X



DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part15【まったり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd92-+8P6 [49.98.160.139])
垢版 |
2018/06/03(日) 22:27:01.56ID:26x+z5c/d
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ディシディアファンタジーAC/NTのまったり初心者スレです
まったり遊び、まったり学びましょう

AC公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/

NT公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt/sp/

公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/

ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/

■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitarab...et/game/58983/

次スレは>>980
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事

Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※前スレ
【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part14【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1527478548/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0209名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdc2-FyLA [49.104.29.120])
垢版 |
2018/06/11(月) 14:25:30.93ID:JM1aeBWDd
この流れだと俺は少数派意見になりそうだけど、こんなにランク上げやすいポイントシステムに文句言ってる奴はよっぽど立ち回り悪いんだろうなとしか思えない

勝率5割でも長くさえやってりゃダイヤ・アダマンぐらいまで行けるってのに
0211名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdc2-C1lz [49.98.9.89])
垢版 |
2018/06/11(月) 15:18:29.47ID:RyrpQHTxd
そこなんだよね上げやすい上げやすい言われてるんだし、ならもう少し上げやすくしたところで別に問題ないだろって思うんだよね
例えば負け1位とか2位の場合少しポイント与えるって感じに変更すれば拒否チャバイチャ少なくなるんじゃないかなって思うし
それでもする奴はするだろうけど
0215名前が無い@ただの名無しのようだ (ワントンキン MM52-klCZ [153.236.125.224])
垢版 |
2018/06/11(月) 16:38:03.35ID:i1FlxG2jM
勝率50って言うけど2回に1回勝ててる人ってどのくらいいるんだろうな
直近で50超はよくあるけど総合だと50ないな
だから低ランなんだろうけど
0253名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8f37-xtZd [110.44.90.33])
垢版 |
2018/06/13(水) 05:59:53.94ID:reAmHlg/0
先生の磁場転換の使い方がよく分かってないです
遠くに吹っ飛ばされたときにみんなのところに戻るときくらいしか使えてません…
壁際とかでうまく追い込んでる人をたまに見かけるのですが、同じ場面なら空↑を振りがちです
使いどころなどあれば教えてください
0262名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdc2-FyLA [49.104.34.148])
垢版 |
2018/06/13(水) 12:54:57.82ID:yuW7S9L9d
コア出現、最初の二回ぐらいは体内時計で大体タイミングわかるから、そろそろ30秒経つなぁって時点で画面中央に寄るようにはしてるわ

もちろん交戦状況で無理なときもあるけど
0264名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sde2-GcVz [1.75.214.8])
垢版 |
2018/06/13(水) 13:02:07.95ID:EONvUug9d
>>261
返答ありがとうございます。お恥ずかしい話ですが、まだプラチナでして、ダイヤミスリル入り混じってのコア割り合戦とか始まると妨害してミスって逆に割られるみたいなトラウマから、安全に割りたいって甘えもあってヨーイドン始める所もありましたw
0266名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sde2-C1lz [1.75.249.20])
垢版 |
2018/06/13(水) 13:09:39.22ID:oOKwpa40d
>>260
ごめんコア周りに敵だけが密集された場合の団子ね
ソロ出撃だとその場合突っ込んでボコボコにされる未来しか見えないから遠距離でちまちま削るしかなくなるし俺はもうそのコア捨てちゃうんだよね
ミスリルのカスだけど予兆の段階で俺はコア割りチャット飛ばして近付いてるよ
最初の召喚許しての大逆転より最初に召喚してそのままスムーズに削る方が簡単だし
0267名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdc2-FyLA [49.104.37.153])
垢版 |
2018/06/13(水) 13:13:01.94ID:VZhyQWK4d
先に召喚するのって
俺の中ではライフゲージ1つ分くらいの価値がある
0269名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 46e3-GcVz [153.225.167.14])
垢版 |
2018/06/13(水) 13:20:57.24ID:bLj87+iJ0
コア割りの話題ついでにお聞かせ願いたいんですが、高ランク帯は召喚成功して高ブレ持ちじゃない敵の時は凍って確定でhp当てれる奴は当てちゃってるんですが、せっかくの召喚中にダウンさせてブレイブ貯めれるチャンスを無くして悪手なのかなって悩みます
0270255 (ワッチョイ 46e3-GcVz [153.225.167.14])
垢版 |
2018/06/13(水) 13:23:45.84ID:bLj87+iJ0
やっぱ当てれる状況あれば、召喚技出すまではブレイブ2段とかでしゃぶった方がいいんでしょうか?たまに逃げられたりもするんでhpつい当ててしまいます
0271名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdc2-FyLA [49.104.37.153])
垢版 |
2018/06/13(水) 14:00:15.19ID:VZhyQWK4d
好きにすればいいと思うよ
0273名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdc2-P1ws [49.98.175.97])
垢版 |
2018/06/13(水) 14:06:58.86ID:JOGDFsTCd
まず自分で考えてくれ
話がまとまらない、ついでにレスもまとまってない奴の思い付きで出てくるあれやこれやの質問に答えていられないし、ここで出る俺たちの答えが試合中の思案や試合後の反省に活きるわけないだろう
自分でシチュエーションあげてて感じないか?答えの決まった事じゃなくて場合による事だって
0274255 (ワッチョイ 46e3-GcVz [153.225.167.14])
垢版 |
2018/06/13(水) 14:13:38.29ID:bLj87+iJ0
すみません。良く高ランク帯の配信者とか見てると、全ての立ち回りに意味があってあの人達は動いてて立ち回りが悪いしてる味方に突っ込んだりしてるからつい正解を求めて聞いてしまいました。鍛錬を続けてきます
0276名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdc2-FyLA [49.104.8.251])
垢版 |
2018/06/13(水) 14:22:10.37ID:S35a6UIod
まぁ完全な正解なんてないし
何回も色々試して期待値の高い方、勝ちに繋がりやすかった方を多めにすればいいんじゃない?
0300名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Sp4f-TErB [126.161.68.173])
垢版 |
2018/06/14(木) 10:10:26.57ID:qBp/XoPOp
ダイヤeから3回目のミスリルa降格やっぱ辛ぇわ
ティーダ使ってんだけど俺の立ち回りが悪いのか?

一つ目のコアが出るまでシュートがいるなら攻撃避けつつ中心をウロウロ。
いないならヘビーと突っ込んで開幕乱戦。
シュートがいるなら追い回す。

コア出たらシュート全力妨害
相手にシュートいないならコアに群がってきたのを闇討ちチャアサ
コア割ったあとはブレイブ当てつつ入りそうならひたすらチャアサチンパン

危なくなったらヘビーのとこに逃げる
シュート追い回してて相手のブレイブかなり減らせれてて、味方がピンチになってたら後ろから闇討ち

召喚したら後は闇討ち猪チャアサチンパン

なにか違うのか…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況