【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.651
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.650
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528102035/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured イヤイヤイヤ過去最低ではないよ
ククールアリーナが壊れで特にククールがぶっ壊れなのに
あーあいそれ使ってトップになれないんだから
ニートタイムは竜王杯と同様でもトップをとった
つまり当時のテンポゼシカはあーあいが使ってもククールを超える戦闘力を持ってたヤバイ環境だったって事だ >>414
消されたんじゃねぇよ
バカだからバックアップ取ってなかっただけ そう言えばベビマジぶっ壊れとか言ってる人もいたな
蓋を開けてみればこれ アグロアリーナは罠デッキ
ククール使いがカモる為に流行らせようとしてるんだろ
最初からおかしかったんだよ
流行りのククールに弱いアグロアリーナで勝てる訳が無いのにな 相手がアグロアリーナの時に限ってイオ引けねーんだわ
ムカつくからヒャドまで動員して生物全部焼き殺すスタイルでいくわ アリーナククールはフリマで戦ってもらえるなと思うなよ
煽って即サレ推奨 ピサロかトルネコ使いたいけどカードがそろわない糞
もっとメダルでパック交換させろ はっきり言ってメダル交換は月1程度だろうし、月末報酬は0同然だから
無課金はリーダー一本に絞ってゴールド貯めた方がいいよ
1ヶ月はこの環境だし、ナーフされたらやめたらいい >>423
ひとつめピエロオススメ
2弾でアリーナに刺さってたし基本的にアグロアリーナは稽古以外新しいカード入れてないからぶっ刺さる >>378
俺リスでもアグロでもないデッキだよ
むしろ売名配信プレイヤーの動画なんて一切見ない ククール使ってまだレジェンドなれてないやつはライバルズ向いてないからやめた方がいいよ そもそも50Gのミッションはやらない方が得という
狂ったゲームになってるしなぁ
さすがメダル王 アリーナ 1Tイカ 2Tモーモンモーモン! 残り手札2枚
ククール 2T霧風ホイミ 3Tグレンデル4Tフォレス5Tフォレス
アグロアリーナ弱すぎだろ さっきククールで3戦してきたがわかった
ゼシカ2人先後、ミラーククール1人相手先攻
1番ゼシカにおされたが反転しない回復とドロー差で勝利。
ククールは相手がチンパン過ぎて勝利。
よっぽどククールが事故らなきゃゼシカ勝てないと思うんだがなんで使ってんだ? >>394
ナーフされたくなくて必死なんだろうな。
低コス連打しまくって序盤から4/4や5/5出せるのにどこが強くないのか謎だわ。
今のアリーナは間違いなくぶっ壊れだし、プレイングスキルも要らないクソゲーを助長するクソリーダーだよ。 つーかピエロいないと先攻グレンデル処理できる気がしないんだけどゼシカやってる人どうやって処理してんの 今更だけどスターターパックって新弾引かせていいのか?
既存のプレイヤーにとってはお得なパックでしかないし新規との差も埋まりづらい
課金させるならスタンダードを引かせたほうがいい気がするが >>427
体力4の生きた焼きはいいね
おうえん0だからスペースあるかは怪しいけど アリーナに強いカードはククール相手になんの役にもたたないから禿げるわ お前らまだこんなクソゲやってたの?
うちのクラスはみんなシャドバやってるというのに
友達なくしても知らんぞ >>434
手札全部使っても霧風ホイミで一掃されるムーブのどこが強いのか教えてくれ >>440
ぶっ壊れをぶっ壊れで返してるだけじゃんw >>399
盤面一度でも取られると挽回難しいからな 意地になるよね
つーかトルネコより展開してくるアリーナがおかしい 優先順位ってやつだな
アリーナ叩く前にククール叩けってやつ
アリーナ叩きがククカスの隠れ蓑にしか見えないんだわ もうさ、ドラムそろばん妖術師もとに戻してセーニャとびげりクリフトももとに戻したら環境よくなるだろ >>441
返される時点で壊れではない
今の環境で壊れてるのはククールだけな 稽古は壊れだけどリスもマイユ飛び下痢0もおかしくない ここで何書いたってナーフにはなにも影響無いんですがね >>440
どうやって指定3枚をいつもあるように語ってるの?手札揃ってたら弱いとか頭悪いのかな
まさか開幕ドングリ風でそのあとその霧風ホイミ弾けるとはたまげたなぁ 盤面取ってゾーマ出した返しに光の弾ドレアムされるの理不尽すぎて震える 配信でアグアリがククールぶっ殺してるのよく見るぞ
アグゼシよりやばいわ つかククール無理ならこんなアグゼシだらけにならんわな このスレの弱体されたくないやつ必死すぎて名に言ってるかわかんねーからなw せっかく飛び蹴り0コスになったのに何も考えてない追加のせいで戻りそうだね 稽古相手が壊れではない理由
出した時点では強さを発揮しない割に手札を大量消費する前提
次のターンで処理されると超絶テンポロス
除去が豊富な現環境でこの手のカードが壊れって言ってる奴は何も理解していない 聖域ククールって床を利用して高ステータスユニット出しても一旦盤面で不利取られると中々リカバリーきかんな
ある程度除去カード積んだ方が強いな ゼシカは床ククールならまだ僅かに勝つ可能性はあるが
反転だと99%負けるといっても過言ではないよな 手札6枚使って7/7の稽古相手ドヤァ
2コスのかえんぎりで処理っと
どこが壊れなのか教えてくれ 初めて先行アリーナにズロース稽古相手型のぶん回り食らったがなるほど確かに厄介だなあれ
別に腹立つとか納得いかないとかはないが稽古相手はナーフ食らうの避けられないと思った 稽古と雲は満場一致でナーフだよ
リス飛び蹴り、霧雨が微妙な所
マイユはまぁないだろうな 床ククールのが強いんじゃねって使ったら
アリーナにボこられたわ
とび蹴りされたら何もできん >>462
雨じゃなくて霧のほうだろう
雨は反転しない真面目僧侶も使うんだから 別に低コスのごみ処理したところで痛くない上に捨ててるわけじゃなくてちゃんと効果発動してるんだけどね マイユはダメージ上限付けるべきじゃね
打点100出るのは狂ってる マイユとかピサロだったら考えられんくらいの超お得カードなんだけどな。
滑らせるだけで後半には10余裕だし アリーナ使ってたら冗談でも過小評価できんわ
エアプでしょ >>449
そいつエアプアフィやろ
カードゲームやったこと無さそう >>463
やまびこぱふぱふでロックしまくってクロックガイアーでワンチャン無いかな
そんなの要求される時点でおかしいんだが 必ず当たる上にリーダーにも当たるマルティナの超上位版なんだけどその辺わかんないやつ多いな >>426
無課金だけど
リーダー一本に絞ってどうやってゴールド貯めるんや? 1コスの時点でテンポロスはありえない
テンポロスって最近知った言葉を使いたかったんだろうな 稽古ナーフしたら今の床アリーナに入ってるからそっちも弱体化だからな?
リスか飛び下痢戻したらアリーナごと環境から消える
アグロスロース殺して終わりでしょ テンポの話にスライドさせてグダグダにするつもりか俺は引っかからないぞ 場に出した生物が死ぬとテンポロス!
あガガイのガイw 今の床自体理不尽で不愉快だから三段のアリーナは歴史から消した方がいいわ というか7とかで殺されるのは他のモンスも一緒なんだけどな
カミュ必須になってきた気がするわ やっぱ中川信者って脳が腐った死体だな
稽古が壊れって幼稚園児でもわかる 俺が使ってるアリーナ
今レジェンド手前な
稽古相手がナーフされても何の痛手も無い
https://i.imgur.com/g8vtUZB.jpg
>>483
稽古相手は使った枚数分がコストだろ
6枚使ったら実質7コス 稽古は壊れでナーフは必須でいいよ
リス飛び下痢もナーフは流石にエアプすぎでしょ てか飛び下痢だけ1に戻せばちょうど良くなるんじゃないのか
0コスが悪さしなきゃせいぜい5/5でしょ アリーナミラーとククールしか当たらなくて単純にランクマつまんねぇ トップメタのテンプレ9割入ってたらそら稽古相手抜いても戦えるんじゃねえのけ? アリーナはハンドもりもりでカードたくさん引けるしテンポロスではないな
処理されても弱ムーブしかできないリーダーではない 今対戦したトルネコが手札からバーバラ出してきてめっちゃびびったんだけど、デボラ未使用でこのカード出す方法ってなんかある…? ククールの雲霧、アリーナの稽古飛び蹴りナーフすれば落ち着くんちゃうか?
使ってる人もこれなら文句ないでしょ >>491
ナーフされる前に稽古いれとけ
マジ強くなるでしょ まあ恵子とび蹴りナーフとマイユ上限ありならいいんじゃないか 無難に上手いアリーナ使いは稽古コンボに飛び蹴りを入れない印象ある 稽古相手モーリーと重なると14までいってるの見たけど
モーリーの演出が長すぎてMP4も余してたわ 床軸でがっつり処理するなら稽古よえーよな
そんで稽古スロース主軸になるアグロアリーナが少なくとも床軸より弱いと思ってる訳か納得した さんざん言われてるけどとびげり1に戻すだけで
リスもマイユも恵子相手もハゲもまとめて弱体化できるよね プレミアマリベルマダンテでまとめて吹き飛ばしていけ😎 稽古で捨ててるとかいうやつは下手なだけ
必要ないカードまで使ったりアド捨てて稽古強化してるアホなだけ必要な分回していけば充分強い
下手なのをカードのせいにして弱いとか なんでテリー君のレジェにはむさ苦しい野郎ばっかり追加されるの?
かわいいおにゃのこほしい 稽古相手がテンポロスってどういうこと?って思ったら
手札使うから稽古は実質7コスっていう謎理論ワロタ >>514
これだよな
そういうヤツはデッキ構築理解してないで作ってるか使ってるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています