【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part582【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円/30分400円・60分700円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT(Free Edition)」
発売日:2018年11月22日
価格:基本無料(キャラ、コスチューム課金)
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
コミュニティサイト
http://special.member.jp.square-enix.com/ddffnt/index/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544538594/l50
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)※短縮URL注意
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)※短縮URL注意
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番指定して減速するクポォ
Q.なんでIP?
A.変な奴防止。スレ建て時本文一行目に↓をコピペ
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前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part581【ディシディア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1546791172/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured カインもユウナみたいに5ストック制にして欲しいな
ついでにEXゲージを消費することで敵の拘束から抜けられるフラップジャンプも世話になる EXは30秒になるだけでもかなり重くなるよな
1分半でノヴァフラップ使える設計だと、コア割にもウィング使いたくなくなるわ 白豚が今期主役のアニメ、約ネバより明恋のほうがハマった俺はやっぱり潜在的ホモかもしれない…
ううっ…おれを…みるな! そもそも公式サイトのコマンド表にはブレイブ攻撃中とあるのでHPウィングはバグで修正されるべき。ユウナ使ってるけど
https://i.imgur.com/Pu2bks7.png 誰も言わないけどシュガーラッシュも白豚が主役なんだよなあ 近接HP持ってるユウナでもノヴァあるから結局怠い
だったらヤネキにも別に持てるHP寄越せよ そもそもユウナとかティナ様をシュート基準にするのがやべえ
ぎりぎりトットが許容範囲くらいだろ 乱舞技を持って近接をこなしつつブレイブダメージ付きのサーチが使えるスピードがいるからなぁ
スピード最強クラスの遠隔ブレイブに優秀な近接ブレイブまであるし なにっ?!エンプティの綴りはemptyではないのか I will be defeated ...
I can not believe it...even twice to you ...
... Who the hell are you ...
Uboaaaaaa!!!!!! リノアとかヤシュを調整する時はめっちゃ慎重なのに
ティナ様はリフレから即爆上げしたりユウナは完全に後で下げればいっか〜wみたいなノリで実装してんのがほんま… 人気の差だわな
クラウドの凶斬りとかも明らかインチキ性能になってんし
ブレイバーの威力もこないだやっと修正されたけど2パリはずっと変わらないままだし
ユウナもEXゲージ使うからっていう理由でソニックのコア割力変わらんと思う
リキャストを遅くして間接的にコア割に使いにくくするって程度だろう みんなヤバいって言ったら下げますは雑すぎて草生えた あとソニックウイングも2ゲージ消費にすりゃいい
あれシューティングパワーより強い >>589
シュートなのに自衛最強クラスで、強すぎてリフレで大幅に性能変わった猫とかもいるしな 凶切り中に暗転してあぁ、やっちまったなからの前進でスッと避けちゃう感じ 凶斬りはサーチ当たらないようにするからっつって動きすぎ クソみたいな誘導が無くなったからまだマシだわ
むしろ前のアレで2年やってたのが頭おかしい ヤシュはバスホの発生保障ありえん早まったりと慎重じゃない時もあったけどな すぐ消されたし
ちょっと早くしてくれるだけでも良かったんだがな…(今更 凶切りと似た技なのにトリブレの弱さはひどい
もう少しどうにかできないのか >>573
俺もよくやってるわ
お前らスキル使うだろってタイミングで使ったら面白いくらい当たる なまじシュートが主役なだけにシュートのキャラパが高すぎるとすぐに過疎るんだよなこのゲーム
鯨岡はその辺り全然わかってないというか >>602
もう凶斬りと一緒みたいな感じにしていいじゃないかあれ シュートが強いとその分味方のシュートガチャになって低ランシュート引いたらホントに勝てないもんそりゃつまらん
3人でやるゲームなのに1つのカテゴリーに勝敗の比重高めるのやめて欲しいわ シュートが弱いと環境から消えるんですがそれは
ラムザホーリーとか万雷詐欺アサ時代が好みなのか?
言ってて思ったがこのゲームまともな時代ねーわ 現在の使用率ランク
1位ユウナ
2位クラウド
3位ヴァン
4位ヤシュトラ
5位セフィロス
6位ロック
7位ティーダ
8位バッツ
9位スコール
10位ジタン
>>544
今頃気づいたか?
追加されてからずっと使用率トップを独走してるのと他シュートの使用率激減したのが何よりの証拠 >>607
近接最強で全ての遠距離ゴミのスマブラゲーがいいってことを言いたいのでは?
つまりセフィロスヴェインが最強の環境
シュートがゴミだったら確実にコイツらが無双出来るからな 平面ステージの対面ユウナきつすぎる…せや!ワイもユウナ使ったろ! 少なくともトットとかエースぐらいのキャラパがあればセフィロスヴェインが無双なんて環境にはならんわ
野良ユウナとバーストティナ様は明らかにやり過ぎ ティナはCフレアNフレアCファイラCブリザラから2つ程死んでくれれば文句は無い ジャンプ3しようとする竜騎士をうほみで阻止するの気持ちいいいい! ケフカ使ってると最近の環境辛すぎ
くねファイの初速戻してくれ
溜め1以降だけ初速アップしてくれ 格ゲーみたいにフレームデータ公開して欲しいわ
ブランドとキャラ人気に縋ってキャラ豚に擁護させる開発人生、実に空虚じゃありゃせんか? >>611
ユウナのフラップを下げた後ならジタンwolと比べてティナユウナが強いとは思えない
こいつらより強いって言い切れるのは黒龍を失わない兄さんと毎回ブラホまで育つヴァンだけだと思う
スピードをロックヘビーをガーランドくらいにするならエース基準でいいだろうけどそんな下方祭りしても楽しくないし 開幕相手ユウナにホーリで三枚抜きされて終わった…
(前3じゃ)できないよ…できないんだよ ディシディアが初FFだったワイ、見た目だけでスコールを選択
なおワイが使いやすいキャラはトット様とディシディア界のカービィの二強だった模様 FF14のラムザの画像見たけどクソだせえな
やはりDFFラムザきゅんが至高
うぅ…うぅ…世話になる >>620
今は亡きバスホに自爆しに行ったガリなら見たことある
そんなに特攻したいのか君は 前3自体イレギュラーなんだしシュート居なくなると編成で詰むから難しいんだよね
それか万雷とかもっと実用性高めてシュート不在でももっと遠隔もって嫌がられなくするか パロムポロムやヤンとかシドは生きてて
テラは死ぬと言う シド親方の動きは好きDFFで見たい 前3になるとウキウキしながらメテオレイン担ぐ俺
中距離ヘビー楽しい >>627
死者を冒涜する君ホモわからないのか?暗黒のさよなら >>626
ここなんJじゃないって知ってた?
巣に帰れ ユウナのヴァルフアレーボタン長押しHPダメージはなんなのでしょうか
なんでこんなのつけたんだ
廃止してくれ。
いきなりふっとんできてわけがわからない。 ミールストームとタワーレーザーとユウナホーリーって持続全部同じかな? ユウナは今までの例によればコマンド減るしダメージも大幅減になってるはずなんだよなぁ exでサーチHPを撃てる上に基礎性能も糞高かったイケメンがいるらしいぞ >>638
一応動作が重いって理由付けはあったから…
多少はね 今日も左下(竜騎士)が強すぎる
ボーっとした頭でプレイしてもソロ勝率安定の7割越え
名指し感謝称賛チャットも頻繁にくる
またクリスタルA作ってしまった
敗北を知りたい
お前ら(ゴキブリ暗黒騎士)も俺を見習え
とか言えるぐらいの腕前になりてぇなw ユウナ追加前のここって前3多すぎヴェインロック強すぎとかで埋まってた気がするわ 二種類のHPが使えるキャラの性能差
雲
ブレイブとHPは微妙だがバリエーションは広いEXは自己強化+横向きサーチ
ヴァン
高性能だか威力と種類が少ないブレイブHPは足が止まる以外強いEXは微妙
ユウナ
優秀なブレイブと三種類のサーチを持つEXはHPブレイブ自衛を使い分ける
カイン
優秀なブレイブとHPを持つEXはサーチを時間で強化する形
下二人が明らかにおかしいな カインやユウナはEXでブレイブ当てていないと
HPEX出せないくらいは調整しろよとは思う >>647
確かにリノア追加の影響で良くなると思ったけど前3多かったからな…
シュート絡みのバランス難しいな、リノア来る前はシュートいらないとか言う奴いたしシルブレマイストのヘビーで一気に殺るとか色々おかしかった
この時エースや兄さん使って何度も拒否や切断くらったし 今ランクマでヤシュトラ使う奴なに考えてんだ
味方を苦しめて自分も苦しめる高度なSMプレイかよ 週末のNTはやべーやつしかいないのでクラウドでやべーやつプレイするのがおすすめ
シュートとか決して使ってはならない、やべーやつらに放置されてやべーやつらに煽られるまである シルブレ全盛期でもシュート使ったくらいで拒否切断なんてまず無かったぞ。当時のヤシュトラならまだしも
単純にマナー酷い連中に当たっただけだろ マイストシルブレで一気にって風潮はあったけど
リノアはヴァリーシルブレが噛み合っててメテオが強めで本体性能カスって雰囲気だったし
ユウナはパない マイスト乗るしフラップあるし フッ、どれだけ下げられてもイケメンぶりは変わらないぞ ダイヤキャラ使ってたら味方プラチナに未だにグッタイ超級のやついてワロタ 2酒類のHP使えるキャラ増えたし
ヴァンはリフレッシュでHP3つ持てる様になりそうだな だめだ久しぶりに普通の修正前ヤシュトラが仲間に来てリザルトで感謝するわ、とかいうだけで笑ってしまう メテオライオットのティナ様とか絶対嫌なのでダメです >>665
じゃあ俺大乱舞に籠りながらホーリー刺す係やります ブリフ挨拶負け謝罪さえしてくれれば
シェアなしカウンター持ち3落ち2桁ptでも構わん ジェクトがボロンしたらノンケでも堕ちるってくっせえ褐色のミコッテが言ってた 正直糞セットと組むより糞セットに負ける方が腹立つんだよなぁ
慣れてないから対策も出来ないって言われたらそれまでだが速攻でナイトマスターさせる味方とかマジで死んでほしい ミカタガをしている時点でお察しだな
鍛錬を続けている竜騎士を見習ったらどうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています