【位置ゲー】ドラゴンクエストウォーク Part.4【ドラクエGO】
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歩きスマホは辞めましょう
公式動画
https://youtu.be/tbp9V_uA6_U
βテストは6月11日11時より開始
16日終了です
※前スレ
【位置ゲー】ドラゴンクエストウォーク Part.2【ドラクエGO】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1559812986/
【位置ゲー】ドラゴンクエストウォーク Part.3【ドラクエGO】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1560174527/
【位置ゲー】ドラゴンクエストウォーク Part.1【ポケモンGO】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1559533846/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured リアル家の位置が回復スポット2箇所たまに位置情報ズレでかする感じだからイライラする >>406
>>409
ありがとう
「今日は一日ドラクエgoの為だけに歩くぞ」って日以外はキツそうね >>384
正解!
俺もポケモンしてて毎月1200円しか課金しないけど、周りにも低額課金プレイヤーが山ほどいる >>404
目的地は自由設定可能だから、指定は可能だけど
報酬はそこまで多くもらえない >>437
揃えなきゃいいじゃん
頭ベビーサタンかよ 昨日1日中ドラクエドライブしまくったけどいつか事故起こしそうでダメだな。でも気になって気になって仕方ないからコンビニごとに停まってポチポチしちゃう
位置ゲー初めてだけどあんだけポケモンGO事故があったのも納得だわ やる事が多くてちょっと散歩して来ようって気になれないからドラクエ好きじゃないと長くやらなそう 徒歩以外の移動勢はゴプラと同等の機能実装されるまで待つしかないな てか装備品がほぼ全部ガチャってのは本当酷いな!スライムがショボい色の宝箱運んできた時の苛立ちといったらないわ
擁護するなら1人でできるゲームだから後からボッチ参入してもぬるーくのんびりできるようなつくりではあるのかな。 ドラクエ11Switch9月20日発売したらドラクエウォークかぶるな ガチャはふくびき券いっぱい貰えるから
それだけ回してればええやろ
★5はキツイけど★4はそこそこ出る
俺ツエーしたければ課金すればええ 対人要素がなさそうだら廃課金と競う必要もなさそうだが >>459
レイドあるからガチャ=人権だよ。
廃課金で全身ロト装備の奴からしたらレイドで、はがねの剣持ってふんふんぶん回してる奴見たら発狂すると思う。 村に薬草届けてくれと頼まれてその村の場所を自分で選ぶとか位置ゲーの意味ねえじゃんw >>463
>>465
マジか
正式版でも最初はこれくらい甘くしておかないとアカンやろ・・・ >>404
自由設定出来るが、1キロ超えるともらえる量は鈍化する >>467
そうなんだ
スマホゲーのβ版とか初だから知らんかったわ 福引き昨日で20回以上
今日でも5回くらいもう出来てるけど
βだけやろね もう2章まで終わった人いる?
そこからは進めなくなるの? 武器ガチャだけなら別にいいんだがな
星ドラと同じでとくぎつけてるから実質とくぎガチャだからどうしようもない
そだててって技覚える楽しみがない スクエニとコロプラの株価下がっててワロタ
市場は正直だな 武器強化しても+1とかだからモンスターが落とすこころ待ちなんだけど >>484
スクエニはE3でしょ
さすがにあっちであんなに発表してるのに細々とやってるβでそこまで影響ないよw >>482
とくぎ付け替え分解出来ないから星ドラよりヤバい
しかも4人PT ガチャで強化されるのは構わないけど
歩数こそが正義のゲームにはなってほしい
歩数稼いだ人には絶対勝てない何かがないと札束ビンタになっちまう 業界の評価は概ね期待はずれ、ポケモンGoには遠く及ばない相手にすらならないという予想を下回る出来のようで
ドラクエの名を汚す感じかな ウォーク要素がめんどくさいだけで足引っ張ってると思う
リリース版はウォーク要素省いて星2でいいじゃん >>489
そこが一番違うよな
この仕様だと歩かせるのが第一であって課金させるのが第一ではない
マジで売れると思ったのだろうか モンスター仲間にできた方が売れるのは分かりきってるのにやらないってことは大人の事情なんたろうな…くそくだらんけど ポケGO民だが街中でスマホ注視してるとたまにイキったおっさんに因縁つけられるから気をつけてね
スマホ見てる人みんなポケGOだと思ってる輩もいるから >>493
すでにモンスターズはコンシューマ向けに別で作ってるからね >>489
俺もそう思う。ウォーキング要素ないんだよな。フィールドに宝箱やキラキラがあってそこまでたどり着いてアイテムゲットするみたいなゲームかと思ってた。
RPGっていくらでもあるんだからウォーキングに特化したゲームで良いと思うわ。1万歩で金の宝箱ゲットとか、歩数が獲得のゴールドになってたりとか。 >>493
企画でモンスター仲間にするとか出ないわけないからな。
モンスターを仲間にするゲーム性にすると開発費がかかるんじゃないかな。 スクエニはこういう稼ぎ方がしたいんだから仕方ないべ >>496
でも現時点で泥は歩数カウントされない程度の技術力だしコロプラ開発じゃ期待できないな コロプラのゲームってどれも廃課金優遇が露骨すぎていつもやってて冷める
そして誰もいなくなる とりあえずここ見て改善してほしいと思ったのは
友達とやる時に目的地を同じにできないってのと
モンスター仲間にできないって仕様。
ガチャはインフレ率が適正なら別にいいかな。 >>502
コロプラは超絶インフレゲーなんだよなぁ 色々不満出てるけど、正式版もなるはやで出しますみたいなの言っちゃってるしバランス調整ぐらいしか出来無さそうやな
今から配合入れるとかガチャ撤廃とかやるとしたら来年コースだろ 結局売上なんだよな
ポケGOとか課金要素が少なかったから初期の頃は売上が散々だったし >>302
DQMSLの柴だろ?
ガチャ要素入れた時点で期待してない ポケモンGOとドラクエという最高の素材からそびえ立つクソを錬成したスクエニすごい ポケモンGoなんて課金するのが恥ずかしいくらい周りに課金しなくても有り余る時間と手間と人脈と根性でその地域の主みたいになってる爺さん婆さんがいるからなあ これ白猫と星ドラ経験者は1発で退場するようなガチャ画面してるよな
やっぱスクエニとコロプラって馬鹿だわ 遊んでるんだから金払うのは当たり前だと思うが、星5とかの高レア必須レベルになるのは辛い 都会田舎の有利不利をなくします!!
結果、自分で設置する建物とツボ以外マップ上に何もない殺風景なクソゲーに
ダンジョンとか、武器や防具屋、カジノにすごろくまでドラクエなら色々設置できたじゃん何やってんの?
遠くまで歩いたら金色宝箱の鍵が入手できて、マップ上に設置された金色宝箱を開けられるとかさ 転職盗賊だけかよ
LV15なのかお出かけランク4なのかわからんが自宅に入ったら解放された ここで散々言われている通り、課金すると便利だが課金しなくても歩けば出来るってのが位置ゲーのあるべき姿だろ これ課金者層が星ドラと丸かぶりしてるだろ
どうすんの? >>514
そう。ドラクエでもポケGOでも有った、
わくわく感が全く無い。
だから昨日で十分飽きたw >>513
その考え間違えだよ
時間使ってんだからプレイ出来るの当然じゃん
働けるんだから賃金なくていいよねって言ってるようなもんだぞ、君はグローバルに遠い思考してるね
辺境の村人と同じ考えで生きてきたタイプ スクエニとコロプラがタッグを組めば廃課金用超インフレゲーが生まれるのは火を見るより明らか このゲームはコケるわ
ドラクエのモンスターじゃないグラでも何も問題ないぐらいの内容
ドラクエらしさが全くない
ポケモンGOの後追いでコケたら恥ずかしいだろ… 退場させる為のβ版合否だったのかもしれん
爺婆の方が長くプレイ出来るし課金してくれるから >>514
そこなんだよな
とにかく歩かせてプレイヤーが旅をしてる感をいかに感じさせるかが鍵なのに >>523
は?イミフ
ユーザが金払わないってことは開発者にタダ働きしろって言うのと同等で、
お前が言うのと全く逆なんだが スクエニの株価wwwww
これがすべてをあらわしてるよ 売上げのために重課金ゲーなのは仕方ないと擁護する人いるけど
それで過疎ってすぐサ終するのがスクエニのソシャゲだし
せっかくのドラクエ位置ゲーを無駄にして欲しくないんだよなぁ >>530
どうせ課金させるならガチャではなくもっとちゃんとした理由のある物ならいいんだしな
何も無料でやらせろとは言ってないんだし 柴P率いるDQMSL
不思議なダンジョンを模して作りました
→魔法のダンジョン
年末は夢が詰まってるドリームくじ
→有名な歌い手がこれ以上ない神引き
次期アプデの目玉はなんと不思議なダンジョン
→塔
このプロデューサーを信用したらダメだぞ 日本を旅するのが楽しくなるようなゲーム
期待してたんだけどな >>486
なわけねーだろ
ドラクエGO期待でどれだけ株価あがったと思ってるんだ
今日でその分全部下げたがなw >>528
遊ぶのと金は関係ない
遊ばしてもらってるから金を渡したいならわかる
お前が言ってんのは遊ぶなら金を払うのは当然だろ、当然なわけねえだろ ポケGOも星ドラも1日で辞めたけどこれは結構楽しいぞ
朝近所で散歩
営業車信号待ち回復スポットで錬金素材あさり(運転中は危ないからやめた)
コンビニ休憩中におい袋でレベル上げ ガチャゲーにしなかったポケモンはエンジン付きの飛行機
長く高い高度で飛べる
ガチャゲー全振りのドラクエは紙飛行機
飛んだら最後、落ちていくだけ >>535
まぁ俺も子供にまで課金しろと言う気はねーよ
大人げなくてすまんかったな 位置ゲーでガチャ入れるほど馬鹿なプランナーはおらん
いくら歩き回っても結局お金払うのが1番とか頭によぎるからヤル気なんてダダ下がりでユーザーどんどん離れていくぞ
テクテクは課金要素が少ないからコケたって言う話もあるがあれは誰得コラボや無名ブランドだからユーザーが全く手をつけなかったのが敗因 >>536
危ねえバカかよ一時停止中にスマホ触んな
ネタだよな? >>539
どのゲームも同じだろ無課金あつかましい やっぱり二番煎じは駄目の典型的なパターンか
爺さんが自転車のハンドルにスマホを5台並べて町中を走ったり、婆さんグループが皆んなスマホを各自2〜3台を持って公園で毎日毎日ポチポチしてる異常性を作り出したポケモンGoを超えるのは なんだか四国八十八ヶ所遍路旅の方が、
リアルな位置ゲーようで、よっぽど楽しそうな気がしてきた。
多分一つ回った時の達成感が音無でも意外と有るんだろうけど、
これには全く無いよね。 コロプラってのがまたやばいな
ここのインフレ半端ねえぞ べつにガチャはいいと思うけどね
むしろガチャぬきの位置ゲーなんてポケGOとIngress以外即死だし
装備にスキルが紐付いてるのがまずい
ガチャ以外にも導線引いてバランスはガチャ依存減らすべきやったと思うけどね ガチャ抜きでも歩きさえすれば普通にゲームできるバランスならいいのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています