FF5総合スレ part182
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・SFC版 1992年12月6日発売
http://www.square-enix.com/jp/archive/ff5/
■前スレ
FF5総合スレ part181
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521277597/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>86
いやいやフェニックスの尾やレイズは死んだモンスターにも使える
素早さを同じにしたら同タイミング入力にできるから倒す攻撃と蘇生行動を同モンスターにしとけば何度も復活させ倒せるよ
ただFF4と仕様が違って経験値や金は累計されないけどね
落とすアイテムも1つだけで、倒す→蘇生→捕らえるの場合は落とさないのも確認済み
>>85
復活しなかった
たぶん残り1体で死んだ場合のカウンター(FA)の処理に復活を阻止する何かがあるか
もしくはモンスターの位置に重ならない処理があるかしてると思われる いや試した上で言ったよ
おなじみの同時行動で蘇生ができるのは知ってるけど
敵陣が上書きされてるからなのかオートターゲット扱いにされる
これはあらかじめ全体攻撃を指定しておくとモトルトラップの片方にだけ当たるのでわかる
デフイーター単体へのターゲットが強制的に変えられてる >>89
それはスミマセンでした
自分もクルーダストやポルターガイストはどうなるかなと試してました
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=204743.jpg
結果はこんな感じに あと別のデフイーターも復活で位置は関係ないスね
http://or2.mobi/data/img/204744.jpg
たぶんターゲットを変更する処理がしてるのかな
オメガのターゲッティングみたいな
キ5盗みバグの続報
詩人の服
http://or2.mobi/data/img/204745.jpg >結果はこんな感じに
マジか
って今自分もクルーダスト試してみたけどマジだ
連続魔やるとできた
クルーダストA倒す→
クルーダストB倒す→
連続魔でデフイーター倒してクルーダストA生き返らせる→
クルーダストAなぜか一度消える→
モトルトラップ出てくる→
クルーダストAも復活
なんじゃこりゃw
敵陣というかデフイーターそのものが成り代わってる感じなのかな
適当言ってごめん >>92
あれ?できてるじゃん
画像逆だけど
モトルトラップ出してクルーダスト2匹復活まではできたけどデフイーターはダメだった
SFC版でできる? あ、すまん違うか
デフイーターが2匹現れた時の「別の」デフイーターね >>93
全体化のターゲットはちょっと特殊で
指定したモンスターのみに効果されますので
あとから出てくるエンキドウやフォルツァといったモンスターは全体攻撃から除外される事が見受けられます
例:ピュロボロスとかアレイズで復活した対象が復活前に決定した全体攻撃の対象にならないとか
例:どくろイーターが増えた後の全体攻撃が無効になるなど
ですがこのデフイーター→モトルトラップは>>89からも
ターゲットを譲渡してるのは間違いないみたいです
氷のロッド、雷神の術を試しました
※本来なら(ピュロボロスなどの例から)2体ともにダメージは発生しないはず
ただこの譲渡(ターゲッティング)は敵側でランダムみたいですね
死んだデフイーターにスロウを3人分すると当たるモトルトラップ前後はランダムでした
そして死んだデフイーターに攻撃1人&フェニックスの尾2人でやると
フェニックスの尾は1度もモトルトラップを復活させませんでした
ターゲッティングの効果はオートターゲットと同じ扱いになる様です >>95
そうです(焦り
デフイーター3匹、クルーダスト1匹のパターンで
デフイーターCでモトルトラップを呼びデフイーターBを復活させました
この状態でモトルトラップ2体を倒し復活させたデフイーターを倒すとまたモトルトラップが出ます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています