【総合】FF6スレNo.156 〜とも よや すら かに〜

【最重要】質問する前にテンプレ、まとめwikiは必ず読むこと
最低限自分で調べてから(困ったちゃんにはガセしか教えてあげません)
・よくある質問(まとめWiki)
http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/7.html
>>1-3にまとめ、攻略サイト

※sage進行(メール欄に半角で「sage」と書く)。
※sage指摘は無駄なレス消費になるのでやめましょう。
※プレイ日記、及び他社作品との比較はチラシの裏でどうぞ。
※煽り・荒らし・age厨・DQN・糞コテ・日記厨にレスする奴の相手をしないように。
※荒らし防策は2ch専用ブラウザのNG機能の使用を推奨。
※次スレ案は>>950から。次スレは>>970に一任。
 携帯や荒らしの時は誰か宣言してから立てること。
 この際、スレタイは上記の正当なものから自分の好みで選ぶ。
 自分の案でも構わないが変なものにはしないこと。
(過去スレタイトルは http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/4.html )

【前スレ】
【総合】FF6スレNo.154 〜今、むかつくタコ野郎と思わなかった?〜
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1531928661/
【総合】FF6スレNo.155 〜とも よや すら かに〜
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1540056105/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured

【スレタイ候補探し用】
・FF6 セリフ集
http://www2u.biglobe.ne.jp/~Figaro/menu/scenario/scenario-j.htm
http://x11.s11.xrea.com/ff6analyzer
※上記ページの「ff6a_analyzer-doc-sjis-20080412.zip (499 KiB)」の
中にある「ff6kanji.txt」ファイルがFF6全メッセージデータ

【GBA版武器&盾増殖技(ティナ増殖)について】     
ラスボス4戦目においてティナが2人になるバグを利用し、
2人のティナの右手左手装備を外したままクリアすることでその装備品を増やすというもの。
条件として、『ラスボス1〜3戦すべて一人残した状態で終了すること』かつ、
『3戦目終了時点でティナが生存してパーティーにいること』を満たしていればよい。
具体例
(1)ラスボス戦の1戦目〜3戦目で、1人だけを残し後は全員戦闘不能状態で終了する。
 また、3戦目が終了する前にティナに増やしたい武器や盾を持たせておく。
(2)ラスボス4戦目突入時にティナがパーティー内に残っていれば、コピーティナが4番目の位置に出現。
(3)両方のティナの武器や盾を外し、そのままラスボスを倒してクリアする。
(4)クリア後データには、コピーティナから外した武器や盾の分が残っている。
※バリアントや英雄の盾の増殖、血塗られた盾と英雄の盾の同時所持も可能。
※勲章を使えば全キャラの武器を増殖可能。源氏の籠手で武器2つ増殖も可能。

【あばれるで特に強いオススメ技】
・ストレイキャット…ネコキック(物理攻撃威力4倍)、皆伝の証で4回攻撃
・アスピランス…100万ボルト(威110)、序盤でサンダガは強力
・ようじんぼう…ショック(威128)、レオ将軍の技
・ロフレシュメドゥ…誘惑(ボスも耐性無視で混乱)、回避率で回避は可能
・ココ…愛の宣告(物理攻撃を強制肩代わり)、耐性無視でボスにも有効
・まじんりゅう…ノーザンクロス(氷結)、氷耐性の無い敵を行動不能に

【その他覚えておくと便利な技】
・じゅうそうへい…序盤でファイラ(威力60)+常時プロテス
・ダークサイド&ベールダンス…序盤でブリザラ(威62)
・クラウド…序盤でサンダラ(威61)
・テラリウム…序盤でバイオ(威53)、人型敵に有効
・レッサーロプロス…ファイアーボール(威60)、幻獣守護イベ辺りで活躍
・ボム&スピリッツァー…かえん(威68)、ファイアーボールより威力上
・ガードリーダー…かまいたち(威48)、挟み撃ちでも全体攻撃
・ディオルベーダ…アクアブレス(威71)、低レベル攻略クレーン戦で活躍
・リトワールビッへ…クエイク(威50+防無視)、大地の衣で回復兼攻撃
・ムー…おとしあな(即死)、SFC版で眠れる獅子狩り
・ザグレム…石つぶて(威40+混乱)、自分と同じレベルの敵に威力8倍
・イオ…フレアスター(威=敵レベル×80÷敵の数)、強敵ほど威力上昇
・ティラノサウルス…メテオ(威60+防無視)、旧タイプメテオ
・グランベヒーモス…メテオ(威36+防無視+回避無視)、新タイプメテオ
・マジックポッド…ケアルガ(効果値66)、全8属性吸収&状態異常耐性
・プルシャ>がけくずれ>必中防御無視無属性魔法。フレアより威力が高い。カンスト魔力56
・ムーバ>メルトン>魔力26で9999ダメージ確定、魔力53と炎吸収で味方9999も。

テンプレは以上

保守

保守

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保守

保守

セッツァーは入れてた
スロット楽しい

リルムとかセッツァー好きだった

マッシュは格ゲ好きだから入れてた

24名前が無い@ただの名無しのようだ2018/11/10(土) 20:58:08.80
ニンジャとデスペナルティとナラカミーチェ、グランベヒーモス、ベクタリトス出てこいよマジで
お前らで制覇なんだよ獣原の音楽嫌いになりそうだよ

ショック

低レベル進行して魔石ボーナスで鍛えたのとそうじゃないキャラってどれ程に差が出るの?

186くらい出るよ

レベル99、ライトブリンガー装備、皆伝の証装備、ブレイブリング装備で
防御力255のバンパイアソーンに乱れ打ちすると
力が64のキャラは1発辺り50ダメージくらい
128のキャラでは70ダメージくらいになる
物理ダメージに1.4倍くらいの差がついた

魔力の差はほぼそのまま、単純に差の倍率で変わる
魔力128のキャラは64のキャラの倍のダメージを出せる

素早さもほぼそのまま、128のキャラは64のキャラの倍速で行動出来る
素早さが高いと開幕のゲージ量が増える
また、FF6の行動は全て待機時間が設定されており、素早さにが増えることによって短くなる
因みにヘイスト状態は通常の1.5倍速でオートヘイストの場合開幕ゲージも1.5倍速換算でスタートする

体力が即死の回避率にどれくらい寄与してるのかはよくわからない
128であれば即死魔法と割合攻撃を必ず回避する
リジェネの回復は体力依存だが回復量255が上限でレベル99なら体力の差に関係なく上限に達する

シャドウ仲間に出来なくてやり直したのに結局使わなかった

盗むの存在よ

セリスがいればそれだけでいい

マッシュ、エドガー、セリス、ティナ

ロックとセッツァーはまだ使おうという気になるがあとはカス

性能がね

マッシュは闘技場で使えないのがなあ
スパイなんとかっていう

クイックアルテマ・デジョンバニッシュデス・バリアントナイフとか
使ってケフカ倒しても面白くもなんともないから
縛りやってた
セリス・エドガー・セッツァーだったが今でも
極限値レベル6でクリヤ可能らしいが・・・俺は無理だ

ライトブリンガーとか英雄の盾みたいなオンリーワン装備も無くさないと完全回避で終わりやんな

ff8のメンバーの名前言われても誰一人覚えてないけど
ff6は覚えてんだよなぁ
エフエフじゃなくてファイファンな?

ばくれつけんのムズさ
オーラキャノンが暴発しまくる

まぁ誰使っても楽勝でクリアできるからな6は

した した ひだり Aだ!

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