FF7・FF8・FF9・FF10・FF12・FF13・FF15 どれが一番の神ゲー? Part24

なにかとクソゲー扱いされがちなFF7・FF8・FF9
あえてこの中からどれが一番神ゲーかを語ってくれよな
どうしても神ゲー選べないお前らのためにFF10の選択肢も入れといた
さらに要望につきFF12とFF13も新規加入した
さらにそろそろ落ち着いたFF15も新規加入した
さあ語れ

前スレ
FF7・FF8・FF9・FF10・FF12・FF13・FF15 どれが一番の神ゲー? Part23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528736225/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured

346名前が無い@ただの名無しのようだ2018/09/16(日) 08:07:35.16
\\ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::く
  r'::::::::::::::::::::;;:;;:;;:ッ、:::::::::::)
\ レ''''jrTf"    lミ::::::::く ヴェルサスは何者かによって
   |        〈ミ:::::::::ノ
\ |、_ ャー‐__二ゞ ヾ::∠
`` ゞ:}   ̄'互.ヾ  }:j んL ホモゲーにされてしまった!
   l/   """"´`    )ノ∧
=-- /           l  (ノ |
== `弋"__,....._     !  !   Y⌒Y⌒Y⌒
     ゙、`ー‐'     ,'       \
''"´    ゙、 ̄    / ,'         \
/     ヽ__/::;' ,' ノ       `ヽ
  //      ヾ_,'∠..,,__
// //   /´

ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i

ゾディアックエイジ

ノムラがいくら会社の金と時間掛けて7R作っても絶対超えられない

やっぱ7面白いな
でもリメイクでこの雰囲気は絶対作れないだろうことも同時に思い知ったわ
女装クラウドくらいは当然やるだろうけどエルミナがエアリスを拾う話の演出力とかどう考えても劣化不可避
あとパルマーをリアルなグラフィックで愉快なキモいデブに落とし込むのは多分無理

350名前が無い@ただの名無しのようだ2018/09/16(日) 19:32:04.67
2013年6月 E3でパリーンして「世界は常に変化する15番目だ」

ナンバリングタイトル15になるこれが悲劇の始まりだった

>>349
リアルになることの弊害ってあるんだな
漫画的表現はやりづらくなるのか
ユフィのシュシュシュッが見れなくなるのはさみしい

15よりは13の方が面白かったわ

LRは最近では最高傑作だろ

略称がダサい

ノエルカイアスユールって割と良キャラなのに特にグッズ展開やディシディア参戦も無く存在を闇に葬られたな

13続編出るたびに売上下がりまくってて草

やっぱり13信者だったんだな

>>355
良いキャラではあるんだけど、なんかな
存在が迷惑っつーか

ディシディアもDDまでしかやってないけどもういいよって感じ

7叩きの13アンチ12厨君静かになったな〜
ボコボコにされてふてくされたのかな?

7や12の話一言もしてないのにヘイトをそっちに向けようと必死過ぎ

この過剰反応ッぷり笑うわwww
懲りなさすぎでしょwww

前スレから見てるけど
12のすとーりー分からない君が速攻フルボッコにされてたのと
7信者がかき回したあげく論破されてたのなら知ってる

12HD再評価君がゲハでも馬鹿にされていてワロタw

>>364
自演はやめようね
あのやり取りで論破なんて言ってる時点で本人確定
それと煽るならアンカ付けしようね

アスペだから自分が論破できていたと思ってるんだろうな〜
実際は勝手に暴走して馬鹿にされてるだけというwww

>>364
したらばさんの精液まみれのオナスレに新たに住み着いた被害者さんですか?
早く立ち去った方がいいと思います

>>337
FF13 約200万
FF13-2 約91万
LRFF13 約46万

売り上げが示してるやろ

ザ・ゾディアックエイジ

FF13 PS4で出してくれ
って出るにしても3作合わせて8900円とかになりそうだが
単体3980ぐらいで頼むわ

【懐古無能ドット厨教養もなし】 したらば 【ダサくてキモい底辺アラフィフクオリティ】 初めから何かがへし折れていた

存在しない「敵」と戦う統失の妄想脳内ワールド
                   ., '´  ̄ ̄ ` 、
                   |i r-ー-┬-‐、i
                     | |,,_   _,{|
                   N| "゚'` {"゚`lリ      おまえのセンス糞だわw
              /`ー、ゝ iト.i   ,__''_  ! ;;|,r'~`ヽ、
           ,.ィ" ri l i トヽ  l\ ー .イ|、 !7、 、 y;  ヽ、_  アッー!!
      ,. -‐''" 、 くゝソノリ~i | - 、 , -‐'7ハ ヾニト-    ~` ー- 、_
   , ィ ´      ,ゝ、_ `r'   l |  、レ // `テ三..ノく _ `       ヽ、
  /       , -' ,、  `、_)   l,i,  i //  (/  ...,,;;;;:` 、        ヽ
 ;'       '" ノ ;;;;::::      i !  : //    .....:::::;;イ、_、_\ _    _ノ
 l ..,, __,ィ"-‐´ ̄`i::::: ゙゙゙= ...,,,,,. l | ,//  - = ""::;; :/       ` '''' '"
   ,. -- .,_        \ :;,.   ;'  V ;!   `;  /;: ノ      ,.ィ'"XXXXヽ
  /XXX;iXXミ;:-,、     ヾ  '" ''' /./!  ヾ   /    ,. - '"XXXXXXXX;i!
 ,!XXXXi!XXXXX;`iー;,、  i   、. / ;:::゙i   ;: , |  ,. r'"XXXXXXi!XXXXXX:l!
 |XXXXX;|XXXXX;|::::::::|`ヽ、    ,! ,'や: :|    ,.レ"::::|XXXXXXX|XXXXXXX;l!
 !XXXXX;|XXXXX:|:::::::::i  `   ;! :ら  i!  / !:::::::::|XXXXXXX|!XXXXXXX|
 XXXXXx!XXXXxリ:::::::::::!    |::  な |    i:::::::::::ゞXXXXXツ1XXXXXXX|
 XXXXX/ \XXソ::::::::::/     i!:: い ノ     i!::::::::::::ゞXX:/  lXXXXXXX|
 XXXX:/   `ヾ::;;;;;:ツ      ヾ;:::かノ      ヾ:;;:::::::ゝ'"     ヾXXXXX |
  XXX/       `ヽ 、     _ゝく      _,,. -`''"        i!XXXXX:|
 XXX7           `'''''''''''"    `'''''''''''´
        ※取り返しのつかない要素・・・土台の人生からリアル統失で失敗作なんだなーこれが !

LRの時間を止め続けなきゃいけないのが苦痛

リメイク7はバレットデート完全再現しろよな

376名前が無い@ただの名無しのようだ2018/09/18(火) 00:00:34.44
アクションだそうだけどな

LRの時間を止め続けなきゃいけないのが苦痛

13のバトルも相当ひどい
ブレイクとかおもしろいと思ったのか

13アンチ君必死だな

なんで1人が批判してると思い込むかね?
神ゲーならまだしも、凡ゲー以下なんだから、いろんな人間が不満持ってて当たり前

381名前が無い@ただの名無しのようだ2018/09/18(火) 19:02:26.81
【これが誰もが憧れるイケてるやつらのグループだ!】

ノクト
旅した当初は軽い性格だったが、様々な経験を経て10年後には立派な王へ

10年寝てただけなので身体だけが成長しちゃったチェリーボーイでやっぱつれぇわ
俺お前らのこと好きだわ♡(ホモカミングアウト)

グラディオ
時には厳しく時には優しい周りを見渡せる皆の兄貴分

失意のどん底にたたき落とされた仲間に対してフォローもかけず、逆に分かってることをわざわざそれっぽく言って追い詰めるヒステリーゴリラ
L・O・V・E ラブリー イグニス♡

イグニス
頭脳明晰の軍師。運転、料理なんでもござれの皆のまとめ役

意味もなく失明して、失明したのについて来るわ普通に戦闘できるわ、そのくせ思い出したかのように失明持ち出して足を引っ張る
ファッション失明♡

プロンプト
弄られ役だが皆の癒やしのムードメーカー

「心配した?///」などの女みたいな言動を取るカマホモ。時にはノクトの尻や玉も触って狙っている

ホモ15の【メインヒロイン】♡

俺たち、これからもズッ友だょ…!(表面上)

>>380
なんでだと思う?

ライトさんの方がすき13も13-2もプラチナまでやった
LRもやりたいんだけどPS3が死んだ
15はプラチナ結構簡単だったんだ

15は9章まではマジでできないっぽいかね楽しめた
オープンワールドも楽しめたしキャンプも好きだった
後半とシナリオはマジでゴミ

>15は9章まではマジでできないっぽいかね楽しめた

意味不明

FF8のオメガ攻略してる時は当時中学生で初めて徹夜でゲームしたわ。友達と攻略共有してさ。まさかポーションで止まるとは思ってなかったけど

文句言いながらもクリアしたのは13
15は途中でどうでも良くなった

>>387
リヴァイアサンまで倒した?

感想言うのに、他作を貶め無きゃいけない作品ってどうよ?

ゲーム内容さえ面白きゃホストでも厨二でもいいけどな
FF13はバトルがちょっと凝ってたからまだ救われるが
FF15はRPGにすらなってないアクションゲームだからなあ

どっちも目くそ鼻くそ
最新作である15信者が15を持ち上げる時に落とすのが13だから1〜13では13が1番くそ、13と15どっちがくそかは次作出たときに決まるだろ

13って結構7リスペクトだよなぁ
最後にライフストリームみたいの出てくるし

>>370
LRFFは50万も売れてないのか
FF衰退の戦犯はライトニングじゃん

15はめちゃくちゃ期待されてたんだから15の不振は15の問題だろ

395名前が無い@ただの名無しのようだ2018/09/19(水) 20:57:46.29
ユウナ「私、覚悟してたんだけど、やっぱり辛いよ」
ティーダ「言えたじゃないっスか」
ワッカ「そりゃつれぇよな」
ルールー「聞けて良かったわ」
ユウナ「みんな、どうもありがとう。私、皆のこと好きだよ」

究極召喚でユウナ死亡ED

396名前が無い@ただの名無しのようだ2018/09/19(水) 21:12:13.67
       ,.  -─-  、
    r'"        `ヽ
   /   fi l  ト ト |、i、 i !}     ホモスレです。 
    |   ノ リ ル' レ' リ リj ヾ リ    
   レヽ| '"^二´   `ニ^h′   
    { ^r  ゙⌒////(⌒ { |     ちょっとは、心配してくれたァ?///
    ヽ.( ij       ∠ィ リ     
.     ド、 r ⌒`ー--‐1 ,'     
     l ト、ヽ.       l /     
.     リ \` -─- , '      
 ─- ..⊥.   ` ー- イ-‐''" ̄    
      ` ー-  、 /

新着レスの表示
レスを投稿する