【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part480【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速するクポ
Q.なんでIP?
A.変な奴の防止。スレ建て時本文一行目に↓をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part479【ディシディア】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1527805013/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ライトニングさんリフレッシュ来てくれ
謎下方でぐるちひげろげろーな今の性能を変えてくれ >>732
発生も早くなってるから今より取りやすくなってる ヴァンのNブレって壁ドン全然しねえなあ
壁近くでシュート嬲ってる敵のカットして、HP育てたいから止めずに壁ドン狙ったら弾む弾む
ゴムみたいに弾むなあれ リフレッシュないと厳しい
ヤシュトラ、ライトニング、スコール
できればして欲しい
フリオ、セシル、トット
しなくてもいい
クラウド、ジタン、ティーダ、ヴァン
弱体化リフレッシュしよう
ティナ
もうした
WoL、バッツ、玉ねぎ
初期キャラだとこんなところアフィ? 鯨岡さんはこれ以上無理させると厳しいから誰か海外に向けて定番スキル講義やって欲しい
明らかにおかしいのばっかで海外嫌いになる バッツはともかくたまねぎは忍者に手を入れてくれなきゃ困る
あとラムザガーさんケフカも初期キャラではないけどリフレッシュしてほしい ケフカ今で完成されてね?
と言うか後発キャラとか1キャラリフレッシュに2ヶ月かかるから何年後の話よ >>741
まあエースくらいまでは初期キャラって言ってもいいかね
あのあたりから今の仕様に近づいたはずだし ケフカはパンデモのパネル干渉だけで良いから直せってずっと言ってる とりあえず貼っておきます
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/41169
14日アップデート
・新ステージの追加
・一部キャラクターの調整
・プレイヤーアイコンガチャ 第14弾追加
・不具合の修正
・その他
12日20:00にパッチノート先行版告知生放送、NTの今月の更新の最終的な情報も
http://sep.jp.square-enix.com/info/20180612000673.html
tps://www.youtube.com/watch?v=-k3aZfXZhYU
■主な放送内容
・アーケード版
6月14日(木)実施予定のアップデート内容紹介
・NT(PS4版)
6月実施予定のアップデート内容の紹介
・イベント情報のお知らせ
当日深夜2時からの「SQUARE ENIX E3 SHOWCASE 2018」で国外向けNTの6月の更新告知を先にやりそうな日時設定だが… >>746
まあ半分ネタだけど大幅に仕様変わったからな
バッツは完成したけど玉ねぎはいまいちって感じだよね
賢者は強すぎるし忍者は弱すぎる マスター効果変更されたり賢者の性能一新されただろ? フリオは圧倒的な巻き込み性能があるから動けないデメリットがあるわけで
当たらなくても連携できて飛び道具は発生も弾速も速く射角も十分
外したの見られてからのシュートとの撃ち合いも不利はまずないレベル
怖いのはサーチだけであってサーチ刺さる状況も相手拘束してる前提だから今以上求めるのは贅沢なんじゃねーかなぁ バッツはいじるな、マジでいじるな
モンクと踊り子はいじって欲しいけど他に余計な手が入るくらいならいじるな
玉葱は忍者もそうだが賢者時の単調さをなんとかしてくれ >>749
このゲームが空中戦メインっていうのを考えると欠点が致命的すぎるような気がする
ミッドガルとか地獄だし バッツもオニオンもリフレッシュってか仕様変更だろ
オニオンのあの2週間忘れねぇからなクジラオカァ! >>746
たまベーザじゃないかな
賢者は拘束技とかあってもいいとは思う >>752
リフレッシュも簡単に言えば仕様変更だろ!
正直リフレッシュ前のwolと今のwolの差は昔のバッツと今のバッツと同じくらいだぞ >>751
このゲームいろんなところで相性かなり極端だからなぁ…
どっちにしろそっちも望むなら地上戦は落とさざるを得ないとは思う まぁフリオは正しく地雷キャラだししゃーない
もうちょっと地上戦を強要できる要素をくれてもいいんじゃないかとは思うけど >>753
使ってる身としては単調な感じをなくしてほしいわ
あと下手に拘束技つけると壊れになる 落とせる遠隔技、具体的に言えばPSPのサンダーが欲しいところではある リフレッシュは仕様変更+演習のパワーアップだろ
むしろ鯨岡の話だけ聞けば、後者がメインまである リフレッシュWolはビックリするほどバランスいいよな、ヴェインとほぼ同期なのが嘘みたいだ たまねぎはリフレッシュでルーネスにしよう
そしたら最強だった忍賢に縛られなくてすむ >>757
ホーリーとかフラリもりサンにディレイスパークとかあるんだし
リスクありの賢者にも足止め系あってもいいんじゃね?と思ったんだ クソセットや広所のマグネ、見るからに地雷の2バーばっか来るんだが呪われてるのか? 1分半で3落ちしたヘビーが感謝チャット連呼してるのやばすぎ ガーランドのじしんってNブレからの壁ドンですら怪しいんだが…いくらヘビーといってもひどすぎだろ 同期ズレ起きすぎだろ
ヒットエフェクトだけ何回出るんだよ >>768
当たってヒットエフェクトでてても何故か当たってないというね
家庭用の限界なのかしら 同期ズレヒットエフェクトはアケでもよくある(サーチ技とか特に)からセウト >>769
壁ドンブラセシャキーンってなったのに相手がガードして下にいたのには驚いたよ
反確であったまる ラグでの相手がすっぽぬけ→着地からの反撃を読み離脱
これを確実に読む力が欲しい 引っかかる感じがしたら逃げてみたら案の定着地侍構えてたバッツあの野郎 「きゃあっ!」(当たってない)
「は?ふざけんなクソ」
「おわーっ!」(当たってない)
「あはは」 ちょっと今日マジで広所なのにスタブレ持たない上にシヴァ選ぶ奴多すぎんよ〜
しかも大抵向こうはちゃんとスタブレ持ってるパターンだしどうしてこんなことに…
他ゲーやるしかないのか…? >>776
その手のガイジ遭遇しまくってるわ
大抵詰める意識も無い雑魚ばっかだからマジでくたばって欲しい もうミーティア持ちたくねぇ
たまには仲間に遠隔HP役やってほしい
つーか仲間にシュートくればこんなHP持たんで済むのに… >>776
マジで多いからシューターやヘビーでも無理矢理スタブレ持ってる
ライトニングの時は自然とスタブレ持つけどそれ差し置いてマグネシルブレとかどういうセンスだとしか言えない
よりによってホームでも一昨日交流会でスタブレよりシルブレ持つのいて文句言ってきたけどさ何か謎持論で返されて呆れて帰ってきた 詠唱するタイミングで敵に突っ込んでためるし始めるラムザとかいう謎すぎる仲間を見て
敵も呆然としてて笑った
一瞬の間を置いてから三人詠唱されて負けたよ スピード使ってるけど野良ならシルブレ安定だわ
マイストよりリキャスト早いから味方にブレタン居ても早い段階でワンチャン巻き返せる、致死さっさと削れるし
スタブレ信者だったけど、無くても三人で詰めれば一人は落とせるからな二段止めとかすれば仲間取ってくれるし >>781
スタブレ持たんならバフ回転上がるしラムウで頼みたいが
ジタンやスコールなら逃げる相手捕まえるの得意だがライトニングだと言うほど捕まえられんからやっぱシルブレってアンチシナジーな気がする 野良のスタブレは機能するのが3試合に1回くらいだからイメージ悪い
フィニッシュ前に寝てるヤツばっかりで話にならん マジで3人で力合わせねーと勝てねーゲームだなこれ… てかスタブレって被召喚のときとこっちの召喚フィニッシュにとっておきたいから使いどころ限られてて枠無駄にしてる感がすごいんだよね
だったらシルブレマイストでさっさと味方か自分が致死持ってタゲ集中させて押して、召喚コアレース有利に運ぶほうが総合的にいいことが多い
まあ前3ならテレポの枠にスタブレ入れるけど、トットがトップメタだと思ってるんで致死持てるシルブレ優先かな
俺はスタブレでもシルブレでもいいよどっちも強いし、強制すんのよくないでしょ 3人で詰めるも遠隔かサーチくらって逃げられるのあると思います シルブレ強いのも十二分に理解してるし閉所ならスタブレリジェネ削ってその枠シルブレマグネ入れた方が断然強いが広いとこでスタブレ切ってシルブレ入れるならイフラムウだな、まぁ脳死シヴァが選ばれるけど スタブレ無いとジリ貧になるんだよな、特にビサイドナルシェ月
致死持ちが一人以上の時召喚で高確率で潰せる、後半タイムアップ前に逃げ回る敵を無理矢理追い詰められるということを考えるとスタブレは必須
この三つのステージの時はスタブレ二枚あるのが理想的なんだがな >>788
召喚獣選択画面でリアルタイムで味方がどこに矢印置いてるか見たいよね
それあるだけでかなり召喚獣選択とか奥深くなると思うんだが ディープに1回も当たってねえのにブリフ見ると高スコアだからなあ
味方が思ってる以上に食らってたか
なんか枚数少ないときが多かったから納得 結局ステージと構成に合わせて選べ
選んだら召喚獣もしっかり考えろで終わる 例えばシルブレ広所の組み合わせで一人が即決シヴァ、残り二人が「じゃあイフ」「バフ回したいからラムウ」って分かれることはかなり多いと思う
そんときに抽選でシヴァ選ばれるとイフラムウ選んだ二人は「まーた即決シヴァかよ」て変な空気になるわけじゃん?
そのためにもほしいんだよね味方の召喚獣選択表示、ラムウかイフどっち選ぶか決めれるんだし トットブチ切れさせないように致死持つまでHP当てないようにしてるのに、すぐに当ててブチ切れさせておいて
拒否チャットかます奴頭おかしくないか いやマジで敵にCOM来たらCOMに構うなよ
肉入りだけ見てれば楽に勝てんだからよ 新ステージもいいけどさ
そろそろ3rdフォームも下さいよ
ライトさんだけ先行公開してもう6ヶ月ですよ
この6ヶ月間何してたの? やりました…。やったんですよ! 必死に! その結果がこれなんですよ!!wolもリフレッシュして、キャラを追加をして、今はこうして残業をしている! これ以上何をどうしろって言うんです!? 何と戦えって言うんですか!? スロウガバインガブレマグバインガの2バーきたけど外人か? COM相手に持続長い技振って
モーション入った途端にタゲ変えると当ってるからそれで貯めて吐いてたわ
もっと上のランクのCOMだと避けられるのかな 何でお前らそんなに拒否チャ遭遇のレパートリー多いんだよ >>798
今さっき遭遇したわ
アケの称号持ってたぞ… comまじりなんてcomにサンダー連打して致死持ってドレノしてボコるわ COMとかフラッド置いてサルベ撃っとけばヘレティックでもすぐ倒れてくんだよな… >>804
称号までみてなかったから外人だと思って切断しちゃったわ イビルにまっすぐ突っ込むCOMを見て駄目蛸のゲームと再確認した 近接のcomはたまに本当にcomか?ってぐらい壁確してきたり拘束してくるから困る 追加有力キャラでリノアセラビビカイアスアーデンあたりあがってるけど
こいつらなら二つ名何になるんだ?
リノアは魔女が既にミシアに取られてるし、ビビも黒魔導師だけど4文字は今までないし comの超反応がおりなすピタゴラスイッチやめちくり〜 スピードいるのに絶対スタブレ手放そうとしないヴァンなんなんだろ たまにラッシュやるとCOMのスキルの使い方上手くて笑う
宣告当てられた瞬間違うCOMが挑発とか賢いわ マグネから変えないヴァンも居た
ただでさえカラミティとか戦力外なのにマグネって… >>815
なお人間「マイストHPリジェネスタブレテレポマイストHPリジェネスタブレテレポマイストHPリジェネスタブレテレポ」 >>798
間違いないな
って言うか海外デバフ好きなの多くない? エース使ってて敵が追っかけてきたから逃げるふりしてテレポカード撃ったらほぼほぼ引っかかるんだがそんなに分かりにくいのだろうか・・・ テンプレ構成をブチ破る立った一発のデスペガ
消されるの嫌なのか相手チームはスキル温存しまくりで使わず終了した なんでこんなに前3が跋扈するマッチングでシュート選ぶとユニークばっかり仲間に来るんだろ
あんだけ沢山いたヘビーとスピードどこいった デスペガ積んでた時代が懐かしいな
マイストHP2積みの理由がデスペガに消されるからだったし デスペガなんて普通はHPリジェネ消したの見てからマイストと2枚目のHPリジェネ使われて終わり スピードでバカ二人背負うよりヘビーとかシュート使ってバカ二人を利用して暴れる方が良いなこれ まあマグネで致死稼いでからのドレノで固定してからの大暴れは脳汁飛び出るくらい気持ちいいから… バキュームマグネヴァンに遭遇したwwwダイヤって魔窟じゃなぁ・・・ >>828
それ試合開始後ちゃんとヴェインだった? >>831
これアーケードだよね…
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