【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.826
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.824
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1536826973/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リスマイユはできれば戻りたくないんだ
使ったことが一度でもあればわかるはず
ストレス半端ない 楽しくないもん勝敗関係なく >>311
マジアスペって無敵だな
実生活でどんだけ虐げられててもネットじゃ無敵 >>314
俺がいろいろ回した結果ピサロにきついと感じたリーダーはククールとトルネコだけだな マイユにしても神龍にしてもゲマにしてもデッキの核がレジェンドなデッキはつまらん
手札に来なかったら蹂躙されるだけだし イカ🦑が干されたから対アグロがだいぶらくになったわ🤗 スライムマルティナはやりたくもないしやられたくもないけど配信を見てる分にはすごく面白い 必死に張ってきたウォールをギガスラでどかして顔面に雷鳴ゼェアイするの楽しすぎる
おらおらピサジ展開おせーぞw 初日だからまだ色んなデッキは見かけるよ
1週間くらいして結果が出ればまた決まり切ったデッキしか使われなくなるさ otkゼシカ好きだったのにナーフされてまじ萎えたわ
練金石使わせるためにミネアダメにしてレジェ盛り盛りピサロバフしただけやん ずっと魔術師使わないゴミデッキでシコってた俺にとっては良環境だよ >>314
そうだよ
更に言うと抑止力だったOTKやら陣ゼシカが死んだから悪化してる スライムピロピロ毎試合見せられたら
うさぎがピョンピョンするの眺めてた夏よりやべぇことになるな 今回はいつもよりはやくのナーフだったからまたナーフあるかもしれないし
練金気軽にできないわ >>325
にわかは初日OTKも陣ゼシも流行ってなかったのを知らないんだろうな 複数枚コンボのインチキは許されるけど
オルゴとかアスラ王みたいなポン置きのインチキは許されない >>327
しかもその行く末がドレアムメンコとラーミアなんだからまじであってはならないデッキだと思うわ
これで普通に勝てるあたりかなりやばいゲームになってる >>312
アグロとミッドレンジとコントロールのじゃんけんで
1ターン目の動きで勝敗が分かるゲームはつまんねーてのは
わりと真理だとおもうわ。
流行ってるデッキをメタって狩るのが楽しい人もいるんだろうが。 奇数ドラゴンの利点ってあんまりわからんな
バトチャンにある普通のドラゴンミネアを少し弄ったのを使ってるけどアグロにもピサロにも勝てるでこれ >>328
アスラ王ナーフは返金騒動になるからしない
レジェンドナーフは錬金石的に有り得ない
さぁじゃあどこをどうやってナーフするかって?
他を今のピサロよりめちゃくちゃ強くするだけだよ >>330
許されるか許されないかは返せるインチキか返せないインチキか
魔術師は返せないインチキだからアウト >>326
今のアスラアスラゾルデはインチキじゃないのか
ガバガバすぎやろ おい、肝心のスライムアリーナの演出が糞長のまんまじゃねーか死ねよめんどくせー 演出糞長はずっと叩かれてるのにパワフルバッジとかいう糞演出追加してる糞開発だから仕方ない ピサジミラーだとガガガガイの有無が勝敗分けるな
ダークマターでも積んでない限りガガガガイ入りが勝つ >>336
盤面に少し打点があって3、4点くらいのAOEができると
アスラアスラゾルデが結構返るし、ピサロは搦め手でこっちの動き止めたりしないんで
もう既にリーダーによっちゃ全然ってほどではないにしてもあんま困らん感じになりつつある >>338
このムーブ決まれば勝ちだけどなかなかそううまくいかないのが難点 スライムラーミアでドンガラドン出せたほうが勝つ勇者杯秋 >>336
ジゴスパでもドラムでバフってぶつけてもいいしリスでも処理が間に合うスタッツだし
ドレアムでもユニットぶつけてシドーでもダークマターでも
一体だけ処理して顔殴ってもいいしそもそも全部無視して顔にバーンしてもいいし
返せる範囲の動きだわな
>>344
いや、ドレアム投げられただけでも自分のハンド次第にされるだろ ガガガガイは手札にある分にはそれほど弱いカードじゃないけど
ゾルデサーチの邪魔だからな ピサロに負けるの滅茶苦茶頭に来るからアンスコするわ死ね ランプやったがMPアップ系が全然でない
7.8ターン目で出てきてもいらんわって感じや このゲームいつも新弾でてバランス調整するけど、その後のクソ環境は調整来ない。
この調整後の環境の方が期間長いから、ここのクソ環境でいつも人が減るんだよね。
果たして今回はどうなるかな こうして敗者が去っていくんだな 俺は最後くらいは綺麗に去りたいもんだわ ミネア使ったら勝てるか?
愚者絡めたコントロールなら勝てる?識者ゾンピメタ教えてくれ 魔術師は使って面白かったのがただただ惜しい
ドラゴン3種がっつりナーフ位で勘弁して欲しかったなぁ ピサロ君大躍進だな😎 個人的には強化より周りが弱くなったのが大きいと思うなあ🤔 ドラゴン→スライム→ゾンビと来て
結果的には全リーダー第4弾を満喫させてくれる二木に感謝 だがまものつかいで拾ってくるのはエビルマージの色違い ミネアのナーフはバルンバからバッジ消すだけで良かったと今でも思うわ
まあ魔術師がある限り今後強いカードが出る度に怖いことになるってのは分かるけど >>359
Google Playで154位だったちなみにシャドバは125位
あいぽんは知らね アスラ王からガナサダイサーチするのが弱いからエビルマスターでガナサダイ確定サーチできるようにしたわ ナーフするなら使えなくなるレベルまで下げるここの運営はわかってるよ
ニキの決断の速さ、そして的確に環境を理解してる頭脳にはほんとニキニキニニキニキキ 運営「課金してもらうためにガタナサイとアスラ王強化しよう・・・これで皆ガナタサイ欲しさにガチャ回しまくるはず」
ユーザー「ガラダサイ要らね・・・・・・アスラオウだけ錬金石で作っとこう」 >>364
ちょっと環境変わっただけでもう雲隠れって情けなさすぎないか
新環境についていけないと早々に判断するのは潔いとも言えるけど >>323
HP25から0にされるのは気持ち悪すぎたのであーいうデッキは消えていい >>363
某有名ピサロ使いがアスラ王とか砕いてドラミネのカード錬金してた ミノーンがナーフされなかったしまだまだ床ククールは戦える ナーフされて改めて魔術師のタロットって組み込むだけでtierが1つ上がるくらいのパワーを持ってたんだって分かるよね
そんなんナーフされて当然なんだろうけど 今日11/12大空へ飛んでしまった
スライムマルティナたんのしいいいい
義務バルズ以上やったの久々だわ >>378
たぶんみんな覚える気がないんだと思うよ めたるトルネコで階段上れてる人いる?
自分は一進一退。それでも空気だった頃よりは香りぐらいににはなったと思うわ。
ダイスラはアレでバフ後だという事に目を疑うが。 あーあいのデッキは大体分かってるだろう>>260とほぼ同じだと思う 新環境よくわからんからとりあえず顔面にメラゾぶち込んどいたわ
義務バルズ終了!!w だいこく怒りのカード砕きでピサロ転向
月末ピサロナーフさせて壁破壊まで見えたな しびらスライムアリーナやらないでほしいわ
こいつ流行ったらほんとクソゲー
相手と戦ってねーだろこのデッキ >>364
辞める辞める言う奴程すぐ戻ってくるの法則 イベントマッチに登録したデッキ3つ全部オルゴデミーラ入ってたわ
運営は大会参加者のオルゴ率調査して欲しいわ ガイジがカード砕いてイナゴする瞬間を見られるなんてしびおじ見てる場合じゃねぇ!!
でぇこくへ行くぞお🏃🏃🏃 >>394
対話拒否の強ムーブの押し付け合いはツマラン
元からシステムも個々のカードも対話しない系のゲーム設計になってる気がするけど・・・ 運営のナーフ理由一枚一枚読んでからアスラ王の強化見ると笑えるからオススメ ってか3弾4弾あたりのカードが魔術師前提で作られてたのかなミネア
まぁ今後強い人がちゃんと強いミネアデッキ作るかもしれんけど現状のこのスレの反応を見る限りはなー >>406
アスラ王と魔術師って何が違うんだって思ってしまう
どっちもコストを変えるのはいいけど減らすコストの数値はそのままで良かった気がするなぁ ミネアってピサロに有利なイメージあるけど直接のメタにはなれない感じ?
メタのメタくらいの位置にでも入れればまだ戦えそうだけどね ニキ「4弾のカード考えるのめんどいなぁ...まぁ適当でいっか!あとは超低確率萌えキャラスキンでキモオタ釣ればセルラン爆上げ間違いなし!」
俺ら「ブラレとオルゴ作れば新カードいらないンゴねぇ...」
ニキ「ファッ!?セルラン一瞬しか上がらんやん!ちょっと新弾適当に作りすぎたか?しゃーない旧カード適当にナーフして新カード適当にバフしたろ!」
アスラ王(7コスト6コス軽減)「よろしく!」
俺ら「ファッ!?」 イベントはアグロピサロアグロテリーアグロゼシカもって不利になったら即サレしようと思う
今回説明文に短すぎたら試合としてカウントしないとか書いてないしいけるよね もうランクマ上位ゾンピしかいなくなったぞ
キミもランプで最速アスラを決めよう
死ね二木 ピサロに強ムーブ入ったのは事実だが対策すれば普通にカモれるな
あとは周りとの兼ね合いか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています