【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.651
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.650
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528102035/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ククールがナーフされると暴れ出すのはゼシカだろうな 稽古は5/5、6/6を出すのが容易だから3コスあたりが妥当か
アカリリスは1ターン中1回だけウサギを出せる
マイユは上限15を設ける
アリーナはこんなもんやろ
ククールは霧関連を2コスアップかな
ましょうぐもを5/3/4
冥界の霧を3コス
ウルノーガはスタッツを調整して7/3/5
後は床格差だけど、全リーダー共通で床に召喚したユニットが居なくなった時点で破壊にするくらいじゃないとこの糞環境はどうにもならなそうではある
>>538
それに引き換え天罰の杖のゴミさ加減と言ったら… >>550
こういう馬鹿みたいに弱すぎる調整発表するやつって何なの? ホメロスはキャラ的に回復してやるようなタマじゃないな フォレストドラゴもナーフだよな
あいつのせいでオールジャンルでアグロが息してない みんなここであーだこーだ文句言ってるけど
結局は直感で面白くないと感じてるのに理由つけてるだけだろ?
そして新規がこれやって面白いと思うかって話だな てんばつの杖も変化の巻物も床から出るならまあまあアタリじゃね? >>552
今が強すぎるだけなのに弱すぎるとか言っちゃう馬鹿はなんなの? まあ正直ランクマ面白くないのはアレが強い弱いとは違う気がする
資産が無いから使用クラスが多様化しないせいだろ >>559
あと、餌が無いからってのもあるな
メダルの為に走るにはモチベが上がらん >>557
そろばんもだけどデッキ外から持ってくるなら悪くないよね
スーレア揃ったら真面目にデブ床構築考えてみたいわ マイユは星5の価値がある
他のレジェがゴミに見える >>545
なんで?
ゼシカ序盤は床置けない→青竹キャットがあるトルネコ有利
中盤はスタッツ調整すれば微不利だけど、ゼシカも盤面は弱いからトルネコなら戦えないことはない
終盤はドレアム出したら床壊れるからトントンぐらい
むしろ盤面で勝ちにくいククールの方が辛いわ >>546
1位のあーあい式seltパクリーナだろ 弱リーダーを新弾でぶっ壊してナーフする
ドラムトルネコ、反転ククール、床アグロアリーナ
次はピサジの番やな トルネコの序盤が弱くないとか思ってる子はなんなの?新規さん? トルネコは無理ゲーすぎるよ
全体2ダメ増えすぎて終わってるわ 全盛期鋼そろばんが復活して丁度いいぐらいじゃないか トルネコが弱いとかあほか安定して勝てるわ
ちなプラ5 >>567
ゼシカと比較しての話な
青竹アロドシーメーダあたりにに呪文吐いてくれるならありがたいし ちょっと最近のククールマジでムカつく
何で反転にテンツク入れてるんだよ
フォレストドラゴ66とか舐めてんのか トルネコって本当にそこまで弱いのかな
ククールにはガン不利なのはわかる
でもククールアリーナ以外相手だったらそこそこやれるんじゃないか? 闘技場のデスタムーアはマジで強いな
先行相手テンション2の状態で出せたら除去ない限りそのまま殴り勝てる 反転だけならいい
反転と同時にフォレストドラゴン、グレンディルは頭おかしい
こいつらが場に残って削って来るから7ターン目には死ぬわ トルネコが範囲に弱いなら単体型にすればよくね
もみじ捨てたわ >>575
でも現状ランクがククールアリーナばっかりだからなー アリーナとククールがナーフなすりつけあってるのクソおもしろwww
マジで自分で使ってて弱いと思うならそれはデッキじゃなくてお前が弱いんだよ。 >>573
そいつらどう考えてもイオで吹き飛ぶだろ トルネコレジェンドはレジェンド行ってからトルネコ使ったて本人がいってんだろ >>579
それだよな
封印軸にトロル石像入れてるけど使用感悪くない トルネコはあーあい式しあわせマドハンドエンタジャッカルもみじ八つ裂きデッキで上振れを狙っていけ トルネコ使ってるけど一番きついのは中盤の被ダメの予想が難しいこと
アリーナは2〜5あるしテリゼシも床で底上げあるし >>581
すまんが対戦相手もククールとアリーナばかりだから簡単に勝てない とりあえず雲は1ターンにしろ
3ターン目に出しても強くてコンボパーツとしても強いのはおかしい
とりあえず稽古と下痢と霧は1コス上げろ
単純にパワー高すぎる >>583
イオ吐いてくれるならそのあとの紅葉使いやすいし、おれの場合中盤はトロル石像だからスタッツ勝負できる
ドロザラーも入れてるから魔方陣壊すのも容易 ベンガルクーンはどうなったのよ
ボンファはザコだと見抜いてたけどベンガルは壊れって断言してる奴いっぱいおったけど ミミックより宝箱の中身のが欲しい
そろばん引いたときめっちゃ強いもん 相手が一生懸命盤面処理してきて絶望的な所から
ドレアムパンチ2回でまくるとほんと申し訳なくなる(´;ω;`) >>591
ベンガルはクソザコだって断言してたけどボンファは今でも強いと思ってる >>591
どうもなにも
アフィと一緒でお前が自分に都合のいいレスしか拾ってないだけだろ ミネアとククールくるとつまらんからタスク落として止めてる
つまんね ベンガルはアリーナのせいで低くみられてるだけな感じはあるんじゃね
下痢etcで相手のクーン簡単に処理可能で自分もお手軽に1/4/4投げて来るし >>590
5t目の紅葉なんて怖くないしトロル石像なんてメラゾの打ち所過ぎないか?
トルネコのゼシカ不利はどう足掻いても覆らないよ 三弾出たからヒューザクリフトセーニャとスーパーレアモリモリのブルジョアククールでランクマ3戦してきた
強くて特に文句もなく満足して飽きました成仏します 床ゼシってジャガメッサーラに弱いからな
トルネコは使いやすいから両方入れてる トルネコってジャガメッサーラに弱いからな
ミネアは使いやすいから両方入れてる アリーナラーミアって顔さえ詰めときゃ手札枯らした後アホみたいにリタイアするよな >>588
だから良い感じに弱くしていろんなリーダー見るようになった方が勝ちやすくなると思うし。
どっちもうまい事ナーフするのがベストだよ。できるかは知らんけど。 リスもジャガメで瞬殺
むしろジャガメをナーフすべきじゃ ソロモードはいらないと思ってたけど最近はあった方がいいと思ってきた
対人戦しかないから結局勝つために強リーダー使わざるを得ない
ソロなら好きなリーダー使って気軽に楽しむという遊び方もできるだよなあ >>608
ランク報酬がゴミしかないから勝ちに執着する意味もないんじゃないか?
負けてもいいから好きなリーダーやデッキ使った方が良いと思う。
まあお前がフレイザード様なら何も言わんけど。 ハースのアドベを見習って欲しいわ
もしくは普通のNPC対戦でも良いからCPUにシャドバくらいの頭をもたせて欲しい バトチャンのレジェンド2位のトルネコがなめぷしてるククールに余裕で負けてるあたり悲しすぎる HSやシャドバのCPUに比べてアメリアさん即決過ぎるんだよなあ 報酬がメダルになった先月からバトちゃんにあるようなガチガチのテンプレは使わずにマイオナやっとるよ ランクマもつまらんからなあ・・・
かと言って闘技場やるかって思っても報酬しょぼいし
300Gを出す価値もない 新弾出た時にタロシャやゴールドマン作った人ってまだ使ってるのかな >>613
そのくせハンド大量にあるのに8マナパスとか平気でするんだぜ
頭おかしいわアメリア 配置あるからそれだけでAI作るの難しいと思うぞ
それにしたって酷いのは確かだが このゲームのアメリアって八百長のためにいるだけだからな 誰か100戦くらいしてアメリアさんのデッキコピーしてくれ こっちがましょうぐも置いても相手完璧な回答持ってるのに相手が置いた時に限って取れないの理不尽だなぁ >>616
ゴールドマンはパックから引けたから使ってるけど作ってたら後悔してるわ >>622
テリー使いのアメリアさんとは100戦くらいしてるけど多分こんな感じだぞ
https://i.imgur.com/D76aNAl.jpg >>534
反転ククールライバルズと床オナアリーナライバルズになったよ 前弾のスキブアリーナ好きだったのにアリーナってだけで煽られそうだから使えなくて悲しい。 魔術師入れてるのは構築と認めない風潮。ないんだろうけどね、そんな大げさなのは ベンガルは弱くないだろ
トルネコが弱いから見ないだけだ 床ゼシがやってくるマドハンドのムーブ
あれ弱いからやめた方がいい
毎回弱すぎて笑う ベンガルて3/7/7だろ?これが弱いわけないだろ! ククールとアリーナがナーフされないと過疎化に歯止めかからないなこれ
最高にやる気なくなってくるわ
もう思考停止してアリーナで床オナしまくってたらあっという間にダイヤ行ったもん
何も面白くねえ
バカじゃねぇのこれ? アメリアHP3にしてずしおうまる置いたら勝手に死んでいったw
Ai更新する気なさそうねw ベンガル入れても回し蹴りで吹き飛ぶ
アリカス減ったら入れるわ 床は楽しいからええ
でもランカーはみんなアグロ系のアリーナはつまらないと言ってるみたいね >>86
飽きた側が自分の方をナーフ対象にしたがってる可能性もあるんだよなぁ
そのまま返ってくるから逆側で遊べるし 今思えば前弾のアリーナって良リーダーだったな
強いけど不快感がなかった
マイユやアカリリス強いかどうかは別として本当にしよーもない ベンガルくん使うとマジでビビるくらい決まらん
サーチ無しで2枚ずつのコンボ、ドロソもリッカ+αしだすくらいまで無いからね
宝箱ユニットは単体でスタッツまあまあだしクソみたいな特技が来る時以外は効果も悪くはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています