【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.651
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.650
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528102035/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アリーナにメラゴ二枚キープできたら割と勝ったかな感ある もぐらとパンサーは前は過大評価だけどしんだんでガイジになったよ武術カードの価値が上がりすぎたから >>189
アグロアリーナが弱いとか言ってるおまえの発言は信憑性がない・・・ レジェ到達してないリーダーってあとピサロとゼシカくらい? 稽古相手とましょうぐもをとりあえずナーフしてその後の環境見て他のカードナーフしたらいいっしょ ナーフより上方修正に期待してる
ホメロスとかホメロスとかホメロスとか ぼくあの意見はテリーくんもナーフしとかないといけないんだ🤔
しょこたんとくくーるん消えてカミュ入りのテリーが一番はげろげろげーなんだ😟
メダルいらないんごおおおおおおおおおおおおおお😎 今度は稽古相手ナーフ連呼か、本当に懲りないな
どうやれば倒せるかメタれるか考えてる奴もいない
いつまでも「あいつ強いからナーフして!」
稽古相手がナーフ必要な理由を誰か俺に教えてくれ 今の環境で強いものの理由なんか出されたらぐうの音もでんぞw ホメロスは闘技場でパパス寝取った時が神だった
他に寝取って有効な奴誰だろ?死亡時効果ある奴はアドでかいよな やっとダイヤいったんだけど
ダイヤって降格するっけ? 床アリーナに武術までぶちこんでる奴は正直やりすぎだろ
1/3のおみくじ2回引くためだけに枠割くのはキツイ >>204
お前はマイユとリスが強いんだろ稽古に逃げるな 稽古相手とか封印かければ良いだけじゃね?
本当の壊れは1コスで6点叩き出してくる霧ホイミホイミだろ。。 もうその話は終わったんだよ
今はお前がぐうのねも言えなくなる話 >>209
1コスに4コス使うってまーじかwwww >>210
んじゃ俺がぐうの音も出なくなるようなマイユとリスと稽古が強い理由でも書いてくれ
面倒なら別にいいぞ返信しなくて トルネコを使えばなんとゼロコスで封印できちまうんだ💪😎 ホメロス使ってて楽しいけど必須ではないよな
二木はピサロさんに優秀なレジェ渡す気ないのか 一応ダイヤ5までは行けたアグピサ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1551136.jpg
ヒポ戦士とかいらないかな?入れ替え候補あれば教えて下さい リスは実際強いとは思うけどナーフまで行くか?って言われるとなぁ……
2/3引き続けるとせいぜいうさぎ1匹出すのがやっとだし下に振れたらどうしようもない
空っぽからの顔面へのバーストとして計算しても8点だしいくらでも返しようがあるからナーフまではないんじゃね ってか必殺技って追加しないのか?
新弾2回に1回くらいのペースで追加してくるもんだと思ってた リスのナーフはいらん
アリーナは稽古
ククールは霧と雲両方 リスマイユ飛び蹴りは今のままで全然いい
稽古はナーフは仕方ない
これでスロース型も全滅
ククールもナーフ入ったら反転死亡
床軸fしか生き残れなくなる >>205
デスタムーア出して天変地異スタンバイしてた
ミネアから奪えた時が最高だった ダイヤ行っても他のリーダーで遊ぶ資産がねえ
ニキニキ強欲だなぁ 誰かジャミラスを救ってさしあげろ
せっかくしあわせの国に閉じ込めたのに無鉄砲やら飛び蹴りで脱獄されてんの悲しすぎるわ >>222
逆に考えろ
アリーナなら再び閉じ込めることも可能だと
結局何もかもアリーナかよ 石像に永遠の贄を捧げるためだけにジャミラス作ったけど、目立って活躍したことが片手で数えるくらいしかない
しかも返しのターンで楽に処理されるのがほとんど、まぁ床消えないし良いけど
ただドレアムに対するお守りとしては割と頼もしい、アンルシアだけだと心許ないしゾーマもいた時困るからな よほど過度な弱体化や他のリーダーがアホみたいな強化されない限り最弱になることはないと思うわ >>217
必殺は調整難しかろうとは思うが先行劣化拳は地味になりすぎてる
先行劣化スロースと先行劣化相手と先行劣化リスの方が強い
こいつらは先出しで普通に強いし 今のククールは今までのククールにゼシカが混ざったみたいな性能だからナーフされても納得
というかしないと次弾のゼシカがとんでもないことになりそう 平均4〜5枚武術カード引かないと飛び蹴り2枚確保できないんだしそこまでヤイヤイ言われなくてもいいと思うんだけどなぁ……
稽古相手はわからんでもないけど アリーナ強過ぎんな…
床はもちろんだし、アグロもラーミアも強いから型が読めない。
第一弾環境のゼシカ思い出すわ
ククールは強いの反転型だけだから読みやすくて楽 瞑想とかいう爆アドスペルもあるんだからストパンをテリー式にして反撃受けるようにしてくれればいい ククールより弱体化すべきはアリーナだろ
今のククールはデッキの半分くらい特技だから事故も多いけどアリーナはTSのせいで安定しすぎてる
事実ダイヤはもうアリーナばっかり 雲も霧もコストあげないといけないよ
0コス 3回復
1コス 全ユニットリーダー2回復
2コス 4回復1ドロー
5コス 7回復2ドロー
5コス 5/5 4回復
こんなもん全部回復だから許されてるのであって >>226
マイユ抜きリス抜きなんて普通にあるだろ、むしろ今床オナやってる奴の方がもはや少数派じゃね
稽古は抜く理由がそう無い、どの型でも普通に強いし使い勝手も良い便利なカード
ただ稽古がナーフ必要とまで言われる理由は分からん
これも8だか9だかまで育ったような上ブレにキレてる奴が騒いでんだと思ってるけど、それにしてもだろ そもそもククールだけカンストしてるけど、俺がやりたかったククールはそんな上から顔面削り取るみたいなのじゃないんだよ... >>237
反転できたら強いってコンセプトだから仕方なくね
事実反転揃わなきゃなんもできずに轢かれるだけなんだが >>238
6〜7コスあたりでリスぴょんぴょんからの4/4〜6/6をポイッと投げられるのはなかなかストレスたまりそう >>241
できたらって簡単にできるから環境の2トップなんだが? 先行アリーナ強いのは当然だが
アグロゼシカのこと忘れたの?俺は忘れてねーぞwww マイユリスは普通に強いなぐらいのカード
稽古は壊れなのは認める
これがナーフされればスロースも当たり前だけどマイユリスが入ってる床ミッドも弱体化されることになるからぶっ壊れでは全然なくなるでしょ 稽古相手のどこが強いって、武術カードどころか特技カード縛りもコスト縛りすらない状態で
プレイした札の数だけスタッツが+1/+1されるカードが1コスって、どこをどう切り取ってもぶっ壊れじゃね?
1コスカードなのに序盤に使ってもほぼ1コス以上の仕事するし、後半に残ってもコンボから高コス並の仕事するし とび蹴り二枚なんてけっこうでるだろ・・・なにいってだ >>241
反転させる手段が多すぎるのにマジで言ってる?
相手殴りながらドローまでできるんだよ? ぶんまわって30点マイユは上ブレだから諦めて
そういうもはどんなリーダーでもあるでしょ コンボ前提の能力なのに弱体化されたらやっていけないわ
今でさえテリーとかキツいのにどう戦えばええねん 霧も雲も次に使われる回復効果が反転する でいいと思う
ウルノーガだけは前列にいる間は永続でもいい 無念無想武術カード×nからの稽古相手×2とか序盤にやられると頭おかしくなりますよぉ さすがに今ククールアリーナ使ってて他のリーダーがキツいってのは無しだわw >コンボ前提の能力なのに弱体化されたらやっていけないわ
コンボ前提だろうが条件が緩すぎるからこうなってるわけ
しかもドローがアリーナより速くデッキ掘れるくらいだし簡単に揃う 最初は安定して反転できるけど泥沼化するとドローのために回復切ってぐだるねんな
それでも強いと思うが 実際回してみろよ結構な頻度で事故るから
これでアリーナと同格にみたいにされてるの納得いかないわ アリジ「アリーナ別に強くないよ。テリーきついしククールきついしゼシカきついしトルネコきつい。だから稽古もマイユもリスもナーフ要らないでしょ。」 >>242
まずそのリスオナムーヴが上ブレ前提のくっだらんデッキなんだって
俺がキレるとしたらそんな跳び蹴り引けなきゃカスみたいな床オナリス構築に上ブレ押し付けられたってところで、稽古は要素にならんわ
>>246
あーまぁ使い勝手が良すぎるのはあるかもしれんな確かに
ビッグスロースとのシナジーは切るべきじゃないと思ってるから、仮にナーフするとしたらコスト制限かな
スロースと同じ1コス以下制限ならそう文句ないだろ、十分強そうだし ククカスと中川オタが自虐し合うのやめてくれ
どっちもクソ 使い勝手のいい便利なカード(笑)
ぶっ壊れカードの間違いだろ >>256
納得いかないならもうちょいまともな反論してみれば?
ナーフやめてくれーと言ってるだけにしか聞こえない シャドバのリノやらドロシーやらの時も安定しないだの上振れしないと弱いだの言ってる奴らいたな ククカスはまだいいけど中川オタはガイジしか居ないからな
ナーフされて当然ですw まあ運営もここの発言を真に受けるバカじゃない事を信じてるわ どっちもナーフで解決じゃん
アリーナククールナーフするなとか言ってるのはどっちもガイジ ククールと中川は間違いなくナーフくるでしょ
問題はどこまで手をつけるかだよ >>164
するし増える
もちろん帰ってくる
セクシービームだとNTRる >>267
これ
される事は確定でなにがどうなるのかが問題よ サーチ無し5/30引きはリスクっちゃリスクだが大きければもう消えてるのも事実
個人的には酸性雨の下らなさやべえからあれが死ねばどうにかなりそう ナーフは両方来るけど
来ないと思ってる中川オタ何考えてんのか ホメロスってグレイグ?アレを仲間に出来ないように2にしてあるだけやろ
グレイグ4にして3まで取れるようにしろ
テリーもにっこりやろ ククールは事故る奴は事故るんじゃね
35連勝の例の配信見てみたけど、「え、そこでそっち優先すんのか」みたいなベホイミベホマの使い方してるところ結構あった
ドローの為だけに切ったり、デカブツ処理じゃなく思い切って顔焼きに行ったりだけど
パーツ引ける確率とかちゃんと考えてやらないと事故もありえそうな感じではあった
逆に言えば上手い奴なら事故らないんだろ
実際あの配信者は終始安定してたし、何だかんだパーツ集めれてたよ ククールで今言われてるようなナーフされたら使い物にならないだろっていうのはわかる
でもしょうがない
今までもナーフされて生き残ったカードは人魂だけなんだよなあ
ドラム、マジフラもたまーに見るか すまん
反転ククールにわらいぶくろ入れる意味がまじでわからん
解説お願いします ニキよ、オーガーはせめて4点か全体1点にしてくれ
床・2コスユニット・手札に無い、この3つが条件の癖に単体3点ランダムは割に合ってないニキ >>274
いまですらこれだけ強くて床も強いんだから全然戦えるだろ
そろばんみたいにやりすぎなければ >>247
5ターン目あたりまでに引ける武術が尖った構成にしてないならだいたい3枚くらい
その3枚の中に飛び蹴りが2枚以上入ってんのは27パターンのうち7つだから約26%
飛び蹴り2枚以上確保出来るだけの確率でこれだぞ
尖らせれば引ける武術は増えるけどそのぶん別の部分で苦しくなるし 体感じゃアリ4割クク4割テリー1割その他1割だけど運営に正確なランクマのリーダー使用率公開して欲しいな ラーミア狙いのアリーナとやるとどうしようもないんだがどうすれば
塔の兵隊やら1コス大量に出してユニットは単なる壁でカード引くだけ
豊富な特技、ダメージ入れても瞑想、ゾーマを出す間もなくラーミアで
何と戦ってるのかわからん、直接顔殴れるリーダー以外どうすればと そりゃゾーマ入れるようなデッキはデッキは負けるだろうな
多分ギャンブルミネアにも負けると思う >>283
お前の使ってるデッキがわからないのにエスパーじゃない俺らはどうすれば プラチナ5〜で数戦やったらゼシカと変なデッキのリーダーばかりだった
この時間だからなのかククアリは上に行ったのか、今月はゆっくりやれば平和かもしれんな ドレアムのプレミア引いたから磁場雷ピサロやってるけど楽しい
プラチナ下位だとまあまあ勝てる 別に5ターンまでじゃ無くても6、7、8とチャンスでてくるやんけ しかもテンションあげるモンスやナックルまであるのに なんとなく魔術師のような気がする
相性最悪だけど雑に魔術師コピーで投げればつむじゲーかアグロムーヴに持ち込めるかも 不死鳥コイン買おうとした2500円でいつの間にかドラクエ3買ってたわ
Amazonコイン初回半額のおかげで不ドラクエ3作品は買えるコインになってるからニキコインよりウインドウショッピングが楽しい すまないミネア使ってるんだがゾーマはたとえであって9ターンくらいに終わるんだ
相手が1コスだらけなのでじゃんけんもできないし、魔術師で上振れ狙うしかないんだ
完全に一人だけでやってるラーミアって何だろうという愚痴が出てしまってすまん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています