【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1019
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twit;ter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1018
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544237677/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 三💦
三💦
三💦
三🔥
ミ🔥
⚡🔴💚🔵👮💛⚪💜⚡
💃
三🔥
三😺
💁ミ💕💗💕 あーあいwww
俺の中ではトシーフと同じレベルwww 大会なんかファイナリストが優遇されていてかつ大会参加者も少なく固定メンバーというくらい固定メンバー
シャドバと比べたらそりゃ実力と勘違いするくらい同じ顔ぶれになるわな ライバルズに逃げ込んで、ライバルズでしかイキれないカードゲーマーおるwww ナーフした意味が全くなかったという意味では暴走魔法陣だろ じゃんけんミネアでプラチナ2やっといけた
初心者には安上がりでいいけどアグピに弱すぎるねこのデッキ >>11
新潮文学賞で準ファイナリストの俺より実績あんの?
あんならいいけど 早読み暴走魔法陣出来ないようにまたコスト上がるのは間違いない >>12
2コスだったら後攻ゼシカが呼び呼び陣5,6tくらいにかましてくるぞ スキルブーストが青天井なせいでいろいろおかしいんだと思うこのゲーム
大体のカードゲームならカウンターn個乗ったら効果が@の効果が使えるみたいな設定なのに使えば使うだけ得なんだもん
まあそうなったらじゃんけんミネアも超弱体化するだろうけど普通にコントロール方面強くしてくれたほうが楽しいよ 1ターンに何度でも効果が働くのが最高にガイジ
テリーは1回だけだぞ 初心者対戦で水着エイトゼシカを恥ずかしげも無く使ってる
あいつキモかったなあ >>21
それもあるな
いろいろとターン1制限なんでないのって思うカード多い 床ククなんて別に大したこと無かったのに床ナーフされたからな 現環境を最大限に活かしたデッキでランカーになったユーザーをdisる、エイトピサロランカーのあーあいおる?www ミルドラースとかいうデッキ自壊奴www
なんでオルゴは形態変化あるのにこいつにはないん? 5弾は4弾以来久しぶりなゾンビテリーです
シーゴーレム対策教えてください(シーゴーレム以外でお願いします)ソロしか持ってません
ソロが居るんでゾンビマスターは要らないかな?
https://i.imgur.com/dVomBfC.jpg レオコーンの後に出せたら強いのはわかるが
亡霊剣士よりもがいこつこうもりの方が良さそう 第一階層前 ひとだまアーチャー地獄
第一階層後 メラゾ雷鳴地獄
第二階層 ドラム妖術地獄
第三階層前 ましょうぐも稽古地獄
第三階層後 魔法陣すべる床地獄
第四階層前 クイック魔術師ミノーン地獄
第四階層後 オルゴブラレスラーミアグレイナルアスラ地獄
第五階層前 英雄ワンキルデビルアーマー地獄
第五階層後 ???? >>29
何回か回してみてレオコーン亡霊コンボはそこそこ発動したんですよね
でもほねコウモリの方が安定するかも
感謝です! ナーフなんて慣れない横文字使うから恥かくんやな🤔
調整でええやろ🤔 お前らまだガイバルズやってんの?
レナスもたかかずもとっくにスマブラ行ったぞw あーあいなんていつもイキリ芸してるだけの芸人なんだから優しい目で見てやれよ
トシよりマシだろ コンミネでエイトゼシカ以外ならそこそこ勝てるんやけど肝心のエイトゼシカが多すぎてランク下がってくわ >>33
任天堂キャラゲーはさすがに幼稚すぎるわ
池沼なんちゃうん?アラサーでマリオとか どんな配信者よりもその配信者の威を借る視聴者の方がイライラするわ 30超えて少年ジャンプ読んでるサラリーマンとかいる国だしセーフ 新レジェで良く見るのグレイツェルくらいだな
ゲルダもまぁまぁ有能か ククールもピサロもアリーナもバブされてきたから
今度こそミネアの版だろう
アスラ王ぐらい頭悪いバブをしてくれ ゲルダは冒険者じゃなければ有能だった
デビルアーマーは冒険者だったら有能だった 他のTCG知らないんだがこんなにコピーデッキばっかりなのか? 任天堂のキャラゲーは幼稚なのにドラクエのカードゲームは幼稚じゃないんか?wwwwww
ガイジの思考回路はようわからんのぉwwwwwwwwwwwww スマブラにテリー参戦すればええやん
レナっちょも喜ぶやろ そもそもスマブラってレバガチャボタン連打してるだけにしか見えんな
対人ゲーなら頭使おうぜ頭を さっき当たった商人が種系5枚突っ込んだキーファとそれに変身したなんか両方倒したら種10枚そっくり返品された上に手札道具しかなくてあっさり降参してたわ
リッカ+マドハンド+ツチワロスで5枚ドローして手札溢れたりトロデにルドマンの愛使ってデッキアウトで死んだりする奴もいるしプラチナ3帯の商人は手札管理すらできん奴ばっかや 格ゲでガチャプレイ初心者が真面目にやってる初心者に勝つのは割とよくあるけど
スマブラでそれはまず無いぞ >>50
世界で人気あるキャラじゃないと参戦できんて ほんとみならないあくまの使い勝手がやばすぎて1/2/1とかどんなに出しても雑魚すぎ バトルチャンネルでレジェンドのじゃんけんミネア見たらサイコロン2積みしてたんだけど
事故る可能性が上がってもカードパワーがほしいってことなのかな?錬金する価値ある?
それとも他リーダーでレジェンド行ってる人がお遊びで使ってるだけ? ワンキルっていうださい言葉誰が考えたの?
何がワンなの? ゼシカスの0/1/4出して0コスでスライム呼んではや読み陣ってどう対策すればいいんだ? >>50
スゲーアイデアじゃんw
レナスさん強くなって欲しいね わんこそばのようにユニットが追加される様子からだぞ なんにでもださいっていっとけばイキれるとおもってんのか >>6
つミネアの風の導きが味方ユニットに使えなくなるナーフ >>60
1Tで相手のライフ全部削るのはワンショットキルだけど
遊戯王原作でそれをワンターンキルって呼んだことがあったり
あとはシャドバ経由で大々的に広まった
本来のワンターンキルは1T目に殺す事 はやぶさの剣ってつよい?これものすごい勢いで消耗するよね?
たてまじんみたいなのとコンボ必須なのかな 覚醒ハマスってプレイヤーが遅延行為と切断を繰り返してるってギルマスが言ってたけど有名人なんかこいつ アニメ5D's公式サイトのデュエルワンポイントレッスンでも「1ターン目で勝つのではなく、
1ターンで勝つことであり、何ターン目でもいい」と説明されており、
別にいつでもいいってのが公式じゃないの 完全にメタれるわチンカス玉飛ばし女
やっと殺して回れるゾ〜 そういやイベントマッチの期間中はナーフ出来ないじゃん
それでいて勇者杯のエントリー開始前にはナーフ終わらせとかないとマズい訳でしょ
かなりタイトなスケジュールだけど大丈夫なのか二木 サーチ強化されたせいか使えるカードと使えないカードがハッキリしすぎだな >>75
再現性アリアリのアリなんだよなあ😉
まぁ頑張ってくれや😀 ルドマントロデまでなら普通にいけるやろ
デブの顔面がノーガードなんで大してメタれいけど 久々にやりたくなって再インストールしたけどくだらなすぎて速攻でアンインストールしたわ
中毒性だけは一丁前だったのにそれだけじゃ誤魔化しきれないクソゲーになってんな >>80
先攻7後攻8でゼシカスの顔終わるからまぁそこまでに焼き切られるほどブン回ってるならしゃーないわ
盤面どんなんになってても大抵耐えるけど😅 70G変更で180G出たからアグピで数回してるけどゼシカなんて強キャラ使ってるのに悩みすぎだろ
こっちアグピで手札1枚しかなくて相手HPまだ余裕でヒャドヒャダルコ持ってるのに何悩んでんだよって試合多すぎるわ
そんな低コス除去あるなら手札盤面に出し尽くした対アグピとか何も考えることないだろ
しかしクエ70Gしかない時変更するか悩むな180G2回150G1回とクエ変更の調子良すぎる
次の日70G以上なら50Gに変更になってもリカバー効くしランクマより判断スキル要るわ >>84
厳密にどっから来たのかは知らんけど少なくとも遊戯王が存在しない頃から有る
多分MTGじゃね MTGもルール適用外なの利用した抜け道のワンターンキルあったな
次の大会には改善されての繰り返しで学ばないのはどこも一緒 ドロソとコスト踏み倒しはどのカードゲームでも一回はやらかすイメージ ゼシカの床こそ消費式にしておくべきだった
ていうかしろ
このままじゃどんな環境になろうが延々と形を変えて害悪であり続けるぞこいつ 手札と山札と先後が確定した時点で勝負決まってるから全部0ターンキルじゃね? >>89
使い切りにする代わりにまじゅつしも暴走もコスト下げるべきだな
流石に今のコストのままだったらゴミカードになるわ まあ絶対やらかさないように地味なカードばかり追加したらゲームとして糞つまんねえからな
時々やらかすのはしゃあないが、問題はガチャ限でリカバリーしにくいところ >>90
後攻で自分のターンが来る前に殺すのが0ターンキルだよ
理論上いくつか有る >>91
最大6枚張れるんだから3コスは妥当だろ
ミネアのあのゴミ床ですら1コスなんだし ミネアの床はミネアが持ってるせいでゴミなんであって
ミネア以外が持ってたら最強の床やぞ
床を責めるなミネアを責めろ 第2弾でブースト回数上限設けろって言われてて、第3弾で床は使い切りにしろって言われてて、第4弾でオルゴのリソースどうにかしろって言われてて
これらを全部無視した結果が今
>>98
0〜6の平均も分からない馬鹿 その理論だと0で使うガイジが居るはず無いから3.5か 消費式にしたところでスライム呼び魔法陣メラメラでそのターンで死ぬ現状は変わらないんだよなあ
詰んでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています