【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.826
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.824
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1536826973/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アリーナとばっか当たるんだがピサロに相性いいのか? 床アリ使ってるけど毎回ドレアムかマイユがデッキボトムにあってやっぱ糞だわ
床アリ以外にも不快デッキ増えたんだからいい加減操作解除しろバカ運営 テストプレイしたとは思えませんなあ・・・
ピサロ一強じゃあないですかぁw >>713
今後も適宜バランス調整やるみたいだから何とかなるんじゃねーの(適当 おい
1コス下がってかつ+2/+2したのにも関わらず採用圏外のレジェがあるってマジ? ククールで闘技場ピサロトルネコに負けてからゼシカ相手に4連勝してテリーに負け
ゼシカとずっと戦いたい気分だったわ アスラピサロスライムマルティナに負け確じゃね?
とりあえず6戦やって全部アスラ決められたけど勝ち >>704
ミネアとOTK使ってた奴が良く言うよw バトちゃんのピサロ負け多くね?
実は弱い?たまたまか >>644
今回は追加冒険者がいなかったのもPVの閲覧数減少の原因だろうな
まあ次弾は一周年だし運営も派手にドカーンとやっちゃいましょと思ってるだろ メンテ明けてまだ24時間経ってないのにそんなすぐ結論出るかよ ゾンピ詳しい人いる?
ゾルデを前列に出す人が結構いるけどどういう狙い? >>692
ホメロスはククールに刺さるが
ククール側にビサロ相手に刺さるカードってないよな
ゲマも出されるとキツいし
相性悪いわ スライムラーミアで1番きつかった陣ゼシカが消えたんだもんそりゃ流行る スライムマルティナの盤面えぐいからな除去札無いと顔まで届かんかも ランキングにもおるけど、「あ」だとか「a」って人は名前でデッキ予測させないためにやってるのか? ゾルデ前は先に影潰されるとトレードが悪くなるときじゃね カワセミのバッジはせめて1枚までの適当じゃないとゲームにならねえよ ゾンビとドラゴンがウジャウジャした盤面と、バッジのうざいエフェクトが連発してる画面見てると、
なんかドラクエ感がなくてつまらなそうに見える。
スライムもりもりをイメージした新規はコレジャナイ感ハンパないだろうな。。。 >>730
スライムもりもりで延々とHP回復エフェクトが続く方がうざいよ 大体陣otkに潰されてたからな死ねば当然色々出てくる カワセミのバッジ演出長すぎるよな
スラマルふえるとだるいわ >>723
状況によっていろいろだけど
例えば相手にヘルス4高アタックののユニットとアタック2ヘルス不問のユニットの二体がいるとき
ゾルデ後ろだとアタック2で影に当たってアタック4でゾルデを有利トレードされてしまう
その他にも影を先にとられたらお供にいるだろうアスラがヘルス5ユニットに有利トレードされてしまうとかね スライムラーミアアリーナもなかなか不快だからな第1弾第2弾の武闘家らしいアリーナとか微塵もないんだ なんかさ、この環境があと2ヶ月も続くとかヤバくね?
単純に面白くない
この環境が面白いって人はいるのか? メタルトルネコやっぱゴミすぎる
メタルボディハードですら無意味ちまちまバッジつけてたら制圧されるしバッジつけないとゴミの集まり手札すぐなくなるしいいとこないわ 他のリーダーの系統は普通なのにトルネコだけメタボしかないの草 ピサロ床も外れだったろ?今回のバッジはその役割がデブだっただけよ ダイヤ帯で昨日から俺が当たった人数はピサロゼシカミネアテリートルネコの順だな
アグロゼシカとか久しぶりに見た 魔術師はコスト踏み倒しすぎだな…ナーフするか
からの同じコスト踏み倒しカードのアスラ王バフww
障害でもあるのか? ナーフ後良環境はマグレだったか
ナーフ必要な時点でそらそうか >>740
ドラミネアグロOTKの環境よりはいいかな
これからメタ回るだろうしね
ドラミネアグロOTKの環境で大会やって5、6ターンに超必中しんりゅうでゲームセットとかなったら
キンキンに冷えるところだったし ピサロとかプレイングが出ないから使っててつまらん
やっぱりミネゼシだわ 4/4のバッジの奴ナーフしそう
4コストバッジの中だと一番噛み合ってる ナーフ前の闘技場いいバランスだったのにピサロ極端に多すぎておもんなくなったな アグゼシでレジェ行ったけどもうよえーなまじで言霊使いくれ 勇者杯おわるまでナーフ無いで
二ヶ月この環境に震えるんだ ホメロスの為だけに軽めの打点飛ばすやつ入れたくなる >>760
カードゲームはキッズが遊ぶものだぞ
小学校低学年の時に発売されたドラクエが7より前のものだとしたら
プレイヤーの中で自分が最年長のおっさんだと思えってばあちゃんがいってた ダイジにいるピサロは弱い
反転とアグロ使ってるけど負けたことがない 新パックの度に第2リーダー組むの考えては結局ゼシカ一本で来たがついに作らねばならないかね
でもピサロはドラライ以前から嫌いなキャラなのでありえない キッズじゃないのにドラクエのカードゲームにムキになってるほうがヤバいと思う ミネアゼシカにマナ踏み倒されてこいつらずるいお泣でも回し方わからないから真似できないお泣ってなってたやつらがピサロテリーで脳死ゲー最高!wなんか勝てるから楽しいwってなってるんだし商売的には成功よ イベントもどうせ皆テリーピサロククールだろ?
ナーフ前よりくだらね ライトユーザーだけどゾンビピサロで楽しんでます。
向きになってる奴は少し頭冷やした方がいいぞ。 ピサロ戦7連勝w後2勝でレジェだから次もピサロで頼む まぁ人それぞれだな
個人的には反転と床オナが復活した方が萎えてる グランスライム当たった勢いで錬金石使って武闘家組んだけど、中川ってだけでグッタリしてやる気無くなってゼシカに戻ってきた😅不倫はするもんやないな😎 ハードメタルボディおかしくなってない?
アタック5で殴っても1ダメしか与えないんだが? 各キャラ蔑称
テリジ
ピサジ
ゼシカス
ククカス
ミネカス
デブ
中川
明らかに1人異端がいるな😎 この環境最悪とか言ってる奴とかピサロ作らなきゃとか言ってる奴は頭冷やした方がいい
調整後1日しか経ってないんだから環境なんてこれからいくらでも変わるから >>777
こいつらいつも超目先のことしか見えてないからな 盤面完全に取ってたのにバズズとぱふばふで固められて狙い撃ちとメラゾーマだけで殺されたんだが
ナーフ足りてねえぞゼシカス アホくさくなって集中力もなく惰性でやってるから全然勝てなくなった
そろそろライバルズも潮時かもな
毎ターンバフされて既存のデッキでどー勝てっていうんだよ? ミネア氏は13日、マスクドライバルズ氏に対し調整失敗に伴うナーフを受けたことに対する損害賠償を求めバルガド地裁へ提訴しました。
訴えに対しマスクドライバルズ氏は「2週間楽しめたのだからいいじゃないか。時代はピサロを求めている」と争う姿勢を見せています。 >>775
正拳突きもメラゾーマもカットされるのは硬すぎる
ライフ削ってギガブレイクで一掃するかTSからの火炎斬り、まじん斬りあたりでないと一撃でとれない >>777
まあ普通にゾンピ使いたいだけなんだが、
使ってみて思うのはゾンピって、どうあがいてもゼシカに弱いなと。 アグゼシはピサロにささるけど
他にからっきしだから詰んでる まじんぎりで取れるバランスは元ネタっぽくていいんだけどな
てことは6以下1ダメでよくね?ダイヤも6/6にして アグゼシってイカが弱くなった以外なにも変わってないからな ダイヤ呼ぶころにはやっぱり簡単に処理られるしデッキから加えるが弱すぎる 魔術師はすべてのミネアデッキに入ってるから構築の幅を広げるためにナーフされたけど
がいこつも第1弾からずっと見てる気がするからナーフしていいんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています