【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.826
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.824
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1536826973/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺が思う最強の脳死デッキはアグロピサロ
ただ顔面殴るだけの3才児でも扱えるデッキ アスラバフ無かったら良いバランスになってたかも知れんがこれ商売だから 1割居るはずなのに何を言われても沈黙を守り続けるテリーの立ち回りには感心するぜw ランピ強くはないけど増えてほしいのって誰なんだ?
テリーが勝ちやすいから政治してんのか?
それとも他に楽なやついるのか? 魔術師はテクニカルでもなんでもなくただのパワープレイだったからな
やってて面白いがやられても不快なだけだった アスラガガガガイが決まって調子乗っちゃったピサロが煽ってきたけど、トップメラゾでリーサル決めて気持ち良かった
その瞬間はさぞ顔真っ赤だったんだろうなw お前らゾンビピサロにヘイト向けてこっそりスライムマルティナ使うなよ
多すぎだろゴルァ アスラ王よりアグテリの序盤から一切隙の無い猛攻の方が理不尽だと思う >>251
事故率半端なさそう
それで勝てるとも思えないし ピサロ強すぎて笑うなw
魔物使いでガナサダイ確定ドローしたら
アスラアスラゾルデ 次ターンガナサダイ 相手は死ぬ
これがMPブーストされると5^6ターンでおわるぞw ピサロぶっっっっっこわれすぎてない?
人数も増えてする大した職業レベルじゃないやつにもガンガン負ける
ミッドレンジアリーナで楽しんできたがとてもじゃない、対処できん
スライムアリーナに戻すわ ミネア普通にいけるぞ
タロシャと魔術師が消えたけど神竜さえ出せればまだ全然いける
ピサロが多いからコドラも刺さるし 3弾越しにようやく言える
見せてやろう、本当の「力」を >>255
アグロアグロ言うけどテリーはあれは厳密に言うとミッドレンジだから序盤に低コスト引かないことも多々ある
簡単に序盤から猛攻してると思うな 先2ブーストアスラアスラゾルデゾーマとかしてるとガチで申し訳なくなってしまう心優しき者はライバルズ界では俺くらいしかいないんだろうな😢
供物ないふりして試合進めようか迷ったりする😢 >>262
そりゃレジェンド1位から10位までの内8人がゾンビピサロなんやから
それだけ強い マジでクソ
アスラオアスラオからがっつり展開してはい終わりー
OTKもないしアグロしかねーだろこんなの >>267
ちょっとアグゼシ回したらピサロに3連勝したぞ >>270
本気で使ってるわけじゃなくて流行りのデッキを自分でもテストしてるやつもいるでしょ。
そのうち何人が明日も使い続けるか見てから発言したほうがいいよ。 アグゼシはいけるんじゃねえの?団子だってどちらかと言うとデッキ回して火力引くためにいたようなもんだし
スタッツで押す用じゃないだろ ドラミネよりマシとかいうけど
それは上振れの強さだけでコンボパーツがアスラ単品で完結してるのは相当酷いぞ 初日の環境で強いっていってんのに翌日以降の話してるガイジがいてわろた >>276
今までピサロ使って無かったレート1600の奴が2500まで3敗しかせずに1位まで駆け上がった
そして今もまだ1位
わかるかな? >>280
ランプしないとそこまでだしハンドにパーツが来るとダメだからそうでもない そりゃあ日が経てば環境回るかもしれないけどこのまま回らない可能性も当然あるわけでな 「アホにはしんりゅうのの並べ方わからんやろからもっと簡単なやつ用意したったでww」 奇数ミネアってインキュとアルカナのために構築狭めて組むの?
全く強そうにみえねえんだが >>282
それが環境を俯瞰して強いかどうかとなんか関係あんの?
強いというのは3段のナーフ前のククールか、後期のアリーナくらいのやつのことを言うんだよ。 奇数組むなら最後体力詰められるカード入れないと弱いぞ
最後火力でなくなるのが弱みだからな 必死に顔殴ってくるアグロ相手に安定してデスピサロになると気持ちいいです
アスラ王のおかげ 今トルネコって誰相手でも後攻のが強い?
ブラレ、青竹、犬入りデッキ想定で
だいこくが先行なだけで切れてる なんで奇数なんてするの?ドラゴンと愚者でいいじゃん なんかククールに舐めプされてめっちゃ煽られてHP1にされたあと
時間切れ直前にトドメ刺されそうになったんだが
そのまま時間切れになってホメロスでオルゴ奪ってネルゲルだして進化して
ゴンズや魔力の泉使って逆転した
何がしたかったんだろうか 先攻で1T2Tテンション貯めて殴り殺されるデブすき >>281
ふーん、つまり明日以降は弱いんだ?
ならどうでもいいよ。 奇数って裏目引いたときにイライラするだけで特に面白い要素が無いからな >>299
強いかも弱いかもわからないが正答なんだが
なにきめつけてんの?アスペガイジは病院いっとけ >>299
こういう深夜に湧く気持ち悪い句読点ガイジ本当なんなんだ 句読点ガイジだけはガチでヤバイ
みんなはガイジ装ってるだけの健常者だけど句読点ガイジだけは真性のガイジだからな >>298
先行引くとベビ引きにいかないとどうせ負けるからな
3枚交換→事故死が割とある こんだけ強いピサロをわんさか見せつけられて増えこそすれ激減はせんだろ
ゾンビピサロが厄介なのは確定したんだ
あとは如何に対抗リーダーやデッキを構築するかだ
スライムアリーナは無理そうだが
どうしよ 3コスアルカナだけは本当に強い
奇数ドラミは特技素引きして無くなっても一応ドラゴンサーチに切り替えられる強みがある
けど大体中途半端になって運に頼る 前も言ったけどOTKと超必中魔術師しんりゅうは他のデッキタイプ殺しすぎてた
それがなくなって色んなデッキで遊べるようになったんだし好きなの使えばいいんだ
アグロもちゃんと弱くなったしね 第1弾〜第3弾のミネアはゼシカの劣化
第4弾のミネアはピサロ劣化ですか
本当にゴミだなこのリーダー 床アリを死滅させる勢いでアグロ増やせ
せっかく息の根止めてたのにまた見かけるようになった滅びろ スライムラーミア時間かかるし回すのに向いてないけど最高の嫌がらせになるからゾンピ回してる奴のやる気削ぐの楽しすぎる
ドンガラ壊れすぎる >>301
分からないんだったら無理してレス付けなくていいから。
一週間くらいで結果出るんだから待ってればいいよ。
予想とか考察とかを余興として楽しむのはもうすこししてからだねww 脳死アグロと脳死ランプばかりのドラクエ層に求められてるゲームになって良かったやん
反転クク、床アリ、otkゼシカみたいなオタクムーブ決める動きは必要なかったんだよ
カードオタクは勝ってイキれれば良いだけだから何でも使うしライト層が脳死でなんかドカバカしてきもちー楽しい!wってなるゲームにすれば良いんだよ >>308
基本ゴミだからインチキしても許されてきたんだ
ドラミネは調子に乗りすぎた >>307
ほんとに色んなデッキで遊べるようになったか?
ミネアがピサロに置き換わっただけじゃね? リスマイユはできれば戻りたくないんだ
使ったことが一度でもあればわかるはず
ストレス半端ない 楽しくないもん勝敗関係なく >>311
マジアスペって無敵だな
実生活でどんだけ虐げられててもネットじゃ無敵 >>314
俺がいろいろ回した結果ピサロにきついと感じたリーダーはククールとトルネコだけだな マイユにしても神龍にしてもゲマにしてもデッキの核がレジェンドなデッキはつまらん
手札に来なかったら蹂躙されるだけだし イカ🦑が干されたから対アグロがだいぶらくになったわ🤗 スライムマルティナはやりたくもないしやられたくもないけど配信を見てる分にはすごく面白い 必死に張ってきたウォールをギガスラでどかして顔面に雷鳴ゼェアイするの楽しすぎる
おらおらピサジ展開おせーぞw 初日だからまだ色んなデッキは見かけるよ
1週間くらいして結果が出ればまた決まり切ったデッキしか使われなくなるさ otkゼシカ好きだったのにナーフされてまじ萎えたわ
練金石使わせるためにミネアダメにしてレジェ盛り盛りピサロバフしただけやん ずっと魔術師使わないゴミデッキでシコってた俺にとっては良環境だよ >>314
そうだよ
更に言うと抑止力だったOTKやら陣ゼシカが死んだから悪化してる スライムピロピロ毎試合見せられたら
うさぎがピョンピョンするの眺めてた夏よりやべぇことになるな 今回はいつもよりはやくのナーフだったからまたナーフあるかもしれないし
練金気軽にできないわ >>325
にわかは初日OTKも陣ゼシも流行ってなかったのを知らないんだろうな 複数枚コンボのインチキは許されるけど
オルゴとかアスラ王みたいなポン置きのインチキは許されない >>327
しかもその行く末がドレアムメンコとラーミアなんだからまじであってはならないデッキだと思うわ
これで普通に勝てるあたりかなりやばいゲームになってる >>312
アグロとミッドレンジとコントロールのじゃんけんで
1ターン目の動きで勝敗が分かるゲームはつまんねーてのは
わりと真理だとおもうわ。
流行ってるデッキをメタって狩るのが楽しい人もいるんだろうが。 奇数ドラゴンの利点ってあんまりわからんな
バトチャンにある普通のドラゴンミネアを少し弄ったのを使ってるけどアグロにもピサロにも勝てるでこれ >>328
アスラ王ナーフは返金騒動になるからしない
レジェンドナーフは錬金石的に有り得ない
さぁじゃあどこをどうやってナーフするかって?
他を今のピサロよりめちゃくちゃ強くするだけだよ >>330
許されるか許されないかは返せるインチキか返せないインチキか
魔術師は返せないインチキだからアウト >>326
今のアスラアスラゾルデはインチキじゃないのか
ガバガバすぎやろ おい、肝心のスライムアリーナの演出が糞長のまんまじゃねーか死ねよめんどくせー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています