【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.606
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.604
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526722456/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.605
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526728229/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 乙
ククールさんが強化されれば全リーダ環境入りやな
テリーは1弾で暴れたから懲役続行な >>1乙
ケツデカユニット多すぎて、テンポゼシカのナーフ元に戻しても良いんじゃないかと思ってきた つうかなんでバリア床は後列メインなんだ
地獄の業火とのシナジー考えてくれ >>10
それ
床コンボも魔王、ストーカーがあらかじめいなきゃいけないしな ずしおうまる入りアグゼシ止めるデッキみつかった?? リトルライバーンくんまさかの戦力外通告
パワカ多すぎてあかんわ ククールの強いクラスカード3枚共見事にスーパーレアで笑う
どのクラスもその傾向あるけどククールは露骨だね テリーのカード見ても全くデッキ組みたくならないんだ😅 せっかく勇者杯と新カード発表あったしスレバトやスレ杯やりたいものだが >>8
ようじゅつしは二度と環境に出てこなくていい >>15
ククールにはダゴンピクシーサイおとかいるじゃん ファンキーバードの説明がわからないんだけど
どういうこと? 3弾と同時にHP30でも良いねアグロ全般にトドメ刺そう
もう充分暴れたろ テリーにあの武器しか渡さなかったのはマジで謎
あんな武器ククールくらいしか喜ばんやろ 今回ピサロが一番割食ったな
次環境でピサロ使う奴はプレミな
ミネアとゼシカ使ってれば勝利7割くらいありそう 30枚ってのが少なすぎて頭の中では色々妄想できるけど実現まではいかんのなぁ
バンバンドローして出して除去してならロマンも生きやすいんだけど バリア床っておおくちばしの代用品でしかないよな自傷シナジーも盤面撮ってる前提のまおうのつかいとランダムで使い勝手の悪いデスストーカー絶対使いづらいアカイライくらいしかいないし
アグピにどくやずきん応援にファンキーバードが入るくらいか むしろククールやアリーナの方がバンダナより良い武器貰ったからな >>30
なるほど
ありがとうございます
ドラムゴーストと合わせれば強そうですね テリーバンダナ基本4コス条件付き−2に上方しろハゲ しかしピサロやべえな
これ下手したら一枚も環境入りしないぞ バンダナ呼びしたやつは意外と戦えても絶対テリー使うなよ 条件満たしても魔力の息吹と1コストしか変わらないテリーさん…w ましょうぐも3/3/4ってやばすぎだろ
ホイミで0コスメラミだぞ 勇者杯ヤオがなかった証拠だがそこそこ有名所が簡単に抽選漏れとか応募忘れしてたのも残念だった
次からは全員参加は有能 バンダナテリー割と戦えそうだぞ
テンションメタあるせいでラーミネア作れなくて詰んだわ レジェンド、スーレアともに微妙なピサロ
おhちthじいふdh🤮 鵺が強すぎww
ネルゲルも余裕で処理できるし
共通カードも強いの多すぎて
旧カードじゃ勝負にならんぞ 結局ネルゲルを超えるパワーカードは出てないし
対策カードが増えようと相変わらず入り続けそうなカードではある おしゃれバンダナ野郎はリリース1ヶ月後の調整時ワンチャンかけるしかないレベル
2弾アリーナは調整後クッソ強くなったしなぁ 準優勝のshoyan @yansho1001 のデッキを今回一任されて作成しました。
氷塊はseltさんのデッキを元に作成し、あーあいさんからのアドバイスも頂いて
翔やんの希望するデッキをなんとか形にしました。
優勝しなくてよかった ピサロデスストーカー強いやん出したターンでもユニット残ってればぶつけながら2点
バリア床にユニット出したら2点ダックカイト普通に出しても2点ドンモグーラ打っても2点 ククール強化されて試合時間長すぎって絶対言われるのは間違いない ドレアムを楽に瞬殺できるミネアが最弱候補なわけないだろ
つーか愚者とトマトのコスト上げろ ククールは結局ドロー貧弱問題がほぼ解決してないのがなんとも とりあえずこんな感じか?
