゃね >>720
自傷してTSでアド稼ぎつつ
TS使ったターンは攻撃力2〜4でユニット処理しつつまた自傷やぞ >>732
カードの評価はそれ単体では測れないもんだと思うぞ お前らアリーナにネルゲル入れる?
滑る床自身の後列中央に置けないの何気にめんどくせえなって思えてきた >>722
2コスラーミアだけにしとけばラーミアも確定サーチや! ククール同キャラの泥沼対策にラーミア入れることはあるかもな ダークドレアムにやまたのおろちタンバリンしたら24+1で25点やぞ
ククール始まったな 😎 デスタムーアが強いならテンション活かせないククールはますます強くなるな
出されてもほとんどダメ―ジないのヤバいわ 移動アリーナ組んでるけど30枚にまとめるの難しい
てかどのリーダーでも枚数オーバーしちゃう >>716
宝箱きょじんしかから出ないのにベンガルってま? 今日の大会感動して復帰したけどこれやっぱクソゲーだわ
一瞬でストレス値が限界突破した ピサロはランプがあるしゼシカもアグロがあるから第一段カードが強いこの二人はなんやかんや安泰だろうやぁ >>745 マリガンでラーミア引けない時点でもうプランが破綻してるからゴミ ボンファは過大評価だったけど使い魔って過大評価か?
ピサロが弱いだけで使い魔は強くね? 使ってないけどピサロが一人だけ取り残されそう
引けるか枠あるかはともかくHP回復生贄とホメロスのインパクトが他に比べて弱い ヒッポキングやばすぎだろ
ブラウニーをなんだとおもってんの >>747
発言には気をつけろよ
幸せよっしーの許可取ってないでしょ? >>747
途中でおろち引いてしまったらドレアムに消されてできんけどな >>744
滑る床の前列にユニット置いとけば流石に詰まってネルゲル仕事するやろ >>737
ほんこれ
デッキさえ引ききればアリーナとピサロはOTKできそう >>719
一見良さそうに見えてユニットがそこまで出なくてコスト下げられないと思うわ >>633
全体バフってダメージ受けてるやつのアレよな
条件がどーなんだろな >>743
ライブラリの「トークン」にチェックマーク入れて見れるやつでええんかな? 地形はコンボなんだからまともなドロソは絶対必要なのに
バンダナとかネタに走ってきて
この運営自体に不信感しかない >>751
まぁそれは思った
環境みてあおだけジャガメ辺りピン差しにすればいけるやろ >>772
ククールのTSであるいやしの波動みたいなもんでしょ 誰かこんな感じのロマンデッキ組んでくれ🤔
思ってた感じに仕上がらない😭
https://i.imgur.com/C91XfnS.jpg >>716
地形カード2枚しかないからベンガルクーンは機能しないだろ
地形重視で機能するコンボカードだぞ >>744
やつざきで蓋ネルゲルとかできなくはないけど2枚コンボになるな
まぁアリーナという存在のおかげでネルゲルも少しは減るやろなぁ ピサロは既存デッキから1枚も入れ替えなくてもやっていけるよね >>733
これではりもぐにセクシービーム打たれても少しは報われたかって思ったけど、冷静に考えたらヒポ奪われてはりもぐ処理されて強化されたヒポで中型狩られる未来が見えた 奇跡テリーでシコシコして4以上効果で戦えってことかな ワクワクと不安が止まらないな
とりあえず1戦しよーや
482645 >>747
ダークドレアム2コスにするのは無理18体もしななあかんやん
次ターンならスライム化かザキで倒す 有能な武器カードが増えたからまたカミュ入れても良いかもな 言うほど床流行らんだろうククールは床あろうがなかろうが強化されたのがデカイ >>780
2コスの雪男みたいなの入れるなら稽古相手入れた方がいいよ。 >>761
誰か知らんがなんでそいつの許可が居るんだよ
死ね ピサロでククール相手したら萎えるな
ソウルイーターとか迂闊に入れられん 先行でイカヒポせんしヒポキングシルビアの共通ムーヴつよない そもそもドレアムやまたは1ターンじゃできないやろ
コンボでも何でもないぞ >>796
一周まわってベータ環境になったんやなって ファンキーバードとドラムゴートでテンションゲーしたいね >>800
ドレアム0コスまで下げるんやろマドハンドならやってくれるさ スキルブーストも事前評価低かったけど壊れだらけだったし、床も同じ事になると予想するわ。 >>800
そんなこと言ったら八俣タンバリンはコンボじゃなくなるな
ターン跨いでもカード同士のシナジーがあればコンボだろ 新環境
SS アリーナ ククール
S ミネア トルネコ
A ゼシカ
B ピサロ テリー >>804
3/3/3が地形踏んだらミミック出るってよ
ヤバない? 床軸のデッキ、テンション軸のデッキ、カードパワーに頼るデッキ、コンボデッキ
いろいろ出来そうだな ヒッポキングにテンションあげて殴りかかるしかない最強の剣士さん 次弾もゼシカ最強だろ。
コンボ前提リーダーじゃ覇権取れないわ >>805
ユニット全部捨てるんだぞ
1ターンでやるならドレアム0コスタンバリン+場にどんぐりがいてホイミホイミテンションスキルが使えるなら
3ドローでやまたのおろちもってくればいけるかね
ドレアム出す前にやまたのおろち来たらアウトだし
一生かかっても成功しなさそう ヒポ系対策のためにサイレス入れることになるのかなぁ… オーブは何出しても端から順番に色が決まっていくんだろうか
さすがに同色で復活はやめてほしいけど >>794
稽古入れずにスロース2ならそうだけど
スロースを4体として考えてるのでは?スロース残ればホンマ試合決めるからなぁ
とりあえず稽古はやばめ >>807
そりゃ床設置するユニットがテンポ損なわないグッドスタッツまみれだからな さんぞくのサーベルがなんだかんだデッキに入れることになりそう
攻撃4を確保するのには、これとテンション使うのが一番楽っぽいし 苦労してダークドレアム出してもアンルシアやザキで終わりなの悲し過ぎるわ。 自傷ピサロとバンダナテリーの評価が低いという事は、次の環境トップはこの二人に違いないな 反転ククール流行ったら他のキャラがゼシカ止められなくなってゼシカとククールしかいなくなるんじゃね
そしてゼシカが消えて全員ククール ゼシカとククールだけ床出すカードの枚数少ないのか
ククールはパワーカード結構増えたし回復反転もあるけど
ゼシカは魔法陣とコンボのカードばっかだしこれ弱くね? 床はユニットで出せる奴だけやなぁ、テリーはどうすんだ >>810
たしかにやまたんばりんは2ターンが前提やな >>812
コンボカードだしなー
結局2枚しかないというのが安定性がないと思う バンダナ巻くしかないリダ居るってマジ?
勇者杯に出てた? ゼシカ強いは草生える
どこに目付いてんだよ
ボンファ壊れ勢か? やまたのおろちでダークドレアム食いたいならピサロの号令で踏み倒せ ゼシカにコスト投資はなあ
はやよみの悪夢ふたたびか コンボ前提云々言ってる奴はつむじ小僧を見てもそれ言えるのかよ
いい加減学習しろ やまたの成功率クソ低いドレアムだけど
雑魚ってことでいいね?
普通にやればアンルシアで抑えられるよね トルネコ組んでみたわ
メラゴ抜いて魔法の算盤にするのありかな?
https://i.imgur.com/4z2z0hL.jpg 何か武器持ってTS発動すれば攻撃力4の条件は満たせるから
ブン回る時はすごそう(こなみ) とりあえずアリーナ最強だと思う
愛称の悪いトルネコ辺りが落ちていくと思われる テリーはアグロしか生きる道なさそう
ネクロバルサでさらに奇跡シコシコしてバンダナでドローしてコントロール軸もワンチャン? >>836
号令デッキってユニット少ないしドレアムとは噛み合う気はせんでもないけど、破滅への導きで確定サーチとか?
後ドレアムはザオリクしてあげても強そう。床ククールとは破滅的に噛み合わないけど。 ダークドレアム難しいな
トルネコと復活ククールのお守りポジションに落ち着きそう >>824
さんぞくのサーベルの耐久力+2してどうする?
アリアハン周辺でスライム狩り続けてる訳じゃねーんだぞ。
1コスでシコシコしてたら顔面持たないよ。 ゼシカテリーを事実上の弱体化して
体力3に人権を与えようって試みだな? アグロゼシカにヒポ系追加で一定数は湧くだろ
床ゼシカは弱そう
床生成カードが少なすぎ >>842
糞雑魚コンボだよ
てかピサロって何処が強くなったんだ?テリーよりも雑魚やろ 特技の専用セリフ追加されるかどうかでやる気度が分かる
投げキッスがSEだけだったらもうオワコンよ というかヒップアタックこれ亡者どころかステルスもいけるな ゾーマにせよフローラにせよ
何故俺が精製したカードばっかり配るんだよ ずしおうまるのHP5が嫌らしすぎるな
こいつ置かれるとテンション上げ出来ないし除去も無い >>844
シルビア抜いてそろばんピンでいいんじゃない ドレアム出しやすいのって
トルネコ>>>ピサロ>ククール>>>>アリーナ>ゼシカ>>>>テリー>ミネア
かな? 見たかったのにスレバト消えてしまった(´・ω・`) >>844封印トルネコはいけそうか?
待望の低コスト高スタッツ来てるじゃん >>868
ククールよりアリーナの方が出しやすいでしょ ククールが持ち上げられてるけど、アリーナ一強になると思うな >>861
どくやずきん、ダックカイト、魔剣士の刻印あたりでアグロピサロは強化されたはず 黄金の爪とドレアムのコンボが強そう
ドレアムのコストを7まで下げる必要はあるけど
アリーナなら勝負を長引かせれば何とかなるかな? なんだよ優勝結局ミネアじゃねーかよwwww
なにがミネア弱いだよしねやあ ゼシカ床少ないくせに床コンボばっかは萎えるな
バーバラもスタッツ低いし呪文も録なのないしひでえや 勇者杯リーダー別戦績(ミラーは除外)
・最強キャラ
ピサロ
2-0
・強い
ゼシカ
4-2
・普通
アリーナ
2-2
・弱い
トルネコ
3-4
ミネア
3-4
・雑魚
ククール
1-2
・行方不明
テリー
0-0
第二段環境の結論出たな
ゴンズとドンモグはナーフですわ >>836
その手があったか
天才
魔王の号令なんて頭から完全になくなってたわ
たしかにそれなら召喚時能力発動させずに出せるな
魔王いいかもな
中間のユニット全て抜いてアグロ高コスだけにすれば
魔王使えるよな Yahoo版のTポイントボーナスはいつから始まるのか知ってる奴いるか?おせーてくれ >>867
確かに4コスの動き多すぎるから入れてみるわ
>>871
1/1/7のやつな
封印カードがもうちょっと増えたら可能性ありそう ほんまミネア使いはナーフされるのが怖くて弱い弱い言ってるだけの雑魚モンスだわ バンダナによってラーミアテリーの可能性が1%くらいあるな >>885
あー、あのちっちゃいドンモグ忘れてた
あれは確かに稼げるな ゼシカは魔法陣カード結局2枚だけど
魔法陣カードはガチで強いのしかいないからしかたないね バンダナ使うくらいなら床にふくろ置いたほうがいいな… 飛び蹴りコンボ前提のカードが多いけどそう都合良く引けないんだよなあ トルネコは
宝箱地形が
ランダムだと考えると、
武器とモンスターで
固めた方がいいと思う。
今回はアリーナ組みやすいな。
天下はアリーナかもな >>854
山賊雷鳴のみにしてレナステリーっぽいの作るのもカミュが痛くないから使えると思う >>894
ほーん配信するのか
スレ杯開くのはいいが闘技場で新弾カード試遊できるタイミングで開催するのか ゼシカは適当にユニット出して9〜10ターンまで耐えればOTK狙える壊れやぞ 床ゼシカ改良した
ヒップアタックがどの程度強いのかわからないな
https://i.imgur.com/CsP3qP4.jpg なんか必要なカードを少し生成するか引くだけで済む財布に優しい拡張になりそうだね
共通レジェも尖った性能なのが多いし
第2弾とは違う >>901
今でもバラモスブラックルーン着地したらメラゾ10になるもんな
メラミ7
メラ5 レナステリーにラーミア入れてるけど頭おかしくなったか? >>897
そう思う
ベンガルクーンもたった2枚なうえに宝箱もランダムだからかなり安定しないとおもう
それより3コスの貫通持ってるヒッポキングいれたほうがいい かなり強いと思う 一気に来すぎて処理が追いつかん
何か詳しく見る気にもなれねえ、おっさんになっちまったのか >>902
ヒップアタックは場面選びすぎて絶対微妙
トルネコピサロ相手には完全なゴミになるし >>902
メラ欲しくなりそう
でも入れたらハンドきつくなりそう構築難し >>902
回ったら強いとは思うんだけど4枚の床カードこなかったら終わりじゃない?
第一弾環境の氷塊みたいな感じに思える まーた>>900床踏んじまったよ消毒しなきゃ
すまんが規制かかって立てられんから>>930よろしこ〜
以下テンプレ
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※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.605
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526728229/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>907
普通に面白かったやっぱり観戦だと神ゲーだわ 決勝からトロフィー授与の流れはほんとよかった
そこだけ見ればいい ゼシカはバーバラのシナジーカードがバラモスしかないのが痛いな
バラモスが来ないとバーバラは使い物にならなそうだし、
ゼシカはまたアグロ路線になりそうか
しかし今回は火炎ムカデもいるし結構辛いんじゃないのか >>909
メタカード入れるのは環境始まってからでいいぞ 今でもトルネコ微妙なのにジダンいっちばん終わってんじゃん
回りがスレ監視してんのかレベルのピンポイント新規もらったりしてんのにこれじゃ次期最弱もありえるだろ・・・
というか強さ云々抜いてもなにも変えるようなものないからデッキ変わんなくてつまんねえ しのどれい後列に置いたら出したターンにしのどれい前列に滑るでおk?
地味に強いと思う ヒッポキング明らかに強くね?
新カードで一番ヤバイだろ フォレストドラゴ出された時点でアグロはリタイア安定だな >>907
一回戦はどれも実力通り(緊張してるかどうかも含めて)、
からの準決勝決勝はこのゲームの全部が詰まってた なぜスレ立てられないのに>>900付近でレスするんだ?🤔 >>930
スレ立て頼んだぞ
テンプレは>>918使ってくれ 実質3/4/4貫通強化余地ありって弱いわけがないだろ >>911
バンダナ2枚入れてる時点でレジェンド便りプレイヤーって分かるだろ? >>929
へいたいを後列配置で滑って仁王立ちポジションになるな >>927
カード自体はいけると思うがアリーナがまた強化されてるぽいから相性の悪いトルネコはきついと思う
得意のゼシカが弱そうだし フォレストドラゴンとライバーン主軸にしたドラゴンククール組んでみるのも悪くないかもな あんだけ雷鳴ナーフ言われてたのに全く聞かなくなったニキはやはり天才… >>868
あくまで出すだけなら軍隊アリとマッドフィンガーを擁するピサロがトップじゃないか?
テンションでピサロナイトも出るし フォレストドラゴンは出されたターンに処理すりゃたてまじんと変わらん
へーきへーき 聖職者のよしみでククールにネザースパイトとダスブレと諜報員くれ >>857
ゴースネルとバンダナもあるし、
1コスとテンションで起動できるって便利じゃないかなって。
ほかの武器はほかの武器で使った方がいいと思うけど 稽古相手とアカリリスでめちゃくちゃアリーナ株上がったわ
まず床で確定だろ
蹴ってもまた後ろが床なら蹴り1でいっかくが2枚召喚できるのか?
それならクソ強いんだけど スーパーレアが優秀なの多すぎて辛いわ
絶対錬金石足りん しのどれいだけじゃなく兵隊もか
兵隊は1/2が微妙・・・
あ、書いてて気づいた!
これって相手の床すべり床にできるよね!自陣の指定ないし
ヤバ、強くない? とてもじゃないが
まともなアグロじゃククールの回復力の前にひれ伏すことになる ククールの欲しいカード全部スーレアで財布が死にそう >>961
それなら置くとくに床に置けば3体だ
なお、処理仕様によっては渋滞が起きる模様 マイユは正直どこも強い評価してるけどどうなんだろうな
強化つむじ風って感じだけどミネアのあれが強いのは愚者と組み合わせて
敵を一気に殲滅するからだし、終盤は敵ユニット出てる事が多いだろうから
中途半端にダメージ吸われるだけで顔面にはそれほど飛ばず、
いっそシドーの方がいいって事になる可能性もありそう
まあ使ってみない事にはわからんが お前らどうせ6月レジェ到達デッキコピるんだろ!なんでもええんや! ピサロ床毎ターンでよかったと思うけどなー
強すぎるならユニット弱めでバランス取ればよかったのに >>974
邪悪な衝撃波でアリーナの移動ゲーを阻止する仕事が始まるぞ >>977
むしろ毎ターンだったら勝手に溶けてそうじゃないか? >>977
相手のマスのみに設置できんし毎ターンだったら困るのはピサロもだけどな >>975
スタッツと蹴りの威力が高いマルティナって感じの使い勝手じゃないかな、たぶん >>977
ダックカイトが見る影もなくなるが?
でも毎ターンでも毒と同じようなもんだしなぁ
まあ開発陣が毎ターンはきつすぎるって言ってるんだからこれでいいんじゃないの ピサロさんバリア床相手には後列にしか置けないのが調整の結果という感じがする 適当に入れたマイユならその程度だろうけど
移動メインだったら全て壊滅するだろ そういや毒ユニット追加されなかったな
運営から忘れ去られた効果か >>986
ムーンやランプが1で処理されるかどうかも鍵だが、おそらく1処理 >>981
それだったら良かったな
まあ後方しばりだから避けられるのが落ちだが
ククールにはむしろ使いたくないまである 兵隊は上書きできないけど、そもそも上書きできるカードがほぼない
各キャラ1枚(デッキに2枚)暴走魔方陣に至ってはユニットがいるマスだから前列に置いとかないといけない
兵隊、どれい、背水で後列2マスもふさげば強い
次弾正拳2まわし2に加えて雄たけび2枚入れるとか妄想してニヤニヤしてくるわ >>987
バリア床が実質毒だったから忘れてたんやろなぁ 意外とどくいもむしなんかは対アグロ相手にいい仕事するんだけどな >>910
魔法陣来ないと一切仕事しないのは気になる気がする
>>914
たしかにアリーナとトルネコには効かない点も気になるし、床使わないデッキタイプ(アグロとか)にも無力なのはいただけないか
>>916
>>917
デッキ組むの難しくて確かにこのプールで完成させきるのはムズい気がしてきた
けど氷と同じくスタッツはいいから戦えることは戦えそうかな このスレッドは1000を超えました。
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