【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.826
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.824
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1536826973/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ピサロ使ってると欲しいタイミングでダークドレアム引けないから雑魚
床ククは欲しい時に引かせてくれたぞ 脳死で並べて殴るだけのピサロ相手ですらナーフ前よりまだ面白いというね
どんだけクソだったのか実感するわ ピサロなんてゾーマドレアム確定サーチデッキあっただろ 対ピサロで天使つけて相手のターンに回すのはそりゃ奪ってくださいって言ってるようなものだろ
天使→復活は1ターンで終わらせないと ピサロメタはピサロだぞ
ゲマでアスラコンボを封殺だ >>626
普通につまらんくね?
むしろ今までと同じ展開が地味になって悪化した感じ ピサロは糞強いけどそこまで絶望感感じないのは
相手の手札が毎回1〜2枚になってるからかな 反転ククールはアスラ王アスラ王処理しきれなさそう
アスラ王出るまでに殺しきるのはさすがに無理だろう 床ナーフに絶望してたら無料でグランスライムきたわ。ダークキングのデッキこさえた分の錬金石返してくれてもええぞ?😎 ククールはターン進むほど枚数増えていくからな
ピサロはいいけどクックルーあかんと思うわ
OTKゼシカとドラミネの要素両方持ってるドローしすぎ ナーフ前全部のリーダーいたよな?
バランス良くなったら女キャラ見かけないムサイライバルズになったんだが
メタがピサロとククールだけで完結して他全員ガヤみたいになってませんか >>635
アグロは生きてる
紅蓮メラミメラゾーマある限りは スライムで死んでくれりゃ遅延しないよ
無理?だったら無限ドレアムラーミアあじわわ 普通に殴るスライムマルティナやってるけど楽しい
必中拳は元々強めだったのに今強すぎ 今回はマジで引退者多そうだな
人気のゼシカを理不尽なまでに殺しておいて別のリーダーを理不尽に強化
錬金費用も安くはないときた ピサロ多過ぎ問題
おまけに先行とってクソダサイを先に出した方がドレアムめんこの末に勝つ
こりゃクソゲーすぎてたまらんぜよ 今回はピサロのターンだから一通りピサロが暴れて皆が作り終えたらアスラ以外のレア度低い適当な所ナーフでまた回収モード入るよ 多そうも何も第四弾登場後からめっきり人減ったでしょ
PVの再生回数は3の半分にまで落ちてるし
これ以上減っちゃったら来月1000人くらいになるぞ 個人的にランプならミッドで理想ムーブ
出きるなら戦いやすいまである
ランプ側はアンデット2体、マドハンド
バッチのコンボ場合どうするつもりなんや
ジャガメとかない限りテンポ取られて死ぬぞ アスラ王バフしといて強すぎたのでナーフしますはさすがにやりたくねーよな
フォロワーキャンペーンレベルの恥 ランプから中型並べるってハースの性悪ドルと同じ流れだな
強い云々よりとにかくつまらんって意見が多かったよ
アスラを一枚出すだけで成立だからな ゾンピ相手にもまだトルネコ戦えるやん
まぁオーレン飛んでこなかったからだろうけど勝ちゃ良いんだよ あれ以来フォロワーキャンペーン的なの全くやらなくなったな
トラウマになったか 9月になってから50クエスト率上がってないか?
約40%という調査結果があったが上がってる気がする アスラこのまま意地のナーフ回避なのか少しワクワクだわ 今のアグゼシには"パワー"を感じないぜ・・・😎
俺も衰えちまったようだな・・・😇 >>647
50万人フォロワーを想定してたのはほんとお笑い
たしかにあれには及ばんな でもハとかシャに比べるとランプしたらちゃんと手札減るからこのゲーム健常者向けなんじゃないかという錯覚に襲われる ラーミア普通に決められるんだけどこのゲームおかしくない?
普通特殊勝利ってお遊びだけで勝てないもんだろ 魔術師エビドラ2体辛かったし今度はピサロのターンや グレイナルオルゴにドラゴン絞ってるんだけどやっぱりグレイナルに絞ったほうがええんかなぁ
もちろんオルゴならではの強さもあるけどさぁ ドレアム雄叫びで戻してるクソカスはアグロに轢かれて氏んでくれ
カワセミ2t3t出すようなゴミカスは末代まで呪われてくれ
しょうもないんじゃ しびらはラーミアアリーナやる気満々だけどやめておいた方が良い気がするな
流行ったら困るとかより単純に配信映えしない てかサーチのエビルマスターのスタッツ低すぎだろバカが
なんでバッヂサーチは2/3/1っていう死ぬ気満々の噛み合ったスタッツしてんのに、3/2/2スタッツってクソ雑魚やんけシャドバかよ ゼシカに負けなくなったらドラミネで10戦7勝なんだが?
ちなまだダイヤ3 自分はグレイナルバゲージに絞ってるが量産体制に入りやすいぞ >>663
俺のデッキゼシカじゃないけど戦ってみたいな
ナーフ前は不利だったけど今はどうなのか知りたい ラーミアアリーナ戦長いから嫌になるよな
回復で粘られてドレアム一喝でだるすぎるし
フリマだったらやっててつまらないからもう負けで良いですってなるわ >>662
その分召喚時に引けるからそっちのが強い バゲージも入れたいがククール枠がキツいわ
昔のスカスカデッキとは大違いだわ グレイナル一本だと最近流行りのホメロスが怖いわな
上にもあるけどバゲージ入れたら? >>667
ククールとはグレイナル増殖体制が整うのと運命しんりゅうのどっちが早いか勝負だろ
どっちも引けないならミネア有利 >>669
死ねないならそりゃ召喚時の方がいいけど死ねるなら2/3/1の方が圧倒的に強いやろ >>670
反転ハイブリッドだが床でも強いと思うぞ
バゲージは出すだけでテンション溜まってくからグレイナルよりも復活してほしいユニット 反転ハイブリッドってなんやねん
まさかこの深夜にこんな難しい言葉使う奴がいるとは思いもしなかったわ
しかもカードゲームだぞこれ ありえね スライムラーミアデッキ相手すんのくっそストレスなんだが
マジ詰まんねえ >>674
まぁケースバイケースだわな
リソース困ってる時とかは召喚時の方が圧倒的に強いだろ? ちょっと調整入っただけなのにトシもシビラも配信2000人
みんなライバルズ大好きだったのか?
俺の大好きなレタスさんももっと配信して欲しいんだ?? ケチくさい話だが、ナーフ後にゴミになったのがプレミアでも同じ砕き値って嫌だな 思わずイライラしたがスライムラーミア流行ってしまえばいいわ >>677
自傷手段がないならどんぐりよりもわたぼうのがいい、ベホマもドロソの候補
天使タンバリンは微妙少なくとも2積みする必要はない
アンルシアシドーはピサロに刺さる
中盤を支える4〜5コスユニットが欲しい
自分もまだ調整中だから確かなことは言えんけど、こんなとこかなあ ランプピサロに有効なのスライムラーミアだなあ
とりあえずメタはまわりそうで安心 >>684
デッキ見せて(迫真
バゲージ型も気になりゅ…
正直このデッキ手札事故りやすいのよねー序盤の天使タンバリン明らかに腐ってるし確かにピンだな ミネアまじ今のほうが強いまであると思う
ゼシカが弱いのでさくさく勝てる もう引退すっかなぁ
シャドバでいいし、このゲーム過疎過疎だし
ナーフで環境破壊して雑魚ピサロのカード錬金してね^^とかアホらしすぎるわ >>687
てききこ てほひめ
4コスがかなり悩ましいのとドロソ不足に感じる時が結構ある グレイナルやバケージ連打するにしてもダックスビルでHP上げないとアリーナやホモロスケアが怖い
後は自分はサイレスピンで入れているこっちは好みだな マジでホメロスが害悪過ぎる
10戦中7戦は出てきた
ククール使ってる奴これどうやって対処しとんねん プランが完全に崩壊するんだが >>690
もぐらええな
ちょっとタンバリンと天使加えて回してみるわ 愚者ジャガメつむじ入れてアスラ対策して回してみたけどタロット極力省いてドラゴンにおう立ち連打の方が強いな スライムラーミアとか絶対流行らんぞ
トルネコやアグテリに一生負けると思う >>692
害悪なグレイナルに対するメタカードがあっていいだろう ハース系みたいにタフネスの減少が継続されるカードゲームは
HP○○以下で対象取れるようになる効果は強いんだよな 場とMP見て全ての可能性考えてHP3以上キープできる時だけ出すんだよ ラーミアは趣味じゃないから使いたくないんだけど、スライム武闘家にドンガラドンいりゅか? 一つの動作に対して効果が複数ある場合のもっさり感が半端ない
もうちょっとサクサク動いてくれないと
新バージョンで改善したって言ってるけど全然足りない アリーナとかどんがらバッジがついた中盤ぐらいから常に時間いっぱいいっぱいで相手しててだるい スライムラーミアとかいうひたすらメンコ叩きつけるクソデッキ ミネア陣ゼシがいないだけでこんな神環境になるとは思わなかった
床アリだけだわあとは アリーナとばっか当たるんだがピサロに相性いいのか? 床アリ使ってるけど毎回ドレアムかマイユがデッキボトムにあってやっぱ糞だわ
床アリ以外にも不快デッキ増えたんだからいい加減操作解除しろバカ運営 テストプレイしたとは思えませんなあ・・・
ピサロ一強じゃあないですかぁw >>713
今後も適宜バランス調整やるみたいだから何とかなるんじゃねーの(適当 おい
1コス下がってかつ+2/+2したのにも関わらず採用圏外のレジェがあるってマジ? ククールで闘技場ピサロトルネコに負けてからゼシカ相手に4連勝してテリーに負け
ゼシカとずっと戦いたい気分だったわ アスラピサロスライムマルティナに負け確じゃね?
とりあえず6戦やって全部アスラ決められたけど勝ち >>704
ミネアとOTK使ってた奴が良く言うよw バトちゃんのピサロ負け多くね?
実は弱い?たまたまか >>644
今回は追加冒険者がいなかったのもPVの閲覧数減少の原因だろうな
まあ次弾は一周年だし運営も派手にドカーンとやっちゃいましょと思ってるだろ メンテ明けてまだ24時間経ってないのにそんなすぐ結論出るかよ ゾンピ詳しい人いる?
ゾルデを前列に出す人が結構いるけどどういう狙い? >>692
ホメロスはククールに刺さるが
ククール側にビサロ相手に刺さるカードってないよな
ゲマも出されるとキツいし
相性悪いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています