【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.739
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
*前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.738
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1532882902/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 床も含めて第1弾の頃からたいしてやってる感覚変わらないわ
強いコンボやら流れ決まっててあとはそれがそろうように運任せっていう
新カード出るたびにそろえて運ゲーやっての繰り返しだろ?カードゲームって 揃えてどかーんか特にシナジーもないカードで顔削るアグロゼシカみたいなのかシナジー絡めて顔面削るアグロピサロかくらいだよ
水着の日に復帰してやっとプラチナ1で40勝確認したけど辛えわ 無課金でチョロチョロとフリマやってる分には割とおもろいで
課金してランクマやってストレス溜めてるやつはアホw フリーはマッチング遅すぎるのがなあ
人いないっぽいわ フリマと闘技場ははんとにマッチング遅いよな マッチングしなさすぎて萎えてやめるまである 一気に人減った雰囲気を感じてるが
総対戦数のデータ持ってる運営が一番わかってるか 水着だけじゃ1月持たないよ。
5パックで当たって歓喜したけど、何回か使ったらすぐ飽きた。
子供の頃のガチャといっしょだね。当たった瞬間だけ異様に嬉しい。 クソアリーナのせいで人減るに決まってんじゃん
はやくリスとマイユと瞑想ナーフしろよ >>37
そのリストにくさった死体もう一枚とデスタムーア、カミュ、ドラゴンガイジを加えたら"天下"をとれるんだ😎 どくやずきんってアグロ以外のピサロでも使うの?
交換所に並んでるから迷う >>38
デスタムーア、カミュ、ドラゴンガイアは罠やろ🤔
デスタムーアは全リーダーに強いようで使いどころを限定されるし
カミュはむしろテリカスにカミュで取り返されるので死体でいいし
ドラゴンガイアは1ターンだけ🤔 飛び蹴りはさっさと味方盤面には使えない様にしてくれ
それだけでリスマイユはだいぶマシになる
飛び蹴りは本来におうだちとかせいけんまわしげりの為に使うものであってウサギをシコシコするもんじゃないだろ 3勝するために毎日10敗してる
それが俺のライバルズ アリーナって出て来るユニットが同じだから楽だわ
毎回アリーナちゃんとやりたい
こっちの手札が事故って長引いたらヤバイけどな このゲーム構築変えたら引きが変わったりするよな
1コス減らして5〜6コス増やすと高コスが来やすくなるわ 自称くら寿司の番人エラ張りデブス一重のおかっぱふぃーゆちゃんがレジェンド行ってるけどギルドメンバーのラジコン?
あの子すごいリアル大変みたいだから勇者杯会場ではみんな優しくしてあげて欲しい >>50
すまん書き方が悪かった
1コス減らして5〜6コスを増やすと何故かドレアムやマイユが最初から来やすくなるんだよ ダイヤ1ループして萎えた
どのリーダー使ってもジャンケンでつまんね どのリーダー使っても動き一緒でつまんね〜
除去除去ドーンしかない
あとアグロ 引き悪いからアリーナミラーで中々勝てないんだけど対策ある?
反転ククールも作りたいけどベリアルもウルノーガも作れる錬金石ねぇや バトチャンのククール対ピサロの試合おもしろかった
ピサロ側のプレミがあったけどククールは返せず最後はベホイミをミミックに撃ってどくやずきん2匹に4点撃ち込まれて自殺してた セーニャでフォレストどんぐりどんぐり出てきてデッキ切れで死亡 ジャンケン度が強いから不利デッキに連続で当たるとリーダー変えたくなるのは分かるけど
ぐっと堪えて自分が強いと思ってるデッキ使い続けるほうが良いと思う >>55
ふぃーゆちゃんはみどり茶さんのものなんだ😃 >>66
みどり茶さんはふぃーゆたんが天敵のなかよしギルドに入った時点で疎遠になったよ >>60
楽しめてるのならいいんだけどうまくなりたいんならまじめにアリーナはやめたがいい
上位の人たちはみんなアリーナでプレイングに差がでないと言ってる >>56
1コス減らす→初期手札から1コス減るからマリガンする数が増える→初手でいらない高コスカードがくる確率が高まる
スーパー簡単な理屈
マリガンの練習したほうがいい あーあいはなんだかんだ大人だから優しく接してくれるとは思うけど年下は興味ないみたいだから残念ながら 皆レジェになったよな?ついて来れない奴は置いてくぞ というかアリーナで5コス6コス増やすって勝つ気ないだろ がーがいさんにとっての歳上って35とかだから羊水腐ってるんだ アリーナミラーはリスをより綺麗に蹴れた方の勝ちみたいな感じだからまぁ運ゲーだよね
でも連敗するってことは何か根本的にプレイングかデッキ構築間違ってる可能性もあるけど アリーナも無鉄砲はいってるかどうかで立ち回りちょっとかわるしな >>61
ネタっぽい名前で切断厨だとよりみっともないな 誰か、マリガンで戻したピン挿しユニットが
1ターン目に来る確率を計算してくれ >>70
すげー納得した
天才かよ
>>74
アグロの数次第で瞑想抜いてキラマやモリー入れてるんだが 背水正拳キラマモーリーハッサンレオ無しでレジェンド行ける
床アリーナはアグロより無課金に優しいデッキなんだ 無鉄砲使ってない人もいるみたいだけど個人的には必須カードだと思うんだよな
あれないと飛び蹴り4枚くらい引くみたいなブン回りしないとマイユカウント足りない >>68
確かに使ってて楽しくないしヘイト高いし使うのやめよっかな
ほんとは色んなデッキ試したいけどデータ消えたからカード揃ってないんだよね 1ヶ月切ったのにPVでないのは今月が初か
どんな理由なんだろうな >>86
アリーナにヘイト集中してるがタロシャピンポイントつむじ複製OTKミネア
圧倒的火力の魔方陣ゼシカ顔面にベホマベホイミ飛ばしてくるククールも大概壊れだから気にすることない >>35
マジこれ
マイユのせいで崩壊してるし
改悪で一気につまらんくなった >>55
そうだよ
ギルドに人居なくてこのままランクマ行ったら星減るからフリマやるとか言ってたし、そんなんでレジェンド行って何が嬉しいのかようわからん 先行でも後攻でも強いアリーナとトルネコ
先行じゃないとクソ弱いミネアとピサロ
この時点で差がつきすぎなんだよなぁ >>87
勇者杯が前と違って月はじめにあるからそこで発表でよくね?ってなってるんだと思う ヘイト低いデッキってそれ勝ち星献上してくれるお客様か世に出回ってないオリジナルデッキだからな 勇者杯まで情報貯めとくのもいいけど、そろそろ小出ししないと盛り上がりにかける気が
つーか勇者杯前回よりも盛り上がってねえな もう新弾かよはえーな
1弾のときは新弾まで長すぎて皆発狂してたな >>81
瞑想はアグロだけの対策にいれてるわけじゃないから最低でも1枚は必須だと思ってるけど
あとモリーも外したことない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています