■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.729■

■『FINAL FANTASY XII』
  2006年3月16日(木)発売
  機種:PS2
  通常版:8,990円(税込)
  廉価版:2,940円(税込)
  公式:http://www.ff12.com/

■『FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM』
  2007年8月9日(木)発売
  機種:PS2
  通常版:6,800円(税込)
  廉価版:2,940円(税込)
  公式:http://www.ff12.com/zjs/zjs.html

■『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』
  2017年7月13日(木)発売
  機種:PS4
  通常版:6,800円(税込)
  公式:http://jp.square-enix.com/ff12_tza/

■注意
  話題を振るときは「無印」、「インタ」、「ZA」等を明記しましょう。
  無印版とインタ版の対立を煽るような書き込みはやめましょう。
  質問の前に攻略wiki等に一通り目を通すこと。
  次スレは>>970が立てること。無理だった場合は番号指定。
  不愉快だと思ったレスはNG指定。
  sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。

■関連スレ
復刻・ガンビット考察 ff12 ファイナルファンタジー
http://tamae.2ch.net...goverrpg/1220100593/

■前スレ
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.727■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1530269728/
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.728■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1532789365/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured

>>672
なんの話をしているのかよくわからないが縛り内容が無職のみなら
強ニューでも弱ニューでも無職のときは魔人の門までだろ

アビスやエテムを一撃で倒せるような武器がほしいよね(´・ω・`)

アンデッド系は即死が効かないし、オイルかけて強化アーダーくらいしかないな

白ウーは下手な組み合わせよりシナジー効果期待出来るんだよな
聖属性強化もあるけどCT速い槍でMP回復に貢献出来るのがいい感じ

>>674
Lv90(ちから99)超えのナ.モン-バッシュあたりにエクスカリバーかトロ剣持たせたら
アビス一撃必殺とか割としょっちゅう出ると思うけどな(´・ω・`)

どれだけレベル上げて何を装備しても叩きは9999止まり
2倍も4倍も無く、トレジャー復活も2AC
トライアル持ち込みなんて出来ない
透過マップも無く、全滅したらそこでパァ
今思えばあんなもの何百時間もよくやってたわ

679名前が無い@ただの名無しのようだ2018/09/18(火) 23:53:14.46
>>678
だから凄い緊張感があったんだよな!

ダスティアど道場でのHP回復してしまった時の自打とか

今は直前のエリチェンまで戻されるだけだけど

>>647
FF10とFF10-2のHDリマスタを作ってるらしい(多分12も出るんだろう)から、DQ8も単にシステム微調整したHDリマスタをPS3で出せばいい
国内でも900万台以上普及してて、海外でもそこそこ普及してるから(8は海外でもミリオン売ったから)堀井が宗教に捕われずに合理的判断を下さばいいんだよ
死んでるWiiUや性能足りないWiiや3DSで無理矢理出そうとする意味が解からない(任天堂と堀井個人以外だれも得をしない)

>>648
ひさしぶりにおまえの巣をつついたからってそんな怒るなよ
てか、やっぱりここで粘着してたのお前だったんだな(笑)
あんだけ言っといて結局8信者じゃんよ

平日夜の大体23時以降にアゲで「^^」付けて何かそれらしい事書けば
バカが釣れるのみんな知ってるよ?まだそんなこと言ってるのかよ
過疎気味な時にちょうどいいオモチャにされてるんだよおまえw

>>676
デコイ縛りの時の白ウは相対的に価値高く感じる
丁寧にヘイト管理しなきゃいけない関係でガ系すら頻繁には撃ち辛いから、黒魔法はバイオとエアロガと三色ラ系だけで丁度いいくらい

>>682
で、>>77が図星で腸煮えくりかえってんのかよ。俺の大ファンなのかおまえは

685名前が無い@ただの名無しのようだ2018/09/19(水) 00:31:52.76
>>684
いろいろ買い物済ませて揃える物揃えてから一人前の口きけよ
ばぁーか^^

>>678
無印のトレジャー復活は3ACだ

687名前が無い@ただの名無しのようだ2018/09/19(水) 00:36:32.59
ミスリルブレイドさんはいないのかな?

ACって言うのは境界をまたぐ数の事なんで
2回ACして3エリアを移動で合ってるよ

>>685
図星か>>77

>>688
いやその数え方でも、無印のトレジャーリポップは3ACだ

1AC…インタ版トレジャーリポップ
2AC…モンスターリポップ
3AC…無印版トレジャーリポップ

無印はやり込むことが目的と言うより敵を倒すためにはやり込む必要があるって感じ
インタエアプだからインタがどんな感じかは知らないけど

何レスか伸びると出現して誰にでもミスリルソードだジョブおじさんだと決めつけて
独りで図星!図星!って騒いでる馬鹿は何か重い心の病気なの?
689から77の書き込み踏んだら気持ち悪くてゾっとしたw

DLCとかで追加マップとかモブハントください

ネチネチやりこめるコンテンツがあるといいな

694名前が無い@ただの名無しのようだ2018/09/19(水) 09:22:53.08
>>688
無印は境界わ3つ跨がないとトレジャーリポップされないよ

何周してもアーシェが白ナ固定になってしまう
似合うんだもの…

アーシェは魔法剣士感あるよな

華奢な女性が大剣振り回すフェチ

アーシェは赤魔にしてしまう
そして二職目で悩む

同人誌のせいで、アーシェはごんぶとウンチをひり出すメス豚のイメージしかない

八方美人の罪は重い

>>695
短縮2

確か12ってインタ版と日本語版で評価かなり違った気がする

>>678
無印に二倍と叩き限界突破くらい有れば俺それで満足だったかも
四倍まで要らないわ、AC条件も無印準拠でよかった、ジョブは邪魔
透過マップはあればあったで良し、トライアル持ち込みは楽過ぎる
ワントライ100万ギルとか有料にすれば良かったのに
透明武器も無くていい

個人的には1.5倍ぐらいがあると良かった
2倍だとヴァンのシャカシャカ走りが気になる

>>703
ワントライ100万ギルは緊張感あっていいなw
余剰ギルに価値が生まれる

弱くてニューゲームのジョブ被り無しだと
機工士のサポジョブって何を選んでますか?
魔法ジョブが鉄板だと思ってたんですけど
どうもそれだと攻撃UP系が覚えられないみたいで

弱ニューの2ジョブ目は迷ったらモンクで間違いない

(´・ω・`)どうせ銃しか撃たねえんだ
(´・ω・`)余りのブレイカーかウーラン辺り付けとけや

魔装備は黒のローブ+ダークショットのためには必要だけど
それが役立つのはヤズマットくらいだし、オイルが効くならナパームショットで充分だな
ジョブ被り無しなら、機工士・黒魔・赤魔・白魔はどれも分けたくなるよね

シカリも銃持てるしそっちと黒白赤のどれかくっつければいいのでは

>>703>>705
参加費制いいな
あれが序盤から出来ちゃうのがヌルさを助長してる
縛りゃいいじゃんってなるけど知ったらやっちゃうもんなw

712名前が無い@ただの名無しのようだ2018/09/19(水) 19:32:36.45
>>691
インタは大概の装備魔法含むアイテムがトレジャーかドロップか盗んで入手

エイジはそこらへんは一部は別で無印と同じ店売りだな

時魔が魔装備使えないのが残念すぎる
特に弱くてニューゲームだと単独ではMPが39しかなくてまるで役に立たん
機工士ならもののふと組み合わせるのもありか

714名前が無い@ただの名無しのようだ2018/09/19(水) 19:39:24.06
ダイヤアーマーだけど幻妖耐えられたから死都耐えられるか

トレジャーに魔法や技が入ってるのって嫌い
取り逃がしを恐れて全部開けなきゃならない
帝都の下町とか数ばかり多くて外れ尽くし
初回なんかいい加減( 'A`)ヴェーってなったわ

716名前が無い@ただの名無しのようだ2018/09/19(水) 21:05:04.43
>>715
全部開けても取れないよ。ギル率アイテム率があるしアイテム率の中でも1/2で違うんだから。だから1acでリポップなんだよ

>>703
典型的な無印タリバン原理主義者

718名前が無い@ただの名無しのようだ2018/09/19(水) 22:03:57.87
無印からの原理主義者が居るからこのスレは維持出来てるんやで^^

図星ばっか>>77

720名前が無い@ただの名無しのようだ2018/09/19(水) 23:28:27.86
【懐古無能ドット厨教養もなし】 したらば 【ダサくてキモい底辺アラフィフクオリティ】 初めから何かがへし折れていた

存在しない「敵」と戦う統失の妄想脳内ワールド
                   ., '´  ̄ ̄ ` 、
                   |i r-ー-┬-‐、i
                     | |,,_   _,{|
                   N| "゚'` {"゚`lリ      おまえのセンス糞だわw
              /`ー、ゝ iト.i   ,__''_  ! ;;|,r'~`ヽ、
           ,.ィ" ri l i トヽ  l\ ー .イ|、 !7、 、 y;  ヽ、_  アッー!!
      ,. -‐''" 、 くゝソノリ~i | - 、 , -‐'7ハ ヾニト-    ~` ー- 、_
   , ィ ´      ,ゝ、_ `r'   l |  、レ // `テ三..ノく _ `       ヽ、
  /       , -' ,、  `、_)   l,i,  i //  (/  ...,,;;;;:` 、        ヽ
 ;'       '" ノ ;;;;::::      i !  : //    .....:::::;;イ、_、_\ _    _ノ
 l ..,, __,ィ"-‐´ ̄`i::::: ゙゙゙= ...,,,,,. l | ,//  - = ""::;; :/       ` '''' '"
   ,. -- .,_        \ :;,.   ;'  V ;!   `;  /;: ノ      ,.ィ'"XXXXヽ
  /XXX;iXXミ;:-,、     ヾ  '" ''' /./!  ヾ   /    ,. - '"XXXXXXXX;i!
 ,!XXXXi!XXXXX;`iー;,、  i   、. / ;:::゙i   ;: , |  ,. r'"XXXXXXi!XXXXXX:l!
 |XXXXX;|XXXXX;|::::::::|`ヽ、    ,! ,'や: :|    ,.レ"::::|XXXXXXX|XXXXXXX;l!
 !XXXXX;|XXXXX:|:::::::::i  `   ;! :ら  i!  / !:::::::::|XXXXXXX|!XXXXXXX|
 XXXXXx!XXXXxリ:::::::::::!    |::  な |    i:::::::::::ゞXXXXXツ1XXXXXXX|
 XXXXX/ \XXソ::::::::::/     i!:: い ノ     i!::::::::::::ゞXX:/  lXXXXXXX|
 XXXX:/   `ヾ::;;;;;:ツ      ヾ;:::かノ      ヾ:;;:::::::ゝ'"     ヾXXXXX |
  XXX/       `ヽ 、     _ゝく      _,,. -`''"        i!XXXXX:|
 XXX7           `'''''''''''"    `'''''''''''´
        ※取り返しのつかない要素・・・土台の人生からリアル統失で失敗作なんだなーこれが !

721名前が無い@ただの名無しのようだ2018/09/19(水) 23:29:16.66
【懐古無能ドット厨教養もなし】 したらば 【ダサくてキモい底辺アラフィフクオリティ】 初めから何かがへし折れていた

N| "゚'` {"゚`lリ      おまえのセンス糞だわw
              /`ー、ゝ iト.i   ,__''_  ! ;;|,r'~`ヽ、
           ,.ィ" ri l i トヽ  l\ ー .イ|、 !7、 、 y;  ヽ、_  アッー!!
      ,. -‐''" 、 くゝソノリ~i | - 、 , -‐'7ハ ヾニト-    ~` ー- 、_
   , ィ ´      ,ゝ、_ `r'   l |  、レ // `テ三..ノく _ `       ヽ、
  /       , -' ,、  `、_)   l,i,  i //  (/  ...,,;;;;:` 、        ヽ
 ;'       '" ノ ;;;;::::      i !  : //    .....:::::;;イ、_、_\ _    _ノ
 l ..,, __,ィ"-‐´ ̄`i::::: ゙゙゙= ...,,,,,. l | ,//  - = ""::;; :/       ` '''' '"
   ,. -- .,_        \ :;,.   ;'  V ;!   `;  /;: ノ      ,.ィ'"XXXXヽ
  /XXX;iXXミ;:-,、     ヾ  '" ''' /./!  ヾ   /    ,. - '"XXXXXXXX;i!
 ,!XXXXi!XXXXX;`iー;,、  i   、. / ;:::゙i   ;: , |  ,. r'"XXXXXXi!XXXXXX:l!
 |XXXXX;|XXXXX;|::::::::|`ヽ、    ,! ,'や: :|    ,.レ"::::|XXXXXXX|XXXXXXX;l!
 !XXXXX;|XXXXX:|:::::::::i  `   ;! :ら  i!  / !:::::::::|XXXXXXX|!XXXXXXX|
 XXXXXx!XXXXxリ:::::::::::!    |::  な |    i:::::::::::ゞXXXXXツ1XXXXXXX|
 XXXXX/ \XXソ::::::::::/     i!:: い ノ     i!::::::::::::ゞXX:/  lXXXXXXX|
 XXXX:/   `ヾ::;;;;;:ツ      ヾ;:::かノ      ヾ:;;:::::::ゝ'"     ヾXXXXX |
  XXX/       `ヽ 、     _ゝく      _,,. -`''"        i!XXXXX:|
 XXX7           `'''''''''''"    `'''''''''''´
        ※取り返しのつかない要素・・・土台の人生からリアル統失で失敗作なんだなーこれが !

722名前が無い@ただの名無しのようだ2018/09/19(水) 23:29:28.64

封ケツのグリモア

新着レスの表示
レスを投稿する