FF5総合スレ part183【IP/ワッチョイ】
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・SFC版 1992年12月6日発売
http://www.square-enix.com/jp/archive/ff5/
■前スレ
FF5総合スレ part182
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528237045/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured もはやしたらばである事を全く隠す気がなくて笑える
そろそろまた京都にでも遠出しろよ 27名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 05b1-VCRa [202.241.128.31])2018/06/30(土) 08:09:49.14ID:/43hQTRI0
もはやしたらばである事を全く隠す気がなくて笑える
そろそろまた京都にでも遠出しろよ
もはやフレア池沼がFF5スレを荒らしたくて仕方ない事を全く隠す気がなくて笑える 27名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 05b1-VCRa [202.241.128.31])2018/06/30(土) 08:09:49.14ID:/43hQTRI0
もはやしたらばである事を全く隠す気がなくて笑える
そろそろまた京都にでも遠出しろよ
もはやフレア池沼がFF5スレを荒らしたくて仕方ない事を全く隠す気がなくて笑える >28 :(JP 0H2b-rfVi [101.102.202.75]):2018/06/30(土) 12:01:11.13
>29 :(マクド FFc9-rfVi [118.103.63.143]):2018/06/30(土) 12:02:12.84
草wwwwwwwwwwwwww ガラフ死亡シーンのいくら喰らっても倒れないガラフって処理はどうなってるんだろう
ゾンビ化状態の処理の応用とかかな あのシーン小さなドット絵だけど熱い
リアルなCGムービーにしたら何かこれじゃない感じになるんだろうな >>31
戦闘の処理で、HP0時に状態を戦闘不能にする処理をが1〜2フレームあるけど
それをしてないだけかな
この死ぬまでに間があるから、死の宣告を使ったHP0で戦闘勝利や
HP1のどくろイーターを捕らえる技がある分けだし
逆に自爆や融合をした場合は、行動の効果として直接に
状態を戦闘不能に付与するから死ぬ そういえば死の宣告で死ぬ瞬間に一瞬タイムラグあるね
なるほど あのシーンは一度ブレイクで強制終了させたことあるけどシュールだったな >>30 >>36
またもや真実を指摘されてどうでも良いことを必死に煽ってんのかよw ですからリメイク先生
先生が加担してたのがしたらばさんの擬似人格だと知ってどう思いましたか?
ってこの前も聞いたはずなんですけど
どうして答えられないんですか??? >>41
レベル5デスでエクスデスを倒すみたいな感じ? >>45
ケアルガレイズフェニ尾エリクサーで石化したガラフは治せないだろって話 金の針は想定してないししたらしたでシュールだもんな
パラムポロムは回復を拒絶する設定だっけか ビュロボロスを石化で倒すとファイナルアタックで自分にアレイズを唱えて生き返る ピュロボロスはタイタン使うとケアルラを自分に使うよね なんだかんだでゲームの作り方、ありかた的にFF5が最高やった
この種のジョブアビリティゲームの普及は国内ではDQ3(ルーツ的にはもっと古くDQ1から採用案がでたが堀井は敢えて待った)
萌要素、マルチエンディング、硬い倒せないボス、育成編成で変わるゲーム性
このゲーム性の遊びなんかをメイン作にもたらせなくなったからFFは終わった
サガだけは実験と遊びを捨てなかったが、予算と工期縮小でロマサガ3、サガフロ2作はクオリティが悪化
あんさがはインターフェイス周りがおかしいという初歩的躓きでコケてしまった
一方実験しなかったffオリジナルナンバリングは目も当てられなくなった ピュロボロスのはメガザルみたいな自分以外アレイズと
自分も含めた全員アレイズがあるのか >>54
HP0がカウンターの条件になってる(FA)から
通常は、「HP0→アレイズ発動→HP0だから戦闘処理で状態を戦闘不能に」
で復活しない
石化だと、「石化のため戦闘処理で状態を戦闘不能に→戦闘不能だから強制でHP0→アレイズ発動」
となり自分も復活の対象になる
だと予想するかな
アレイズ自体は自分も含めた全体化で
使ったタイミングで自分が戦闘不能かどうかで効果が無効化されるかが決まる感じ
実際に石化したモンスターは
フェニックスの尾やレイズで復帰するから
戦闘の処理で石化した後に石化を判定し戦闘不能に変換してると思われる 全体アレイズって一歩間違えばバランスブレイカーになりうる強力さだな そんな ひどい…(アレイズ)
そんな ひどい…(アレイズ)
そんな(略 拘束、誘拐、憑依、服毒、肉親の殺害、故郷の破壊
通常ヒロインがやられがちなヒドイ目に全部あってるな >>59
壁の仕掛けてカイナッツォ倒したらもう止まってるよね >>61
後は渋谷さんのドット絵の際どいコスチュームの実験台
ネクロマンサーレナとか 本来ならファリスがセクシー系コスチュームでレナが可愛い系コスチュームになりそうだけど
レナにいやらしコスが集まってる気がする バッツ「やっぱ胸の大きさのせいじゃ…(ゴシャア! そらおかしらは男装ってんだからあんまり女々しい恰好は好まんでしょう 石像とかブロックスとか9のエピタフとか実際金針で刺したらどうなるんだろう。
ふにゃふにゃめにょめにょになるとか? アルテ ロイテの肩こりに効くくらいには柔らかくほぐす効果がある で、出た〜〜リメイク先生www
それよかなんであんな簡単な問いかけに答えられないんですか
これで3度目だよ? >>70
金の針って封じ込められた魔法で石化の呪いを解除してるのかと思ったが
じいさん針で回復してたな… ゴーレムは硬いがタイタンは硬くはないのではなかろうか。。。 >>80
フレア池沼に反応するってことはやっぱりお前がフレア池沼本人だってことだなw >>80
で、出た〜〜リメイク先生www
(これでスレを荒らせる!)
それよかなんであんな簡単な問いかけに答えられないんですか
これで3度目だよ?
(スレを荒らしたいから俺の挑発にのってこいよ!!) 老人が正体表すと爬虫類+鳥類っぽいのは結構気持ち悪い姿だが
ジュラ紀から生きてる=長寿=普段は老人の姿って連想させるのは納得 >>85
ジュラエイビスのもともとの力か
またはキメラみたいに兵士にジュラエイビスを融合させたのか
檻に閉じ込めてる次元城の歴史は黒い >>83
おかしいなぁ
おっかしいなぁ〜
したらばさん本人が怒るのならわかるんだけどさ
どうしてリメイク先生が怒るんだろう。どうしてなのかな???
あとマイネオが先生だった証拠はとっくに上がってるのに
わざわざ毎回毎回使っちゃうのはなんかの暗号なの?
存在アピールなの? ついでだけどさ
リメイク先生こんな事言われてるよ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1529611569/669
したらばもマイネオ持ってるんだってwww
偶然かな?あくまで偶然なのかな? >>86
「長年生きてりゃ変身も出来るようになるわい」かもしれん グランエイビス&ダークエレメンツの倒し方求ム
すっぴんオンリー縛り/LV19
アイテムはティンカーベル以外ほぼ所持 >>90
ディフェンダー系、イージスの盾orフォースシールド
リボン、天使の白衣を全員に
天使の指輪とリフレクトリングを好きな組合せで二組
ワンダーワンドをシェルかリフレクに合わせて天使の指輪のキャラに使ってもいい
ひたすら回復に徹底してMP10000を使いきらせてホワイトウインドを封じる
ホワイトウインドが使えなくなったら武器を持ち変えて攻撃
エイビスキラーなど有効で誰か戦闘不能の場合は攻撃しない事でカウンターの精霊を防げる
これでどうよ ありがとう
スロウ以外何も効かないから突き詰めるとそうなっちゃうよね
時期的に風封じのフォースシールドがまだ無いからなぁ
ミールストーム&ブレスウイングもキツいけど、やっぱり鬼門はゾンビブレス
せめてゾンビブレスに耐えられるHP(LV)が要るか、出すタイミング(あるのか?)を探るか
ホワイトウインドとエアロガの平均消費MPが26だからターン的には…うっ…
リフレクトリング持ちを癒しの杖で叩けないのがつらい
物理回避か。せめて小人化ぐらいはやってみようかな >>93
物理はウイングくらいだし小人に頼るかは運次第かな
それより確実なダメージを減らしたいから
装備を耐性詰めにしてる分で魔法バリアなりシェルの魔法の防御や回避の手段が欲しくなる
だからこそのイージスの盾だけどね
いっそ3人をゾンビーにしてリフレクトリング装備
残った1人をフル耐性の対策して
リフレクトリングでファイヤビュートやワンダーワンドに頼るてギャンブルもありかな T1:ブレスウイング,ゾンビパウダー,ブラスター
T2:ポイズンブレス,ミールストーム,ウイング
T3:ゾンビブレス,ゾンビーパウダー,悪魔の瞳
T4:ブレスウイング
ダメージに対するカウンター1で
ダークエレメントx2体を復活
ダメージに対するカウンター2で
戦闘不能キャラをゾンビ化
2<1で1を優先する
ゾンビパウダー、ゾンビブレス、精霊→天使の指輪
ポイズンブレス→天使の白衣
ブラスター、悪魔の瞳→リボン
ウイング→イージスの盾+ミニマム,ディフェンダー
魔法攻撃→イージスの盾、リフレクトリング
ゾンビブレス:(50〜200 - 魔防) * 5 = ダメージ
ポイズンブレス:(10〜100 - 魔防) * (LV/8 + 2) = ダメージ
→ リボン+天使の白衣+天使の指輪=魔防(23),魔避(40%)
魔法回避はイージスの盾にもアビリティとして別枠にある ※エルフのマント的な
ミールストーム、ブラスター、悪魔の瞳、ブレス系もかなり回避するはず >>95
書き忘れ
シェルで 魔防&魔避を2倍にする
連投すいません エイビス=avis=鳥
じゃあアビスウォームは翼のある芋虫かと思ったがこっちはabyssか エイビスキラーって武器を作るつもりでエイビス系の敵を意図的に多めに入れたのか
それともモンスターを眺めてエイビスって付いてるの多いなって思って後からエイビスキラー思いついたのか
開発者にきいてみたい 第2世界のレッサーロプロス
第3の巨大鳥、トートエイビス、ドラゴンエイビス、ジュラエイビス
追加のグランエイビス
この5匹だけしか居ない
色違いのワイバーン、ズー、ウィルム
名前にも付いてるアルケオエイビス
こいつらはエイビスじゃー無い
まあエイビスだとしてもエイビスキラーはまだ持ってないけどね
レッサーロプロス?なんの事かなぁ
正直にレビテト状態のモンスターは種族エイビスになっていいと思うの
時魔レビテト→エイビスキラーて戦略性も出来るし
耐性レビテトを持つモンスターも居るんだし ピラミッドでレベル差付くの嫌でとんずらしまくったこととネクロフォビアを何回もやり直したりしたことは覚えてる
ピラミッドはどっちにせよ棺の敵と戦わなきゃいけないんだけども
戻ってきてすぐに宝回収するのも良し >>105
さかだち
>>104
アダマンタイマイ、アトモス、あな、エクスデス、エクスデス(大木)
カーラボス、火炎砲、カトブレパス、ガルキマセラ、ギルガメ、ギルガメッシュ(変身)、ゴーレム(LV71)
サイコヘッズ、サンドウォーム、シヴァ、ジェルウォーター、ジュラエイビス、水晶竜、ストーンゴーレム、ストーンドマスク、ソル カノン
デスクロー、鉄巨人、ドルムキマイラ、ハイドラ、バリア、ビブロス、ブロックス、マジックポット、ミニドラゴン、ミノタウロス
ランチャー、ロケット砲、ロックブレイン、????(ゴーレム)
ちょい調べたらこいつらはレビテトに耐性持ちで結構いたんだなて
設定や常識に納得なモンスターも居たら、耐性ある事実に驚くモンスターも居るな
例えば、ジュラエイビスは初期状態でレビテトで耐性でレビテト持ちとかしかもエイビス(鳥)のくせに
今の所は見た目的な意味合いのお飾り耐性で、わざわざレビテトする意味合いが薄い
地属性の吸収持ちでバッツ達に攻撃しつつ自分は回復て攻撃も無いしね
アースシェイカー、地震も片側だけだから レビテト耐性持ちなのにレビテト状態で戦闘突入とかバグ技の強制装備みたいだなまるで >>107
源氏の盾をミニマムにしてから装備や
移動中にミニマムにしてからバトル突入とかあるからセーフ レビテトの耐性は浮遊への耐性というよりは着地への耐性というニュアンスなのでは あれ?レビテトって再度かけで沈めないじゃん(´・ω・`) >>110
普通にレビテトの耐性でいいよ
使えば分かるが魔法のエフェクトが出ない >>112
むしろトードとミニマムが特別だよね
ポイズン、スリプル、コンフュ、バイオ、ブレイク、
サイレス、プロテス、ブリンク、シェル、リフレク、バーサク、
リジェネ、ヘイスト、スロウ、ストップ、オールド
あとフラッシュなど
これら状態を与える系とポイゾナ、エスナ、ディスペルは本来は別にあるのが普通なのかも 戦闘後も残る状態異常だと 暗闇 ゾンビ 毒 レビテト 小人 カエル 石化 戦闘不能
同じ魔法を使うと可逆的に正常に戻れる方が珍しいか 朝から状態異常起こしてますよ
したらばさん
783 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2018/07/17(火) 06:58:25.93
クルルのパンツを下さい! 暗闇も息の長いステータスだな
ああいうのは敵に今かかってるのかが表示されると有り難いんだが >>121
Vジャンプのスクウェア紹介記事かな
FF5やFF6はシリーズ化してインタビューやら色々やってた気がする いくつかウソって書いてあるから、チョコボが走り出すのは本当のようだな >>125
若い社員に人力発電させてるのもホントかぁ
ブラックだなあ まだFF5が最新の頃かチョコチョコボンボンとか連載してたな
なぞのゲイラキャット推し こういう騙し絵的な敵デザインってありそうで少ないな こういうデザインなの初めて知った
単にでっかいドクロだと思ってた 旋風魔人(輪っかに女性がラートの様に両手に持ち胸を張り出し下半身は造型されていない形のモンスター)
旋風魔神(芒星紋の円環から髑髏の顔面がいままさに召喚され出てきてる様なモンスター)
旋風魔陣(ギーガのエイリアンが粘液をまとい尻尾を頭の裏まで丸めてリング状になってるモンスター)
バンダルデルス(ルーンのベルの為に狩られるが本当の名はバルダンデルスだと気づかれない) >>137
SFC当時のブラウン管とコンポジット接続だと滲んで細部が分からないしね >>134
これ風を発生させて本人は真ん前で踏ん張ってるんか バルトアンデルスは悪魔っぽい外見なのに扇風機のグラが割り当てられたな セイレーンのアンデッド体質と生者体質を切り替えるのは体温とかも下がってるんだろうか
夏場は代謝が止まってると腐敗が早そう… カルナック城ムカつくなあタイムオーバーでやり直しだわ
宝箱スルーして平気なプレーヤーなんて居るのかよ ジョブ縛りしてたら要らないアイテム多いし、一番価値のないエリクサーが一番多いから1周目で把握して2周目でスルーしたり色々やり方はあるよね >>147
チキンナイフ選ぶなら「とんずら」使うべき
ブレイブブレイド選んびつつ100%目指すとルーティング完璧でもなかなか苦行だけどね カルナックは大地の衣をどれだけ粘るかで悩む
増幅サンダラを使えば時間はわりと余裕があるけど衣を粘り過ぎてタイムアップすることもしばしば >>153
大地のハンマーとタイタンが念頭にないとそこまでして取るものでもないし
直後の第2世界の孤島でアブダクターから盗めるもんだしね
タイタンまでだと地形で地震くらいしか無い
防具としては魔法回避18%とかの魅力かな したらばとわかって返信をしているということは
自治スレの人達が言ってる通りジグーの人も本当にしたらばということでよいのかな 6でつい最近凄いバグ見つかったからそのうち5も出てくるかもしれん 大人しくなったと思ってたが我慢できなくなったようだ
フレア池沼(202.241.128.31)はマジで病気のようだ あっれえ?だからぁ
どうしてリメイク先生が怒るんですぁ?
ジグーの人に間接的にdisられてもいるはずのリメぴょんが
どうして突っ込んでくるのぉ?(´・ω・`)
そして仮にこのマイネオがしたらば先輩だとしたら
それはそれで内容がおかしいよね
不思議だなぁ
実に不思議だ >>160
あれ?ダッシュ出来たっけかな
PS以降の2倍速は可だったりしたかな 投げたらダメージ
▼源氏の籠手
120ほどのダメージを食らいました
計算的に物理防御の数値が攻撃力になってるぽい
※ミスリルシールドはたぶん物理回避率が攻撃力ぽいです
投げたらフリーズした
▼ラミアのティアラ
http://or2.mobi/data/img/207437.jpg
▼詩人の服
http://or2.mobi/data/img/207440.jpg
▼グリーンベレー
http://or2.mobi/data/img/207442.jpg
投げたらバグるだけ
炎の指輪
http://or2.mobi/data/img/207443.jpg
↓
http://or2.mobi/data/img/207444.jpg
↓
http://or2.mobi/data/img/207445.jpg
以下ファンファーレだけ流れて操作不能
炎の指輪はフリーズはせず続行不能なだけなので手元リセットできました
▼簡易セーブがまた破損してました
http://or2.mobi/data/img/207446.jpg
▼上を向くと「コテージ」、下を向くと「テント」、左右を向くと「+→」みたいな文字
http://or2.mobi/data/img/207447.jpg
▼コマンド欄の1番「戦う」が選択不可、3番「ホュホュホ」になります
http://or2.mobi/data/img/207449.jpg
▼一部の魔法がバグりました
・白>「ポイゾナ,サイレス,プロテス,ミニマム」が消失
・黒>「ファイガ,ブリザガ,サンダガ,フレア」を獲得
・剣>「フレア剣,アスピル剣」を獲得
・召>「カトブレパス,カーバンクル,シルドラ,オーディン」 を獲得
http://or2.mobi/data/img/207450.jpg
http://or2.mobi/data/img/207451.jpg
▼その他
・コンフィングが色々バグてます(キャンセルが出来ない、弄るとフリーズする等)
・移動が1/2に遅くなってました(潜水艦に乗ると直る)
・「すっぴん」が無くなってました
・力や素早さ等が256や0になる
・ガラフのアビリティ獲得数が240にバグる(実際は、元の94→90個に減ってました)
どうやら炎の指輪も簡易セーブの内容によってはフリーズするぽいので
「投げたらバグるアイテム」=「投げた時のパーティ状況」=「簡易セーブの内容」に相互に影響してそうです
うまくやれば序盤のセーブを弄れるかも いつか言ってた何でも投げるバグか
ホュホュホが気になる
文字列のどこを参照してるんだろうか これだけ饒舌にものを語るはずの人間が
したらばの事になるや一切の黙秘を通し続けるか
とっくに8割確信しつつ最後の釈明機会を与えたつもりだったけどもう自白したのと同じだな
一見真剣にゲームを語ってる裏で
禿人格になりきってジグー叩きまでワンセットでやってたかと思うと
気の毒過ぎて乾いた笑いしか出てこない…
いくら悪名高いしたらばの名とは言えそこまでスケープゴートを作りたかったか >>165
2倍の速さのダッシュ固定でした
PS版からの3倍速のアビリティが無効ですね >>163
「ファファファ → ホュホュホュ」とかの単語の文字列がずれたとか? フレア池沼は荒らしであることを隠すことを辞めて荒らし始めたな
以前からバレバレだったがw したらばが叩かれるとなぜかリメイク先生が激怒する
一体全体どうしてですかぁ?
そろそろ教えてくださいよ先生
不思議ですねぇ >>168
まだ検証中ですが
アビリティをまだ0個の状態でLVがバグったジョブにして育ててみたました
http://or2.mobi/data/img/207557.jpg
1回の戦闘で「」を複数回もおぼえます消化がダルい
さらに1度でこんだけおぼえます
http://or2.mobi/data/img/207559.jpg
謎のアビリティ「!そのほか」が現れました
使っても何もしません、デバック用の「ダメージなし魔法攻撃」かもしれませんが
魔法バリアやカルナックが反応するか試したい
バグらせて分かった事として
・装備の頭と空欄にテントを装備してしまう
・フィールドでのセーブだと位置情報がバグり行動不能
・フィールド上にあるチョコボ、飛竜、船の位置情報もバグり消滅
・宝箱やイベントのフラグスイッチもバグる
それによって正常なら話し掛けたり調べたりできない物を調べるとフリーズする場合がある ちなみに>>168さん御本人が
したらばさんの「ほ」みたいなレスを
他スレでやっているのは偶然ですか?
またまた偶然ですか? 気になって調べたらそのほかが確かにあるな
http://s-endo.skr.jp/ff5chrcmdparam.txt
このサイトを見ると
そのほか、だみい01、だみい02、パトリオ、どきどき、ひしょう、コマンド
ってのもあるようだ 上のサイトを見る限りそのほかはダメージなし、状態変化なし、力+1、敵への単体行動(味方には使えない)という扱いっぽい
魔法かどうかはわからん フレア池沼の荒らし行為を指摘したら意味不明なフジこりだしたwww ちなみにこの前々から胡散臭いと思っていたYahooBBtecさんが
したらばさんのよ〜く居る奇特なスレにいたり
真上の>>174さんとスレかぶりしてるのもまたまたまた偶然ですかね?
あ、もし良かったらリメイク先生が答えてくれてもいいですよ
最近ID無しスレで活動してませんね先生
あれだけ元気に叫んでたのにどうしちゃったんですかぁ?
ん?w >>175
ありがとうございます
元から設定はあるアビリティではあるんですね
ひしょう、ドキドキも出してみたいですねこれは・・・
使うと棒立ちのまま何もしませんでした
防御だと防御のポーズあるから全くの棒立ちです
ただ問題があって船が消滅するので風の神殿の場所から進められなくなります
ので船の墓場まで進めてまたやり直そうかと考えてます
何でも投げるバグの続報として
▼天使の指輪
つた地獄?の絵がカマイタチの様に高速で飛んでいきます
ダメージとかは無くフリーズもしませんでした
問題なく「てんしのゆびわ:キ5」に出来ました ジグらばさん
BBtecの>>175については後回しでもいいから
まずは>>168があなたと同じ行動をとっているのが偶然かどうか
コメントしていただきたいのですが >>175
s-endoはやっぱ便利な解析サイトだな
没アビリティのパトリオってやっぱパトリオットから来てるのかな
敵のミサイルだけじゃなくて他の攻撃もカウンターするみたいな感じだろうか ワッチョイ 8e09-u8lH [39.110.250.205])
ワッチョイ 8ec7-3ouB [39.110.250.206])
草
したらばの中だと本気で別人になってるつもりなのかw せっかく8時間考えたレスの次なのに
>>184がまたネカフェじゃないっすか
したらば先輩wwwwwwwww >>186
俺もしたらばさんと禿の違いが気になります >>188
最近になってアイテム変化がなぜ確率で起こるのかて動画みて感動したな
1/3やら1/4やら言われてたが、スリップダメージのカウンターと同じ4フレームだから1/4だよて解説で
色んなもん氷解するのは気持ちよかった
バトルスピードが4以下だとスリップダメージは8フレーム毎らしいが
これも影響あるんかね? >>189
バトルスピードによる変化は2段階しかないのか >>183→>>188→>>189による変化は3段階のようですが
どうして>>189まで同じ共通点があるのですか? >>191
スリップのダメージ判定が1〜4と5〜6の2段階みたいです
時魔法のスピードがバトルスピードを5にする効果ですが
今まで使い途が乏しい魔法でしたがスリップダメージを増やすという効果があったり奥がFF5は深いなと あ、すみませんジグらばさん
>>189じゃなくて>>191でした
>>183と>>188と>>189にあなたとの重大な共通点があるのですがなぜなんでしょう
すごく確率的に低いというかほぼありえないんですが
ちょっとは弁解してもいいと思うんですよ >>193
スピードって6じゃなくて5にするのに使い道でるかな >>196
したらばパイセンは回線の使い道間違えてると思うんですが
どうして今日も同じ共通点を増やすんですか
そういう芸なの? >>198
盗賊の小手だと9/256(1/28.4)になるが
80%近くでリターンしなきゃならなくなるけど
四人目をリターン役の固定にしとけば、8/256(1/32)よりは早くないかな?て思案してます
>>196
BS1〜4でヤバイなぁて時は使ってもいいかな
よく縛り動画でBS1がデフォだけど、スピードは魔法の効果だからOK!みたいな抜け道とかは駄目か
BS6から5にする意味はまったく無いけどね
別の掲示板で本来はBS7になる魔法で設定ミスでは?て指摘はあった う〜んOCNっすねえしたらば先輩wwww
いくら自己レス現実逃避がデフォ芸だからといって
ログは一生残っちゃうんだよ
2chが潰れない限りは バトルスピードの設定ミスかどうかは16進数に変換すると分かるようなケースもあるね
今回の件はどうか分からんけど バトルスピードが内部的に0〜7の8段階なら2進数で
7は111、(壁)、6は110、5は101、4は100、3は011、2は010、1は001、(壁)、0は000 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています