【DLC中止→謎のアニメと小説化】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1204【次スレも踏み逃げされててつれぇわ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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◇スレ立ての時は本文の一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇわWiki:http://wikiwiki.jp/tsurai/
◆つれぇわWikiポケットエディション:https://www65.atwiki.jp/tsuraiwa/
◆田畑インタビュー:http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。
荒らしはスルー/NG推奨。
IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。
◇次スレは>>950が宣言してから建ててください。
建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
踏み逃げや指名ない場合、直近の10の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。
※次スレが建つまで減速!建たないまま雑談や埋め立てをするのは荒らしです。
◆前スレ
【田畑の会社】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1203【音沙汰なくてつれぇわ】
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1549343178/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) KHユーザーの長年の積もった鬱憤みたいなのが出てしまっただけで、出来は十分良ゲーだろ
そういうのに乗じたアンチだかゲハだかが無茶苦茶言って貶めようとしてるから酷評されてるように見えるだけ 【よくばりゴリラセット】
お前何様だよ!まずは>>1乙だろ!いい加減切り替えらんねえのか!俺も気が張ってんだ!
おいおいレスタルムが先だろうが!テネブラエには寄らねえぞ! 一人で旅してんのか!わかんねえよ!
調子に乗り過ぎんなよ! いちいち水差すんじゃねえよ! おい俺を殺す気か!魔法撃つ時は先に言え!
未知の敵と戦う時はまず観察だろ! 一人で戦ってる訳じゃねえんだ!俺らに指示を出せ!
武器召喚できんだろ!敵に合わせて使え! 素早い敵に隙の多い大剣はねえだろうが!
あぶねーな!ったく何してんだ! おいおいしっかりやれよ!当たり前だろ! 随分上機嫌だな!
情けねえヘロヘロ王子だな! お前が倒れたら意味ねーだろ! ざまぁねえな!寝惚けてんなよ!
言うこと聞いとけ! いきなり突っ込む気か!後ろから奇襲しろ!小せえな!お前のチンポみてえだな!
逃したな!ラインにも気を使っとけ! 好きに行きゃいいだろ!なんだしっかり歩けよ!
走んなよ!危ねえだろうが!イグニスに当たったらどうすんだ冗談でも許さねえぞ!
結局ずっと移動してたな!そろそろ泊まれる場所が欲しい!しっかり寝られてねえしな!
体調くらいきちっと自己管理しろ! ジャケット脱いだらどうだ!
お前ほんとにこのまま旅続けられんのか!どこの世界にこんな情けねえ王様がいる!
だったら腹くくれ!この大馬鹿野郎! 色々言われてるけど俺は好き
15もKHも擁護する奴は急に現れてこんな感じで語る KHスレもう見てないけど終盤の展開にガッカリしたファンがスレで愚痴ってるところに便乗してアンチやらゲハやらが乗り込んできててかなりカオスなことになってたしなあ
スクエニと野村はネットにアンチ多いから必要以上に酷評されやすい >>853
15では擁護すればぶっ叩かれるけど、KHでは賛同される
この差がわからない頭田畑のレスが多いこと多いこと >>852
俺も気が張ってんだは笑うわ
説教になってない もう今のスクエニちゃんは野村氏は板室ちゃんの二択しかないのか・・・
地獄だw 【板室先生 ??歳 女 独身】
設定に強いシナリオ系プランナー。
父親ほど歳の離れた大御所プランナーと、
日々熱く、対等に語れる。
歴代FFすべての詳細内容を瞬時に引き出す
超高速データベースプランナー。
でも魅力の乏しいキャラには厳しい。 , - − - _ / は は ゝ
―───‐、 /:::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、 { い : {
好 お | /::/¬ー-ァy、_::::::::::::::::::::ヽ ヽ り : )
き ま | ./::/ 〃/〜=y、_:::::::V) 〈 ま <
だ え | _/::/r;‐-...._ , ({ハ `ー1:::! ) し r┘
. わ ら | /ri`リ ゙'=ミニ、f′ {ト、 j::::{ (__ .た ___ノ
の |{ ノv `/ "ミ_-ミ丶、 j:::::i _ __ jへノ⌒´
. こ | い/ ノ `゙ヾミ`ー!_:/´ ̄:i:ヽ:::::::i:`丶、
. と | } ' 'っ;:、} /厶 }:/:::::i::::i:::::::::i:::::::::ヽ
. |. ソ 辷ー-、 ,ハ} //ト、:;i::::l::::::::::i::::i::::::ヽ
. | ハ 、 ` ヾ‐ /ニノ,イ/ ! ヽ:::}::::::::::i::::!:::::ハ
ー――v‐一' ヘ `' " 厶:公<___ ! ∨::;:::::::i::::i:::::::::ハ
───- ! i ヽ / /〃フミこT´ {ト、∨:;:::/:::/!::::/::::}
) / ! `‐- .._, イ ハ/ `ソxw´,ニミ∨:/::/:::|:/::::/
`丶、 | / /、{ /  ̄`゙V::/::::イ:::::/
` 丶、! / / / `ヽ、ト`ー' ∨::/::|:::/
ト、__,./ / ! `ヽ、 ̄ヽ ,_V:::::j;/
j ,彡 `"'- .._ `< / {:ヽ/__
/ ,彡 `¨ '' ァ''" ¨ "'‐< ̄ `ヽ、
,彡 `ヽ、 ヽ スクエニもちっとは見習って欲しいわ
会議の資料は数字だけ カプコン創業者のリスク管理術
カプコンの辻本憲三会長兼CEO(上)
――リスク管理も重要ですね。
「2010年ごろから、スマートフォン用ゲームが流行した際、電子くじ(ガチャ)でもうけた企業は大きく業績を伸ばしました。
当社は、当選率が不明瞭なガチャは顧客から必要以上にお金をもらうことになり、市場をつぶしてしまうと考え、注力しませんでした。
最先端のゲームづくりに専念しました」
――開発者が面白いソフトを作れる環境づくりで意識していることはありますか。
「最近はゲームの内容についてあまり口は出しません。会社が大きくなり、優秀な人材が集まってきます。自由にやらせていれば自然といいものができる。
ただし、他社に負けないスペックの高いゲームを作ることにはこだわる。時間や資金はたくさんかけてもいいし、人員のバックアップは任せろと言っています」
「18年1月に発売した『モンスターハンター:ワールド』は、大画面の60インチの4Kテレビで迫力のある映像になるように指示しました。
その結果、世界中の人に受け入れられ、18年9月末での販売本数が1070万本に上るヒットになりました」
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO40153630X10C19A1000000 一方スクエニは
ロマサガリユニ 待望の最終皇帝男追加!
ほーんまこのスクエニって会社はアホちゃうか かはっ!
あはははははっ!!!
ひぃあーはっはっはっ!!ねぇあははははは!
ひひひひくひひひひ!
キングダムハーツ3、値下げか止まらず定価8800円→販売3490円のところも出始める
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551008499/ へぁ、、へぁ、、ふふふ
ひひはは、へへへ、ふふふ
あははははっ!! だははははははははっ!!!
はーっはっはっはっ!!!
ひーひひひひははははははは!!!
2 名前:名無しさん必死だな [sage] :2019/02/24(日) 20:42:57.25 ID:PuABmszU0
EDGEのレビュースコアも6だったしクソゲーなのが周知されてきたな
3 名前:名無しさん必死だな :2019/02/24(日) 20:43:02.08 ID:vKzHB7mJa
ゴミだな。マジで
ついでにキムタクも値崩れww
19 名前:名無しさん必死だな [sage] :2019/02/24(日) 20:50:23.89 ID:0GCreQrr0
まだ10hしかプレイしてなかったけどムービーだらけで苦痛しかなくて売った
おれはゲームがしたいんだ
23 名前:名無しさん必死だな [sage] :2019/02/24(日) 20:51:57.48 ID:cKE0NEymM
>>2
マジかよ
そりゃクソゲーですわ
27 名前:名無しさん必死だな :2019/02/24(日) 20:53:45.46 ID:Y6jrbZzw0
在庫駄々余り
クソゲー過ぎて皆売ってるよ
30 名前:名無しさん必死だな [sage] :2019/02/24(日) 20:55:09.84 ID:bxfrSj8q0
フルプライスで買っちゃった人はマジでゲーム見る目ないから一生ゲーム買わない方がいいよ
31 名前:名無しさん必死だな [sage] :2019/02/24(日) 20:56:45.72 ID:/WMK5lg3d
・ムービーゲー
・理解したところで中身が全くないストーリー
・未完
誰がやるねん
34 名前:名無しさん必死だな :2019/02/24(日) 20:57:54.06 ID:7ZEhquaz0
ディズニーブランドの面汚しだな
37 名前:名無しさん必死だな [sage] :2019/02/24(日) 20:58:37.71 ID:fCvN/x6Ra
一ヶ月で半額はひどすぎる
39 名前:名無しさん必死だな :2019/02/24(日) 20:59:46.67 ID:Er+XIG0Wr
>>37
3490円なら61%引きだから半額よりもっと悲惨w 15は2週間で3000円堕ち買取1000円になった負の実績があるからなぁ ブーイモは何か喋るとすぐに論破されてきたせいで、
とうとう笑って誤魔化すしかできなくなったか・・・
貼ったスレの中身もKH批判よりソニー批判な内容だし
ブーイモ憐れwww >>861
ガチャを会社の全体の売上に入れると駄目なんだって分かる記事だなぁ
そういやSIEもFGOの売り上げは別で換算してるもんなぁ すぐに値下げするから新品でかうなって教えてあげてたのに、
キングダムハーツは全然値下げしないからとか言って新品買わせようとする本当に酷いやつがいたんだよ、、
その人のせいでつまらないゲームに時間を費やした上に、すぐに安くなる何千円分も高く買わされた人がいると思うと
やるせないっ!不甲斐ないよ!!
俺も盾として強くなるために修行しないといけないよ ムービースキップ出来ない猿多すぎだろwまあエアプなんだろうけど どう足掻いてもブーイモが負け犬で終わってしまう
なぜなら15田畑だから アラサーの金無し彼女無し職無しが気持ち悪い
知能もないけど ブーイモがどれだけわめこうと1か月で福袋入りした田畑15のひどさには及ばないから >>876
結局何年連続福袋入りしたっけ。PS4とセットでマイナス500円は笑た FF15は発売前から3本もストーリーDLC出すことを予告してたにも関わらず
発売直後から怒濤の勢いで中古に流れて
DLCの具体的な告知一切なしのKH3を越える値崩れスピードだったから凄い ,.、,、_,,ノヽヘ.,___ ホ……………
/ ,r‐''"~ \
,,,ノ 入 {__ ヽ ヽ ホモゲだよ… FFは もう
{ 《 へゝ,ム, v'ニヽ
}i、ヽ\ { @ノ / 、'Y! }ニ." ̄`>ー---―‐ァァ-―-、 ………………
ヾ._、>-` 'ニ´ ! Vへ \ // ,.l ホモゲなんだ……
/トl^l@} , l }.、 ヽ ヽ // / l.__
./ l | ,} ・ ,,r一ァ′! / i } }ノ __// , ' \>-
ヽ l.|、 )、 l、/l{. ' / '、/ / ( ̄ ̄´l / 低品質同人作家の
∧ !ト、 \ Y{ U / / / `}} /! / 「板室」大先生が書いたら もう
/{ ヽィ \ `丶二/\__/ / ,リ ハ', { 「わりぃ、やっぱつれぇわ」って
〈 ヽ l._____lヽ.____ノ ヽ /´ \ / /| { ヽ\ `丶、 そりゃつれぇでしょーーッ
\ ヽr={二二ニニ!、 ` / Y / | `><乙__\
〈. l._ ‐v'(0 }、ー、_()) | /| | ( /´ ) みんなどうもな! 俺、
V ト、 、(O 「\ヽ\ (| / ! j ,ノ / / おまえらのこと好きだわァァァァーーーっ!!
〈/ |! ヽ. | \ー- | ./l { / /|
| /| !', .ト、 ヽ. | || n ノ / / |
| / i ', 〈`丶、 \| |し } / ノ { |
〈 i ヽ } `丶、 } l KHは確かにクソ
でも15ほどではない
それは間違いない >>861
――開発者が面白いソフトを作れる環境づくりで意識していることはありますか。
「最近はゲームの内容についてあまり口は出しません。
会社が大きくなり、優秀な人材が集まってきます。自由にやらせていれば自然といいものができる。
ただし、他社に負けないスペックの高いゲームを作ることにはこだわる。時間や資金はたくさんかけてもいいし、人員のバックアップは任せろと言っています」
ここの話し方が好きだ
人に憧れを持ってもらえるゲーム作る会社に自然と優秀な人材が集まる KH3様子見してたけど尼レビュとか見る限りスルーして正解っぽいな
迷ってバイオRE2選んだ1ヶ月前の俺を褒め称えたい
もうスクエニはダメだなあ いい会社にはいい人材が集まるからね
時間をかけずに資金も投じないゲームとかガチャがいい例だわ ガチャ集金に注力してないのにMHWにバイオにあのクオリティのものを続けて出せるのは凄いわ
現場の人材が優秀かつ納期重視なお上でも無いから出来るんだろうか
結局良いものを作りたいと頑張ってる会社が残るよね、エンターテイメントは 幾つかのシリーズタイトルナンバリング最新作をスマホ落ちさせて終わらせたからな
そのタイトルが好きなユーザーからしたら大して変わらんだろ
カプコンはスマホでうまくいかなかったからCS注力するしかなかったのが結果的に上手くいっただけで
成功してたら真逆だったのはカプコンの体質からして明白 開発ビルどーんと立ってるほどCSゲーに力入れてるカプコンが
スマホゲー出しても成功しなかっただろうな実際成功しなかったし
カプコン好きな人らはガチャゲーなんて全然求めて無いし ブレスオブとか腐らせたしな
もう何年も前の話だけど KH3プレイしてるとFF15もエリア制にしてれば良かったのにと思ってしまう 野村はほんとムービーゲー好きだよな
ムービーげーでもいいんだけどある程度の自由さは欲しい。雁字搦めにされるとイヤなんだよなー バットマンのアーカムナイトプレイしたけど
プレイヤーをムービーにも参加させてくれたから強制的に手を止めないといけない時間はなかったよ
難易度は除いて遊ぶだけなら最初から最後まで快適でしかなかったよ >>890
最近の人にはいいイメージなんだろうけど昔から知ってる人にとってはカプンコと言われるくらいにユーザー裏切りまくってたからね
バイオ7とかMHWあたりでだいぶマシにはなったけど昔から調子に乗ったら低迷するの繰り返し
今回ばかりは大丈夫だと思うけど まぁカプコンにはスクエニと比べたら中堅タイトルの弾が豊富だからな
スクエニはドラクエとFFのほぼ2つだろ まぁカプコンにはスクエニと比べたら中堅タイトルの弾が豊富だからな
スクエニはドラクエとFFのほぼ2つだろ ロックマン潰してソシャゲにしたのは痛いけど、最近のカプコンは盛り上がってるね ここでそんな言うことではないと思うけどカプコンは戦国BASARAが色々と酷かったな
正直アニメ3期や4はTOZのんほぉを馬鹿に出来ないレベルだった 両方好きだわ
どっちも作品レベルが低いのも理解してる BASARAってもう新作でないかもって言われてるけど、TMRの和テイストの曲は終わるかな?
個人的にここ数年のライブの後半にBASARA曲集中させるの飽きてたから25周年からはバラしてほしいわ 流れ的にBASARA、BLEACH好きがそのまま、薄桜鬼、うたプリ好きになって艦これかラブライブに別れるかフェードアウトして行ったかに分かれる >>907
和テイストなのかは分からないけどサンダーボルトファンタジーの主題歌は澤野テイストであり台湾風な和風な感じはした 会社の人手を増やしたいって話だし、bio, DMC, モンハンのこれからの開発に影響を出さない様にして
別に新規タイトル挑戦にも期待したい
deep downとかトレーラー見た感じなかなか面白そうだったけど スクエニはFF15で何としても持ち直さなきゃいけなかったのに
未完成クソゲー出してさぁ... スクエニはカプコンと違って技術者を大切にしなかったツケが回ってきたからな。
和田が大幅リストラして技術力が落ちてやべえってなってんのに、松田は低クオリティソシャゲばっか作らせてんだからクソゲー量産企業になるのは必然なんだよなー。
黄金期までとはいかないまでも、スクエニが復活する方法って真面目になんだろうな。 大作の度に持ち直せる素材はあってもどこかしらガバガバになる法則が出来てる気がする もう企画だけ作って
コーエーテクモさんにでも
お願いすりゃいいんじゃね 和田が開発者をクビにしまくったのが一番の問題だったと思う
和田自身が想像以上に開発力が低下していたって言っちゃってたし >>918
その後も松田が低スペのソシャゲばっか作らせて技術力を育成しようとしないのもまた問題なんだよな。無能2人が続けて社長になるとか。 スクエニを復活させる方法
1.ソニーあたりの他企業に吸収合併してもらう。
2.ニーアやディシディアみたいに他企業に自社タイトル貸し出して開発してもらって、しばらくは育成に専念する。
3.ない。 モンハンは今後携帯ゲーム機の新機種がでなくてもやっていけるよな 10年後のオジティスを本編でやらなければ10-2や13-2みたいに15-2を出せばマルチエンディングでハッピーエンドだったりツレェわエンドだったり個人の好きな結末で終われたのに
今更DLCでIFエンド見せられてもなぁ https://www.metacritic.com/game/pc/anthem
https://www.metacritic.com/game/playstation-4/fallout-76
https://www.metacritic.com/game/playstation-4/new-gundam-breaker
Anthem(PC)メタスコア61ユーザースコア4.1
↑☆ハリウッド映画もビックリの巨大予算で作ったSFオープンワールドアクションの超大作☆
Fallout76(PS4)メタスコア53ユーザースコア2.5
↑☆あのエルダースクロールズシリーズのベセスダがスタジオ創設以来の巨大予算を投じて
鳴り物入りでリリースされたオンラインオープンワールドサバイバルRPG☆
Newガンブレ(PS4)メタスコア43ユーザースコア3.0
↑バンナムの低予算版権ゲームの続編
大作AAA洋ゲーオープンワールド信仰のバカバカしさが分かるね
金掛けてオープンワールド作れば広く売れて会社の利益にもなるんだろうが
ユーザーからしたらそんな事は何の関係もない
超大作だろうが小規模作品だろうがクソゲーなら価値は同等でどちらもゴミ
今必要なのはクオリティを下げてでも開発規模を大きくして広い層に売ることではなく
クオリティを担保できる範囲の開発規模で新しい面白さを生み出すこと
外人もゲーム内容の代わり映えのしないオープンワールドの広さ合戦にはもううんざりなんだよ
スクエニもジャスコ4が売れなかったのがいい教訓になったろいい加減気付け上層部の無能共 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) >>922
ていうかずっとプレステでいいよ
モンハンワールドが海外で大爆発したのは
モンハンがこれまで長いこと子供向けだったのが
やっと子供向けじゃないモンハンが戻ってきた!
俺たちの元に戻ってきた!!
というのがあったからだと聞いた 正史でもなければ後付としても突貫工事の出来損ない
IFエンドだとしても何とも繋がらないゲテモノだよこんなの
真面目にやってる感じも感じられない >>925
俺たちの元に戻ってきた!!って、そこ重要だよね
本来なら2013年パリーンPVからの流れからFF15KH3で復活するべきだったものを、見事に13を超えるクソに仕上げたわけだからな
どんなにクソゲーでも13より下なんてあり得なかった世界の常識を軽々と破っては中身には見向きもせずに売上が〜出荷〜最高益だ
出来たものの中身を見てから言ってくれ、自慢は カプコンもヒット作出してはその開発者が辞めて
でも次のヒット作出て持ち直すの繰り返しだったけどな
スクエニは新規プチヒット作は出てるけど何か知らんが自滅ばっかりしてる >>928
少なくともスクエニはモンハンみたいなメガヒットは出せてないな
ずっとFFドラクエの過去の威光に頼りっぱなしだし モンハンはモンハン大好きな若手スタッフが頑張ったとか何処かのインタビューで見た気がする >>925
それは違う、
むしろ3DSで間口広げたからだろ
だいたいwii版で初めて海外で売れたのに >>932
何言ってんだこのバカ
3DSのモンハンなんて海外で爆死してばっかだったのに ようやく纏まった時間作ってKH3クリアできた
まあ後半のシナリオの雑感は言われてる通りだがアクションが気持ちいいから差し引きで最後まで楽しめた
シークレットでヴェルサスっぽい雰囲気出したりとかステラらしき思念とかがあったけどKHでヴェルサスを回収していくのはなあ
俺はKHがやりたいんじゃなくてFFとしてヴェルサスがやりたいんだ
取り敢えず田畑は事業失敗して死ね 爆死じゃねぇぞ
モンハン3(wii)が海外売り上げ200万
4(3DS)が400万だぞ
ワールドは凄く売れたけどちゃんと前作越えしてる 海外では全然売れてないのに帰ってきたとは一体…
まぁPSPで出てたのはかなり割られてたようだが >>935
3の200万は全世界な、そして国内は100万
4は410万だけど海外では販売してない
なんで捏造してまで3DSのモンハンが海外で売れてた事にしたいの? FF15との比較で他社ゲーの話題出すのは別に構わない
ただモンハンのハード別売上論議はゲハでやれカス
FF15とスクエニの話されると困るから話題そらしたい業者か何かか? なんでゲハが湧いてるんですかね
3DSだPS4だとかどうでもいいんだけど
MHWは高グラでアクションの幅が広いリアル系のモンハンっていう需要を汲み取って上手く応えたから売れただけだろ
3DSで積み上げたモノガーとかいうならそれこそPSP時代の社会現象級のブームまで遡る事も出来る 結局キングダムハーツ3がGOTYをとれるかどうか
ここが最後の分岐点だよな FF15は世界的に有名なDICEサミットGOTYでかすりもしなかったから、KH3は一部門でも受賞すれば勝利な訳か
http://news.denfaminicogamer.jp/news/180223b ブーイモがゲハでも暴れてるから着いてきたやつがいるな
本当にコイツは癌だな
モンハンみたいなFFはクリスタルクロニクルやEXがあったが両方それなりに評判よかったな
またああいうの出せば良いのに FF、KH、両方の大型タイトルがGOTYとれないとなれば、
スクエニがこれまで頑張って維持してきた高級感というか、「凄いゲームを作る会社」っていうイメージが地に堕ちてしまう
絶対に負けられないのがキングダムハーツ3なんだよな FFの方はタイトルにロイヤルって言葉をつけることでどうにか高級感を保てたけど
キングダムハーツ3はもう手詰まりだな 特損37億円も出すとかFF15凄いよね
流石にKH3でもそれは達成出来なさそうだわ 次スレ立ててみます
スレ立て慣れてないんで上手くいかなかったらごめん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。