ゼシカ、アリーナ、ククール>>トルネコ>ミネア>>ピサロ>テリー 思ってた以上に床生成カード少ないね
新カード全てに床生成、破壊の効果つくもんだと思ってたよ 場にいる限り発動する系が多すぎて顔面殴ってる暇なくなりそうなの怖い
床もまだ中途半端だし4弾から隙間埋めてくんやろなぁ その前につむじをマルティナ仕様にするか確定させるならコスト増を求む テリー弱い弱い言われてるけどグレイグくっそ強いし
カバとかの共通以外はネクロバルサと床作りだけで十分だと思うぞ まあゼシカアリーナククールが安定かなあ
ククールは露骨に強くしようとしてるしなあ >>53
でてるじゃん鵺が
先行がネルゲルだしても鵺でカウンター取れるし
鵺だした側が圧倒的に有利
今まではなんだかんだ無理やり倒しにかかってもコスト以上の防御力って感じだったけど
こうなるとネルゲルより断然ゾーマのが使えるようになったわ つむじ風は3コスで良かったと思う
き、奇数に入れたいから言ってる訳じゃないんだからね!!! 毒の事を考えすぎてプレミしすぎた
芋虫とけがれの渦もいれてたのにひけなかったのは残念 >>29
対戦有り難う
ブラックチャック大作戦は失敗に終わった ミネアが弱いとか言ってる奴ってプラチナさえ行ってなさそうw
前回ボーンファイターが、つかいまがって騒いでたアホ共か⁉︎
前回環境言い当てた俺がミネア、ゼシカの2強になると今から断言しといてやるわ ククールはとりあえずとても楽しくなりそうなので仮に弱くても良し >>70
あいつ強いようで弱いからなぁ
いれようか迷うんだけどいれない代表みたいな感じ 多分ククールが恐ろしいほど強いんだろうけど
あえてわいはピサロ使って開拓するで ククール反転のおかげで回復カード入れやすくなったしウルノーガもいるし結構ドローも改善されてね レナスに見捨てられたら誰がテリーを面倒みんの。デッキを流行らせる人がいないと
そのヒーローがずっと底に沈んでるのは知り尽くされてるのよね トルネコ地味に低コスが補強されたのが有難い
ホモとかのことを考えると、俺はリッカ抜いて床構成試してみるかも >>76
6/6できたけど簡単に除去られたのは痛かった
うまく回せればチャックをオロチに食わせて6ターン目10/10発動なんだが 鵺みたいなカードあるのに使い捨てと永続地形の差を作るのは良くないと思うわ ククールの3コス枠貧弱だったからグレンデルと雲は嬉しいな トルネコもコスト詐欺ユニット多いし普通に強い
テリーは殴ってHP減るって根本的欠陥が直らんとどうしようもない どんなモンスターでも三体以上いれば愚者猫、横二対ならマーニャ牛鳥、単体なら塔やトマトで楽々除去のミネアが弱いわけない >>60
解決してるじゃん
反転ベホイミ、ベホマ
ダメ与えつつカード引けるとか最強じゃん
ザキ要らんわ
7ダメだったら大体倒せるだろ ミネアにデッキ切れで勝ったこと結構あるけどラーミアでそれも狙えなくなった
しかもトマト魔術師つむじでインチキ継続
🤬 上がゼシカ
下はピサロ、テリー
あとは真ん中
でええか? ヌエは自分の場に地形が二つあったらネルゲルを処理しつつ強ユニットを置けるとか
激ツヨカードやんけ >>82
あそこであれだけカードを使うと後半がきつくなるからチャックさん仕事はしたかと
おろちも見たかった ククール試しに組んでみたけどザキは悩むな
先行ネルゲルとかされた時に反転できなかったらやっぱ欲しい気もするけど入れたくないわ >>79
レナスは二木にテリー開発がんばってください言われてこの仕打ちである ケツデカ増えてきたせいでピサロにアカイライもアリな気がしてきた
メラゴに潰されはするものの、バリアの上ならとりあえず3コスドロー確定だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています