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FF6総合スレ part158 〜ふっ…必ず戻ってみせるさ〜
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bb9c-13y4)
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2018/09/01(土) 21:43:29.17ID:5T+UMYtk0
【最重要】質問する前にテンプレ、まとめwikiは必ず読むこと
最低限自分で調べてから(困ったちゃんにはガセしか教えてあげません)
・よくある質問(まとめWiki)
http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/7.html
>>2以降にまとめ、攻略サイト

※sage進行(メール欄に半角で「sage」と書く)。
※sage指摘は無駄なレス消費になるのでやめましょう。
※プレイ日記、及び他社作品との比較はチラシの裏でどうぞ。
※煽り・荒らし・age厨・DQN・糞コテ・日記厨にレスする奴の相手をしないように。
※荒らし防策は2ch専用ブラウザのNG機能の使用を推奨。
※次スレ案は>>950から。次スレは>>980に一任。
 携帯や荒らしの時は誰か宣言してから立てること。
 この際、スレタイは上記の正当なものから自分の好みで選ぶ。
 自分の案でも構わないが変なものにはしないこと。
(過去スレタイトルは http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/4.html )

【前スレ】
FF6総合スレ part157 〜たのむ…あの絵を助けてくれ…〜
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1529583224/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 359c-13y4)
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2018/09/01(土) 21:44:02.07ID:5T+UMYtk0
【通常の攻略サイト】
・ダンジョンマップ、攻略チャート詳細
http://njoy.pekori.to/ff6_top.shtml
・GBA版の追加敵のデータ、攻略方法等
http://playshinra.com/ff6.html
・GBA版追加ダンジョンマップ、攻略手順
http://ex-potion.com/ff6/chart10.html
・魔法&特殊コマンド威力値、アイテム入手方法
http://www.f-navi.org/ff6/
・写真ダンジョンマップ
http://www.geocities.jp/biij_gba/ff6a/index.html
0008名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 359c-sd0Z)
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2018/09/01(土) 21:56:11.19ID:5T+UMYtk0
【ガウの暴れるについて】

※あばれるで特に強いオススメ技
・ストレイキャット…ネコキック(物理攻撃威力4倍)、皆伝の証で4回攻撃
・アスピランス…100万ボルト(威110)、序盤でサンダガは強力
・ようじんぼう…ショック(威128)、レオ将軍の技
・ロフレシュメドゥ…誘惑(ボスも耐性無視で混乱)、回避率で回避は可能
・ココ…愛の宣告(物理攻撃を強制肩代わり)、耐性無視でボスにも有効
・まじんりゅう…ノーザンクロス(氷結)、氷耐性の無い敵を行動不能に
0009名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 359c-sd0Z)
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2018/09/01(土) 21:56:41.81ID:5T+UMYtk0
※その他覚えておくと便利な技
・じゅうそうへい…序盤でファイラ(威力60)+常時プロテス
・ダークサイド&ベールダンス…序盤でブリザラ(威62)
・クラウド…序盤でサンダラ(威61)
・テラリウム…序盤でバイオ(威53)、人型敵に有効
・レッサーロプロス…ファイアーボール(威60)、幻獣守護イベ辺りで活躍
・ボム&スピリッツァー…かえん(威68)、ファイアーボールより威力上
・ガードリーダー…かまいたち(威48)、挟み撃ちでも全体攻撃
・ディオルベーダ…アクアブレス(威71)、低レベル攻略クレーン戦で活躍
・リトワールビッへ…クエイク(威50+防無視)、大地の衣で回復兼攻撃
・ムー…おとしあな(即死)、SFC版で眠れる獅子狩り
・ザグレム…石つぶて(威40+混乱)、自分と同じレベルの敵に威力8倍
・イオ…フレアスター(威=敵レベル×80÷敵の数)、強敵ほど威力上昇
・ティラノサウルス…メテオ(威60+防無視)、旧タイプメテオ
・グランベヒーモス…メテオ(威36+防無視+回避無視)、新タイプメテオ
・マジックポッド…ケアルガ(効果値66)、全8属性吸収&状態異常耐性
・プルシャ…がけくずれ、必中防御無視無属性魔法。フレアより威力が高い。カンスト魔力56
・ムーバ…メルトン、魔力53で9999ダメージ確定、魔力103と炎吸収で味方9999回復も。
0010名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 359c-sd0Z)
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2018/09/01(土) 21:57:08.36ID:5T+UMYtk0
【GBA版武器&盾増殖技】(ティナ増殖)

ラスボス4戦目においてティナが2人になるバグを利用し、
2人のティナの右手左手装備を外したままクリアすることでその装備品を増やすというもの。
条件として、『ラスボス1〜3戦すべて一人残した状態で終了すること』かつ、
『3戦目終了時点でティナが生存してパーティーにいること』を満たしていればよい

(1)ラスボス戦の1戦目〜3戦目で、1人だけを残し後は全員戦闘不能状態で終了する。
 また、3戦目が終了する前にティナに増やしたい武器や盾を持たせておく。
(2)ラスボス4戦目突入時にティナがパーティー内に残っていれば、コピーティナが4番目の位置に出現。
(3)両方のティナの武器や盾を外し、そのままラスボスを倒してクリアする。
(4)クリア後データには、コピーティナから外した武器や盾の分が残っている。
※バリアントや英雄の盾の増殖、血塗られた盾と英雄の盾の同時所持も可能。
※勲章を使えば全キャラの武器を増殖可能。源氏の籠手で武器2つ増殖も可能。
0012名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 359c-sd0Z)
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2018/09/01(土) 21:58:35.18ID:5T+UMYtk0
「早期魔大陸浮遊」バグ
http://www.nic○video.jp/watch/sm33565840 ※○をoに置換
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1807/24/news115.html
>バグの内容は、「ストーリー進行を大幅に無視して魔大陸浮遊イベントまで飛ばせる」というもの。
>「エディ」さんが新たに発見したバグの名は、暫定的に“テント回避”と命名。
>FF6では全員を全回復するアイテム「テント」を使用したとき、
>「踏むと全回復するマスがある背景真っ暗なマップに送る」処理をしているそうです。
>一方「シドタイマー」は、「イベントが発生するマスを踏んだときにスルーできる」という特徴を持ちます。
>これらが組み合わさり、テントを使用したときの背景真っ暗なマップを自由に歩き回れてしまうことが判明しました
>なんとこのテント用回復マップ、マップ内に「踏むと魔大陸浮遊イベントが発生するマス」が配置されていたのです。
0013名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 359c-sd0Z)
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2018/09/01(土) 21:59:09.14ID:5T+UMYtk0
「橋タイマー」バグ
>ゲーム中盤の「封磨壁への洞窟」にある、橋が一定時間ごとに出たり消えたりするマップから
>「テレポストーン」を使って脱出することで「シドタイマー」と同じようなことが起こせるというもの。
>スマートフォン版を除くほぼ全移植機種で利用可能で、事前の仕込みも必要がないため、
>バグありレギュレーションの場合は「低レベルクリア」「低歩数クリア」「RTA」の更新が可能とのこと。
0014名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 359c-sd0Z)
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2018/09/01(土) 21:59:31.24ID:5T+UMYtk0
「世界崩壊後の飛空艇バグ」
>「飛空艇バグ」は、魔大陸内で全滅すると「直前にセーブしたところまでシナリオが巻き戻った上で
>飛空艇に乗った状態でゲームが再開される」というもの
>長い間セーブせずに魔大陸まで進めて全滅すると、序盤から飛空艇が使える状態になるというものです
>世界崩壊と同時に入れなくなる「魔大陸」内で全滅という条件があるため世界崩壊後は起こせなかったのですが、
>テント回避を応用することでついに実現。
0015名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 359c-sd0Z)
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2018/09/01(土) 21:59:49.02ID:5T+UMYtk0
「シドタイマー」バグ
http://www.youtube.com/watch?v=ov4_Y_JkmEg
「発売23年目にして“多くのイベントをスルー”して進める大バグが見つかる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180225-00000014-it_nlab-sci
> 今回新たに見つかったのは、「シドタイマー持ち込み」
> シドの生命力は時間経過によってリアルタイムに減少していくようになっています
> 数秒のタイマーが作動して0になるとシドの生命力が1減少し
> 直後にまたタイマーが作動して0になったらまた生命力を1減少させて……と繰り返しているそうです
> タイマーを繰り返し作動し続ける処理が「タイマー持ち込みバグ」によって新データに持ち出せてしまう
> タイマーが0になって新たにセットされるほんの一瞬にイベントが発生するマスを踏むと
> なんとイベントが発生せずスルーして先に進めてしまうというのです
0016名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 359c-sd0Z)
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2018/09/01(土) 22:00:18.29ID:5T+UMYtk0
「飛空艇バグ」
http://www.geocities.jp/ton_of_tear737/ff6/ff6_airship_bug.htm#top
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/05/news017.html
> 主に活用しているのは、2011年頃に海外で見つかった“飛空艇バグ”。
> これは、ゲーム後半に入れるようになる「魔大陸」で特定の行動を取ってから全滅すると、
> 最後にセーブした場所から飛空艇に乗ってゲームが再開するというもの。
> この現象を利用し、序盤からノーセーブで進めて“飛空艇バグ”を起こすと、いきなり飛空艇を使えてしまいます
0017名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 359c-sd0Z)
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2018/09/01(土) 22:01:18.67ID:5T+UMYtk0
「魔石ボーナス引き継ぎバグ」(Wii-UのVCのGBA版限定)
まずセーブデータの上書きを失敗させる
セーブ中にVCメニューで保存をすると表示上は上書きされていても元のデータそのままのことがある
別のデータを選択し、上書きしたデータを選択すると元のデータの表示に戻る
セーブデータA(魔石育成済み)と、セーブデータB(低レベルのキャラ)の2つのセーブを用意し、
(1)A上にBで前述の上書き失敗を意図的の起こす
(2)その後にセーブをせずに全滅する
(3)セーブ時のデータはA、全滅時のデータはBとしてゲーム再開する
これで魔石ボーナスを得た低Lvのデータができあがる
http://i.imgur.com/XFT1Loa.jpg
0018名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 359c-sd0Z)
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2018/09/01(土) 22:01:40.53ID:5T+UMYtk0
「GBA版なんでも装備バグ」
再加入時強制戦闘参加イベント(しょくしゅ戦、フンババ戦ラスト)で
装備したいアイテムを右列下から17番目に置くと強制装備して戦闘に参加
エドガーとティナのみ可能(頭にボーンリスト装備がおすすめ)
0021名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3d27-sYdm)
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2018/09/02(日) 09:27:40.64ID:TUKtBiSt0
0023名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 655c-k5CG)
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2018/09/02(日) 12:02:24.66ID:WCgi3lpM0
崩壊後の攻略順が未だによく分からん
ストーリー的にはマランダ→ゾゾ→獣ヶ原って感じだと思うが
0024名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 054f-J7KC)
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2018/09/02(日) 12:02:51.56ID:5LCVL3TP0
【福島に欠く、モラル】 命にかかわる汚染米が流通  <某コンビニS>  子供用の棺桶の売上が好調
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1535799337/l50
0025ジュラル星人 (ワッチョイ 155c-RWsB)
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2018/09/02(日) 14:03:48.81ID:YK6n7lyc0
たぶやんさんロック加入しました
0028名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 155c-k5CG)
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2018/09/02(日) 21:52:46.67ID:L5ohndF90
>>27
すまん
通常プレイの話だ
初見の時にどこにいけばいいか迷ったもんで

バグあり低歩数の方はどうだろうな?
テントバグのために6人集めるわけだが
モグタン、ムグムグ、ゴゴの3人は多分確定だろうけど
次に歩数が少ないのはティナ、モグール、モグシンか?
0029名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 155c-k5CG)
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2018/09/02(日) 22:14:23.40ID:L5ohndF90
いや、あれは正規キャラ化の話か
結局モグポンやモルルを使うことになるっぽいな
0031名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a3b7-13y4)
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2018/09/03(月) 13:35:41.85ID:i/YXMm4S0
>>28
通常プレイならマッシュエドガーセッツァーを仲間にして飛空挺を取った後はフリーだからね
どこでもいいんだけど物語的に言えばまずティナを探してモブリズじゃないかな
んでマランダ→ゾゾの流れでカイエンが仲間になって、獣が原行ってガウが仲間になって、
ついでに倒れてるシャドウも入って、その繋がりで娘のリルムを探してジドール行って、
リルムいれば狂信者の塔のストラゴスが仲間になって、最後にロック、そのおまけでモグとウーマロ
ゴゴは独立してるからどの段階で仲間にしてもいいけど平均レベルと魔石の都合で最後がいいかな
0035名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロレ Spf1-nldX)
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2018/09/04(火) 10:20:33.29ID:nsZwCAuPp
初回プレイなんだけど名前が思い浮かばないからとりあえず全て自分の名前をキャラ名にしてたら
次々と自分の名前になってわけわからんくなった
しかも頭悪いのですぐ忘れるためデフォルトの名前知らんから掲示板やネットの情報の話について行けず
0036名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 155c-k5CG)
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2018/09/04(火) 16:43:40.87ID:3y6VllZ+0
たくや「いいじゃないか たくや。たくやは魔法が使える、俺たちは使えない、それだけのことさ」
たくや「ありがとう、たくや!ありがとう、たくや!」
0039名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83c3-vtUp)
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2018/09/05(水) 06:42:33.85ID:IM/dDYY10
>>37
FF2の頃はデフォ名の設定があっても自力で入力しないといけなかったからフリオニールがフリニオールになったり、
ロマサガのキャプテンキャプテンホークの悲劇が生まれたりした
FF5のSFC版位まではデフォ名は自力入力だった覚えがある
0040名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b78-9jU3)
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2018/09/05(水) 08:24:35.10ID:YCUTDEnK0
他作品はいざ知らずFF6はデフォで予め入力されてんだからそれでいいじゃんと思うんだけど
ただゲーム中の名前は絶対変えなきゃいけないみたいな使命感を持ってるタイプもいるから
その手の人種にとってはキャラ数が多い6はめんどい事この上ないだろうな
>>31
繋がりというかアルブルグとコロシアムで皇帝の手紙のヒントが聞けるから
それを確かめにシャドウ回収後はジドールに行くのが自然な流れではある
更にツェンで知る事ができる狂信者の塔を事前にチェックしておけば
リルム回収後はそれ連れてジジイんとこに行けば何かあるかもとなるだろうし
0044名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd43-k3iC)
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2018/09/05(水) 20:51:20.32ID:vBOz/Wzxd
低レベル維持で崩壊後まで来たけど獣が原の洞窟のゴーキマイラだけ何故か途中で確定エンカになって回避出来ない・・・スマホ版なんだが今までは中断→タイトル戻るで回避出来たなやぬに
0045名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b78-9jU3)
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2018/09/05(水) 23:21:56.66ID:YCUTDEnK0
有用な崩壊前メタモルフォースというとフレイムシールドやミラクルシューズが目立つけど
クリスタルシリーズやオーガニクスや一撃のダーツ&刃も十分凄いっちゃ凄いよな
尤も一撃の刃は入手してしまうと崩壊後のシャドウの行動が突っ込みだらけになるけど
0047名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Spab-nLRq)
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2018/09/06(木) 11:05:13.58ID:tEvRgoQip
モーグリが次行くとこのヒントをくれるけど
いつでもケフカに行けるクポ。って言い出してからどこ行けばいいか分からんくなって急激につまらんくなってきた
0053名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2727-OfLu)
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2018/09/07(金) 23:21:24.28ID:AvorfNj/0
0058ジュラル星人 (ワッチョイ 135c-o/EF)
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2018/09/08(土) 20:04:25.10ID:g3TWTKQi0
たぶやんさんアレクソウル倒しました
0063名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8720-8PFC)
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2018/09/09(日) 12:19:06.14ID:UcEwkqkV0
崩壊後のナルシェでのヴァリガルマンダ戦が何故か滅茶苦茶印象に残ってる。
BGMは『死界』のまま、しかもコイツってラスピルを唱えるんだったな。
殺風景なBGMを背景に、ラスピル唱えた時の『ブーン…ポポポポ…っ』て音が虚しく響き渡る。

普通、ボス戦との闘いってBGMが『決戦』『死闘』とか、もっと緊迫した雰囲気とか醸し出されるのにな。
緊迫した雰囲気よりも、崩壊後の世界で荒廃した雪原に放置された氷漬けの幻獣という殺風景さを強調してるんだろう。
今ならそう解釈出来るけど、初プレイの時に何なんだろう、この妙なシュールさと言うか虚しさは…って思った。
0065名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8720-8PFC)
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2018/09/09(日) 22:15:35.38ID:UcEwkqkV0
>>64
それは流石に嫌だなぁw

まぁ何て言うか、FF6初プレイの時はこんな陰気臭い場所サッサとクリアしたいと思ってた。
荒廃した雰囲気とBGMで重苦しい感じが嫌だったし。
それが20年以上経つと、寧ろそういうシーンの方が強く印象に残るのが皮肉。
0067名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8720-8PFC)
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2018/09/09(日) 23:27:40.81ID:UcEwkqkV0
自分も30過ぎのオッサンになってしまったからなのか。
やっぱりそういう暗い場面や心に影を落とすシーンとか、そういうのが後々印象に残り易いよ。
世界が崩壊した後、やっぱり人間の心の弱さなのか、ケフカに心酔して狂信者になってしまった人間とかいてる。
逆にそんな世の中でもたくましく生きる人達がいてる。

何よりセリスがセッツァーを励ますシーンやファルコン号が飛び立つ場面が尚更際立つんだな。
セリスが『こんな世の中だからこそ夢を追わなければいけないんじゃない』ったシーンとかね。
何気無しに見てたイベントが後々ジワジワと心に響くと言うか…。
0068名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6e78-JYOd)
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2018/09/10(月) 02:31:44.64ID:tXgSewPt0
そもそもオープニングからして暗いしな
大体当時のRPGといえば「さあ冒険の始まりだ!」的明るさから始まるのが主流だったから
そこにきてあの魔導アーマーのシーン見せられたらそりゃ堀井雄二もおったまげるわな
0071名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Spab-nLRq)
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2018/09/10(月) 07:25:53.47ID:eA7YEhVop
FF1から攻略本見ずにプレイしてるが
1回も挫折せずにプレイ出来てたのに6はキツイ
マップに強すぎる敵が混ざってたり
アクション要素が強いマップがあったり
歌?のシーンは何して良いのか分からず何度も繰り返しやらされたり
その度にやる気をなくさせられる
0073名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2727-OfLu)
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2018/09/10(月) 22:47:44.73ID:tWyxTZfm0
0082名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 135c-Jeux)
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2018/09/12(水) 21:44:38.36ID:F9FSd02M0
どっかでヒントは聞けた気がする
0086ジュラル星人 (ワッチョイ 575c-5EBu)
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2018/09/13(木) 08:08:55.26ID:Gd2w4KZD0
たぶやんさんゴゴ加えました
0092名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sdbf-bT40)
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2018/09/14(金) 02:47:22.61ID:DhbYmTe7d
>>90
ライトブリンガーはバグ無しで可能だけど英雄の盾はティナ増殖不可になってるから無理じゃね?
さっき修正版の投げるバグ試したけどバリアントナイフ無限に増やせるのは良いな。勲章必要だからロック以外4回攻撃だけど。
0096名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sdbf-bT40)
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2018/09/15(土) 01:14:05.60ID:A9Lqe9kvd
竜の巣と魂の祠クリア。スカルドラゴンEXが一番厄介だった・・・あと追加武器やっぱ微妙だなぁ、特にロクセリ。
>>95
まぁ英雄の盾増殖出来なくても、フォースシールドとかはいくらでも取れるからそこまで苦じゃないかなぁ。
0097名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff78-Fz1V)
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2018/09/15(土) 01:41:42.93ID:2G42TVVL0
GBA版の内容をSFC版のグラ&音でプレイできたら最高なんだけどな
せめて顔グラの有り無しは選べる仕様にしてほしかった

>>89
スクエニ発行のGBA版の公式攻略本に載ってるくらいだから
128以上で回避率依存の攻撃が全避けになるのは普通の仕様という扱いなんだろう
0099名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bfd3-0Fyr)
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2018/09/15(土) 04:17:18.09ID:DLqjwk300
Steam版はスマホ版と同じ下からせり上がるATBゲージなんだよな
普通のATBゲージの方が良いなぁ

sfc版の音とドット、GBA版の追加要素(追加武器はそれぞれのオリコマが強くなるような特性をつけるとか…、後魂の祠は長いのでGBA版5みたいな強化ボス連戦くらいにして欲しい)
PS版みたいなやり込み要素にスマホ版の戦闘中の綺麗な背景
そんなのをやってみたい

GBA版6のフラッドはほぼ死に魔法になってるから、カッパ状態でも使える唯一の低消費の魔法みたいな位置づけにするのもやってほしい
0105名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d722-UrR/)
垢版 |
2018/09/15(土) 23:01:58.75ID:jK5uFdeE0
0116名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d722-UrR/)
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2018/09/17(月) 22:53:45.87ID:oeqZx22v0
0120名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 575c-bUZx)
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2018/09/17(月) 23:58:20.61ID:e24X842b0
0123名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 575c-bUZx)
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2018/09/18(火) 12:51:22.19ID:Nu2LNC9E0
唯一の飛空挺を娯楽なんかに使わせていいんだろうか
0127名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d722-UrR/)
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2018/09/18(火) 23:09:17.46ID:USco1P5K0
0139名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 46d3-2a9l)
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2018/09/20(木) 09:03:08.66ID:pECJmceY0
6は強い召喚獣はサポートとかに偏ってる
5なんかも使う召喚獣はだいたい決まってた
バハムートとシルドラとオーディンが攻撃力高くて
フェニックスとゴーレムが異様な程使い勝手が良すぎた
これらがみんな強くて黒魔法使わなくなるから極端な弱体化が図られたと考えられなくもない

6は全員魔法が使える都合上、譲歩しても効果値120のファイガくらいには強い攻撃召喚じゃないと意味を成さない
魔封剣中に使えることを考慮してもアレクサンダー、ヴァリガルマンダ、バハムートがギリギリ有効圏内
でもぶっちゃけオリコマがあるからそんなに必要無いよね、みたいな感じ
ガウみたいなMP消費機会があまり無いキャラは開幕で撃ち得な召喚をセットしておくのがオススメ
フェンリル、ライディーンあたりか
0142名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b122-nsub)
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2018/09/20(木) 22:47:48.16ID:sXn93Z630
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